アプレフィアの塔 最上層にアウラーナで挑戦中!エリア1が難しい…!

行ける時はスルッと行けるんですけどね( ³ω³ )

ツクヨミ

思い切ってデカブッペンを2体購入!

ツクヨミをスキルマにしてみました。

これでなんとかエリア2を戦えるかな…?

ガイラル

と、思いきやヘンな所で28コンボが出てしまったり( ³ω³ )

全然エリア1が安定しませんね。

今右に4マス来たらやり直しやな…みたいなシーンが1~2回挟まります。

足りない

後はこんな感じであと一息足りなかったり・*・:≡( ε:)ムッキー

本当にギリッギリで倒さないといけないというのが難しいですねえ。

ダメスキとかなら調整も簡単ですが、コンボは敵に与えるダメージが読みづらいぜ。

コンボで撃破

エリア2はアウラーナのコンボ数アップなんか使いつつ。

欠氷シャオシンもいるので火力は十分なんですが、アウラーナがよく呪いのダメージで倒れてしまいますね。

エリアをまたぐ時には忘れずアリスの反射を使って…と。

ここも難しい

祝融を倒した状態でスタート!

しかし呪いダメージでハートを拾いながら戦わないと追いつかないです( ³ω³ )ハーン

攻撃アップ状態のシャオシンが呪いになっちゃったり…

このパーティでクリアされてる方は結構コメント欄でもたくさんいらっしゃるので頑張りたいところ(´◔౪◔)

しかしエリア1がなかなか抜けられないナカジマでございます。



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. ゲソ より:

    キャラ的にはクリア出来そうですね(´∀`)
    後は試行回数を重ねればどうにかなりそうですね(^^)
    自分は諦めてソルダン周回してます
    これからは水星ピックアップ時にガチャ引こうと思ってます(`_´)ゞ

    • ナカジマ より:

      しっかりキャラ揃ってるんですけどね~( ³ω³ )
      決定的なPS不足でございます。
      メルクーアが居ればまた違うのかな~。
      もうちょい試してみます(^ω^)

  2. より:

    1.2階がアウラーナだと鬼門ですよねー、私は先制耐性付けて1階を安定しやすくしたんですが
    クリアした時は耐性発動しないでクリアしたので、アウラーナだと結局運ゲーするしかないんですよねー
    ボスまで行けちゃえばかなり余裕あるので頑張ってください!

    • ナカジマ より:

      おお~やはりエリア1は運ゲー感ありますかね( ³ω³ )
      どうも安定しないというか…
      下方向にダメスキ撃たれると囲みが解けてグダグダになりますね。
      期間内にボスまでたどり着けるかな?

      • より:

        夏シャオシン入れてる場合は夏シャオシンの素の攻撃力が低いので、かなり上手く囲めてないと大体ターン足りなくなりますからねー
        かと言って無理に囲みに行くと抜けれても2階で瀕死とかよくあるし
        私もシャオシンを最初入れてたんですが、最終的にアウラーナ2体に変えましたねー

  3. うめぼし より:

    夏シャオ、メルクーア、カンショウシ、アウラーナ2体目などテンプレの残り1枠持ってなかったのですが、何とかフリムスルスでクリア出来ました(^ω^)

    • ナカジマ より:

      うおおお~凄い!
      まさかのフリムスルスがここでも。
      行けるもんなんですねえ(^ω^)
      おめでとうございます!

  4. らぱん より:

    我らがナカジマさんなら行けそうですね!
    ウチはメルクーア、アウラーナ未所持のため、クリア報告のあるアリスL、夏シャオ、ライゼル、ツクヨミで先制耐性おみくじでやってますが、あっとゆう間に回復薬がガガ…
    先制耐性発動してもエリア1がうまく倒せなかったりで現在エリア3までしか拝めてません(°▽°)
    少し心折れかけてます…

    • ナカジマ より:

      ムウ、先制耐性おみくじはなかなか厳しいバトルですね…
      回復薬がドンドン減っていきますな( ³ω³ )
      僕はエリア1も安定しないレベルなのでゴールが遠いです。
      でもまだ期間はありますからね!

  5. かじ(みのむし) より:

    お疲れ様です。
    一層目はターン調整が難しいですよね。
    自分もかき氷持ってるんですが、かき氷よりカンショウシの方が楽でした。
    かき氷だとどうしても呪いが辛かったです。
    とりあえず1,2,3層目をクリアできれば、四層目は一層目ど同じで無理にターン調整する必要はないし、ボスはツクヨミのスキルを忘れなければやられません。

    頑張ってください。

    • ナカジマ より:

      このコメントのおかげで勝てました(^ω^)b
      有難うございます!
      本当になんといったらいいか…
      ツクヨミのスキル、毎回チェックしてましたよ(^ω^)ハハハ
      よく忘れるんで。

  6. ガブガブ より:

    水ペン無し、アリス無しのわたくしは試合放棄でございます。

    お祈り耐性ゲーはやる気しないしなぁ(´ε`;)ゞ
    あまり愚痴めいた事は言いたかないけどゴニョゴニョゴニョゴニョ(笑)
    あぁ無力感・・・・

    • ナカジマ より:

      僕も言いたいこといっぱいありますよ(^ω^)b
      これがエンドコンテンツなのかあ。

  7. セル より:

    1Fは最初の2,3ターンで21〜24コンボを続けて4割ほど削っておいて、中盤は盤面右下に逃げられないようにアリスを動かしながら12〜18コンボ(+呪い)で削り、終盤3ターンはハートでの回復もしながら15〜24コンボで削りきることを意識して突破しました。

    1Fの終盤以降はアリスかアウラーナで積極的にハートを拾うことを心掛けると安定すると思います。

    数重ねれば行けるはずです!がんばってください!(๑•̀ㅂ•́)و✧

    • ナカジマ より:

      二人でハート拾いを敢行するのが大事ですね(^ω^)
      でないと呪いでやられてしまう…
      スリップダメージでかすぎい

  8. 九尾 より:

    自分はナカジマさんのパーティーのうちシャオシンがいないので、祭リスタでやってます!
    先ほど初めて5Fまで行けましたが、ボスの初見スキルに2体巻き込まれ終了しました(-ω-;)
    カンショウシやフリムスルスでクリアされてる方もいるので、もう少しあがこうと思ってますo(^o^)o

    • ナカジマ より:

      浴衣サイリスタも良さそうですよね(^ω^)
      光属性もいいなあ…
      攻守ともに厳しくはなりますが。

  9. UTA-KATA より:

    1階で夏シャオシン使うのは全然ありだと思いますよ
    あと呪い対策で攻撃ソウルを外すという手もありますね〜
    まあ結局その辺は運要素が強いので誤差の範囲だと思いますw

    • ナカジマ より:

      攻撃ソウル外した方がいいんですかね(^ω^)
      欠氷シャオシンは行ける気がしませんでした。
      実力不足であります。

  10. より:

    ヴィヴィルヴィンパでツクヨミの代わりにトヨタマヒメでもいけました!大活躍です!トヨタマ!トヨタマ!

    • ナカジマ より:

      なんとトヨタマさん!
      これはすごいパーティだぜ…
      ツクヨミ居なくても行けるんですか!

  11. 匿名 より:

    どうなされているかはわからないですが、エリア3でアリスの覚醒後のスキルを使ってしまっていいと思います。ボスの攻撃は余裕で耐えられるので、残す必要性が薄いです。

  12. アカツキ より:

    行けそうなメンツがいないので
    今回の塔も見逃してやろうと
    思います( ^ω^ )
    ナカジマさんのブログでクリア報告
    読んだりナカジマさんの奮闘を
    見てるだけで自分がやってる感
    あるので(笑)
    無理せず頑張ってください(*゚▽゚)ノ

    • ナカジマ より:

      有難うございます!
      本当にそうですよね。
      無理せずやらないといけないのに…
      強引にクリアしてしまいました。
      お金も時間も使いすぎです( ³ω³ )反省。

  13. カヌレ より:

    今回(も)全力でナカジマさんの応援に回ります٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
    にしてもおみくじや運ゲー言われてるのを見ると悪評高い岩ガチャがどうしても頭を過ぎる

    • ナカジマ より:

      岩ガチャ再びでしょうか(^ω^;)
      編成によってはランダム要素過分で辛い戦いになりますね。

  14. ペソ より:

    アウラーナLはかなり難しいとこありますよね。
    アリス→プロヴィデンスで挑戦していた時がありましたが、1Fで削りすぎてしまったり、敵のスキルが邪魔で殴れなかったりしました。

    話は変わるのですが、スキアタパで最上層行けましたよ!!(´∀`*)
    編成はオラージュL、フォルネウス、ハツミ、ムルムルでした!
    5Fは手が震えっぱなしでしたよ(^^;

    • ナカジマ より:

      ペソさん超おめでとうございます!
      すごいなあ~
      耐性で押し切れるとは…!
      お疲れ様でした!

  15. ビボップ より:

    こんばんはです。

    キャラは揃ってるのですが、呪いガチャにやられっぱなしです。
    おクスリもったいなく思えてきたので、後は使わずでのんびり行こうと思います。
    今回じゃなくてもいずれ、運が良ければクリアできるでしょ(/–)/

    ・・・でも本音は今回クリアしたい(=_=)

    • ナカジマ より:

      呪いガチャ!
      新しい言葉ができましたね…
      塔ってクリアできないとモヤモヤしますが、どうせまた復刻しますよね。

  16. 九尾 より:

    お疲れ様です!
    テンプレですがアウラーナパで何とかクリア出来ましたo(^o^)o
    最初は祭リスタでやってましたが、回数制限があるのでカンショウシへ切り替えました。せめて一人ぐらいは自分で考えたキャラを入れたかったんですが(^^;)

    • ナカジマ より:

      おめでとうございます!
      カンショウシは素晴らしい活躍でしたね(^ω^)
      僕よりちょっと早い!やられました!

  17. 匿名 より:

    グッピー氏はつららで臨むのだろうか…

  18. パン より:

    バルバレムとドラジョでなんとかいけないものか・・・

    • ナカジマ より:

      属性的に水属性以外がつらそうですね。
      でも行けるのかな(^ω^;)

      • パン より:

        ベルナデッタがバルバレムリーダーにするとスキル的にも、能力の全体化、飛行、アイテム生成でまさにこの塔のために覚醒来たような気がする・・・
        さあやるか!!!