アプレフィアの塔 創世 第十層 ウインドルフ&サンダルダが登場!ミラLで攻略

超ロングなスキル封印が飛んできます( ³ω³ )

エリア1

エリア1はこんな感じ!

結構最初から味方に矢印が向いてる状態でスタートですね…

4回攻撃が出ることを祈りながら突破。

アタックタイプ

そしてお次はウインドルフ!

なんとスキル封印99ターンを使ってきます。こりゃ困った!

アタックタイプなら火力出しつつ回復もできるぜ、と思いきや通常攻撃がいてえ!

単発で3799とか食らってるじゃないですか…ダメージスキル避けつつ毎ターン殴らないとアカンっすね。

スキル封印耐性でワンチャン勝負するか…?

復活リーダースキル持ちが居ると良さそうな気がしますね(^ω^)

復活Lで行ってみる!

サンダルダ

ハーデンベルギアにバリスタとスクルドを入れてみました!

復活回数も多いけど敵から食らうダメージも半端じゃないぜ!

なんとかウインドルフに反撃を当てて、ハーデンのエンハ使って撃破。

で、バリスタの反撃をサンダルダに食らわせたいんだけど、攻撃を食らうと倒れちゃうんでうしょね。

で、スクルドの防御スキルを使おう!と思い立ったのですが大事な所で覚醒してしまうミス!

ナカジマさぁ…

なんかいい方法無いもんかとコメント欄を見ていたら

エリア1

ミラでクリアされてる方が!

これはオマー…パクっていくしかない。

というわけで、ミラLにデルフィ、クロユリ、エルザで突撃。

エリア1は呪いにかからないようにだけ注意したいっすね…

火属性のやーつが個人的には厄介でしたよ。スキルをためつつエリア2へ。

ウインドルフ一撃

クロユリにつけていた封印耐性が発動!ヨッシャー!

エルザを適当にダメスキに当てて復活させつつ右側に配置。

伝家の宝刀を使って突破。

いい位置取り

さらにサンダルダ…デルフィニウムの軽減スキルを使いたいんだけど、なかなか倒れないな…

なんて思っていたら思いがけずベスポジに。

これはミラでハートクリスタル取って、エルザ砲で行けるんじゃないかしら?

サンダルダのHPがどのぐらいかわからないけど…

ズガガンと勝利

ンアアアア難しかった!

十からいきなり難易度上がりましたね( ³ω³ )でも十一層はさらにムズイ?

帰宅次第トライしたいと思います!



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. アカツキ より:

    お昼にサクッと封印されたので
    復活使ってますが超足ぶみ中です
    ( ̄▽ ̄;)
    ラナの復活スキルも開始早々に解除
    されてしまいますね(-“”-;)

    もうしばらく熟考です。

    • ナカジマ より:

      復活解除厳しいですな!
      やはりリーダースキルで復活できるのがいいのかな?

  2. アザートス より:

    塔攻略記事お疲れ様です٩( ᐛ )و
    ひとまず10階は復活パーティーでクリアしました。
    ミラL Sクロユリ・デルファニウム・覚醒エルザのパーティーです。
    エリア1はデルファニウムの軽減で突破
    エリア2はエルザとミラかクロユリを自殺させ、封印解除してエルザで突破。2匹目も同じように突破です。
    リーダースキルが乗らないと減らないのでその点だけ気を付けました。

    • ナカジマ より:

      パマージュさせていただきました(^ω^)b
      このパーティだとかなり安定感ありますね。
      エルザの超火力、びっくりです。
      有難うございましたm(_ _)m

  3. ユウ より:

    ウィンドルフを倒して終わりかと思いきやサンダルダが出てきました。
    更に登場と同時にまたスキル封印。
    最初の4回は左0縦列、右0縦列、左1縦列、右1縦列の物理ダメスキ割り込み。
    残2人で発狂。
    ウィンドルフの時にトラップ張ってサンダルダも踏んで倒すのが王道な印象。
    バリアとトラップ破壊あるので、バリア割り要員が別途居ると良いかも。

    • ナカジマ より:

      サンダルダのノリノリ感・・
      むちゃくちゃ強いですよね( ³ω³ )ビックリ
      物理ダメージスキルの割り込み位置有難うございます!

  4. プラガット より:

    お疲れ様です。
    ミラLでクリアしました。サンダルダは1ターン目から縦列に左から1、5、2、4列に順番に即死スキルが来たので風神クリア時の配置に注意したほうが良さそうです。エドが活躍してくれました!

    • ナカジマ より:

      ミラL良いですよね!
      こんなに安定するとは…
      もっと使わなくては( ³ω³ )
      エドニーサンがここで大活躍。

  5. ボンス より:

    スキル封印耐性や先制攻撃耐性がなかなか発動しなかったのですが、運良く先制攻撃耐性が発動されクリアできました!

  6. 匿名 より:

    クリフォンでポスポスなぐってクリア
    そうかミラパかぁ

  7. ビボップ より:

    こんにちはです。

    ガチなアタックパで削りきりました。
    ミスが許されない・・・。

  8. ピスタチオ より:

    アタックP:Lメイシン・スサノオ・バルバレム×2で6回目でクリア
    BOSS2体のスキル開示とサンダルダの一定ターンの物理オートダメージ?
    を規則性を見るのに疲れました・・・

  9. 匿名 より:

    お疲れ様です!
    不安定なアタックパごり押しか復活か先制攻撃耐性強制ほんと……ほんと……
    スキルでの復活封じてあるのが最高に糞だと思いました

    • ナカジマ より:

      アタックタイプといっても一線級のリーダーじゃないと厳しそうですな(^ω^)

  10. ルー より:

    アタックタイプPで突破です。回復は9コンボ組めば間に合うのでひたすらスキルよけるだけでした^ ^

  11. @ より:

    ミラPTだと火力不足にはならないのですか…凄いなよくクリアできたなぁ…
    私は脳筋アタックPTで凸です。
    風神は3体以下、雷神は2体以下で発狂(くたばれぇ!とかいう人だったなんて)です。攻撃パティーンは上下左右いづれか4マス攻撃→周囲攻撃or斜めという感じです。また雷神姉貴は初手1番左縦列→1番右の縦列→左から2番目の縦列→右から2番目の縦列とスキルを打ってきますね。
    あとは回復しながら殴るだけです。
    あとサンダル姉貴の初手スキル開示書いてくれたユウさんありがとうございました。

    • ナカジマ より:

      ミラ自身結構な高火力ですが、エルザがやばいっすね(^ω^)
      僕もアタックで倒してみたかったなあ。
      サンダルダの性格は意外でした!

  12. MAK@OFD より:

    通信障害が復旧したので、再開。

    復活パは良いリーダーがいないのでアタパでクリア出来ました。
    メイシンL、バルバレム、レプティアス、フォンセにて。

  13. 千花夏 より:

    クリティカルで負け、クリティカルで負けを繰り返す長く辛い戦いでした……(´;ω;`)
    回復薬5個と石4個を削ることになりましたが勝てたのでチャラです。.゚+:((ヾ(。・д・)シ)).:゚+。

    • ナカジマ より:

      クリティカルまじつらいっすよね…
      フォンセLでクリアなんてスゴイ!

      • 千花夏 より:

        風神はまだいいんですけど雷神のクリティカルがつらいですね…フォンセが耐えれないので…
        結構精神を削る戦いでした…

  14. K@OFD より:

    復活Lが全く持っていないのでメイシンL、タナトス様、レプティアス、バルバレムでクリアしました
    サンダルダ以前にウインドルフのスキル配置の運ゲーでした
    左4が連続で来て何度やり直したことか……
    あとは先人達が解析したサンダルダ割り込み範囲を参考にクリア出来ました!
    やっと11階へ行けるぜ!

    • ナカジマ より:

      メイシン大人気ですな~
      やっぱりアタックにおいて最強説ありますね(^ω^)
      ミカサとかも良さそう。

  15. 松平 より:

    ハーデンL バリスタ ケーレス 配布兵長 でクリアです。
    復活でスキル使えるようにして、兵長のエンハンスとケーレスの回避、バリスタカウンターでなんとか…

  16. ちゃぼうず2号 より:

    ミカサL、ゼヴァース、タナトス、ベルナデッタでコツコツ叩いてクリアしました。
    覚醒組が良い仕事してくれたりして、個人的には復活パより余裕あると思います(о´∀`о)

    • ナカジマ より:

      おお~ミカサ!
      アタックって結構クリアしやすいんですか?
      皆さんアタックなのね…

  17. あああ より:

    メイシンが安定っぽいですね
    持ってないので運ゲーで何とかクリア
    クリティカルマジ無理w

  18. より:

    封印耐性付きオルキャンで復活させたレギクンネで突破!
    オルガンキャンサーが勝負の決め手になるとは、数時間前には思いもしませんでした。

  19. らぱん より:

    メイシンL、フォンセ、レプ、ミレシアのアタパでクリア出来ました!
    エリア2に行く前にミレシアエンハで少しでもパワーアップして殴り倒しました!

  20. 稀神聖者 より:

    レッドフードL、レプ、バルバレム、アドラグレンドでクリア!
    風神は火属性多めなので楽ですし、雷神のダメージスキルはほぼ物理なのでレッドフードの回避アップが仕事しました!あとクリ事故も意外と無くなったり。
    レッドフード持っててメイシン持ってない方はオススメかと!

    • ナカジマ より:

      おお~スゴイ!
      レッドフードでも行けるんですね。
      なるほど、回避アップか~!
      僕もレッドフードで試せば良かった(^ω^)

    • たか より:

      レッドフードでクリア出来ました〜。
      ありがとうございました〜!!

      レプの得意矢印もいい感じでした。

    • より:

      レッドフードで同じくいけました!
      諦めてたので助かりました!!
      思ったより回避しまくってくれて驚きました 笑

      スキル開示して下さった方々もありがとうございました〜ε٩( ºωº )۶з

    • ムーチョ より:

      ずっと詰まってたんですが、おかげさまで一発でクリアできました!
      レッドフードL、バルバレム、ベルナデッタ、イフです。パーティはHP重視で選びました。
      回避アップがこんなに仕事するとは…。ありがとうございます!

      • 稀神聖者 より:

        こちらこそです!
        正直私も半分賭けでしたので!
        やはり回避アップはいい文明
        そして物理ダメージスキルの弱点も判明しましたし、これを今後に生かせたらと思います!

        • アカツキ より:

          私もなかば諦めてましたが
          レッドフード、バハムート、ランサイワ、アドラグレンドでクリア
          出来ました。
          回避アップとターンスキップを駆使しいけました。

          回避アップの重要性が改めて認識できました。
          ありがとうございました。

        • ン・ババッピ より:

          自分も何回もチャレンジしましたが、やっとクリア出来ました!
          本当にありがとうございました!

          ピンチの連続でしたがレッドフードの回避があって本当に助かりました!

    • こばやし より:

      レッドフードでクリアできました!
      回避アップがあんなに効果あるとは…

  21. 夏なな16@7CV より:

    ナカジマ様お疲れ様です(`◇´)ゞ
    メイシンメイシン金メイシンレプで逝きましたが、何回も逝かされました
    (;つД`)マジツラタン

  22. ケサリユゲ@7CV より:

    ᕙ( ꒪д꒪ )ᕗフンガァァァァ

    な、なんとか…

    今回嫌な予感しかしません(;`皿´)グヌヌ

  23. 匿名 より:

    ゼヴァースL安定しますがかなり時間かかりました…
    ゼヴァースがHP低いのでソウル付けるとサンダルダのスキルも耐えれて殴りやすくなるかと思いますよ

  24. ダメンズボード より:

    やっとクリア。゚(゚´Д`゚)゚。
    めちゃくちゃ難しいかったです、、

  25. とくめい より:

    サモンズやってて○%以下発動ディフェンスで仕留められたのは初めてなので嬉しくなりますね
    取ったはいいものの倉庫番になってた水着クロユリもスキラゲでやっと出番のかかったチャンドラもこの場面で仕事してくれて満足度が高いです

    • ナカジマ より:

      おお!
      マヌアとは渋い…!
      これは困ってる方の希望になりそうなスクショですね(^ω^)b

  26. マカピ@OFD より:

    皆さん山岳隊ですか?登るの早いですね(笑)
    こちらはヤット十層クリアできました。
    ゼヴァース居なかったら無理っぽかったです(*_*)
    毎回十層は鬼門ですよね。

    • ナカジマ より:

      ぶっ飛ばしてますねー!
      僕はもう少しゆっくりやろうかなあ(^ω^)
      10、11は厳しいですな~!

  27. 申公豹 より:

    最近このパーティーハマってます( ^ω^)エルザ本当すこ

  28. SK より:

    こんにちは

    メイシンLでクリアしました。
    飛行持ちがいる方が、サンダルダの最初の縦ダメージスキルが避けやすいです。
    闇属性入れるとクリティカルでやられることが多いので、火で固めました。

  29. 匿名 より:

    やっぱり毎回10層が一番楽しい気がします!

  30. 釈迦 より:

    アタック、復活L居なかったので、ナツ、イヴェル、コネハナサクヤ、アポロンでターンスキップ・ハート拾いまくりで、なんとかクリア

  31. ゆっけみりん より:

    エリザベスL、クンネカムイ、セリエ、ミレシアでなんとかクリアしました!
    ミレシアのことはあまり上手に使ってあげられなかったけど…
    セリエの罠は意外と削れた気がして驚きです

  32. アルパカ より:

    (せーのっ)
    スヴァジルファリぃぃ!!!

  33. たま より:

    よさ集めのゼヴァースパを、急いでソウル強化してなんとかクリアっす(ToT)

  34. むぎどん より:

    レッドフードォォ!!!
    助かったよ~!!

  35. マチルダ より:

    どん詰まり気味です。
    ここに来てお祈りゲームはちとキツイな…。運営側の模範解答が欲しいところなんだが、運営側は10層をどんなメンバーでテストプレイしてクリアしたのだろうか。

    こんにちは。
    某動画様の編成を丸パクしたクンネカムイL・レギン・メルストロム・寿老人で挑戦中です。
    メルストロムのみにスキル封印耐性を装備し、風神の先制を跳ね返せられたらスキル封印を上書き。封印が解け次第レギンエンハのクンネトラップで一網打尽、という作戦です。

    しかし30%。コレがあまりにもペラく、何度かやって弾いてくれたのはたったの1回。弾いたはいいが最初の風神のスキルで寿老人が餌食に。
    数少ない回復薬を犠牲にしたくないので、もう少し編成を考えねばなりませぬな…。

    • ナカジマ より:

      さきほどエリア10をアタックで行ってまいりました(^ω^)
      僕も一周目は復活でクリアしたんですが、慣れるとかなり安定しますね!
      駒の動かし方のいい練習になるエリアだと思います。

  36. わさビーフ より:

    レッドフード、輝きました~!
    サブはレプ、ランサイワ、アモンです
    スキルが開示されれば安定しますね

    皆さんに感謝です(*´ω`人)