ルーシィ&星霊王の評価:味方全体の3種類の状態異常を打ち消し&最大攻撃500倍ダメージが狙える!

しかも速攻付きなので覚醒した瞬間からすぐに使える

覚醒ルーシィ

覚醒開放したルーシィがこちら。

覚醒前は防護貫通付きの高回転トラップスキル、と高回転で扱いやすいスキルです。

星霊魔道士・ルーシィ

ステータス

HP24501とずば抜けた耐久力を持っています。高難易度ダンジョンでも安心のタフネス。

リーダースキルで耐久強化されていなくても十分タフなので、いろんなパーティのサブに編成できます。

攻撃も220とタイプを考慮すれば高め。攻撃依存のダメージスキルを持っているのでぜひソウルで強化したい所です。

特性はトラップ発動。

能力

防御アップの効果で自身と周囲8マスの味方の防御力が50上昇し、被ダメージを5%軽減することができます。

さらに呪い攻撃を持っているため一定確率で、敵自身の攻撃力を元にしたダメージを与え続けることができる「呪い状態」にすることが可能。

スキルダメージを2回無効化できるバリアで防御面も安心です。

矢印

矢印は斜め型で十字が二重になっており、機動力は充分。

左上・右下から矢印で攻撃されるとスタンされやすいので注意。

攻撃力が2倍になる覚醒矢印は真上に出ますのでコンボを組む時は意識しておきたいですね。

スキル

回数制限1、速攻持ち、盤面斜め列への水属性50倍5連続&味方全体の毒・バインド・攻撃ダウン打ち消し

回数制限は1回だけですが、非常に威力のデカいダメージスキルを使うことができます。

味方全体の状態異常を3つも打ち消すことが出来るのもデカいですね。

攻守揃ったスキル構成になっています。

リーダースキル

アシストタイプの味方は呪い状態の敵に攻撃5.3倍&ダメージトラップの威力が4倍&ダメージを20%軽減

呪い状態の敵への攻撃倍化、トラップ威力の強化もそろった使いやすいリーダースキルになっています。

軽減率は20%と高くありませんので敵に囲まれてしまわないように注意したいですね。

サブ評価:93点

耐久力が高く、防御アップ能力の効果もあって倒れにくい。

覚醒後のスキルは一度しか使えませんのでダンジョンの後半で覚醒させるのも良いですね。

覚醒に必要なトランスポイントも30と多くはなく、トラップ発動効果で反射してくる敵とも戦いやすい。

ルーシィ&星霊王の評価

9.4

HP

10.5/10

攻撃

8.0/10

能力・スロット

9.4/10

矢印

9.5/10

スキルの威力・効果

10.0/10

スキルの回転力・範囲

9.6/10

リーダースキル

9.0/10

ナカジマポイント

9.0/10

良い所

  • 耐久力が抜群に高い
  • 3種類のデバフ打ち消し
  • 高威力のダメージスキル
  • もうスンゴイ

気になる所

  • 特になし



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. たま より:

    ラクシュミーに色気では敵いませんが、ムチムチさとハリでは負けていません!

    てなことで、倉庫番でしたが現役に復帰させます(^◇^)

  2. ハマル より:

    覚醒後のスキルは高難易度で輝きそうな構成ですね。速攻付きなのもグッド。回数制限1というのが足を引っ張って周回ではあまり出番がなさそうなのが残念ですが・・・

    LSについてはもう一声あってもよかったんじゃないかな?最近強化されたエクレールと同じで倍率は少し負けてますし・・・。覚醒しない前提ならフェス限とはいえ古めのエクレールに完全に負けてるのが何とも。

    • ナカジマ より:

      回数制限は厳しめですが…
      一撃必殺って感じでしょうか(^ω^)

      リーダースキルは軽減率がちょっと低いですね。
      回避アップとかなんかオマケあると良かったですかね。

  3. 珪素ロボ より:

    気になったのが公式の説明で大きい敵に最大で攻撃力500倍って言ってますけど、4マスダンジョンだと最大1000倍ですよね?表記ミスですかね
    しかしながらポーズのおかげでタダでさえスンゴイのがもうものスンゴイのでスンゴイ(IQ低下)

    • 森の龍 より:

      >>珪素ロボ さん

      横から失礼しますm(_ _)m
      画像はアルスマグナの物ですが、盤面斜め列に対するダメージスキルは5×5の盤面だと最大2マスしか当たらないのでマックス500倍のダメージになります。
      4×4の盤面なら

      ■□□■ ■がスキル範囲
      □■■□
      □■■□
      ■□□■

      と、なるのでマックス1000倍を狙うこともできます。
      現状、4×4の高難易度ダンジョンが存在しませんが………

      • 珪素ロボ より:

        >>森の龍さん
        ありがとうございます
        4×4マスの高難度ダンジョンがないから、最大500倍の表記なんでしょうかね(´・ω・`)
        まあ、高難度でもない限り、1000倍なんで過剰火力ですしね( ˘ω˘ )

  4. ラマ より:

    痴女に覚醒!

  5. 申公豹 より:

    けしからん!

  6. 246 より:

    これパンツ履いてないですよね

  7. ビボップ より:

    こんにちはです。

    前回ルーシーは来てくれてたので、この度の覚醒は嬉しいですね~。
    覚醒速攻ダメージスキルならエルプシオンをボコれるな~。

    にしても豊かだ。

    • ナカジマ より:

      豊満!
      僕もルーシィ欲しかったなあ。
      速攻でスキル使えるのは嬉しいですね(^ω^)

  8. TON より:

    でかぁぁい!説明不要!

  9. 通りすがりの鍼師 より:

    これ、後ろの星霊王の振り切った右手にまくれ上がったスカート…完全に確信犯だな。イイゾモットヤレ。

  10. ちゃぼうず2号 より:

    スンゴイっすね(^_^ゞ

  11. 匿名さん より:

    ようやく水属性のトラップ踏み可能なキャラがきましたね。うれいしいです。

  12. より:

    前回引いて、再コラボで強化期待してたので嬉しいです。
    しかし覚醒前にもう少しテコ入れ欲しかったですね。すり抜け来ると思ったのですが(´・ω・)

    • ナカジマ より:

      おめでとうございます!
      いいですなあ覚醒。
      すり抜けきたら…めちゃ強いっすね(^ω^)

  13. ハケ より:

    祭リスタのサブに良さそうですね にしてもデカイ
    でもデカけりゃいいってもんじゃないッ!大きいだけが正義じゃないんだッッッ‼︎

    • ナカジマ より:

      これはもうデカイですよ、スイカ泥棒。
      デカけりゃいいってもんじゃないけど、じゃあよくないのかというとそんな事は断じて無いッ!

  14. ガブガブ より:

    うん、デカイ(与ダメージが)
    クリフォンエンハなら副属性無し、ソウル無しでもワンパン出来ますね!

    惜しむらくはペンが無いこと・・・・
    ソウル付けられないや(TДT)

    • ナカジマ より:

      うお~クリフォンとの組み合わせ!?
      こりゃスゴイダメージが出ていますね(^ω^)
      ペン、いっぱい欲しいなあ~
      空から降ってこないかな~

  15. UTA-KATA より:

    ルーシィ評価低めの人が多い感じですが僕はかなり好きですね
    道中雑魚散らし&トラップ発動もできてボスではフィニッシャー、さらには状態異常をその場で即時解除が有能すぎる…!!!
    バインド解除って意外とキャラいませんしデバフ解除なんて超貴重ですしね

  16. カヌレ より:

    覚醒前は大きな乳袋もそうですが腰ラインの肉付きにぷりっと突き出したお尻がとてもそそります
    覚醒後は自分の武器であるπを前面に押し出すスタイルで顔面で受け止めたいです