アプレフィアの塔 創世は25日からスタート!塔の主の名は…ガイラルディア!

しかも新たな状態異常、もしくは床「溶岩」が追加される?

開催日が明らかになりました!

8月25日11時から9月3日23:59まで

そして塔の主 浸透する脅威ガイラルディア!

浸透する脅威ガイラルディア

カ、カッコいい…!

スペックはまだ公開されていませんが期待しちゃいますね(^ω^)

さらに気になる文言が!

「アプレフィアの塔開催に合わせて、ソウル「毒耐性」の名称が「毒・溶岩耐性」に変わります」

むう、ということは…毒沼の他に溶岩床みたいなのが実装されるんでしょうか?

ちなみに毒耐性ソウルの現状の説明文はこんな感じ。

毒耐性ソウル

毒スキルだけじゃなくて毒の床のダメージも確率で防げるんすね。

知らなかったぜ…

今回このソウル必須とかあり得るでしょうか?

そして塔攻略セットに毒耐性ソウルがオマケとして付く、みたいなね!

いよいよ明日から熱い戦いが始まりますね(^ω^)b



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. ぬまっし より:

    ガイラルディア…!かっこよすぎるぜ…

    そして溶岩耐性ですか…50%で防ぐってのはそのターンだけなんですかね?
    それとも1回防げればあとはずっと?

    どちらにしろ毒耐性ソウル必須だったらかなりの運ゲーになりそうな予感…(^^;

    • ナカジマ より:

      めちゃかっこいいすよね!
      飛行持ちは入れるのかな?
      毒沼で試したことないのでわからないですね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
      やってみよう〜!

    • ぴゅうた より:

      毒ソウルは床の場合、毎ターン判定だったはずっす。
      ウチのレギン、なぜか毒フルなんで。
      でも50パーだと意識的には毒沼に入れないので、ノックバックで毒沼に叩き込まれたあとたまにダメージ喰らわずラッキー、ってくらいの感じでした。

  2. ナカジマテスト中です。 より:

    このコメントはテスト用のコメントです。

  3. ナカジマテスト中です。 より:

    画像アップのテスト中です。

  4. 乙倉 悠貴 より:

    溶岩は飛行で無効できないのかな…

    最近サモクリいっぱい使ったから困ります。

  5. のあめる より:

    明日から熱い戦いが始まるんですね!
    楽しみです
    さりげなく☆5ダンジョンが復刻
    てことは今回も☆5制限が来るんでしょうか!?
    急いで育てなくちゃ

  6. (*・ ・) より:

    カッコいいぞ~強そうだぞ~(小並感)
    新しいギミックの溶岩が地形ダメージor状態異常スキルor呪いのような能力のどれかによって組むパーティが分かれそうですね。
    地形ダメージ⇒飛行持ち優遇
    スキル⇒無敵・リジェネ・回復持ち優遇
    能力⇒ダメスキ持ちで事故回避

    初見の最適リーダーはメルクーアの気がする(持って無い)

    • ナカジマ より:

      これはかっこいい!
      そしてつおい!
      うわーい!

      溶岩はどんな感じなんでしょうね?
      飛行持ち…ベリアル…
      イフ様かな٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

  7. 九尾 より:

    むちゃカッコイイですね!ぜひ欲しいですが、クリア出来るかな~(^^;)
    新ギミックの溶岩は飛行では回避出来なさそうですね。頼むから運要素は最小限にして欲しいです!

  8. シング より:

    どもです^_^

    浸透する脅威と言うことは溶岩マスを全面に設置してジワジワ削って来る感じでしょうかね?

    安易に飛行で行くとカレンデュラの時のように対空が超痛いとかだとシンドイですね( ̄▽ ̄)

    一応毒耐性売ってますけど25,000は高いすな〜

  9. ルー より:

    結局討伐などを挟まないでトルブクガスと並行開催になりましたね(´・ω・`)
    しかもここにきてソウルの内容追加ですか…さすがに夏イベントでサモクリも薬もお金も結構使ったのでそこまで使える余裕がないんですよね(^^;
    まあやると決まったからには全力で攻略するしかないですよね。ノマダンミッション分の強化素材も使って攻略しようかと思いますが今回は一体どのリーダーが最上層攻略に必要になってくるか気になりますね(^ω^)

  10. 森の龍 より:

    お疲れ様です!
    毒、溶岩耐性!?
    いよいよ毒ソウルが日の目を浴びる日が来ましたかね…………?

    そして明日からスタートということは、新規の方は2つの塔に同時に挑めるというきちk…………素晴らしい状態になるんですね(=゚ω゚)

    あ、ちなみにガイラルディアってこんな花です。
    黄色やオレンジ、黄/オレンジの二色もあるみたいですが、イメージとしてはこの色かなと思います(´∀`*)

  11. K@OFD より:

    もう火の塔が明日開催ですかぁ!
    そして毒耐性が毒・溶岩耐性になるとは!
    毒耐性は今までだと飛行でよい感じでしたが今回から来そうな溶岩は飛行で回避可能か心配になりますね… そこで差分化するんですかねぇ?
    ガイラルディアの花言葉が「協力」なのでガイラルディア自身のASにも注目したいです
    今回も10階から難しい予感がする!
    明日が楽しみ!

    • ナカジマ より:

      いやあドキドキしますね(^ω^)
      強力…協力!?
      これは協力マップになにか関係しているのか!?
      それはまだですかね。
      楽しみですね。

  12. 匿名 より:

    溶岩なのでターン経過と共に隣接1マスが溶岩床に変わっていって最終的に全面が溶岩床になるとかですかね!
    溶岩が広がる前に早く倒せばいいですし、無理ならソウルを振ってると運は絡みますが、防げるみたいな感じかな?

  13. 夏なな16@7CV より:

    彼女の出番が来るかな~?(*´∀`)

  14. 珪素ロボ より:

    ソウル付け替えができるようになってからの毒耐性ソウルが輝くようにしたのはいい感じだと思います
    今まで耐性スキルはあってないようなものでしたしね
    ていうか、使わなすぎて知らなかったんですが、毒ダメージを50%減らすんじゃなくて確率でダメージを無効化するんですね
    これから耐性系が輝くようなダンジョンが来ると幅が広がる気がしますね
    何はともあれ今まで塔を初登場で制覇したことないので今回は頑張ります。

    • ナカジマ より:

      あまり使ってる方お見かけしませんな( ³ω³ )
      僕も全然使わない…
      スキル封印耐性すらあんまりかなあ。
      僕も今回がんがりますよ~!

  15. こは@C2G より:

    このタイミングでヴェルテリオン全話一挙再放送って…何かの伏線なのでしょうか。塔で入場制限あったりとか…
    キャラが弱すぎてどれもまともに育てて無いのですが…( ꒪⌓꒪)

    • ナカジマ より:

      僕も育ててないですー
      ノックバックスキル持ちのあいつは結構強かったような…

  16. サカナ より:

    属性相性いいですしアリスのブロックが活躍するのでしょうか?
    しかし、新しいギミックなり異常状態なり増えるのは嬉しいですね^ ^
    溶岩が火属性だとして他の属性ごとに凍結とか暗闇とか増えてくれると最高だな〜

    • ナカジマ より:

      アリスには輝いて欲しいですね(^ω^)
      溶岩…どんなんなんだろ。
      床が溶岩のようですね。

  17. あらららら君 より:

    図鑑で見た感じ火のHPカウンタータイプ、、、、、かな?

  18. ユウ より:

    火曜日予想は外れでナカジマさんの読み通り開催になりましたね。
    今はもう耐性が変わってましたが、溶岩は床ですね。
    明日からドタバタするのでスタミナ半減内にとノマダンやってましたが、
    後半は各種ちびペン2×5種分や各種ソウルフル1個分まで揃ってたので、
    まだ後半やってない場合は是非とも

    • ナカジマ より:

      溶岩は床!
      どんなギミックなのか…ドキドキするぜ(^ω^)
      ペンも集めて準備せねば!

  19. 匿名 より:

    溶岩!?
    あまりに恐ろしい….

  20. めんぼー より:

    リヴァイ兵長が活躍してほしい。

  21. ラマ より:

    解析見てきた
    まさかのテュールとなぎさ大勝利

  22. 二虎 より:

    溶岩…床溶岩と飛来溶岩のダブルダメージとか来そうであまりに恐ろしい…!

    • ナカジマ より:

      これはスヴァジるしかないですな…!
      溶岩床、どんなギミックなのだろう(^ω^)