嵐天星獣ジョーヴェの評価:スキルで回復とスキルターン減少、リーダースキルで攻撃最大20倍!

条件の縛りはあるものの凶猛な力を秘めたジョーヴェ

嵐天星獣ジョーヴェ

ステータス

HP20110とバランスタイプとしてはかなり高めの耐久性能です。

さらに攻撃力も269と高め。

期間限定モンスターらしい高水準のステータスに仕上がっています。

能力

貫通Lv.2を持っているので矢印による攻撃時、攻撃方向に隣接した敵にも70%のダメージを与えられます。

スキルダメージを2回無効化できるバリアを持っており、防御面も安心。

攻守バランスの取れた能力構成です。

矢印

7方向と非常に多く、スキが目立ちません。

攻撃・移動ともにしやすく、スタンもさせられにくい優れた矢印になっています。

十字方向も二重になっているため、機動力も高い。

スキル

味方全体がHP9000回復、自身除く水・木属性かつバランスタイプの味方全体はスキルターンを4ターン減少

即時9000回復が可能な高性能スキル。

さらに、自身除く水・木属性かつバランスタイプのスキルターンを4ターンも減少できます。

速攻付きのためいきなり発動が可能、チェーンプラスの土台として使用するのもいいですね。

回数制限ありですが、上限8回とかなり多めです。

効果範囲にマスの指定がなく、味方との位置取りを気にせず使えるのも魅力。

リーダースキル

1.水・木属性の味方は攻撃4倍
2.ダメージを50%軽減
3.バランスタイプの味方はオートダメージ状態の時に攻撃5倍

水・木属性であれば無条件で攻撃4倍・ダメージ50%軽減と攻守揃ったリーダースキルです。

これだけでも十分なほど強力ですが、バランスタイプの味方は最大攻撃20倍!

同条件に当てはまるメルディンやヴィヴィアンと組み合わせるのがオススメ。

一撃

バリア破壊&防護貫通付きのオートダメージをジョーヴェのリーダースキルで20倍に引き上げることが可能に。

一度回転しだすと最高難易度とされる塔や滅級もあっという間にクリアできてしまうほど驚異的な火力・対応力が実現します。

サブ評価:95点

基礎的なステータス、能力、矢印どれもスキがありません。

スキルも高回転かつ速攻付き、2つの効果を持つなど盤石の仕上がり。

リーダー、サブ性能共に実装時の環境では最高峰のモンスターです。

パーティ編成例

反撃

最高難易度のひとつ ランゲイヤーの塔ではリーダーとして活躍。

スキルダメージだけでなく、反撃付与による物理ダメージもお手のもの。

画像では2億以上のダメージが出ており、ブロックを突き破って撃破することができます。

倒せた

覚醒時にすぐにスキルが使えるようになる覚醒速攻を持つヴォルハスをサブに編成しておけばスキルターンを増加されても対応可能。

また、敵の割り込みスキルを封印できるトヨタマヒメもサブとしておすすめです。

嵐天星獣ジョーヴェの評価

9.7

HP

9.6/10

攻撃

9.0/10

能力・スロット

9.3/10

リーダースキル

9.7/10

スキルの威力・効果

10.0/10

スキルの回転力・範囲

10.0/10

矢印

9.8/10

ナカジマポイント

10.0/10

良い所

  • スキルで二つの効果
  • 最大20倍のリーダースキル
  • 矢印が多い

気になる所

  • 特になし



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    ニニギさんが泣いてます…

  2. 珪素ロボ より:

    アニバレスタ持ちとしてはめちゃくちゃ欲しいです
    スキルの強さの割に回数制限が多いのもいいですね
    オートダメージ状態で倍率掛かるのはオートダメージスキルが増えてきたいま、かなりいい調整の能力ではないかと思いました

  3. 匿名 より:

    アレスタがまた強くなるのかー

  4. ウルシヌリ より:

    こいつってもしかしてハンジみたいな味方封印とあわせれば、ずっと20倍殴りができるんでしょうか…

    強い()

  5. 匿名 より:

    こやつLにサブメルヴィヴィ鰤でかなり安定したパーティに…あまりに恐ろしい…

  6. 森の龍 より:

    お疲れ様ですm(_ _)m

    完っっっっ璧にメルヴィアンと合わせて来ましたね。
    この子のLSが乗ると、ヴィヴィアンのエンハと合わせて4800倍完全貫通ダメージ…………あまりにえげつない!!

    ただ、ADを挟まなくても常時4倍は持っていますし、木/バランスにはもう少しお手軽に広域AD付与ができる3周年記念さんがいるので、使い勝手はかなり良さそうですね。

    そうでなくても水・木/バランスならフェス限級にエスベル、プラタナス、SO135、メイガスなどが、ドロップにもアザゼルやフリムスルスなど割とスキルターンの短い子が多いので、あまり難しく考えずにパーティを組んでも強そうです。

    さて、これで惑星シリーズが揃ったので、お手数ですが恒例のアンケートとかどうですかね…………(=゚ω゚)?

    • ナカジマ より:

      ガッチリ合わせてきましたね!
      あのコンビ、最近推してきてますな?
      ついに出揃いましたね…天星獣が!
      恒例のアンケートやっちゃいましょうか(^ω^)b

  7. リボーン より:

    え・・・ぶっ壊れ( ; ゜Д゜)これしか言葉がでないよぉ・・・

  8. 夏なな16@7CV より:

    アニバレスタ居るので欲しいですが、
    とりあえず単発ドリームx2は不発でした( ´△`)

  9. すぷ より:

    スペック的にはとても魅力ですが全体のガチャ的には魅力がない…
    上半期はありませんでしたが年末はさすがにあるでしょうということで待ちます

    • ナカジマ より:

      スゴイスペックですが狙うのは勇気が要りますね(^ω^)
      年末待ちですな…!

  10. のあめる より:

    大好きなヴィヴィアン×メルディンの親分が来たー!

    でも、最近ガチャ引きすぎなので単発で…3回目に何の演出もなく来たーっ!
    このあと全国が通信障害になりましたwww

    早速試し打ちしてきました
    上の画像は1回の殴り、約500万弱でしょうか
    下の画像はジョーヴェのみの1回のスキル、約500万くらい(ダメスキソウル有)

    壊れですね

  11. ビボップ より:

    こんにちはです。

    メルヴィ砲が絶対殺すフィニッシャーになりますね。
    欲しいぞ~。

    ソリルにトール・・・チャリ~ン。

    • ナカジマ より:

      防護貫通でもお構い無しで火力が出るようになってきましたね(^ω^)
      こやつリーダーにしたら強いなあ~。

  12. ラマ より:

    フル強化アニスタ×2入れてうまくすればループできるかも
    欲しい!
    正月に賭ける

    • ナカジマ より:

      ループ!この火力で!
      それは恐ろしすぎますね…(^ω^)
      お正月に頑張りましょう。

  13. 匿名 より:

    桃爆弾がソウル込み攻撃力296にダメスキ強化とリーダースキル20倍とヴィヴィアンエンハ6倍で属性相性抜き1000万オーバーですよ
    2nd発動でさらに倍、水属性相手で副属性翠なら4000万オーバーです
    まあミラードームの前には無力なんですがその場合は1マス100万のマッハキャノンもあるので

    • ナカジマ より:

      1マス100万マッハキャノン!
      これは…真のマッハキャノン!
      ヴィヴィアンのエンハ6倍も大概やばいっすね(^ω^;)

  14. kamotomo より:

    44連で来てくれました(^_^)

    ジョーヴェLでメルヴィヴィニニギ入れてループで良い感じです^o^

    2体目という誘惑に我慢してます(^^;;

  15. 匿名 より:

    恐ろしいことに気づいてしまった….ジョーヴェのリーダースキルにあうロマン砲プラタナスがいることに。Lジョーヴェにメルディン、ヴィヴィアンASからの320倍砲
    計算すると4×5×ヴィヴィアンエンハ6×320×1.5(ダメスキ強化)=約2400万ダメ….インフレが怖い

  16. 匿名 より:

    このシリーズ キャラの顔がいまいちどこにあるのかわからないのは私だけでしょうか…

  17. リトルターン より:

    アニレスタか、ヴィヴィメルか、ハンジを入れて、スキルを発動させなきゃ常時20倍相手麻痺というよくわからん性能…サブでも強い…(持ってないからミーティアで妥協)

  18. 初心者 より:

    はじめまして、新規で始めてジョーヴェ二体とヴィヴィメルの四体が揃ったのですが、スキルの使い方がわかりません。どなたか戦い方を伝授してください。