2体編成で冥王の遊技場【神】冥府の王に挑にチャレンジ!アルミナL、セリエLで行ってきました!

ここ結構難しいのに2体って大変っすな!

コンボ

エリア1は毒沼やらバインドやら、全体ダメージ食らったかと思ったら回復されたり忙しいエリアっすね( ³ω³ )

でも飛行持ち入れてると攻略しやすい気がします。

スキルアタックタイプが入れないから遠間から攻撃できないのがもどかしいっすねえ。

トラップ

エリア2はコカトリスたちが出てきますが、飛行持ちなら毒沼の上も移動できるのでラクチン。

と思いきや結構やばかった( ³ω³ )

やっぱり2体でのコンボはあんま威力でないッスね。

コンボ

ヤクターの所でアルミナのエンハンスを使っちゃいました。

うーむ、いかんな…ターンに余裕がまだあったので焦らなくても良かったか。

フロイレイダが木属性なので対空持ちの水ハリネズミを早めにボコれてナイス。

撃破

ミクテクさんはかなり危なかったです( ³ω³ )

アルミナのエンハがなかなかに重たい…!

最近10ターン位内のやつばっかり使ってたんで長く感じるなあ。

ミクテクはボスエリアのターン数があんまり余裕ないっすよね。

余裕あり

もうちょい楽したろ!

ということでフェス限光トラッパーで突撃!

エクレールはすり抜けが付いてめちゃめちゃ使いやすくなりましたね(^ω^)b

皆さんはどんなコンビで行ってきましたか?



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 二虎 より:

    クロユリ、メイシンで行ってしまいました。
    1面のダメスキが痛いので他のパだとツライ

    • ナカジマ より:

      やたらダメージでかいっすよねアレ!
      クロユリとメイシンもいいコンビですね(^ω^)

  2. 乙倉 悠貴 より:

    お疲れ様です

    僕はベリアルでクリアしました、難しいですね。

  3. みや より:

    リヴァイさんリーダーにムルムルサブで行ってきました。
    あんまり割り込みスキル覚えてなかったんですが、ムルムルエンハからリヴァイの物理オートダメージ付与した際に、ミクさんが物理ダメージ増加のデバフを自分にかけてくれたおかげで倒せましたー。リヴァイは使いやすいですね^_^

    • ナカジマ より:

      おわっリヴァイいいなあ(^ω^)
      いきなりデバフ来ますよね。
      生贄とは一体…?

  4. カッティサーク より:

    ナカジマさん、アップ早! 私は今クリアしました。フラマL、ロンハーです。ナカジマさんの以前の情報でカウンターが良さそうとあったので。それにしても、ここ二枚抜き出来るんですね。私のPSでは無理だろと思ってました。ナカジマさんの情報に感謝です。

    • ナカジマ より:

      むほ~いいですね!僕何かお役に立てましたでしょうか(^ω^)
      ミクテクは初回顕現時にカウンターがいいって言われてましたね…
      懐かしいなあ。今はなんでもイケちゃいますが、昔はホントクリアできなかったなぁ。

  5. らぱん より:

    メイガス、そして強化されたエクレで行って来ました!
    すり抜け付いてあまり場所を選ばずにトラップ撒けるようになりましたね(^^)

    • ナカジマ より:

      おおーこちらも素晴らしいコンビですね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
      揃ってますなすべてが!
      やっぱすり抜け付くと使用感が大幅に変わります。

  6. 匿名 より:

    お疲れ様です。
    金メイシン、風神でミッションクリア!
    ヤクターは風神エンハから12コンボでワンパン。
    ミクテクも金メイシンのエンハ12コンボでワンパンです(^^)
    ミクテクに挑戦してきた中でこれが1番楽なパーティーでした(笑)

    • ナカジマ より:

      お!ウインドルフですか٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
      あのイケメン!
      金メイシンいいなぁ〜。

  7. Taka-c より:

    カレンデュラL、夏シャオシンのアシストコンビでいきました。ヤクターでカレンデュラ砲を使いあと夏シャオシンとコンビで殴るだけのゴリ押しでした笑

    • ナカジマ より:

      おおー面白いコンビですね!
      でもチェンプラも発動出来るしいいですなぁ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
      僕もカレンデュラをリーダーで使いたいぜ!

  8. たま より:

    リヴァイL、主婦イズミで行きました。
    が、ほぼリヴァイのスキルだけで倒していけました・・。

  9. ボンス より:

    アルスL、クンネです。
    HP2倍なので最初は楽でした。
    ターンが短いので厳しかったです。

    • ナカジマ より:

      タフなコンビですね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
      ここ、ちょいターン制限が厳しいですよね。

  10. ルー より:

    ベリアルとマス&ホークで行ってきました!両方スキルマですが後半スキル反射あるからマス&ホークは置物ですね(^^;
    まぁベリアルが全てを解決してくれますとも!レギンベリアルが強いからあれですな単騎性能もピカイチだぜベリアル(*⁰▿⁰*)!

    • ナカジマ より:

      ベリアルは飛行あるしいいですね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
      2人の配置が面白いっす!
      しかしあのミクテクが…!

  11. ユウ より:

    色々試した結果、フリネーダL、夏シャオシンでゴリ押しクリアしました。
    バインド受けてる間にスタン&ダメスキがかなり厳しかったですが、
    1回安定クリア出来れば次もいけそうなので報酬は美味しくいただきます。
    しかし流石に2人抜きは難しいですね。

    • ナカジマ より:

      地味にむずいっすね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
      コンボ火力が出ないというか…
      2人しかいないと手数が足りませんワァ

  12. サンタ より:

    バリスタ・クリヴィルゴでクリアです
    1Fはクリヴィルゴのスキルで突破
    2Fはバリスタ
    3、4Fもバリスタでワンパンです
    これで周回してもいいくらい楽勝でした(笑)

  13. ゲソ より:

    スキアタ入れないせいで浴衣ヘレネー連れていけなかったので、代わりにチキサニ連れていきました(^^)

    • ナカジマ より:

      ああー!いいですねこれ!
      同時攻撃でコンボ火力もあるし!
      トラップも強化できて…回復も?
      凄い٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

  14. 参吉 より:

    初登場時はクリア出来ず、復刻時にシエルパで石を割りながら不安定に周回した思い出が甦る…
    キャラパワーが上がった事や出来る事が増えたので楽にクリア…出来ると思ったらやはり厳しいのがテクートリ。

    これが一年半前の顕現ダンジョンだというのだから驚きです。
    今でこそ二体編制でもクリア出来ましたが…気付けば遠くに来たものだと妙に沁み沁み思います。

    • ナカジマ より:

      登場した時は強かったですよね、ミクテク!
      こんなんクリア出来ないよって感じでした。
      熱かったなあの頃から٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
      サモンズも長く続いてるゲームですね。
      永遠にお願いしたい。

  15. ほった より:

    リヴァイL、バリスタでクリア。
    リヴァイさんは鍛え方がへなちょこ(lv65)だったためボスはバリスタのみでした。

  16. おすぎ@7CV より:

    シエル&ザベスで逝ってきました( ̄∇ ̄*)ゞ
    ザベスのASは相変わらず便利過ぎ( ´∀` )b

  17. ラーセン1M@GiantSteps_GM より:

    安心・安全のアルまどL、エクレールです。
    ミクは初めてノーコンした時もエクレールでした。

    • ナカジマ より:

      やはり光属性がいいですよね!
      アルまどの輝きは色褪せないなぁ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

  18. リボーン より:

    みんな続々二体なのにクリアしていってる・・・(;・ω・)スゲェ
    私にとっては無理ゲーですわ(´д`|||)
    やっぱりこういう二体編成や縛りでクリアしている人をみると感化さますね。ナカジマさんのヴァーユLでのクリアとか見たら「自分でもできるんじゃね」と思って実際に自分の好きなキャラでやったらボコボコにされたり・・・
    やっぱりいろいろな編成や状況の中クリアできる人は憧れますね〜(*´∇`*)

    • ナカジマ より:

      ここは難しいですよね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
      毒沼で制限される感じ!
      ヴァーユもクンネカムイ使ったら余裕ですよ〜
      コンボ主体で倒したいぜ!

  19. ペソ より:

    今回新規さんなどにはかなり大変ですよね…汗

    自分はエクレールL、チキサニでクリアしてこのブログに帰って来たら、ナカジマさんが結構近い攻略を先にされてました!笑
    今回いろんな攻略が見れて参考になりますし、面白いですね!(^ω^)

    • ナカジマ より:

      二体といっても多種多様ですなぁ!
      イフ&チキサニも良さそう。
      エクレールは飛行もあるし良いですなぁ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

  20. アカツキ より:

    予告が入った時に予行練習した
    セリエL、エクレールでクリアです。
    1面がクリアできず最終目標は
    ミクテクのクリアだ!と決めてた頃が
    懐かしいです( ^ω^ )

    • ナカジマ より:

      なついですね!
      僕もリベンジを目標にしていました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
      味方でも未だに強い冥王さすがっす!

  21. ハケ より:

    ナカジマさんと同じでセリエ&エクレールですね トラップ撒いたり殴ったりで楽に行けました やっぱすり抜けついてるかついてないかで全然違いますね
    ほんとはバロールも連れて行ってふみふみしたかったのですが…毎日使ってるぐらいなのでいないと寂しい(´-ω-`)

    • ナカジマ より:

      セリエクレールいいっすね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
      ナイスコンビです!
      上書きしちゃいましたが。
      バロールのぱつりぐあいはクセになりますからね(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

  22. ガブガブ より:

    全っ然良い案が浮かばずシャオ&シャオでゴリ押しでした・・・・( ̄▽ ̄;)
    アカンですなぁ・・・・

    • ナカジマ より:

      ゴリ押しはジャスティスですよ(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)
      シャオは二体いてもつおい!

  23. WAKU より:

    トラップでフィニッシュと見せかけて実は殴り倒しました。
    ていうか2面目でしかトラップを踏ませてないですね。ははは

  24. 匿名 より:

    ヴィヴィアン&メルディンで行きました
    このコンビはいつもの事ながら一層目が一番大変ですね
    二体編成だと7コンボは厳しいですから自己呪いかけるまでがしんどいです
    まあASさえ発動してしまえばもうやりたい放題なんですが

  25. ビボップ より:

    こんばんはです。

    カウンターでの貫通を使った立回りを忘れてしまったので、シャオシン、チキサニでクリアしました。

    ナーガの一歩上のマスはダメージが少なかったのを覚えていたので、シャオシンで浸かって殴り倒しました。

    • ナカジマ より:

      チキシャオ!
      そのタッグもいいですね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
      毒沼のダメージ少ないとこを覚えてると攻略しやすいですな!

  26. ばぱ 姫戦隊☆黒ゆり❗ より:

    ナカジマ師匠こんばんは🌙😃❗
    他のメンバーが要らないぐらい
    この ツートップは、強い☆☆☆

    • ナカジマ より:

      無敵のコンビですね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
      やはり強い…いきなりスキルが使えますし!

  27. コハーナ より:

    アレスタ&ムルムルでクリアです^^
    苦手なイメージしかなかったのですが、どのフロアも特に危なげなくあっさり行けちゃいました。
    インフレ恐るべし(”Д”)

  28. 八坂八代平 より:

    Lフリネーダ、Sメイガスで突破です( ̄▽ ̄)
    本当は別のパーティーで試してたのですが、予想以上に厳しく…取り敢えずミッションだけ終わらせました。
    諦めずに挑戦してやる(^ω^)

  29. ぴゅうた より:

    仕事からかえったら残り4時間とかだったんで、アニキのパーティパクリングデス!
    あざーす!(≧▽≦)

  30. 森の龍 より:

    お疲れ様です。
    こういう時に活躍させないでどうする!と、言うことでペンマリと強化エクレールの美少女ペアで行ってまいりました。
    1階のダメスキもある程度安定して受けられますし、それ以降はトラップを貼るだけの簡単なお仕事でした。

    ………副属性を緋にしていたのを忘れて2回ほど入り直したのは内緒ですorz

    いや、しかし、すり抜けトラップを張れるようになったおかげで使い勝手がめちゃくちゃ上がりましたね!
    攻撃力も上がって決定力が増したのも嬉しいところです(´∀`*)
    これからもアシストのリーダーで頑張ってもらいます(=゚ω゚)ノ

    • ナカジマ より:

      ペンマリいいですね!
      ここは外周にトラップはれるやつがいい気がします。
      エクレールもすり抜けできるようになったし!
      トラップがいいのかなここ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
      昔はカウンター一択だったような…そこまでじゃないか(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)
      副属性の重要性を教えてくれたエリア1!

  31. joy より:

    パクリもとい参考にセリエ、エクレールでサクッとクリアだぜ
    エクレールのすり抜けいいねぇ
    スキルも軽くてバンバン使えるし
    盤面が二人のトラップで埋め尽くされるのは美しい光景だった

  32. SK より:

    こんにちは

    ルーL、クンネカムイ でクリアしました。

    ボスの発狂が多段ではないので、バリアが残っていれば、クンネカムイ1体でも何とか倒せました。

  33. より:

    夏サイリスタLでチキサニと共にいきました
    夏ヘレネーと行かせたかったなあと新キャラ使いたい病がまだまだ続きそうです笑

  34. 匿名 より:

    やっぱりライゼルは神泥駒なんだなって、ライゼルライゼルでクリアして思った

  35. 匿名 より:

    美馬さんと風神様でいきました
    エリア1のダメスキを耐えなくていいので楽ですね

  36. K より:

    夏サイリスタとレイズブリアンで!サイリスタは2nd発動できないですが、1stの回避アップが所々で効きました!(運ゲー)

  37. マチルダ より:

    最初、エクレール&フェルルナーシュで行ったら水の龍のスキルで強制撤退。2体編成、イケるんか?コレ…と思いながら編成したのは偶然にもナカジマさんと同じ、セリエ&エクレール。
    セリエがリーダーならダメージ軽減があるので、水の龍のスキルを喰らっても耐えてくれました。

    その後はサクサクと行けまして、よく動くミク様にトラップを踏んでいただいて無事クリア。ミク様顕現は今でも苦手っす。

  38. クンクン@7CV より:

    夏パーティーで、クリアです♪( ´▽`)

  39. かもしか より:

    イフとチキサニでサクッとクリアできました
    チキサニはすり抜けとスキル上げで本当に強くなりましたね…

  40. ピスタチオ より:

    遅ればせながら参考までに。Lバリスタ・ダランティで問題なく(共にスキルマ)

  41. むぎどん より:

    イフ様と今回ゲットしたデルフィさんでクリアです。
    ボスもイフ様のエンハで二回ボコれば消えました。
    リセマラ以降衰えを見せないイフ様は流石です。

  42. 夏なな16@7CV より:

    初回顕現時10コンさせられたのは、
    良い思い出、、、

    な訳無いでしょ!(# ゜Д゜)

    フンガーとセリエパッツンで辛勝(笑)
    ヽ(・∀・)ノ

    • ナカジマ より:

      やはりパツ夫は大人気!
      ミクテク強かったですよねー٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
      いまでもむずいぜ!

  43. 匿名 より:

    バリスタL・フラマでクリアです。
    やっぱりここはカウンターが個人的に楽ですなw(#^.^#)

  44. ハルキング より:

    アニバレスタL、ライゼルでクリアしました。バリアがあれば1ステが楽でした。