雷竜のラクサスの評価:広範囲への4~8回ランダムの連続 防護貫通ダメージスキル!

攻撃・スキル使用不可の敵に最大攻撃力9倍のリーダースキルも魅力

雷竜のラクサス

ステータス

HP18229とかなり高めの耐久性能を持っています。

高難易度ダンジョンでも大いに活躍できる数値ですね。

攻撃197とHPタイプとしては低くありません。

能力

対空攻撃を持っているため、飛行している敵にクリティカルが確定します。

さらに不意打ちで通常攻撃時にスタンゲージがたまりやすい。

積極的に矢印の無い方向から攻撃していきたいですね。

矢印

上金型で機動力は高く、攻撃にも参加しやすい。

盤面の上半分に配置すると矢印の無い方向が目立ってしまい、コンボ攻撃もやりづらくなるので気をつけたいところ。

スキル

盤面左上から1マスおきの敵に光属性の防護貫通ダメージスキル。

攻撃力10倍×4~8回ランダム防護貫通ダメージでバリアも割れます。

無敵や反射をものともせずにダメージを与えられる上、範囲も広い。

しかも1ターンの間攻撃・スキル使用不可状態にすることも可能。

リーダースキル

HPタイプの攻撃3倍、アシストタイプは攻撃・スキル使用不可の敵に攻撃3倍&HP2倍

HPタイプであれば無条件で攻撃力が3倍になり、条件次第で最大9倍に達する高火力リーダースキルです。

HPも2倍と耐久力抜群。攻守優れた構成になっています。

攻撃・スキル使用不可とスキル使用不可は別の状態異常なので注意しましょう。

サブ評価:93点

耐久力が高いため倒れにくく、防護貫通効果を持つスキルが場所を選ばず活躍できる。

攻撃・スキル使用不可も割り込みスキルの防止などに役立ちます。

スキルにはタイプや属性の指定もありませんのでサブに選びやすい。

雷竜のラクサスの評価

9.2

HP

9.3/10

攻撃

7.6/10

能力・スロット

9.0/10

リーダースキル

9.3/10

スキルの威力・効果

10.0/10

スキルの回転力・範囲

9.8/10

矢印

9.5/10

ナカジマポイント

9.3/10

良い所

  • 連続の防護貫通ダメージ!
  • 攻撃・スキルも封じることができる

気になる所

  • 攻撃がやや控えめ



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. とりうち2 より:

    うあ、光のベリアルみたいですね~、ラクサスさん欲しいです!(>_< )

  2. 遠い音楽 より:

    ナツ&イグニールと同じく、バリア割要員ですね。
    ランダムダメージの期待値は60倍x2マスなのでボスに対する火力としては控えめですが、雑魚はバリア持ちでも一掃出来そうです。

    一つ気になるのは「攻撃・スキル使用不可」になるタイミング。
    テキストだとダメージの後に状態異常をかけるようになってるので、ダメージ部分に自身のLSが乗らないと思うのですが……

    • ナカジマ より:

      防護貫通があるので安心して使えますね。
      タイミングは…後に見えますね。
      実際はどうなんでしょう。検証したい…!

  3. 珪素ロボ より:

    お疲れ様です。
    最大火力はあまり高くなりませんがイフ様と相性が良いかなと思いました。
    ちょっと育成素材が足らなくて、実戦運用は先になるので分かりませんが、圧倒的にパッペンが足りてないです_:(´ཀ`」 ∠):

    • ナカジマ より:

      イフ様のサブに!
      こうして相対的な強さがどんどん上がっていくのであった!
      ペン欲しいっすね(^ω^)

  4. より:

    このLSだとアルフォンス君が怪物と化しますね。安定のべリアルもスキル範囲が噛み合って良いです。ログボで出ないかな

  5. しぶぽん より:

    お疲れ様です。

    まさかのログボできてくれました!
    ためしに使ってみましたが、自身のスキルはダメージのあとに麻痺にかかるので、リーダースキルを発揮できる状態にするためのものと割りきるか、アルフォンスや、クトゥルフ等を編成してから使うようにすると良さそうです。
    また、アシスト屈指のフィニッシャー、クンネカムイのフミフミもやってみましたが、麻痺状態であっても、トラップダメージは強化されないようです。

    • ナカジマ より:

      アルフォンスが良さそうですね(^ω^)
      カムイとはまた別のダメスキ系フィニッシャーがいいのかな?

  6. ユージン より:

    一応検証させていただきましたm(_ _)m
    残念ながら、ダメージにLSは乗りませんでした(^_^;)
    先に他の攻撃•スキル使用不可のスキルを使ってからという感じですね^_^

    • ナカジマ より:

      攻撃・スキル使用不可キャラを集めていかないとですね(^ω^)
      今後が楽しみ!

  7. ユージン より:

    もう一枚忘れてましたm(_ _)m

  8. Taka-c より:

    クトゥルフあたりがサブに良さそうですね♪