反逆の天使バラキエルの評価:最速5ターンで最大240倍の大ダメージが狙える突撃スキル!

リーダースキルの回復力の高さも必見

反逆の天使バラキエル

ステータス

HP10082とやや控えめな耐久性能です。

攻撃力は302と非常に高い。

まさに攻撃タイプ、といった印象のステータス。

能力

飛行能力を持つため、敵や一部の障害物を飛び越して移動できます。

さらに、不意打ちLv.2の効果で通常攻撃時にスタンゲージがたまりやすくなっています。

積極的に矢印の無い方向から叩いていきたいですね。

矢印

矢印は斜め型で十字が二重になっており、飛行能力も相まって機動力は抜群。

ただし、右上・左下から矢印で攻撃されるとスタンされやすいので注意です。

盤面の左上・右下あたりに配置しておくとスキが目立ちません。

スキル

スキル

チャージは要するものの、わずか3ターンで発動できる高回転スキル。

自身を除いた縦一列の味方が前方向に30倍、後方向に60倍とチャージ数で突撃方向を分けることができます。

最速5ターンで味方2体を後方向に突撃させれば240倍という高い攻撃倍率が実現。

ただし、味方と敵の配置や2ターンチャージなど気を配るポイントは多い。

リーダースキル

リーダースキル

攻撃タイプの攻撃2.8倍&HP1.5倍と攻撃・耐久面でサポートできる扱いやすいリーダースキル。

HP1.5倍は高い倍率ではありませんが、光属性なら4ターンに1回HP4500回復が可能。

光属性攻撃タイプで編成すれば安定感のあるパーティが作れます。

サブ評価:90点

高回転かつ高倍率の突撃スキルが魅了的。

味方の移動手段として使うこともできます。

チャージが必要な点、耐久性能は控えめな点からやや上級者向きのキャラだと思います。

反逆の天使バラキエルの評価

8.7

HP

7.2/10

攻撃

9.6/10

能力・スロット

9.0/10

リーダースキル

8.7/10

スキルの威力・効果

9.2/10

スキルの回転力・範囲

8.8/10

矢印

9.3/10

ナカジマポイント

7.5/10

良い所

  • スキルが高回転
  • 前後どちらにも突撃できる

気になる所

  • チャージ2Tが重たい



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. より:

    ミレシアと組むとエグい事が出来そうですね(๑òωó๑)✧
    どちらがL、サブになっても好相性ですし♪

    • ナカジマ より:

      面白いコンビになりそうですね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
      スタン耐性ソウル買って来なきゃ…

  2. 二虎 より:

    祭リスタパで祭リスタと夏シャオシンのシトリー砲両方当てても死にませんでして驚いたなぁ。その後の殴りで倒せたけど…

    その後、悪ほむパで悪ほむスキル120万と柱の60万当ててから、チャンディーのスキアタをクリフォンエンハで3マス当てて2300万弱食らわせてもミリ残りで死なず(!)
    チャンディーのスキルが柱に当たった為に無事撃破できたが…

    ということで奴のHPは2500万ですね!

    • ナカジマ より:

      敵の時はタフですが召喚されるとあんましっすね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    • 二虎 より:

      コメする記事間違えた…(*´-`)

      突撃かつチャージということでなかなか使うのにコツが要る駒ですねぇ

  3. ほった より:

    反逆の天使、、、?あれアザゼルは?
    こうなったらhpタイプの反逆の天使も出してもらって、厨二病パーティが組みたい。

  4. ラマ より:

    一時運営が多用してた突撃でスイッチ押し用に育てといたほうがいいかな
    最近あのギミックないけど

  5. ユウ より:

    同じ反逆の天使アザゼルとは関係ありそう。
    同じチャージ持ち、アタック、ボス時の高体力といい似かよってる所が多い2人。

  6. Ucchi より:

    見た目、LSが良いだけに、スキルがちょっと使いにくいです_(┐「ε:)_

    突撃とチャージって相性めちゃくちゃ悪くないですか?
    スキルマで3ターンのとこを1ターンにするか、1段階目はチャージなしにして欲しいなぁ。

    クリオネ・ファンネルなら、ハザン的なスキルでも良かったのになƪ(˘⌣˘)ʃ

    • ナカジマ より:

      うーん、チャージがいるのと縦列なんで、計画的にやらんとですね。
      2ターン後の敵の配置を読むのが難しいぜ。
      見た目はハザンっぽい追尾撃ってきそうな感じしますね。

  7. K@OFD より:

    特徴的な突撃スキル持ちですなぁ…
    5ターンの60倍は聞こえはいいのですが後方向のみと当てづらいのが惜しいところ… ただバラキエルの攻撃力が高く、ダメブソウルも適用されるので威力には期待出来ますね
    チェーンチャージの軽い突撃スキルということから覚醒アルテミスのトラップ踏み連発やチキサニ等のチェンプラ発動に活躍してくれそうです!

    • ナカジマ より:

      なかなか難しいですね(^ω^)
      しかし高回転かつ高倍率!
      そのぶん大変ってところはありますなあ。

  8. らぱん より:

    ヴィニエーラL、セイバー、バルバトス、ストリで周回してます。
    ボスは、バルバトスエンハからのストリ、ヴィニエーラ、セイバーのチェーンでワンパンです(^^)

  9. らぱん より:

    なんかちがうトコにコメントしてる(^^;)

  10. 匿名 より:

    う〜む、スキルの使い道がチェンプラ起動くらいしか思い付かないですな(⌒-⌒; )

    ところでリュミエールのLSって光属性が対象でしたっけ?
    ここんところ光攻撃の不意持ち持ちが連発されてる気がしてますがリュミエールのためかな?と予想してたりします

  11. 森の龍 より:

    お疲れ様です。
    叛逆の天使第2弾ですね!
    とりあえず、祭リスタ、 ベネディクト、夏シエル、アルミンでクリアしてきました。

    ………さて、この子は最速4ターンでチェーン無しの突撃が出来る。
    光属性であり、HPもギリギリ及第点な数字は持っている。
    突撃命令は指定が無い。

    この3つを踏まえた時に、つい最近、非常に相性のいいLSを持った子がいた気がしませんか?
    そう!ガイ・ガイ・オー!!
    敵を呪うことができれば4.3×30(60)倍の突撃にクンネフミフミのおまけ付き!
    流石にドロップオンリーで組もうとすると回復やエンハンスが足りなくなりますが、サルガタナスの2ndで敵を封じて次のターンで確実にクンネを叩き込むというのも中々楽しそうです。

    とりあえず、水曜からまたスキラゲ2倍週間らしいので、そこでスキルマまで育てきりたいところですね(=゚ω゚)ノ