テルチウィトカ、コアトリクエ、テスカトリポカのイラスト公開!

こりゃ新しいガチャ限っぽいですな

元ネタを調べてみようと検索してみたが引っかからず。 大元の名前をカタカナ読みするとテルチウィトカになるのかな? wikiのアステカ神話の神々で見る限り、テから始まるのがあんまり居ないんですよね。 テクシステカトル、テオヤオムクイなど。チャルチウィトリクエって神様だろうか。

全ての天の者を生む地球の大母神、炎と肥沃の女神、生と死、および再生の女神。

元のデザインはどんなんだろう、と調べてみたらコアトリクエの石像はかなりパンチの効いたデザインでした。

神々の中で最も大きな力を持つとされるテスカトリポカ。

名前のインパクトがあるので覚えています。たまにRPGで見かける気がする。

煙を吐く鏡、を意味する言葉だそうですが、なんだろうなこの語感のカッコよさは。

一体どんなスキル・ステなんだろう?

楽しみすぎる!

【10/30に実装されました!】

ショロトル、テルチウィトカ、コアトリクエ、トラロック、テスカトリポカ 太陽と月の自然律を評価

スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. ハルカS より:

     コメント失礼します。
     テルチウィトカの元ネタの神様はアステカ神話のチャルチウィトリクエ(Chalciuhtlicue)だと思われます。テルチは恐らく「チャ」部分の訛りを日本語で直したもので、ウィトカはウィトリクエの子音の一部を切り取ったものだと思われます。
     よくよく考えるとアステカ神話で水に関わる神様はチャルチウィトリクエしか居なかったような。

     こうした元ネタ探りは面白いですよね!
     私としてはキャラの納得する感じが好きです。

    • ナカジマ より:

      ハルカSさん

      こんばんは!こちらも見ていただけるなんて嬉しいです(^ω^=^ω^)有難うございます!
      テルチウィトカはやっぱりチャルチウィトリクエだったんですね。すごいタイピングし辛い。
      チャがテになっちゃってる感じですね。

      なるほど、水の神様だから間違いなさそう!
      もうすぐ登場するんでしょうね、明日かな?
      どんな能力なのか楽しみ過ぎます!

※メールアドレス、ウェブサイトの記入は必要ありません
※コメントは反映までちょっと時間がかかりますm(_ _)m