【公式放送】おれっちチャレンジ&FAIRY TAILコラボ情報!まとめ

今日の公式放送についてまとめていきまーす!

おれチャレ

20:13ぐらい、おれっちチャレンジ!ミッションに挑戦中ですね。

進化前のレギン・ヴァルーガ入りの星5編成でトライされていました。

第十層アタック攻略

メイシンLのアタックパーティで攻略。

覚醒キャラでスキップ狙いまくるってのいいなあ(^ω^)

制限時間残り2分ぐらいで突破されてました!流石!

パッペン&グッペンが全プレイヤーに配布されるぞ~!おれっちさん有難うございます(^ω^)b

ラストは十一層

クジャタ戦

クジャタのとこっすね。

なんとウェンLのバランスパーティ!闇属性のダメージ65%軽減か、結構熱いな…!

s10

クジャタのダメスキは攻撃依存なのでバロールの攻撃低下スキルやアリスの反射&軽減で凌ぐ作戦ッスね。

エリア1はパラケルススのスキルを発動させるまでスタン&スタン狙い。

初見で全体ダメージスキルを予想してアリスのスキルで防ぐとは…スゴイ!

残り24秒で撃破されてました(^ω^)スゴイセ!!

プレイヤーにはアッペン、ブッペン、ラッペンを各一体ずつプレゼント。

有難うございますーこれは嬉しい!大事に使わなきゃ。

フェアリーテイル コラボ情報!

お待ちかねのコラボ情報ぅー来ましたよ!

ジュビア、ウェンディ、カナ、ガジルが強化!

ジュビア

リーダースキルの攻撃倍率が4倍から5倍。

ウェンディ

スキル回復値6000が8000になるみたいっすね。

パワーアップ

強くなった

カナ

リーダースキルかなり強くないですか!?

攻撃タイプは4コンボで攻撃4倍、ダメージ40%軽減

しかもスキルは10から5に大幅ターン減少、範囲も前だけだったのが前後1マスに。

ガジル

ダメージ軽減効果が付きました。さらに矢印も強化。

これもエエなあ~!

リーダースキルも攻撃4倍が4.5倍になってます。

新キャラ

ラクサス

上金型、盤面左上から1マスおきの敵に光属性のスキルは防護貫通!

HPタイプ・アシスト・光属性。

HP18229、攻撃197、リーダースキルはHPタイプの攻撃3倍、アシストタイプは攻撃・スキル使用不可の敵に攻撃3倍、HP2倍

ミラジェーン

攻撃・防御アップ打ち消し、さらに自身に12倍!

しかもスキルターン6か!

HP10228、攻撃352。

アタックタイプは7コンボで攻撃6倍かつダメージ10%吸収&攻撃タイプの味方はHP1.5倍

ナツ&イグニール

速攻付き、盤面外周を除く敵に火属性特大5連続の防護貫通ダメージ&&火属性20倍の防護貫通ダメージ。しかも5ターンで撃てる!

HP14706、攻撃306。

バランスタイプの攻撃3倍、ディフェンスタイプはダメージ30%軽減、HP70%以下で攻撃2倍、HP30%以下で4倍

矢印は金型。

覚醒ルーシィ

特性はトラップ発動。回数制限1、速攻持ち、盤面斜め列への水属性50倍5連続&味方全体の毒・バインド・攻撃ダウン打ち消し

HP24501、攻撃220。矢印は斜め型、能力は3つ。

リーダースキルは変わらず…?

絶対の悪魔、顕現

顕現

これはいつからかな?神級ダンジョンも追加されます。

配布エルザあつい

コラボダンジョンでGETできる飛翔の鎧・エルザ、いいですねえ!

ガチャ限の方より遥かにイラストが可愛い!これはぜひ使いこなしたい(^ω^)b

コラボの開催時期は明日から9月14日まで

コラボガチャ

ログインボーナスでガチャも引けるのでワンチャンあるかな(^ω^)b

最新情報!

覚醒モルドレッド

モルドレッド覚醒!

ヘルキマイラ&ナイトメア

さらにヘルキマイラ、ナイトメアも!

両者とも黎明期のサモンズを支えてくれたモンスターだし、めっちゃ強くなるといいな(^ω^)

ナイトメアって闇HPだっけ、アミタンネカムイPTのさらなる強化に繋がるだろうか。

新モンスター

冥モンスター

冥のキャラ。珍しいスキル持ちというウワサ!

オオカミ

9月の季節ダンジョン系のモンスター!

謎モンスター

協力マップのお話はありませんでしたね( ³ω³ )



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. マチルダ より:

    おれっちさんの10・11層の攻略マジ感動しました!私もがんばらねば。

    そしてとりうちさん、メルクーア単発ゲットおめでとうございます!!

  2. とりうち2 より:

    あ、明日から!早すぎる(^_^;)

    しかしヘルキマイラの覚醒は熱いですね!みう売ってますが(^_^;)

    • ナカジマ より:

      ヘルキマイラ覚醒ですよォ!
      素材集めなきゃ…!

      • とりうち2 より:

        とりあえずヘルキマイラとナイトメアカオスを、貯まってたGPガチャ何十連かで取ってきました。
        初期の頃は役に立ったのにボックスを広げる為に売っちゃったんですよね~(^_^;)

  3. マチルダ より:

    看板娘、強いですなぁ。できれば進化前を愛でたい。ナツコンビもカッコイイ。腹筋いいよ腹筋。

    そしてモルドレッド・ヘルキマイラ・ナイトメアカオス。どんなスキルなんですかねぇ、明日が楽しみです。

  4. くにちゃん より:

    ルーシィ持ってる!(*≧∇≦)ノ!ヘルキマイラも覚醒なんて!レヴォルト足りるかな……?

  5. サカナ より:

    確実に言えることは覚醒ルーシィがスんゴイ!ということ
    どことは言わんが、、

  6. 森の龍 より:

    モルドレッド覚醒!?
    うちでレベスキマが待機してるが副属性も上げておかなければ!!
    この子のLSはかなり有用なので、まっすぐ強くしてほしいですね。
    ………攻撃力2.8倍・光属性95%カットとか(小声)

    そしてとうとう?ようやく?ヘルキマとナイトメアの最初期リセマラ大当たり組が進化ですね。
    正直な話、これ以上強くなると思わなかったので出現→サモクリでした。
    覚醒の結果次第で地獄のスキルマラソンですね………orz

    新キャラのスキルはレアスキルということでコンボ増加か初のスタンダメージと妄想しておきます。
    ………ターン制限付きのブロック付与とか誰も願ってないからなメガネ。

    あ、はい、FTコラボも楽しみです(=゚ω゚)ノ

    • ナカジマ より:

      モルドレッドが遂に!
      これは感動ですね(^ω^)
      95%カットいいなあ~
      輝きそうですね、高難度で。

      ヘルキマとナイトメアが覚醒来るとは!
      三女神も来ましたし(^ω^)b
      僕は一応二人共います!

  7. マリオ より:

    フェアリーテイルコラボの新キャラみんないい感じにつよいですね。
    個人的にはミラジェーンをあててリーダーで使ってみたいです。

  8. マリオ より:

    フェアリーテイルコラボの新キャラ皆いい感じですね。
    個人的にミラジェーンをあててリーダーで使ってみたいですね。

  9. 匿名 より:

    ルーシィは20%軽減がつきましたね
    あと倍率も少し伸びたり

  10. アカツキ より:

    ナイトメアとヘルキマイラなんて
    育ててもいないです( ̄▽ ̄;)
    ドロップする顕現って何かしら(-ω- ?)
    ミクテクは確か2面に居たような。。。

    フェアリーテイルはガジル覚醒しないし。。。(・ε・` )
    アニメ知ってる方からするわけねぇべ!
    と突っ込みがきそうですが。
    サモクリ交換にも新キャラ何か入るので
    しょうか?

    新モンスターもダンジョンリリースが楽しみです。

    • ナカジマ より:

      なんかちょいちょいドロップしますよね。
      GPガチャで出たっけ…
      確率アップ来てほしいすね。

      フェアリーテイル、ガチャキャラが強化されたのは嬉しいな。
      ガジルは結構強くなったんじゃないでしょうか(^ω^)

  11. しぶぽん より:

    ヘルキマとナイトメア覚醒ありがとう!

    もうずっと探索いきっぱなしでダンジョン経験してない子だけどチマチマとスキラゲしててよかった

  12. 看板 より:

    ヘルキマイラ覚醒はかなり熱いですね!取っておいて良かった…

  13. joy より:

    ヘルキマさん覚醒来たー!
    初期はヘルキマさんが欲しくて欲しくて憧れだったなぁ

    そして相変わらずルーシィのおっぱいはヤベェぜ…
    そんな全面に押し出すなんてけしからん!いいぞ!もっとやれ!
    新エルザかわええなぁ
    ほんと何故にガチャエルザはあんな怖い顔してはるんどすか?
    進化前が一番可愛くて、進化→覚醒と怖くなっていくという

    コラボガチャの目玉はミラジェーンかな
    アタックタイプが手も足も出なかった防御アップに念願の対策枠がきた
    LSも強そうだし
    攻撃タイプ1.5倍てHPの事だよね

    明日が楽しみだぜ!

    • ナカジマ より:

      来ましたなあ、覚醒!
      僕も憧れだった…(^ω^)
      すぐ手に入ったけどウハハ!
      ルーシィの覚醒後はやばいですよアレは。
      マジのバインです。
      マイン。
      新エルザも何かしら使っていきたい…
      結構強いといいなあ(^ω^)

      ミラジェーンはそうっす!
      HP1.5倍っす!
      しかも防御アップ打ち消しできるとか激アツ。
      ほしいよ~でもコラボガチャ怖い(^ω^)

  14. ペソ より:

    おれっちチャレンジは激熱な展開でした~
    やはり見ていておれっちさんはサモンズボーダーのセンスが良いと思いました!笑

    FTコラボは、ルーシィは持っているので覚醒は嬉しいですね!
    まさか胸が上方修正されるとは…

    新情報は季節ダンジョンのボスが良いイラストしてますね!
    スキラゲも楽しみです!

    • ナカジマ より:

      バインがバイイインに上方修正されましたね!
      素晴らしい!クラッチ(^ω^)
      スキル上げは誰が来るんでしょう?
      ここでツクヨミ来たら泣いちゃう( ³ω³ )

  15. 珪素ロボ より:

    せっかく原作完結記念なんだからもうちょっと性能はっちゃけても良かったかなって思いましたが、それでもやっぱりワクワクしますね
    というか、コラボ系に関してはなんでこういつも、情報がギリギリなんでしょうか。前にもなんか唐突にコラボ来てた気が、配信あるだけマシなのかな
    後、ナイトメアカオスは始めた当初のメインの一人で愛着あるので覚醒はめちゃくちゃ嬉しいです。素材用意しなきゃ(いそいそ)、個人的にこれが1番嬉しかったり
    ヘルキマイラさんからは嫌われているのか全く出ませんが笑
    何にせよ明日が楽しみです。

    • ナカジマ より:

      割と抑えめな印象もありますね。
      ナツとエルザが強かったからなあ(^ω^)
      覚醒も実装されるのかな…
      ちょっと忙しくなりそう。

  16. うめぼし より:

    最新情報でマルチの情報一番楽しみにしてたのにやはりなかったですな(^ω^)
    あと疑問なんですけど録画をライブ配信するのって何かメリットあるんですかね??普通に投稿した方が途中参戦の方も最初から観れるからいいと思うのですが。

    • ナカジマ より:

      なんでLIVE配信なんでしょうね(^ω^;)
      そして生放送じゃなくなったのは一体?

  17. ルー より:

    いやーギリギリでしたね。ペンギンうまうまです^_^
    覚醒はノマダンミッションでキマイラとナイトメアはいるんですがモルドレッドはないですね、てかなんでモルドレッドなんですかね個人的にデスファレウム来て欲しいんですが…覚醒待ちでソウルも振ってるから早く倉庫番から卒業してほしい(´ー`)

    • 匿名 より:

      なんか闇属性の覚醒多いですね。
      同じ闇ならそこそこ最近の冥級のモルドレッドよりもデスファレウムやサタンなんかの初期神級キャラを優先してほしい…

    • ナカジマ より:

      デスファ来てほしかったすね~
      なんで来ないんだろ( ³ω³ )
      キマメアコンビ復活かあ。

  18. カヌレ より:

    でかい!でかすぎるよルーシィ!
    間違えた!コラボ開催早すぎるよ!運営さん!嬉しいけどさ
    そしておれっちチャレンジを見て思うことはやっぱりおれっちさんすげぇわ

    • ナカジマ より:

      素晴らしい!デカイ!ジャスティス!

      ああそうそう、コラボ開催いきなり来ましたね。
      そしておれっちさんの華麗なプレイには驚きました(^ω^)さすが!

  19. MAK@OFD より:

    ウェ〜イ‼︎
    ルーシィ〜の〜、覚醒が〜、くぅる〜‼︎
    (ザキヤマ風)

    これでラクシュミーとスキルが一緒ジャン‼︎って、言わせね〜よ‼︎
    (わが家 杉山風)

    • ナカジマ より:

      ラクシュミーとは一緒な部分もありますね(^ω^)
      大きな共通点があるというか。
      大きな…

  20. 森の龍 より:

    あれ、ナツニールのLSって、もしかしてバランス/ディフェンスはHP30%以下で3×2×4の24倍になったりします………?
    HP%の条件に&が付いてないから大丈夫かな………

    気のせいじゃなければHP○%以下が2種類あるLSは初めてだったはずなので、今から期待が高まりますね(=゚ω゚)ノ

  21. 匿名 より:

    ヘルキマイラとナイトメアの覚醒うれしいけど、今まで通りの倉庫番になるならないほうが嬉しいな。それにしてもヘルキマイラほしくて創世の光をひたすら周回してたこと思い出しましたわ(笑)まあ、どっちも覚醒前スキルとLSのテコ入れの程度で決まると思います。

    • ナカジマ より:

      懐かしいですなあ。
      スキルどう変わるんだろう?
      リセマラ大当たりのイメージ、今でも思い出せるぜ(^ω^)

  22. なんなんしー より:

    キマメア覚醒!!!
    覚醒アンケ記事のコメ欄でもキマメア推させていただきましたが、ホント嬉しいです!!!
    忘れられてなかったんですね…いい運営ですよね…

    • ナカジマ より:

      嬉しいっすね(^ω^)
      しっかり覚醒してくれるとは…!
      イラストも超カッコイイ!

  23. 遠い音楽 より:

    11層の攻略が凄かったですね。
    大変参考になりました。

    FTコラボではナツ&イグニールと覚醒ルーシィが特に強力ですね。
    ミラジェーンもアタックタイプとして貴重な敵デバフ持ちなので重宝しそう。
    前回ナツが出るまで大変な思いを回したけど、今回もそこそこ狙おうと思います。

    ところで新キャラの木の狼さん、進化前も後もBLEACHの狛村隊長じゃないですかw

    • ナカジマ より:

      ウェンくん行けるんですねえ!
      びっくりしました(^ω^)

      僕はミラジェーン欲しいなぁ。
      ログボガチャにすべてをかける!

      狛村隊長!なんか見たことあるなと思ったら…

  24. らぱん より:

    まずはおれっちさんありがとう!
    そしておれっちさんさすがって感じです。
    ペンは大切に使わせていただきます。

    ヘルキマイラ、ナイトメアとっておいて良かったぁ〜
    配信当時は欲しかったなぁ〜
    (ちなみにコカトリスでスタートしました)
    また第一線に戻ってくること期待します(^^)
    そしてFTコラボ!
    早い!
    からのデカい!

    • ナカジマ より:

      おれっちさん素晴らしいですね。
      有難いことです。
      フェアリーテイルコラボはいっつもデカイんで嬉しいっす!

  25. K@OFD より:

    今回のコラボガチャの新キャラはやや抑えめにしている分スキルが面白そうですね ラインナップも増えたし前回程闇は深くなさそう…
    モルドレッド覚醒でイケメンになるのも嬉しいし水属性の冥級キャラはバルログっぽくて良いですね
    とりあえずメンテ明けが楽しみです

    • ナカジマ より:

      やや抑え目な気もしますがやっぱり強い!
      でもコラボガチャは引きませんよ…
      当たらないし…( ˘ω˘ )