ガイラルディアをいろんなパーティに編成してみる!出張も余裕の耐久力!

超規格外のHPを持つガイラルディア、どんな風に使ってみようかな?

ホントに苦労して手に入れたのでぜひ活躍させたい( ³ω³ )

火属性よりの反撃パーティ

反撃

レギン&テュールを編成してみました。

800万以上ダメージ出てたのでフィニッシャーとしては十分かな(^ω^)

クジャタが道中火力の確保、HP回復役になってくれます。

あとはガイラルディアで延々軽減するという。

一応24コンボしておけば火属性のキャラは攻撃10倍に!

無敵ありの反撃パーティ

無敵入り

ムルムルを入れてさらに防御力アップ!

HPを割合回復してくれる朱雀も編成してみました。

道中は味方全体に反撃付与できるゼミナ、フィニッシャーはムルムルと協力してドドンと。

軽減を活かす

軽減を活かす

祭サイリスタのサブに編成して速攻で攻撃力を上げていけるようにしてみるのも面白いですね。

リーダースキルの範囲外ですが、範囲内のサイリスタより全然HPが高いという鬼っぷり。

出張してみる

どこでも良い

特にリーダースキルの効果は考慮せずになんとなく編成してみる。

オラージュのHPは12500+ギルド補正1500+HPソウル3000=17000

リーダースキルで2.6倍になったら44200あります。超タフ。

しかしガイラルディアもHPソウルを付けると4.3万を超えるのであんま変わらねえ。

出張することが多いムルムルにも軽減を付与できるのが嬉しいですね。

どこでも編成できそうなのでこれから何かと活躍してもらおうと思います(^ω^)



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 九尾 より:

    自分はとりあえず祭リスタパに入れてます!自分の手持ちではソルダン最速パとなりました(^^ゞ
    ソウル5確なので文句はないですが、8確を知ってしまうと、若干物足りないですね(^^;)

    • ナカジマ より:

      やっぱ浴衣サイリスタと合わせたいですね。
      副属性・ソウルもがんばんなきゃ。

  2. ラマ より:

    バリスタパに入れれば現状最高の耐久パの出来上がり

  3. UTA-KATA より:

    自分も浴衣サイリスタのサブで使ってましたね
    かなり強いですw
    この場合浴衣ヘレネーを使うタイミングはちょっと注意ですが他にも光伝承龍などいろいろキャラが組めるのでジョーヴェと並んで最近のお気に入りパーティーです

    • ナカジマ より:

      速攻で軽減できるのは熱いですな!
      ジョーヴェとか組ませたらスゴイことになりそうだ(^ω^)

  4. 高速三段猫 より:

    ガイラルディアは祭りスタのためにデカペン買って即スキルマにしました。
    水以外という縛りはあるにしても、速攻つきのダメージ40%軽減ループはすごい……
    あとSDキャラをつついてて気づいたんですが、こいつ手が四本ありますね。
    進化前から進化後への変身シーケンスとか見てみたいです。

    • ナカジマ より:

      なんと!
      いいなあ僕もデカペン買おうかな…決断が出来ない…
      というかチビペンが足りないという(^ω^)ハハハ
      手が4本!?
      僕も見てみます!

  5. ハケ より:

    リーダースキルに軽減のつかないアモン様のサブにもいいと思います 耐久面をカバーできるのでアモン様リーダーでいけるとこが増えそうな予感(´-`).。oO同時攻撃の火力すごいですよねアモン様
    旅団長でバインドと麻痺もできますし(^ω^)

    ???「ゴッドチャァァァァジ‼︎」…何か聞こえたな…気のせいか(゚ω゚)

    • ナカジマ より:

      あ!!
      いいですね~それ!
      アモンに軽減があったらな~オートマタみたいなのにな~
      と思っていたんですよね。
      チェーン付いてるし、良いですね~ソレ。
      ゴッド兄貴のサブでも良いですけどね(^ω^)

  6. 夏なな16@7CV より:

    いいなぁ~欲しいなぁ(´д`|||)
    ガチャで排出でしたっけ?(錯乱)

  7. メア より:

    ガイラルディアの編成本当に難しいっすよね…
    火属性のLSを無視するとカウンターパと殆ど変わりありませんし、かと言ってカウンターのLSを無視すると道中が辛いですし…
    メイシン(orナツ)/百江なぎさ(orフラマなど)/自由枠が割りと良いんじゃないかと考えてます

    • ナカジマ より:

      これから面白い使い方できるんじゃないかとワクワクしてます(^ω^)
      メイシンにナツ…
      24コンボじゃなきゃ殴れるカウンターみたいに使うんですけどね~。

  8. ゲソ より:

    ガイラルディアかっこいいし強いしで、もう最高ですね(^^)
    自分は火属性とかHPタイプとしてサブで使おうかと考えてます(´∀`)
    イブリースLとかも相性良さそうですねd( ̄  ̄)

    • ナカジマ より:

      カッコいいですね!
      苦労した甲斐がありました(^ω^)
      カレンデュラも良かったですが。
      イブリース!面白そうですねソレ!

  9. 匿名 より:

    クリアできない人間に当てつけていく記事良いゾ~これ

  10. Yoo より:

    ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.お初デス゚♪゚+.☆
    毎日ここに何度も来てやっとの思いで塔を攻略できた時の達成感*.+゚他では味わえませんよね( ゚∀゚)まだ育成中ですがガイラルディア‥ワクワクが止まりません٩(๑>∀<๑)۶

    • ナカジマ より:

      おはつ有難うございます(^ω^)
      塔制覇おめでとうございます!
      お疲れ様でした~
      ガイラルディアめちゃ強いので極限まで強化しましょ!

  11. 珪素ロボ より:

    ぬわー(>_<)残り2時間、スタミナ薬より先に現実のスタミナが切れてきた、無理だー(´;ω;`)
    ぐおー!!!・・・また復刻でリベンジします_| ̄|○
    取り乱し、失礼しました。(~_~;)
    やっぱり強いですよねーせめて次の塔や滅がこの子の性能基準で作られないことを祈ります。ああ、欲しかったなあ

  12. ひよこ より:

    うらやましぃ〜。今回は色々もがきましたが無理でした。アリス、ツクヨミはいるけど、どのPTもあと一人不在でした。バリスタ、オラージュ、氷シャオシン、メルクーア、アテナなど。アステールパでやってたけど運の要素が強過ぎ(T-T)不可能ではないと感じましたが挫けました。次回復刻にはクリアしたいよー