アプレフィアの塔 創世 第九層はレアリティ制限ダンジョン!星5モンスターで攻略

なんか一層ぐらいは混ぜてきそうな気がしてましたが…!

いきなり登場

来ましたね、レアリティ制限。ヴォルゲニアが登場です。

そしていきなり左上9マスに大ダメージスキル!

それはわかりませんわ( ³ω³ )

5ターン凌げば良さそうっすね。

スキル範囲

パーティを変えて心機一転。

左上9マスへのダメスキは左上の味方を1マス下げて回避。

でもって右下への9マスダメスキは右下の味方を左に1マス。

ここ、安全地帯っぽいスネ。

避ける

なにやら装填準備を始めます。

デバフも付いてるのでこの時に倒せるのかな?

避ける

さらに連装砲撃、というスキルを使ってきます。

斜め列ダメスキを避けるためにニーサンを上に移動させてました。

避けまくる

その次はジャックランタン以外の左下9マスにダメスキが飛んでくるので、ハミングベルを避難させます。

これで5ターン凌ぐことができました。

撃破

そしてボス戦もヴォルゲニア!

こっちは星5だけだし、そんなHPないだろと思いきやまあまあありました( ³ω³ )

ヴォルゲニアは動き回るので、チキサニのスキル上げ素材の星4トラップ持ちとか良さそうっすね。

さあ次は第十層だ!



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. ユウ より:

    早速活躍のわたあめさんでした。
    ここは最初の耐久が1番の難所な気がします。

    • ナカジマ より:

      おお~シブイですね。
      やっぱりスキル上げしないと駄目であったか(^ω^;)

  2. MAK@OFD より:

    9層クリアしたところで、アクセスエラーが発生して出来ましぇ〜ん⁉️
    ディバゲもエラー発生してるし、ガンホーのサーバーエラーなのかな〜⁇

  3. ルー より:

    ハヅキちゃん大活躍です^ ^
    対策パーティー作っててよかったです(‘ω’)

  4. みや より:

    このパーティでクリアできました!
    お犬様のお二方、スキル上げしてて良かったー!
    緑の犬は木属性のダメージを50%OFFにしてくれるのでボス戦は楽かもですね(^^)v

  5. K@OFD より:

    画像はないですがハミングベルL、配布エド、グラトニー、ハヅキでクリア出来ました
    グラトニーは緊急回避用で入れたのですがハヅキの全体化が優秀なおかげで意味があまりなかったです
    配布エドとハヅキエンハがいい仕事してくれます!
    エリア1で1体死んだら次に全体に1万ダメージが飛んで?ってなりましたw 遂に3体発狂も来てしまったんだな……
    今回の塔は10階も含め全員生存を意識しないとキツそうですね…

    • ナカジマ より:

      配布エドいいですよね(^ω^)
      今回は一人でも欠けると強制退場ってのが多いっすね…

  6. カナメ より:

    ナカジマさんのおかげでチキサニのスキル上げ素材の可能性に気づけました!ありがとうごさいます!それにしてもコラボ駒強いっすね

  7. @ より:

    ワンワンis god !お犬様様です。
    道中生き残るのに必死でした。私は一面で味方を固めて殴り合いしてました。
    ボス戦はノーエンハンスの犬罠で削れていい感じでした。

  8. 夏なな16@7CV より:

    スペシャルパで殴り勝ちました!
    ヽ(・∀・)ノ

  9. てと@OFD より:

    レア制限の時に輝くと見せかけて自分が入場制限くらうパロミデス系LSのキャラっていったい。

    レギンエンハから流星で9割削れました。
    ソウル振ればワンパンだったかも。

    道中の火力不足はムツキちゃんに反射かけて貰って走破。

    レア度制限はクリアするたびに2度とやりたくないって思います…

    • ナカジマ より:

      パロミデスはリーダーとしていつ使えばいいのか( ³ω³ )
      レギンの星5も作っとかないとですね!
      しかしむずかったです!

  10. サンタ より:

    ハヅキLに少年エド、マイロミリア、光犬で危なげなくクリアできました(^^)
    2、3Fの雑魚はマイロミリアのカウンターと回避で安定ですし、囲まれたら逆にエドのエンハの出番
    ボスはハヅキのエンハで犬のトラップ撒くだけです(笑)
    3つ4つ踏ませたら昇天してくれます

    ちなみに犬はスキレベ1で十分ですヨ

    • ナカジマ より:

      お!ニーサンやっぱり活躍してる(^ω^)b
      ワンチャン育てておかないといけませんね。
      こういう時のために…

  11. たま より:

    いつか使いたかった、ボルトマーシュLで行けました!

    ボルトのオートダメ2発で、ボスのHPを半分以上削れました(^-^)/

    • ナカジマ より:

      おお~なんとユニーク!
      ボルトマーシュという手がありましたか!
      結構いいリーダースキルしてますよね(^ω^)

  12. むぎどん より:

    スキル上げしていた甲斐がありました。
    オールワンちゃんでクリア!
    ルドラエンハからの赤ワンコの焔星でワンパンでした。

  13. Re:オクノクオ より:

    ルーシィ&バルゴエンハのランサー2発で勝てました。
    ランサー進化させないでおいて良かった…。