飛翔の鎧・エルザの評価:全ての味方の攻撃2倍&20%軽減に攻撃されたら1500ダメージをお返し!

高防御の敵でも固定で1500ダメージを与えることができて便利!

飛翔の鎧・エルザ

ステータス

HP8496とかなり控えめな耐久性能になっています。

前線で使う時はぜひHP強化ソウルを付与しておきたいですね。

攻撃力は230と低くはない数値です。

能力と矢印

回避アップLv.2を持っているので通常攻撃を回避する確率が約20%アップします。

エルザ自身耐久性は高くありませんので、物理ダメージが少しでも緩和されるのは嬉しいですね。

矢印は上金型で十字が二重と機動力は充分。盤面の下半分に配置しておくと移動・攻撃がしやすくなります。

スキル

自身が3ターンの間攻撃力2倍&クリティカル率が上昇

持続の長いエンハンススキルを使用することができます。

しかもクリティカル率もアップするためコンボ攻撃を大幅に強化可能。

リーダースキル

すべての味方は攻撃2倍、ダメージ20%軽減、攻撃を受けた時、敵に1500ダメージ

範囲が非常に広く、高防御の敵とも戦いやすい1500ダメージ付き。

敵の矢印による攻撃に反応して1500ダメージを与えるものであり、ダメージスキルやトラップでの攻撃には反応しません。

サブ評価:84点

HPが低く、耐久性に不安がありますが、自身は遠くから攻撃する手段を持っていません。

オートダメージを付与するか、軽減・回避を使ってサポートしておきたい。

高回転かつ持続するエンハンススキルを持っているのでアタックタイプのサブにもおすすめ。

飛翔の鎧・エルザの評価

8.2

HP

6.6/10

攻撃

8.2/10

能力・スロット

7.1/10

矢印

9.5/10

スキルの威力・効果

8.6/10

スキルの回転力・範囲

9.0/10

リーダースキル

7.8/10

ナカジマポイント

9.0/10

良い所

  • リーダースキルの範囲が広い
  • 高回転で持続するスキル

気になる所

  • 耐久性が控えめ



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. アカツキ より:

    私はどうしてもステータスをみて
    強い弱いを決めがちですが、先日の
    ナカジマさんのツイッターでソウル
    強化してるのをみて☆5のレアリティ
    としてはかなりステータスもよく
    強いキャラだと感じました。しかも
    クリア報酬ですしスキルマにもなって
    ますし( ^ω^ )
    コラボガチャでもエルザは強いですし
    運営さんにエルザ推しがいらっしゃるの
    かもしれませんね(笑)

  2. 匿名 より:

    ★5で考えると相当使い勝手が良さそうですねぇ、最近★5制限もちょこちょこ出てきたのでこの子の強化もしておいて損はなさそうですねw

  3. 珪素ロボ より:

    コラボでもらえる星5は基本的に優秀ですよねー
    星5制限ダンジョンをもっと増やしていただきたいな、好きだけど倉庫番が多いので星5制限神級とか星5制限冥シリーズとかただ単に星5チャレンジでもいいんですけど

    • ナカジマ より:

      星5はもっと活躍させたいっすね(^ω^)
      結構強いキャラも多いし…
      パロミデスとか意外と出番ないなあ。