不幸の神ショロトルの評価:回復することで攻撃力をアップできるユニークなスキル

このイラストの凝り具合、さすがサモンズボードですね

ss1

モンスター系のキャラがみんなカッコいいんだよなぁ。

HP:11000に攻撃:276×3(4)回とバランス寄りの攻撃タイプといった数値。

前線で使う場合はソウルでHPを補強したい。

矢印は金型で十字が二重というオーソドックスに使いやすい方向になっています。

移動・攻撃どちらでも対応しやすい形ですね。

スキルは1ターンチャージで味方全体が1ターンの間ダメージ無効。

さらに2ターンチャージで、HPが14000回復します。

状況に応じて無敵か回復を選べる非常にナイスなスキルで、スキルマにするとわずか8ターンで発動可能!

ただ、チャージ中は何もできなくなっちゃいますから使うタイミングは吟味する必要があります。

能力は全体化にハートアップと非常に使いやすい構成になっており、後述するリーダースキルとも噛み合っている。

ディフェンスタイプなのに攻撃的!

リーダースキルはディフェンスタイプがHP50%以上で攻撃力が5倍!

この時点でもかなりの高火力ですが、HP10%以上回復したターンは攻撃力がさらに1.6倍になります。

全体化の能力で回復したり、スキルを使って回復するのも良いですね。

リセマラ評価

リセマラ評価としてはあまりおすすめできません。攻撃力への倍率は目を見張るものがありますが、HP倍率がなく、ダメージ軽減もないため、安定性に欠けるかと思います。

とはいえ、非常に強力なキャラということには間違いありません。シエルやローザのサブにするとさらに安定性アップが期待できます。

2016/02/24 上方修正

12

HP・攻撃ともに強化され、スキルの回復量も大幅アップ。

リーダースキルの攻撃倍率もアップしました。

2016/03/15 さらに上方修正

10

HP10%以上という条件が9%以上に変更されました。

太陽と月の自然律 シリーズの評価

情熱の女神テルチウィトカ

肥妖の女神コアトリクエ

稲妻の神トラロック

支配の神テスカトリポカ

不幸の神ショロトルの評価

8.4

HP

7.5/10

攻撃

9.1/10

能力・スロット

9.3/10

リーダースキル

7.2/10

スキル

8.0/10

矢印

9.0/10

良い所

  • 能力とLSの相乗効果
  • 矢印が使いやすい

気になる所

  • チャージ時が無防備



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    もしかしてレベル40くらいにしておけばソウルのHP回復で毎ターン恩恵をえられたり……!?

  2. 匿名 より:

    星7に進化させたところレベル1でhpが5千の攻撃116でした……
    なのでショロトル自身は素直にレベルあげた方が強い感じでした;;

    • ナカジマ より:

      さすがにレベル1だとショロトルさんも力を発揮できないですかね(^ω^;)
      でも面白いリーダースキルですよね!

  3. seven star より:

    クロユリptのサブとして寿老人とセットで頑張ってもらおう‼べリアルいないからf(^_^;