飛翔の鎧・エルザLでサイバースペース【冥】光龍のねぐらに挑戦!

ここはハミングベルが役立った予感…!

フリムスルスとかも良いんですかね。

とにかく飛来ダメージ吸収は必須ですな(^ω^)

吸収し続ける

夏ユリみたいに飛来ダメージLv.2を持ってるキャラが居るとラクチンですね。

周囲の味方も飛来ダメージを吸収することができるようになります。

アルス=マグナとかも良さそうだぜ?

隕石が激しい

夏ユリのエンハはハミングベルにかからなかったので火力不足。

ダメスキ強化ソウル付けたら行けそうだけど…ちと惜しい。

というわけでクーの兄貴の出番です。

ボコボコにします

後は夏ユリの無敵エンハでタコ殴り!

無敵が切れる前に倒し切れました。

うーむ、やっぱりギア系はみんな手強いね。



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 夏なな16@7CV より:

    ナカジマ様の過去記事見て、フリ姉Lにノクバのフリム、プラタナ、レプンカムイの飛来吸収ズでクリアヽ(・∀・)ノ

    えぇエルザ入れるの忘れてました(笑)

    • ナカジマ より:

      おっと大事なエルザさんが!
      フリムスルスいいっすねえ(^ω^)
      僕も今回使えばよかった~!

  2. マチルダ より:

    ふんがー!やらかしちまったですハイ。

    こんにちは。
    最初、ヴォイドダーク率いる無課金集団で赴いたら飛翔エルザを道中で落っことしてボス戦で発狂を喰らうミス。
    夏ガチャで引き当ててからレベルマにして以来全く使ってなかった夏クロユリに飛翔エルザと手を繋いでもらいながら、結局夏クロユリL・ヴォイドダーク・スヴァジルファリ・飛翔エルザでクリアしました。

    エルザを道中落っことさないための無課金キャラってアルス=マグナしかおらんですかね?

    • ナカジマ より:

      ボス戦割り込みがありましたか…
      厳しいですなあ!
      夏ユリはここで活躍してくれるっすよ(^ω^)
      アルス=マグナ…ぐらいしか思いつかないなあ…

    • マチルダ より:

      コメント欄を見て気づくとは…ワタシ、まだまだ修行が足りねえですな。

      そうだよミーちゃんいたよ!ミーティアは矢印がアレだけど飛来吸収レベル2の当時珍しい無課金キャラってコメントしてた気がします。

      ミーちゃんせっかくスキルマにしたのに全然使ってないや…アカンわぁ。

  3. @ より:

    マグナ君がいると便利ですね。
    ボス面のあのdie all、レベルマのベル君で丁度倒せる調整らしいですね(レベルマじゃないとノクバで倒せなかったorz)
    何気に冥級は初見だったので何度も失敗しスタミナが…
    次は恐竜ダンジョンや!

    • ナカジマ より:

      なんとわざわざそんな調整に!
      やってくれるぜ…
      恐竜ミッションもがんばらなくっちゃ。

  4. ルー より:

    今回キツかったです(^^;
    エルザチャレンジ継続中でエルザLにアドラ、クロユリ、ハミングの編成です。道中、ボス共にクロユリでエルザとアドラを守りつつアドラエンハ主体で戦ってたのですが最後に間違えてエルザを範囲外に…PS不足を痛感しながらクリアです。もったいない倒れかただった…全生存行けたのに(ーー;)

    • ナカジマ より:

      なかなかムズイっすね!
      火力が確保できないと倒せないような(^ω^)
      ダイオール…だっけ。黄色いから違うか。
      やつかったいぜ~

  5. 匿名 より:

    ミーティアLフリムスルス、ルクレートギア、エルザでクリアしましたー
    ミーちゃん強い!見直したぜ!!

  6. のあめる より:

    こんにちは
    最初☆5パーティー、ハミングベルL 2面はグラトニーでエルザ復活させる作戦で望みました。
    ボス面のパルリオール倒すまでは簡単に進みましたが、その後の火力不足で断念

    エルザ守る方針に変えて、ミーティアL ハミングベル クー エルザで挑戦
    道中は4コンボ6倍で、ボス面のパルリオールはクーエンハ、火力も十分で無事クリアしました。

    初めて実践でミーティア使いましたが、回復もあり(ハミングベルにはかかりませんが)面白かったです。

    • ナカジマ より:

      おお~復活作戦!
      そんなやり方がありましたか。
      そしてパルリオールって名前だったのかあの石(^ω^)

      ミーティア、僕も使えば良かったな~
      それ面白いですね。

  7. しぶぽん より:

    エルザLでアルスマグナとフリム、チキサニで、
    エルザをマグナで守りつつ全生存でクリア
    ボスで使おうと思ってたチキサニですがダメ軽減高すぎてトラップで活躍できずorz

    • ナカジマ より:

      アルス=マグナいいですね!
      チキサニも飛来ダメージ吸収が付いているし(^ω^)

  8. ビボップ より:

    こんにちはです。

    ハーデン様をリーダーに据えて、ディバゲアーサー、ハミングベル、エルザで行きました。
    ハーデンとエルザはゾンビで乗り切ります。
    ダイオールはアーサー砲で、サイバギアはハーデンエンハ単騎で殴ったら落ちました。

    • ナカジマ より:

      おお~ハーデン!
      復活使いこなしてますね(^ω^)
      僕はハーデンベルギアが上手く使えなくて…
      すぐ復活なくなります。

  9. ねぎま より:

    フリムL、フリム、アルスマグナ、エルザでクリアしました。配置は上からフリム(a)、アルスマグナ、エルザ、フリム(b)です。

    フロア1ではフリム(a)のスキルは使わず、フロア2でフリム(a)のスキルで妖精をノックバック。
    フロア3でフリム(b)のスキルでサイバーギアをノックバックしてダイオールを倒す。あとは敵スキル避けながらの消化試合です。

    先人の知恵がないとクリア難しいですね。本当にナカジマさんのブログは貴重です!

    • ナカジマ より:

      おお~フリム&フリム!
      スヴァジっていますね!
      僕も使ったら良かったなあ( ˘ω˘ )

  10. ゲソ より:

    飛来吸収2ってブッ壊れですね(´∀`)

  11. MAK@OFD より:

    ナカジマさんのパク・・・オマージュパでいかせて頂きました。
    ( ^ω^ )

  12. 森の龍 より:

    お疲れ様です(=゚ω゚)ノ

    エルザLのドロップメンツでクリアしてまいりましたm(_ _)m
    いや、アルスマグナはさすが滅級といった感じですね。
    ドロップ駒なのに飛来吸収2持ちはこう言うダンジョンで非常にたすかります。

    ちなみに、エルザの倍率ではボス戦の石がどうしても倒しきれなかったんですが、前のエリアからてんとう虫エンハを引き継ぐ事でなんとか威力が足りました。

    ボスに関してもエンハアルスマグナ砲2発で無事に撃破できました。

    やっぱり、冥級=極級より上というのであればこのくらいの難易度は欲しいですよ。
    神や滅ほど厳しくないけど、舐めてかかったら全滅するバランス、凄く素敵です(´∀`*)

    • ナカジマ より:

      うお~スゴイ!
      エルザLでも難しいのに、さらにドロップ!
      アルス=マグナはここ刺さりますよね(^ω^)

      てんとう虫エンハの引き継ぎ…
      なんというシブすぎる戦略。
      確かにやつのエンハは持続しますね。

      ギア系は難しいけど結構人気ありますよね(^ω^)b

  13. クンクン@7CV より:

    夏ユリパで、クリアです♪( ´▽`)

  14. セル より:

    クロユリの火力を試して俺TUEEEしてきました。2面のピクシーを防御の上から突撃で撃破!ボス面はダイオール2体をタナトスの貫通で処理してその後は5倍でちまちま殴って突破です( ´∀`)

    • ナカジマ より:

      おお~あのピクシーも防御の上から叩けますか!
      めっちゃ硬いですよねヤツ。
      4400万…!?

  15. WAKU より:

    ゲソさんに同じくガイガイオーとスヴァジルファリ入れてクリアっす。
    凱骸王は便利ですね。クロユリの穴をうまく埋めているのでエルザを入れやすいし、しかもドロ駒!
    フリムかマグナの2体目を入れると安定しそうですね。
    まあ、ドロ駒だけと見せかけて最初は士郎セイバーLで楽したんですがw

    • ナカジマ より:

      スヴァらしいですね(^ω^)
      アルス=マグナはかなり活躍していますなあ。
      士郎セイバーはリーダー性能高いですよね~
      いいなあ。

  16. 参吉 より:

    開催当時と比べると飛来物吸収持ちが大幅に増えたのでかなりクリアしやすくなったかなと思います。
    ハミングベル率いる音楽隊でクリアしたのが懐かしいような…今だと吸収Lv2で吸収出来ないキャラを守りながら攻略出来ますもんね。

    …軽減の事をすっかり忘れてたお陰で効かないオートダメージが乱射される絵面が続きましたが、無事にクリア出来ました。
    残るはベイパーギアのみですね。確か反射が有効でしたっけ?

    • ナカジマ より:

      開催時は鬼みたいでしたね(^ω^)
      今はかなりクリアしやすくなりました。
      ベイパーギアはどうやって倒したっけ。
      なんかエリス様とかで短期決戦だった気がします。
      エルザで倒しきれるかな?