月影の丘【冥】闇の双狼にメルディンLの木属性パーティで突撃!オルトロスGET!

ケルベロスに続いてオルトロスも登場!

オルトロス

オルトロスっつったら僕の中では女神転生やね(^ω^)

エリア数は3でミッション報酬もありますよン。

エリア1

エリア1はこんな感じ。

特に厳しいスキルは無いけど…フェアリーがスキルターン遅延してくるんで、誘い出して倒しておきたいッスね。

ターン制限は十分あるので焦る必要は無いっすけども。

木がえぐい

エリア2は味方全体が外周に配置されている形でスタート。

この真中のトレントが悪いことしてくるんですよ。

被コンボ

盤面外周以外にダメスキ、そして敵側のコンボ数がめっちゃ減る…

コアトリクエ連れてきてて良かったなあ。

でも反射もバリアもないんで、そんなに苦労することはなさそうッス。

二人登場

ボス戦!なんとオルトロス&ケルベロスが同時に!

双狼ってそういうことなんっすね。

攻撃アップにダメスキ反射、物理軽減にスキルダメージ軽減とバフてんこ盛り。

しかし矢印が少ないのでかなりスタンさせやすいです。

スタン

アピスの特性でターンスキップも狙いつつ。

コアトリクエのエンハ&コンボ数アップでドドンと行けました。

メルディンのリーダースキルはマジに攻撃力高いぜ!

オルトロスさん面白い性能なんでぼちぼち周回しま~す(^ω^)



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. ビボップ より:

    こんにちはです。

    初見でメルヴィヴィコンビを試したら思いのほか楽で、1フロアで殴りつつスキルをためて、2フロア以降は自動でした。

  2. ゲソ より:

    オルトロスと聞いて自分も女神転生思い浮かべました(^^)
    女神転生はスピンオフ作品しかやったことないんですけどね_(:3 」∠)_

    周回はスタンとってダメスキとかで良さそうですね(^^)
    バリア付いてるのがめんどうですけど(^^;;
    バリア割れて防護貫通のガイガイオーいいかもしれませんね(^^)

    • ナカジマ より:

      ガイガイオーが早くも活躍!
      いいですなあ(^ω^)b
      オルトロスは僕はスーファミの真・女神転生が好きだなあ。
      1992年(^ω^)

  3. MAK@OFD より:

    フロア2は、アルス=マグナがいい仕事してくれて助かります‼︎
    自分もトレント嫌いなんですよね〜
    (^_^;)

    • ナカジマ より:

      位置的にいい感じでしょうか(^ω^)
      僕も使ってみようかな~
      トレントは呪いのイメージあります!

  4. わっふる より:

    オルトロスはどうしても変態タコのイメージが…(ㆁωㆁ*)

    反撃は等倍ですけどチェンプラすれば1.5倍の反撃にはなるんですね

    • ナカジマ より:

      ファイナルファンタジーですね(^ω^)b
      懐かしいなあ~
      6必死にやってたな。
      チェンプラでも1.5倍反撃。フムウ

  5. K@OFD より:

    オルトロス…確かケルベロスの弟だったな…
    木属性ミッションが開催されているので初見はコーカスL、ブリュン、エペタム、ストリで挑みましたが道中の呪樹が結構タフい! ボスも2体いるなどと最近の冥級としては難しい部類でした
    だがそれがいい!
    周回はアルテミスLにエンハガイガイオー2体でやりますかな
    オルトロスは星5状態のスキルマ目指します!

    • ナカジマ より:

      地味にタフなとこありましたね(^ω^)
      やつは恐ろしいぜ…
      最近の冥にしてはむずいほうでしょうか?
      昔は神級ぐらいの難易度あった気がします。
      僕はミッション分とりあえず周回して考えようかな~

  6. みうみう より:

    う〜ん、どんなに頭を捻ってもヒヨッコボーダーの私にはこのわんこの使い道が思い付かないので、ミッションだけこなして売却です(^◇^;)
    この前出た連鎖追撃発生用なんでしょうかね?

    • てるうみ より:

      カウンタータイプのチェーン持ちは珍しいので、後々の為にとっておく事をオススメします。

      今は持ってなくても後から手に入る事もありますし。

      かくいう自分は、カウンターのチェンプラ持ちという事で弁財天とセットで使いたいと思っております。

    • ナカジマ より:

      等倍かあ、という気持ちはありますね(^ω^)
      一応育てておこうかと思います。
      どっかで輝くのかしら…

  7. 夏なな16@7CV より:

    サクッと極周回したいので、バリスタパオラ姫入りでヽ(・∀・)ノ
    (´(ェ)`)クマハイカンでワンパンっす!

  8. ぬまっし より:

    オルトロスと聞いて真っ先に浮かんだのは、ゆでダコですかねぇ~なつかしい(^^)

    なんかどんなパーティーでもいけそうなんで、これを機に色んなパーティーの練習でもしてみますかね(^^)

    • ナカジマ より:

      やっぱりFF6ですかね?
      ここはどんなパーティでも行けるっぽいすかね~
      ゴッチャンいっとくかぁ~(^ω^)

  9. マチルダ より:

    こんにちは。
    メルディンえぇですなぁ…イケメン…(そこかよ)

    何も考えず、メイガスL・アレスタ・バルバトス・キングで行き、無事クリアしました。今思えば対空攻撃可能なロスタムでフェアリーを落とせば良かったかしら。何せ敵が硬い硬い。

    ボス2体はバルバトスエンハのキングトラップで瞬く間にいなくなり、ホッとひと息。
    何せ極級ダンジョンをミッション消化に周回していたらオルトロスさんポコポコ落ちまして、しかもストレートでイチタリナイまで行ってくれました。こっからのスキル上げが長いのよねぇ。

    • ナカジマ より:

      メルディンはイケメンですよ!
      ロスタムいいかもですね~
      ロスタムとメルディンを組ませるのもいいかな(^ω^)
      イチタリナイにそんなに早く…
      やりますなあ(^ω^)

  10. ラマ より:

    セリエ ハザン×2 ガイガイオーで周回してます。
    ガイガイオー強い

    • ナカジマ より:

      ガイガイオーは強いっすね!
      高回転で火力もわりとあるし…
      防護貫通ジャスティス(^ω^)

  11. ばぱ 姫戦隊☆黒ゆり❗ より:

    ナカジマ師匠こんにちは✨😃❗
    海うしくん 入れたら ワンバン🎵
    ペンは、もらいたいから 極 周回かも❗ヽ(^。^)ノ❗

    • ナカジマ より:

      ワンパンっすか!
      出張お疲れ様っすグランストラスター(^ω^)
      帰宅していたぜ…

  12. Re:オクノクオ より:

    いつもお疲れさまですm(__)m
    木属性ミッションはコーカスLでクリアーしました。
    僕はオルトロスといったらシャドバかな?

    • ナカジマ より:

      コーカスいいっすねえ~
      防護貫通が良さそうな予感…
      シャドバは僕はルールが全然わからなかった( ³ω³ )

  13. アカツキ より:

    木属性とか弱いんですよね( ´Д`)
    生駒Lアシストパーティでなんとか
    クリアしました。
    周回はバラキエルのスキルマ終わったら
    やる予定です( ̄▽ ̄;)

    • ナカジマ より:

      生駒!いいなあ。
      周回はちょいちょいやっていこうかな~という感じです。
      期間もまだあるし。

  14. ピスタチオ より:

    Lアルス=マグナ×2・ルー・クーで1回でスキルためて
    エリア2でクーエンハからのアルスで〆・エンハ継続しつつ
    Bossは初手で1st:ルーで呪って2nd:アルスでフィニッシュ!!
    全て、スキルマであれば結構早いです。
    ちなみに、オルトロスはストレートでスキルマに!賢い子や。

    • ナカジマ より:

      アルス=マグナは大活躍ですね(^ω^)
      ここは軽減持ちもいるし防護貫通がいいかなあ。

  15. ユウ より:

    カウンター&エンハは、タウロスやリヴァイの殴れるカウンターのサブ辺りかなぁ。
    タウロスはエンハで火力アップだったり、リヴァイは攻撃とカウンターどっちもですし。
    次の塔がカウンターなので、こういうキャラ出してくるとサブに良いのかな?と。

    • ナカジマ より:

      そういう使い方がいいんですかね。
      リヴァイ欲しかったワン(^ω^)
      何か意味があるのでしょうか…!

  16. セル より:

    ジェミニ初陣!ラナとの相性はやっぱり最高です!

  17. より:

    反撃で等倍はちょっと厳しい…。カウンタータイプのエンハとして使う感じですかね?
    ダンジョンはウルスラグナで行ってみました。「全ての味方は」ってやっぱり強い。

  18. パン より:

    極周回はハザン4体いればボスの反射も撃ち抜けるので楽でした。

  19. 九尾 より:

    自分もオルトロス、ケルベロスは女神転生派です。コンゴトモヨロシクと言いたいですが、微妙な性能ではありますね(^^;)
    とりあえずミッションを消化していくようにします!