【アンケート】スタミナ回復薬が販売されたら買いますか?

累計でいくとどのぐらいの金額になるのか、想像するのも恐ろしいナカジマ

でも、スタミナ回復薬が売り出されたらぜひ購入したいなと思っています。

決着の刻

塔や滅級はスタミナ消費量がめっちゃ多いっすよね。70とか。

最高難度だから仕方ないって気もしますが、気軽にチャレンジできない部分もあると思います。

スタミナ無限だったらもっといろんなパーティで挑戦するのに…って方も多いのではないでしょうか。

ガンホーさんもそこは商売なので無限てわけにはいかないかもですが、その代わり回復薬を売ってくれたらいいのにな、と思うことがあります。

ガチャの謎

納涼祭

ウヒョー!フェス限級に強いし美女が確定GETだぜ!?

と飛びついたナカジマですが…

アプレフィアの塔では特に使うことも無く。

55連の内容は皆様ご存知の通り、まあ一言で表現すると火だるまだったわけですが、今後活きてくるのかな?

という気持ちもあります。

「せっかくの超火力も呪いで封じられまくるのか…?」みたいなね。

それはオラージュと反射、フラマとクロスカウンターで散々お話に挙げてきたので今更アレなんですけども。

お正月と今年のサマーガチャみたいな特殊なナイスガチャフェスの時だけゴッツくまわしたらエエかな、と思ってます。

でもソレだと年に何回かだし、サモンズボード繁栄のためにちょいちょい課金する方法は…?

ということで思いついたのがスタミナ回復薬なんですよね。

光結晶でスタミナ回復したら?

石割って塔にチャレンジしたらええやん!的な意見もあると思うんですよ。

でもやっぱ、光結晶はガチャに使いたいじゃないですか(^ω^)

光結晶にしかできないことに使いたいというか…。

値段は?

売るとしたら値段はどうなのか?ってのがありますよね。

回復薬でガチャはひけないから、光結晶よりは安くして欲しいところ。

5000円で85個なら1個58円ぐらいっすよね(結構高いな)

1個30円ぐらいで売ってくんないっすかね( ³ω³ )

ま、今回のアンケートはもし30円だったらってことでお願いします。

オマケ的な感じ

アルス=マグナ応援セット

あと討伐とかでいっぱい貰えるし、わざわざ買うのはちょっとなあって方はオマケならどうでしょうか?

最近はソウルとか英雄覚醒セットとか、豪華なオマケが付いてくるセットが増えてきましたよね。

ソウルの代わりに回復薬30個ぐらい付けてくれたら…ワイもっと課金するで(^ω^)b

サモクリで交換とかもいいかなあ。

「値段○円ぐらいがいいんじゃない?」「オマケじゃなくて○○にしたらどう?」的な皆さんのご意見もぜひお聞かせ下さい。

というわけで、アンケート!

スタミナ回復薬が販売されたら買う?

結果を見る

Loading ... Loading ...



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. てと@OFD より:

    回復薬売ってくれぇー_(:3」
    とつい先日までは切に思ってましたが、
    ログボ回復のおかげでソルダンのヘビーローテーションでもしない限りは
    貯蓄できていく環境になってきましたね。

    神級のスキル上げくらいなら
    ログボで数日かければ達成できるように思います。

    でもペンダンや塔のときはガバガバ突っ込みたいので
    回復薬単体の販売があるとやはり買います。
    お値段は10個セット¥150~200くらいでないと買わないと思います_(|3」

    • ナカジマ より:

      ウーム、たしかに神級はログボで十分ですね。
      ログボ回復がデカイのかなあ。
      トライできる回数がぐっと増えましたし…

      ペンダン&塔でめっちゃ使うんですよね~!
      10個200円!やすいと感じてしまう僕はソシャゲに毒されすぎだろうか(^ω^)

  2. みうみう より:

    個人的には薬に困ってないので買わないですね。
    それなりにソルダン、チケダン、塔などに薬使ってますが、多分クリア済みで報酬の無いダンジョンは一切やらないから浪費しないのかな?
    ただ、薬が少ない方は遊べなくなっちゃうので販売は有りだと思います!
    サモクリ交換でも良いかなとは思いますね( ´ ▽ ` )ノ

    • ナカジマ より:

      そのへんありますかね~
      僕はマーリンチャレンジで大量に使います…
      クリア済みのところを回らなければ確かにちょっと余りそうですね(^ω^)
      サモクリで交換できるといいなあ…

  3. UTA-KATA より:

    スタミナ回復薬って無料でもらえるところにメリットがあると思うので
    そこはやっぱりおまけがいいですかね〜
    正直他のアプリでは石割って周回が当たり前なんでそこに関してはサモンズは超が付くほど優遇されてるので現状で満足してる感はあります

    そして何故かまたコメントを急ぎすぎているようですの文字が…w

    • ナカジマ より:

      無料で何十個も貰えますよね!
      その点、やっぱりサモンズボードは神ゲーや!
      サナーレスの時は尽きましたが…やばかった。

      急ぎすぎて~のバグ、謎ですよね( ³ω³ )面目ない…
      原因不明なんです。

  4. REX より:

    私はスタミナ回復薬よりもAP回復薬の方が欲しいですね。討伐の終了ギリギリくらいになって、慌ててAP消費しながらミッションやってる事が多いので……

    何かのおまけで10個くらい欲しいです。

    • ナカジマ より:

      APもいいですねえ(^ω^)
      僕はちょっと余ってますけど…
      光結晶もちょこっと使って早めに100終わらせちゃいます、最近。

  5. 夏なな16@7CV より:

    こんちはヽ(・∀・)ノ
    火塔の時にすっごく欲しかったオクスリ、、、(;つД`)
    サモクリかコインで交換出来たらなぁと思ってました(*´∀`)

    サモクリなら10本3万、コインなら10本1000万くらいなら交換しますね!

    課金して買うのは少し抵抗がありますねぇ(*´∀`)

    • ナカジマ より:

      10ぽん万!?
      フェス限1体で10本…うーむ、もうちょっと欲しい!

      確かに無料で貰えるモンなので課金はちょっとアレなのかなあ…
      僕は買っちゃうなあ。

  6. なん より:

    200個以上在庫あるから買わない。スタミナ回復薬の配り具合に関しては神ゲーだと思います!やりたい時にスタミナ気にせずガッツリ遊べるからサモンズ好きですね。
    塔滅級を全部初回クリア目指す人は薬足りないのかな?

    • ナカジマ より:

      ええーっ!?
      いいなあ…
      といっても僕ももう80個ぐらいまで戻したかな?
      討伐は神ですな(^ω^)

  7. yh より:

    回復薬、今400以上あるんすよ・・・。

    ログボ回復が大きいですね。
    あれでわりと何とかなってます。

    • ナカジマ より:

      そんなあるんですか!
      400!?
      やはり無謀なチャレンジで減らしすぎたか(^ω^)

  8. Taka-c より:

    私は時間がないので回復薬使いきれてないので買いません。でも一部のヘビーユーザーの人は喉から手が出るほど欲しいですよね。回復薬販売がないとしてもせめて石割したときにスタミナは200%回復とかにしてくれてもいいですよね。討伐の時は石割は特別扱いですしね。

    • ナカジマ より:

      いやーめっちゃ欲しいです!
      確かに討伐の時の光結晶みたいなのがあったらうれしいです(^ω^)
      300%とか。

      それいいですねえ、そうだったら…石割も頑張れるかな。

  9. マチルダ より:

    こんにちは。
    今のところ1日3回頂けるログボ回復を余すことなく消費してきてます。自前のストックに手を出さずスキルマになったキャラもいますし、そういう意味ではログボ回復はとてもありがたい仕様で、運営に感謝しとります。

    1本30円ですか。駄菓子で言うとこのミックス餅ってやつですな。私は5円チョコやチ◯ルチョコが好きなので、売り出すなら10本100円くらいがええかなぁと思っとります。大人が課金に罪悪感を覚えず、未成年が親に了承を得やすい金額となると駄菓子か、シャ◯レーゼのアイス1個分くらいが妥当かと。

    光結晶、確かに回復に使うのは勿体無く感じますよね。かつてはランバトや討伐で石を割って闘ったこともありましたが、どこかで寂しい気持ちを感じてましたから。

    • ナカジマ より:

      ログボ回復は神ですな(^ω^)
      ランクを上げればさらに恩恵が受けられる…
      回復薬もいっぱい貰えますよね。

      ランバトに石割、勇気が出ません(^ω^;)
      ガチャのためのアイテム、って認識です。

  10. ラマ より:

    僕も400以上余ってるんで買わないです。
    火塔で結構使ったつもりだけど50も減らなかったな

    • ナカジマ より:

      なんと400!
      みんなめっちゃ余ってるんですね(^ω^;)
      僕の使い方がおかしかった…しもた

  11. ケサリユゲ@7CV より:

    お疲れ様です!
    もっといろんなパーティーで試してみたい派なので、お薬売るのはアリだと思います(๑•̀ㅂ•́)و✧
    あ、ついでにお薬切れの人知ってます(笑)

    • ナカジマ より:

      ケサりんもお薬切れですか?
      あ、ソンチョー!?
      これ無理っぽいなーってパーティでも試してみたいのでもっと潤沢にあるといいなあ…

  12. 森の龍 より:

    お疲れ様です。
    課金してまで買う必要はないと思ってますが、例えばコラボ通常関係なく11連ガチャにおまけで10個付くとかならガチャの販促も兼ねて良いのかなと思います。

    後は他の方も言ってますが、サモクリ交換が出来るようになったらありがたいですね(´∀`*)
    レート1500ポイント/3個くらいにしてサモミンクルの地位向上を、こう。

    実際、自分も300個後半持ってますが、ペンダンや8確のサイクルがもう少し短くなったら笑える速度で減っていく自信があります(=゚ω゚)ノ

    • ナカジマ より:

      ああ~なるほど。やっぱオマケですかね。
      11連にオマケで10個付けてくれたら嬉しいなあ(^ω^)
      1500サモクリで3つ…これは結構交換してしまうぜ!

      300ってマジでスゴイっす!
      みんな数百個単位で持ってるんだなあ…

  13. 匿名 より:

    もうすぐ2年半の私は、溜め込んで使わない主義だったので900個近くを上下してしまい…うーむ、使い道はソウルか、周回かなぁ…
    ペンダン来てくれたら消化できるんだけど…(´-`)

    • ナカジマ より:

      でえー900個!
      そんな余りますか(^ω^)
      しかし二年半となると大ベテランですから全然ありえる話ですね。
      僕下手だからガンガン減っていくんですよね。

  14. とりうち より:

    こんにちは~、回復薬は販売するなら滅級、塔の時期に50個2000円パックとかで販売すると買う人多いんじゃないですかねぇ。

    でも回復薬は滅級や塔で頑張って攻略や周回してないと意外とたまるんですよね。
    現在仕事の関係であまり時間が取れなくて周回数が減っていて討伐等で増えていく一方で、現在では300個くらいになってます(^-^;

    それもやはり新塔が来て本気で回る時間ができれば半分くらいに減ると思うから、回復薬のパッケージ販売があればうれしいと思いますねぇw

    • ナカジマ より:

      おお~なるほど!
      50個2000円だったら買っちゃうなあ(^ω^)
      ガンガン挑戦しまくるんですが…
      やっぱりパッケージ販売が現実的なのかな。

  15. ゲソ より:

    ペンダンや塔、滅級等が重なった時は売ってほしいと思いますね(^^)
    自分も最近は余ってきてるので、オマケなら買うかもという感じです(´∀`)
    アプレフィアの塔も思ったよりは回復薬使わなかったし、ソルダンもイベント時8確になったので、あんまり使う機会もなくなってきたかなと思います(´∀`)
    ログボ回復も1日3回ありますしね(^^)
    ペンダンをもう少し増やして、回復薬もオマケに付けて売ると儲かりそうな気もするんですけどね(´ω`)

  16. どくぺ より:

    石を買っても一週間以内にガチャ回してしまう自信があるので回復薬販売欲しい(´O`)

    • ナカジマ より:

      ウハハ!僕も一緒ですね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
      光結晶はガチャに使っちゃうんですよね〜!

  17. テルチ祭り より:

    買わないっすね。
    ランバトのギルド報酬でくばればいいと思うんすよね。今のギルド報酬ってクソですから!トップギルドならかなりヘビーユーザーがいると思いますし、石の割りがいが出てくると思います。そこら辺は需要と供給が一致してそうですけど。

    かなりいいゲームですが、テコ入れするところはこれでもかってほどあるので、それらが良くなってならの、お薬販売じゃないですかね。

    • ナカジマ より:

      ランバトの報酬は討伐に比べると寂しいとは僕も感じてますが、あんま汚い言葉は控えて頂きたいです。

  18. マカピ@OFD より:

    私は買わないですけど欲しい人も居るはずなので販売は賛成です。
     
    あと話しがズレるのですがスタミナ回復する時、回復薬か光結晶か確認してくるのですが、位置が近すぎて光結晶で回復してしまった事が何回かあります。ボケ〜としてたりペンダンジョンとか焦ってる時にやらかします。
    あれ改善してほしいです。回復薬ある人は光結晶の項目いらんやろと思うんですよ。ってナカジマさんに言ってもしょうがないですけど、スミマセン。

    • ナカジマ より:

      僕はごくごく少数派だったみたいですね)^o^(

      確かに使い間違えたことあります!300パーセントぐらい回復してくれたらいいっすね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
      ペンダンは焦っていろいろミスってしまう!

  19. 珪素ロボ より:

    最近ログボ回復が有能過ぎるのか、回復薬普段あんまり使わないんですよね。( ˘ω˘ )
    主な回復薬の使用目的が塔や滅、ソルダン、レイクたまに進化素材やホークぐらいで、スキラゲに関しても日数がよほど短い時にしか使わないので
    オマケなら結晶買う理由の一つになるかなって感じです。(´・ω・`)
    ただ、売りに出したらナカジマさんのチャレンジみたいに色々遊ぶことも増えるかもと考えたら案外良いかもしれませんね。(*゚▽゚*)
    というか低ランクの方はログボ回復でも間に合わない事あると思うのでメイン需要はそちらにあるのかもですね

    • ナカジマ より:

      オマケならなんとか…って感じですかね?でも買わない派が圧倒的だなぁ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ログボ回復でまかなえるのかな?僕はあんまり余らないんですよね。
      足りないこともないんですけども。

  20. joy より:

    うーん
    現状だと買わないかなー
    神級、滅級、塔、ソウルダン、ペンダン、属性、冥級と結構周回してるんですが溜まるのよね
    現在280個です
    神級や冥級はすぐにスキルマ、滅級は艦隊作成、塔は目標初回制覇と結構使ってるつもりなんだけどなぁ
    ソウルも属性も過不足なく強化できてるし
    あれかな?チャレンジ系やらないからかな?

    結論:ログボ回復は偉大
    ログボ回復とレベルアップ回復で大抵何とかしてます

    • ナカジマ より:

      ありゃ、みんな余ってるぐらいなんですね)^o^(
      なんでこんなにいつもカツカツなんや…
      塔とかすげー勢いで減ります٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
      チャレンジ系もそこそこにしとかないとですなぁ。

  21. 匿名 より:

    協力マップ実装に合わせて、販売ありそうですね。協力マップ実装したとしても課金増長が特攻ガチャか回復薬販売しかないのが何とも。
    自分もガチャにオマケが、新規さんの新キャラ育成も手伝っていいと思います。単品販売でも勿論買いますが。
    ついでにスタミナ増強剤(+30位3時間効果)みたいなのがあったらなと思います。

    • ナカジマ より:

      おおー新たな使い道とセットなら良いですね!今はそんなに需要ないみたいだし。
      増強系も他のゲームで見ますね!
      そういうのもいいなぁ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
      ソウルみたいにオマケで付いてくれると嬉しいな。

  22. 二虎 より:

    10個セットで150円
    100個セットで1200円
    このくらいだったらいいのに(´ω`)

  23. ぽんづ より:

    久々にコメントしました!

    今見て見たら168個残ってました!
    毎日ログボ回復があるのは、本当に助かっています。
    現状だと入手手段が運営さんから与えてもらう一方なので、課金販売やサモクリ交換などあると、より安心して周回やチャレンジに投薬出来るなぁと思います!
    10本で1万サモクリ辺りでどうでしょうか(´ー`)
    あと11連におまけって意見もとても良いなぁ、爆死が多いので(´・ω・`)

    • ナカジマ より:

      おお~結構ありますね!
      10本1万サモクリ…
      ガチャでダブった時に星6出てれば回復薬10本。
      いいっすね(^ω^)b
      11連にオマケとして付いてくれたら爆死のしがいもありますなあ。

  24. 匿名 より:

    回復薬をわざわざ買ってまでやるほどの時間を
    まず割けないからなぁ

  25. 匿名 より:

    回復薬もいいけど、光結晶のおまけのペンを増やしてほしいな最悪結晶10個くらい減ってもいいから3800円でチビペン5個5000円でチビペン5個と普通のペン二個
    これなら売れると思いますけどねぇ

    • ナカジマ より:

      チビペン5個!
      それは嬉しいですね(^ω^)
      ガチャ限もスキルレベル1だと使いづらいです。

  26. サカナ より:

    攻略セットに一緒に付いてたら欲しいですね^ ^

    • ナカジマ より:

      塔を攻略する時は回復薬がたくさん欲しいし、丁度良いですね(^ω^)
      やってくんないかなあ~

  27. らぱん より:

    最近はログボ回復のおかげで回復薬そのものの消費は多少抑えられたかな?
    とおもいますが、ソルダン8確、塔(特に今回の耐性おみくじ)などがあるとあっという間に10本くらいは使ってたり…
    ガチャのおまけとか、
    「ソルダン爆進セット!」
    みたいに石2000円分買うおまけに回復薬30個くらいつけてくれたら買おうかなぁ?

    • ナカジマ より:

      耐性おみくじはノーモアですね(^ω^;)
      おまけで回復薬付けてくれたら嬉しいですなあ。
      運営さんぜひご検討いただきたい。

  28. 稀神聖者 より:

    今350個前後ですかねー
    使う時は100個とか軽く消費するんですが、使わないときはホント使わないんで…
    ペンダン来て欲しいですねぇ
    それか8確でも来てくれれば…

    • ナカジマ より:

      ペンダンが一番大量に消費しますかね。
      数十個飛ぶ気がします…
      あとはソルダンかなあ(^ω^)

  29. 匿名 より:

    多分塔をあまりやっていないからなんでしょうけど回復薬は大量にあるんですよね…
    滅級とペンダンくらいしかガブ飲みはしない現状です。
    塔の最上階を攻略できるくらいになればまた違ってくると思うんですけど。

    • ナカジマ より:

      塔って消費量が多いですね。
      僕は塔でよく負けてるのでいつも回復薬がありません(^ω^;)
      もっと上手くなったら消費も抑えられるかな~

  30. セル より:

    ぜひ売って欲しいですね。塔の2周目3周目の楽しさに気づいてしまったので薬は足りなくなります。

    値段はサモクリなら500サモクリで1個、円なら500円で25個くらいがいいかな〜  

    • ナカジマ より:

      二周目・三周目のトライ楽しいですよね(^ω^)b
      70消費なんであっという間になくなりますが…
      500円で25個なら買う人も多いハズ。ハズ!

  31. ペソ より:

    ランバト走ったり、レイク、ソルダン、スタミナ半減大狩猟等を回ると薬がすぐなくなるので切実にスタミナ薬は販売して欲しいですね…
    オマケやサモクリ、コイン交換でもいいですし。

    明日、明後日で手元の薬27個もなくなっちゃいます(><)

    • ナカジマ より:

      ペソさんは規格外ですから消費も激しいですな(^ω^)
      ガチャ以外に課金要素があってもいいと思うんですけどね。

  32. ハケ より:

    うーん…僕も買わない派ですね ログボ回復があるんで回復薬が不足することはあんまないですし …販売されたら買いそうですが(=゚ω゚)ノ
    ガブ飲みする時はペンダンの時ぐらいかなぁ ソルダンはスキラゲやってると行く時間がないです( ˙-˙ )

    回復薬はやっぱりオマケくらいが丁度いいんじゃないかと思います 光結晶85個のオマケにペンダン15分+回復薬5個とか(^-^) 光結晶買うとオマケでペンダンができる!回復薬ももらえる‼︎
    運営さああああ(/ ゚д゚)/ああああん

    • ナカジマ より:

      ログボ回復は偉大ですね(^ω^)
      ペンダンジョンがもっと多かったら…
      毎月開催してくれないかしら。

  33. ニ毛猫 より:

    「お薬販売あってもいいかなぁ」
    と賛成派ですが
    ログボ回復開始されたあたりから普段のスタミナさえ消化しきれなくなったりして
    現在お薬溜まりまくってます(^o^;)

    999でカウンターはストップしてますがバトチケの枚数表示と一緒で上限ではないのて、貯めまくってる方ご安心を(笑)

    次はコインがカウンターストップするか楽しみにしてます♪サモミンクルは、、、試せそうではないですねぇorz

    • ナカジマ より:

      ええ~スゴイ!
      そんなに貯まるものですか…!
      やはりログボ回復の影響は大きいようですね(^ω^)

  34. はらぺこ より:

    新参で薬の在庫が全然無いので安めで売ってくれたらありがたいですが古参の方々にとっては不要論が多そうですね
    このゲームスタミナ課金が余り見込めなさそうなんで何処で売り上げ出していくのかこちらが不安になります
    マルチ実装でまた違う課金要素が来れば良いんですがね〜
    因みにちょっと前から課金兵にジョブチェンジしたのでサモンズには続いてもらいたいです( ^ω^ )

    • ナカジマ より:

      マルチで他の課金要素が出てくるといいですかね。
      無料でずっと遊べたらそれに越したことは無いけど…
      サービス終了になったら悲しいな(^ω^;)

  35. カヌレ より:

    迷わず買うを押したけど予想以上に少ないっすなあ
    ああーでもサモクリと交換とかでもいいかも

    • ナカジマ より:

      おお~ナカーマ!
      しかし僕達少数派みたいですね(^ω^;)
      サモクリ交換も嬉しいなあ。

  36. ラーセン1M@GiantSteps_GM より:

    小学生の頃、1回100円のインベーダーゲームが高くて出来ず、100円玉を山積みしている先輩達を遠目に見ていた自分を思い出しました。
    今はたまたま在庫がありますが、無くなればきっと買うと思います。
    ランクが上がると回復量が増えて、薬の値打ちもあがるから、低ランク時は、高く感じるかもしれないですね。

    • ナカジマ より:

      あの感じっすね~ゲーセンっぽいかな、たしかに…
      僕はスト2でした(^ω^)
      50円玉に両替してやってたなあ。

      低ランクだと確かにスタミナ量も少ないし、恩恵が小さいですね。

  37. わっふる より:

    回復薬単体での販売だと多分需要なさそうですね
    やっぱり石とセット販売すれば需要ありそうな気がします
    比較するのもあれですが、台湾版だと石とセットで薬もありましたし、BOX枠なんかもセットで売ってたのでそこを真似してみるのもいいかと思います

    • ナカジマ より:

      台湾版って回復薬単体じゃないんですね。
      日本とはいろいろ内容が違うんだなあ。

  38. ガブガブ より:

    低額の課金枠のオマケに付けると良いかも知れませんね。5個、10個、20個刻み位で。
    と、言いつつ僕は買わないかな(^。^;)

    今、260個位ありますし・・・
    ログボ回復が大きいですね。凄く良いシステムだと思います。
    後はペンダン、滅級位にしか大量に使わないので(塔は最上階ですぐ諦める(笑))結構貯まっていきますね。顕現の開催期間が長くなったのもあるのかな?

    • ナカジマ より:

      おお~そんなたまってますか!
      でも確かに顕現は回復薬いらなくなりましたね(^ω^)
      開催期間も長いし、上げ幅も少なくなりましたし…!
      有り難いなあ。

  39. エンド より:

    コメント読んでてわかりましたよ。クリアダンジョンのみ一ヶ月間スタミナただでドロップなしを1000円とかどうですかね。

    足りないって言ってる人って、本当にサモンズが好きな人で、色々なパーティーでクリアしてみたい人です。

    その人達はサモンズボードの可能性を探し、一般プレイヤーの引き止めに貢献しているのだから、沢山やってもらった方が運営としても得だと思うんですよね。

    • ナカジマ より:

      クリアダンジョンはスタミナ消費ナシ!
      それ熱いスネ~(^ω^)
      高難易度ダンジョンにもっといろんなパーティで挑みたいという気持ちはありますね。
      昔パズドラがそんな感じだったような…