背反天使顕現!天魔神殿【神】闇望の天使をマーリンLで攻略!バラキエルGET

史上まれに見るタフガイ顕現ッスね( ³ω³ )

バラキエル顕現

エリア数は3で、出禁とかは無いっすね。

とりあえずいつものメンバーで様子見行ってきます!

エリア1

エリア1はフェアリーと光騎士が登場。

攻撃力・耐久力ともに高くはありませんね。

普通にコンボで倒せますが、フェアリーが十字マス、光騎士が縦列にダメージスキルを撃ってくるのでそこだけ注意ッス。

敵が多い

エリア2はいきなり天使が物理防御500万アップという俺が考えたみたいな防御アップスキルを使ってきます!

ただし、スタン耐性は低いようなのでそれほど脅威にはならないかな?

いざという時はライゼルの防護貫通砲もあるしからな( ³ω³ )ファファファ

反射

そして登場、バラキエル!

お供を呼びながらスキルを連発しつつ、動かないタイプ。

トラップ主体のこのパーティではやりづらいッスね…

スタン耐性は低そうなのでエルザ砲でドン!と行くか!

スタンでこれ

ハイ終わりー!…あれ?

ぜ、全然減ってねえ!なんだこいつ、超タフガイじゃん!

チョウカロウなみのタフネスなのか…?

しかもある程度減らすと鬼みたいな回復スキルを使ってくるんですよね。

うーん、なかなか大変だなコレ。

倒すまで

クキー!スタンさせてエルザ砲、ってのを4発ぐらい食らわせましたがまだ足りない!

ターンがもうちょいあれば…

敵の攻撃自体はそんなきつくないんですけどね。

お供もセリエのトラップで蹴散らせるし。

怒りの4連撃

スタンしてる時に2回、してない時にも2回食らわせてぶっ飛ばしてやる!

何度でも

まずは一発!450万ぐらいいっとるはずなんですけどね( ³ω³ )

エルザのダメスキを

スタンさせてドン!これはかなり減ったぜ!

900万オーバーなのにまだ元気。

さらにこっから回復されるんですよね。

食らわせていくスタイル

まだまだァ!もう一発!

そしてスタンからの~

バラキエル撃破

ギリギリ間に合った!

しっかしタフだなバラキエル( ³ω³ )

周回はクンネカムイとか使ってみようかなぁ。



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. ばぱ 姫戦隊@姫ゆり❤クロユリギルド❤ より:

    ナカジマ師匠こんにちは✨😃❗
    カタ~イ❗(○_○)!!
    クロユリじゃないけど ごめんなさい❤(笑)❗m(__)m❤

  2. まろまろ より:

    お疲れ様です。
    クロユリLでクリスマスフォンセマスタング砲で一発でしたよ(白目)

  3. サンタ より:

    エクレLのレギン闇梟でわりと簡単にクリアできましたよ(^ ^)
    残り一枠は安定のライゼルで
    道中は殴りとエクレ・ライゼルで突破
    ボスはいきなりレギン梟であとはトラップを数回踏むだけの簡単なお仕事です
    エクレール本当に使いやすくなりましたねぇ

  4. ルー より:

    お疲れ様です!納涼サイリスタ以外だと全然減らないと思ったら超タフガイHPだったんですねこいつ(^^)
    周回なら納涼祭サイリスタが一番楽だと思いますよ〜。リヴァイアサンオートダメージでダメスキソウルMAX、攻撃ソウル20レベルくらいでも2600万オーバーでてるのでワンパンですし雑魚はボス倒せばいなくなってクリアになるかんじなので無視です。スキル反射に攻撃スキル打つとかいう初歩的なミスをしなければ安定します。2Fでヘレネーのスキル2発打つといい感じに1、2体残るのでスキル溜め、残らなくてもボスで溜め直すのもそこまで難しくないですから自分はこれで周回してます。
    やっぱり納涼祭サイリスタやばいですね〜道場でアイテム生成の攻撃アップ3つとってからリヴァイアサンのオートダメージ入れたら5000万オーバーまでいってしまいましたw恐ろしや(^^;)

    • ナカジマ より:

      むっちゃHP高いすよ!
      大変ですわ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
      浴衣サイリスタいいですね!
      ダメスキ強化ソウル付与するかぁー٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

  5. アカツキ より:

    お疲れ様♪
    アルス=マグナL、クンネ、エクレール、ムルムルでクリアしました。
    がクンネ踏み踏み数回しないと
    倒せないほどの体力ですね。

    毒も結構痛いダメージでした((( ;゚Д゚)))

    • ナカジマ より:

      クンネで手こずるということは…
      まぎれもないタフガイ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
      やりますねこやつ!

  6. サモンズボーダー より:

    初見攻略失敗でしたwアルスマグナでタフなやつは経験したばっかりですがそれより全然固いですね….wレギンさんを出張させますか….

    • ナカジマ より:

      かったいっすよねー!
      僕も削りきれなかったです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
      セリエでも倒しきれないとは!

  7. ばぱ 姫戦隊@姫ゆり❤クロユリギルド❤ より:

    ナカジマ師匠こんにちは✨😃❗
    クロユリギルドだから、できるパーティーでごめんなさいm(__)m❤(笑)❗(⌒0⌒)/~~

  8. @ より:

    オラ姫L、シンエンハのチャンディー砲with共鳴柱でも体力の4割しか削れず…
    やはり何度も大ダメージを入れられるクンネトラップはいいですな。
    道中はハザン、ボス戦はクンネトラップをひらすら踏みまくりました。
    しかしまた突撃持ちか…使い分けることが出来るのがポイントでしょうか。
    翼が逆さまだったりとなかなか変わった天使ですね。

    あと進化前の方が可愛い(確信

    • ナカジマ より:

      クンネカムイは行ったり来たりで毎ターン大ダメージを与えられるのがやばいっす!
      エンハもかけなくていいですもんね、最初だけで。
      その辺が他のキャラと一線を画しておる…(^ω^)バランスクンネみたいなの来ないかなぁ。
      見た目的にもぜひ使いたいですね!僕はlsが気になっています!

  9. K@OFD より:

    難しい予感がしたので夏ユリL、シャオシン2、クンカムでクリアしました

    道中がやけにぬるくて驚きです、そしてコンボしないとTPが貯まりづらいですね… 覚醒対策されてきた感じ…?
    ボスはチョウカロウ程ではありませんがタフいですなぁ
    雑魚も蘇生してくるし無敵は貼るし矢印もHPを減らさないと出ない為左上のクンカムトラップがボスに無意味…
    うーん、中々面倒ですな

    とりあえず1体アルテミスパのサブの為にスキルマ作ろうかな…

    • ナカジマ より:

      道中はえらい簡単ですね。
      攻撃耐久、どっちも大したことない…ずっと塔やってたんで落差にびびりましたね。
      TPはあまるぐらいGETできることもあるんですけどね~。

  10. ユウ より:

    純アシストだと道中がもたついたので、聖夜エクレLで。
    やはりレギンクンネは正義だなぁと。

    • ナカジマ より:

      ジャスティス!
      反射でもお構いなしにボコボコにできちゃいますね(^ω^)b

  11. とんとん より:

    飛行ふみふみがいると楽ですね( •ω•ฅ)
    ケツアゴさん今になって初めての出撃( -ω- )

    • ナカジマ より:

      ひこふみ!
      確かに敵がわらわら出てきますので…
      フェルルとか使ってみようかしら。

  12. ケサリユゲ@7CV より:

    お疲れ様です!
    マーリンL極めましたねヽ(*´∀`)ノスゴスギ

    自分は3回ほどやられまして、レギクンですね!
    うん、間違いない(´^∀^`)

    • ナカジマ より:

      まだまだ勉強中ですね(^ω^)
      ちょっとだけわかってきましたが…
      やっと山の麓という感じっす。
      レギクンはやっぱジャスティスシステムですね!

  13. SNA より:

    ガイガイオーをクリアしたベリアル、レギン、ムルムル、クンネでクリアできました。

    ベリアル強すぎて助かっています。
    最近は仕事バインドが解除できずにパーティ考える余裕がないです(;つД`)

    • ナカジマ より:

      べリアルは強いですよね~!
      また復刻したらいろいろ試すのも良いですね。
      やっぱりお仕事大事ですから(^ω^)ムリシナイ

  14. 夏なな16@7CV より:

    周回はクロユリL夏クロユリ、アラニル、ダーインで殺ってますヽ(・∀・)ノ

    • ナカジマ より:

      サスソン!
      どっちも鬼高回転っすな(^ω^)
      ダーインスレイヴでフィニシュしたらかっこいいなあ。

  15. マチルダ より:

    エルリック兄弟L・ハザン・バルバトス・オルキスでクリアしました。

    道中、ハザンが反射でお消えになり、覚醒玉が溜まらないままボス戦へ。雑魚を蹴散らしつつ、バルバトスを逃しつつ、オルキスを覚醒して。良いところに共鳴柱が出たので、バルバトスエンハからの攻撃力強化・ダメージスキル強化満タンの冥オルキスをドーンと。

    ザックリ計算して、何とかイケるかもしくはミリ残しか?と悩みながら放ちましたが、上手いことワンパンできました。
    ポイントはバルバトスを死なせないことです(重要課題)

    • ナカジマ より:

      スキアタも結構よさそうですね!
      オルキスまだ持ってないんですよ…
      いいなあ。

      ワンパンできると楽っすね(^ω^)

  16. joy より:

    おつかーれです
    クロユリL、カティ、夏ユリ、ダーインスレイヴで周回です
    夏ユリエンハのダーインスレイヴ突撃でワンパンなので楽だぜ
    最初は覚醒キリアで行ったんですが、ワンパンできなかったです
    計算上ダーインスレイヴの200倍突撃より、20×2×6+55×2でキリアの方がダメ上なんだけど何故なの?素の攻撃力もキリアが上だし攻撃吸収あるのなぁ
    計算間違え?
    まぁ、ダーインスレイヴの方が不意打ち持ってるので2Fが楽だから良いけどね…

    • ナカジマ より:

      お疲れちゃんでーっす!
      ダーインスレイヴ!
      いいっすなあ僕のは全然鍛えてないや。
      キリアでワンパン行けそうっすけどね…
      ここは不意打ち持ちの方が周回は早いかもですな(^ω^)b

  17. より:

    道中が楽なので難易度は低めですね。ボスはムルクンネでも5発ほど必要なタフさですが。
    最近クンネに頼りきりなのでそろそろ改めたいと思いつつやっぱりクンネです。

    • ナカジマ より:

      道中はかなりラクチンですね(^ω^)
      滅や塔の後だと拍子抜けするほどです。
      しかしボスはタフですわ!

  18. Euler より:

    初めて投稿します
    この間手に入れたデルフィニウムをリーダーにしてサブに夏クロユリ、モリガン、シトリーを入れて、シトリーのスキルでクリアしました

  19. わさお より:

    初投稿!
    ベリアルLレギン、クンネカムイ、ダージヴォークでノーコンできました!
    やっぱりベリアルぱいせん強ぇよ笑

  20. たけ より:

    ヴィニエールL アンブレノイド、バルバトス、福禄寿(冥)、で行きました
    ボスはバルバトスエンハ(→福禄寿)からのアンブレ、ヴィニエ(チェーンでスキル封印)、福禄寿(チェーン)、福禄寿のセカンドまで当ててワンパンでした