スーパー師範代フェス開催!フェス限10体が超絶UP!×4&ガチャ限10体が超絶UP!×5

結構確率良さげなフェスが来ましたね(^ω^)

師範代フェス

フェス限はアンケートを元にピックアップされているそうです。

なるほど~この面々が人気キャラなんですな?

フェス限

先日行われたアンケートの「欲しいモンスター」より、期間限定モンスターの中から10体が超絶UP!×4&LvMAX確定!

天星獣は1体、ヴィニエーラが対象になっていますね。

ガチャ限

さらに!師範代が選んだレジェフェスモンスター10体が超絶UP!×5&LvMAX確定で登場です。

ピスケスやキャンサーなど新キャラもピックアップされている!

ジマ式フェス限指数

40です!ココ最近のフェスの中では相当高い部類でしょうか。

今までの最高が63とかで、11~22連に1体ぐらいフェス限が出ていましたね。

10体のうちに欲しいキャラが5体以上いるなら11連勝負しても良いのではないでしょうか。

ガチャ限指数

50です!対象数が多くありませんので、指数的には高くないかな。

でもヴィヴィアンとか欲しいっすね(^ω^)

僕的には…欲しいキャラが対象内に少なめなので全方静観の構えで行きます。

クロユリ

記念に一回だけ…と思ったらクロユリ来たよ!

でももう持ってるんだよね( ³ω³ )

飛来ダメージ吸収のところで使えるかな、星6のまま活躍してもらおうと思います。

おすすめ度:★★★★★☆☆☆☆☆



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 森の龍 より:

    お疲れ様です!
    久々に緩めのガチャフェスが!!

    そして五属性10体中オートマタ4体…………なんという人気っぷり。
    少し意外だったのはフラマが入ってたことですかね。
    速攻カウンターになって、サモンズボーダーからの評価が上がったのだとしたら感無量です(´∀`*)

    フリネーダ、ミレシア、クロユリと封龍士の三体も納得の選出です。

    これは、11連考えても良いかもしれないラインナップだと思います(=゚ω゚)ノ

    ちなみに、試しの一回はタピオォォォォォでしたm(_ _)m

    • ナカジマ より:

      来ましたね、ちょっと良さそうなやつ!
      しかし天国と地獄って感じもしますよ!
      あまりにおそろしい…

      オートマタは人気ですね。
      サイリスタは…。

      タピオおめでとうございます!
      僕もなんとかゲットしたので使いこなしたいと思っております(^ω^)

  2. ラマ より:

    五回引いて対象0
    師範代フェス関係ないじゃん…

  3. 匿名 より:

    ピスケスたそ一つくだしあ。ザルバパで活躍させたげたいでつ

  4. とりうち2 より:

    もう欲しいのがヴィヴィアン位しか居ません(T_T)

    どうもそろそろ年末年始に向けてコツコツ貯める方が良さそうに思えてきました。

  5. ゲソ より:

    単発2回引きました
    結果はアーサーとピスケス
    両方とも新規で欲しかったキャラなので嬉しいです(^^)
    最近ガチャ運が良くなってきた気がします(´∀`)

  6. より:

    ヴィヴィアン対象なのにメルディン居ないせいで財布が守られた・・・

    単発で引いて初ヴィヴィアンだったのでメルディン待ちになりましたけど。

  7. ぬまっし より:

    単発4回でシャオシンGETできました~( ☆∀☆)

    あとはネプトゥンダイバーズ、イシス、ウッコでしたヽ(・∀・)ノ
    新規はシャオシン、イシス、ウッコ。
    まあまあいい感じでした(^^)

  8. ダメンズボード より:

    単発で2回引いて、フリネーダ!とゼミナが来ました(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

  9. MAK@OFD より:

    オラージュ欲しさに11連‼︎

    結果、新規はヴィヴィアン、アイアタル。
    そして、オラージュは来ず、3体目のシャオシンでした。

    僕のオラージュ難民は、まだまだ続きそうです・・・
    (T_T)

  10. ルー より:

    3回単発で撤退。やりました、ピスケスれピスケスだけ新キャラでした、正直木属性が欲しかったんですが、まあザルバをログボガチャで当ててるんでとりあえずレギュラーですね、あと可愛いので許します( ^ω^ )
    でも属性の偏りがすごいんですよね、統計したらソウルストックと進化素材等を抜いて火が32、木が24、水が58(!?)、光28、闇36でした、木をくださーい_:(´ཀ`」 ∠):

  11. カヌレ より:

    単発2回でキャンサーとヴィヴィアン
    ここ最近星5や昔の6しか引けてなかったから素直に嬉しい

  12. ビボップ より:

    こんにちはです。

    未所持7体だったのでとりあえず引いてスコーピア。
    ガチャラゲだ。
    我慢できずにズルズルとあと三回・・・。

    星5×2とフラマ・・・。
    我ボックスに花が咲くのはいつのことやら。

    • ビボップ より:

      こんばんはです。

      たったさっき、嫁が単発一回でクロユリ咲かせよった・・・。
      今夜は眠れそうにないです・・・。

  13. SK より:

    こんにちは

    男性キャラのフェス限がいないのは、人気ないからでしょうか?

  14. Taka-c より:

    11連でこんな結果。フェス限出てますがフラマは3体目…(´-ω-`)ウーン
    ウッコがヴィニエーラに見えてぬか喜びして損しましたー。

  15. 匿名 より:

    サイリスタは自分のASとLSが噛み合ってないのがなんとも
    オートダメ付与も地味に邪魔な場面ありますし
    まあライゼルとアルスマグナにアドラグレンド辺りでエンハしとけば大体のダンジョンはどうにかなるんですが

  16. シング より:

    どもです^_^

    久々に良さげなガチャが来ましたが、限定は丁度半分持ってるので悩ましいところですね。

    しかし今回の塔で割と古めのガチャ駒も所持してないとキツイと分かったので大型のフェス以外もちょこちょこ回していこうと心に決めました。無課金者にはキツイとこなんですけどね( ̄▽ ̄)

  17. UTA-KATA より:

    僕もヴィヴィアンが一番欲しいです笑
    次点でヴィニですが引くか迷うなぁ
    でも普通のガチャキャラだと割と対象になりやすいから今無理に引く必要はないのかなぁ

  18. とも より:

    11連で念願のクロユリが来てくれました!

  19. たま より:

    装姫以外のフェス限と、木属性以外のレジェフェスが未所持なので、これは11連引くしかないですね。

    と思いつつ、最近の引きがいまいちなので若干、ちゅうちょ気味・・・

    でも引いちゃうんだろうな・・・

  20. 高速三段猫 より:

    フェス限ゼロかつ成果皆無の大爆死でした。みんな逃げて!

  21. マカピ@OFD より:

    単発2回目でバリスタ来たッス
    初オートマタッス!

  22. 風街 より:

    6月に復帰したばかりなので
    貯め続けて11連‼︎
    全て未所持で、初フェス限2体ゲットでした!パーティーの幅が広がって嬉しいです。

  23. 匿名 より:

    フェス限の方は順当に性能で選ばれてますねぇ
    それにしてもなんという女子率
    男や獣は少ないうえに性能も微妙ですからね…

  24. ハケ より:

    人外すっくな そして美少女多めなのはもう当たり前か 封竜士のメンズは人気ないのかなぁ マッチョニキもいねぇし 魅力的なラインナップの筈なのに悲しくなってきた
    美少女以外の優秀なキャラをもっと増やしてほしかった、というのが本音です(´ー`)

  25. むむむ より:

    何だこの偏りィ!?(星6五体、星5五体)もちろん満足ですが、爆死の可能性を秘めてますねー

  26. ハシュリ より:

    白魔法陣でしたが雷(虹ではなかった)が落ちてヴィニエーラ出ました。
    他にも未所持が出たので運が良かったです。

  27. 珪素ロボ より:

    5回引いて確率の壁を超えてレオくん登場、それ以外は・・・( ゚д゚)
    またしばらくフェス限とか限定は来なくなるでしょうから、これからは年末に向けて石貯めします。( ˘ω˘ )

  28. アカツキ より:

    持ってるスキルマ対象外キャラ
    2体オデュッセウスにランサイワ
    でしたm(__)m
    単発でもフェス限定出る人やでない人
    悲喜こもごもですね(´・ω・`)

  29. 匿名さん より:

    雷の虹は星7確定の演出なので今回は、でないと思います‥勘違いでしたらすいません。

    • 匿名 より:

      以前、虹雷でノーマルアレスタが出た気がします。(限定アレスタの時で期待したのでよく覚えています…)

  30. 匿名 より:

    11連してフェス限なし星5が5体星4が2体の全ポコ大爆死でした
    ちょっと心折れそうです…

  31. サプリメント より:

    とりあえず11連引いてみてオラージュとミレシアが2体目でした…
    個人的にアミタンネさんが出てくれたので良かったです。年末に向けて石貯めます!

  32. なんなんしー より:

    記念の単発でフラマちゃん(四人目)!
    って、被るなぁ…
    ミレシア欲しかったけどまた次回に期待します。

  33. 匿名さん より:

    単発きたぁ〜

  34. どくぺ より:

    11連フェス限無し☆4.5が4つ…からの!単発オラージュ、フリネーダ、バリスタと三連続で来てくれましたヽ(^。^)ノ単発信者になります

  35. 匿名 より:

    クロユリ狙いでなけなしの11連で出たので記念

  36. 夏なな16@7CV より:

    アンケート結果を反映したガチャラインナップで好感は持てますが、そろそろ銀駒はGPガチャに移行してもいいのではと思いますよね(´д`|||)オシイ!

  37. なん より:

    良さげに見えて中々ビミョーなラインナップw 結構古いの多いからスルー

  38. すいーつ より:

    コラボガチャも程ほどにしてしばらく貯めてきた光結晶、我慢できずに使いました(ガバガバとまではいかずともガバぐらいのラインナップ?)。師範代にあやかりたい!
    結果は
    フェス限 1(クロユリ)
    金駒 7(ピスケス,タピオ,トゥルサス,恵比寿,ヴィシュヌ,ヨルムン,スルト)
    銀駒 2(ドゥートリス,ソリル)
    でした。
    古めの金駒と銀が半分を占めてますが、クロユリも出たし満足です。
    ねんがんの クロユリを てにいれたぞ!

  39. マチルダ より:

    11連引いてきましたが…あまりにも恐ろしい結果でした。
    全ポコは勿論だし、何より銀が4体。これには落ちこみました。

    その後、単発4回目で未所持のピスケス獲得です。対象に未所持が多い方には良いガチャイベントかもしれません。

  40. ゆえなぎ より:

    何か来そうという直感により11連でついにクロユリが来てくれました。
    その後単発にて2体目のバリスタが来ました。
    スーパーがつくだけあっていいフェスでした。

  41. パン より:

    ヤバいっす。
    周年ガチャやってから半年くらいガチャ引かないで貯めた石で11連したらヒドイ結果で、引くに引けなくなって44連まで引いたらさらにヒドイ結果でひいてます。
    もう頬もヒクヒクしながら無理矢理納得してます。
    これはツラいな~。
    ちょっと色々と負の感情が・・・
    しばらくログインもしたくなくなってます。
    皆さんのメシがうまくなれば幸いです。

  42. セル より:

    単発で初get!できました!
    ツイッターでナカジマさんの単発クロユリ画像を見てから引いたら当たりました( ´∀`)
    これからはジマラージャ改めジマユリですね笑

  43. ケサリユゲ@7CV より:

    お疲れ様ですm(_ _)m

    先程引いた1発です!
    自分的にはスーパー大当たりですヽ(*´∀`)ノ
    出た時から欲しかった、この子が活躍する度にムルムルムルムルと念じてやっといらっしゃいませです( ̄^ ̄゜)

  44. かじ(みのむし) より:

    単発3回で恵比寿、ピュルゴス、ケットシーイリスと右肩下がりでした(笑)

  45. 台湾星人 より:

    こここここれは

  46. ペソ より:

    今回かなり良さげなガチャみたいですね!
    自分は対象フェス限7体未所持、対象通常ガチャ限は6体未所持と引き時ではありそうですが、石の余裕が…

    正月に初の封竜士全種超絶UP4倍とか、天星獣3倍みたいなフェスが来そうな気がするので、それまでは我慢します(^^;

    • ナカジマ より:

      ええですな~ソレ!
      年末年始は封竜士と天星獣も来るかな(^ω^)
      今からためておかねば…うしし

  47. 匿名 より:

    虹雷から星7以外が出ることはあり得ない。でたなら勘違いか不具合

  48. REX より:

    22連で未所持だったメルディン、ムルムル、シャオシンが当たりました。
    師範代フェスはいい引きしてます。

  49. ねぎま より:

    16回まわして、ショウリケン、弁財天、ウッコ。全部かぶりです。残りはすべて星5以下でした。(T_T)

    でも、初めてヤマラージャをお迎えできました!彼をはじめ星5以下でも進化解放で星7まで育てられるキャラ(玄武、アグニ、シャマシュ)もゲットできたので、地味に育ててみようと思います。

  50. カンマ より:

    単発6回で何もでねえ
    ログボガチャのほうがいいの出てる(ベリアルとかザルバとか)

  51. すぷ より:

    20回ほど回して対象がショウリケンのみ。
    銀、星5が半分以上かな…厳しい…。

  52. すんきち より:

    師範代ガチャ11連回してみました。
    初お目見えのキャラが結構でてくれました。
    カセンコ×2、タナトス、カンショウシ、福禄寿、タピオ
    狙いはシャオシン、メイシンだったのでハズレましたが満足してます。
    早速ナカジマさんのキャラ評価眺めてこよーっと!
    毎度更新お疲れ様です。

  53. らぱん より:

    クロユリ2体目おめでとうございます!

    こちらはヴィヴィアン、アレスタ、バリスタ欲しくて単発6回!
    ヴィニエーラ(2体目)が来ました!
    あとは、マヌア、ペル爺、弁財天、銀コマ×2(ダブり)でした。

  54. より:

    こ、こ、今年の運を使ってしまった感じです。

  55. 神様 より:

    50万課金したのにでなかった

  56. 代走要員 より:

    単発2発で バレリオットからのシャオシン(笑) 満足です!

  57. shn より:

    貯めてた石で昨日44連?引いて結構金駒が揃ったと思います。雷演出もそれなりにありました。
    確率UPで当たったキャラはオラージュ、ミレシア、フリネーダ、ヴィニエーラ、SO629c-バリスタ、ヴィヴィアン、王子アーサー、ウッコ、恵比寿、です。
    どこから育てていけばいいかあまり分かりませんがフリネーダやヴィニエーラ、バリスタから育てていけばいいのかな?

  58. 稀神聖者 より:

    今更ですが報告
    単発1回ずつでヴィニエーラとアレスタという最高の結果となりました!
    ミッションリニューアルの時の石残しとけば良かったとプチ後悔