冥府の門【神】マルド・ギールをマーリンLで攻略!バインド解除できるスキルがおすすめ!

う~ん、誰か居たっけな…ボックスの中を探してみよう。

神級

フェアリーテイルコラボの神級ダンジョンが登場!

エリア数は3なので短期決戦ですね(^ω^)

まずはマーリンで行ってみます!

スタン

マルド・ギールさん、矢印が少ないッス。

そしてスタン耐性値も低めの様子…

HPも高くはないようなのでそのまま撃破できました。

矢印が少ない

するとエリア2でも登場!

いきなり前方向にバインドをかけてきます。

しかし!マーリンなら解除できるんだぜ~!

ってことでスタンさせて撃破です。

またスタン

エリア3でも登場してきますが、やっぱりスタン。

これで3度めです(^ω^)ハッハッハ

ケツアルコアトルは覚醒させたいんですけど、全然トランスポイントがたまらないダンジョンみたいです…なんてこったい。

変身

セリエでリムザを敷き詰めて踏ませたら…

変身!こっからが本番だぜ!

一気にトランスポイントもたまりました。

でもスタン

相変わらず矢印が少なめなのでスタンさせます。

そしてケツアルコアトルのダメージスキル!

エンハ無くてもこれだけ減りましたよン。

後はライゼルなどでシャバダバして撃破となりました。

斜め列スキルをライゼルが食らいましたけど、耐えてますね。

一発のダメージが大きくないみたいです。

GET

マルド・ギールGET!

最速8ターン発動なので…6上げですかね。

これぐらいの上げ幅なら上げやすいですな(^ω^)b



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. シング より:

    どもです^_^

    塔終わりにはいい感じの難易度でしたね、色んな編成で遊んでみようかなと思います。とりあえずはハツミでゴーしました\(^ω^)/

    • ナカジマ より:

      クリアしやすい難易度になってますね(^ω^)
      バインドはびっくりしました…
      そしてハツミ!いきなり(^ω^)スゴイ

  2. ユウ より:

    初回はHP依存パでクリアです。
    覚醒させなくてもいけそうだったのでそのまま。
    スキル受けまくってましたが、全然余裕でタフさを体験出来ました。

    • ナカジマ より:

      おお~イケメンタフガイ!
      さらにガイラルディアも添えてバランスも良い…

  3. ユウ より:

    調子に乗ってウコンバサラのカウンターで行ったら、
    1wave目でエレクテラ退場、2wave目でウコン退場と散々でしたが、
    ウコンの使ってたカウンターでゼミナが瞬殺してくれました。
    あぶないあぶない…

    • ユウ より:

      他にもバランスパ、トラップとやりましたが、
      1wave目でスタンさせるまでを気を付ければエレクテラでのバインド解除もボス瞬殺もあってこのパーティーで周回しそうです。
      早速ガイラルディアが役に

    • ナカジマ より:

      ウコンバサラ?
      あ、ウッコのスキル名なんですね(^ω^)
      楽しそうだなあ…ウッコ。

  4. ガブガブ より:

    アルテミス最強ヽ(・∀・)ノ
    ・・・バインドがちと面倒ですが。

    • ナカジマ より:

      ここ、ダメスキだと楽できそうですね。
      ハザンとか頑張ってもらおうかな?

  5. ラマ より:

    バインド解除あんまりいないんですよねぇ
    緑マッチョはスキレベ1だし
    ドラウンジョーカー入りカウンターパに落ち着きました

    • ナカジマ より:

      緑色のアイツは早くスキル上げしたいですね。
      ドラウンジョーカー便利かも(^ω^)

  6. ビボップ より:

    こんばんはです。

    初見は安心のアルまどパで行きましたが、メルヴィヴィ編成で行ってます。

  7. てと@OFD より:

    結構スキルダメージが辛いぞ…_(:3」
    2ターンに1回封印するPTでタコ殴り。

  8. セル より:

    バインド解除……ハッ!!!
    忍び寄る緑の影!

  9. MAK@OFD より:

    お疲れモードなので、バインド解除有利のキーワードを胸に、夏ユリパで行って来ました。
    (バインド解除・・・パッと思いつくのは緑のアイツとドラウンジョーカー、という事で闇パを選択)

    夏ユリL、ジョーカー、クンネと来て皆んなHPタイプだったので、残りはモリガンで‼︎

    ボスは夏ユリエンハのクンネが楽チン、楽チン‼︎

    • ナカジマ より:

      ということで!?
      確かにドラジョ使いやすい(^ω^)b
      夏ユリ強いですよね~
      見た目も最高ッス。

  10. かじ(みのむし) より:

    サイリスタL、ラハール、ライゼル、クーでクリア。
    バインドが鬱陶しいかったのでラハールをエレクテラに変えて周回してます。
    進化前をライゼルでワンパンし進化後囲んでクーエンハをで終わりです。

  11. 参吉 より:

    色々と遊んでいますが、ここまですることはなかったですね…
    まあ、倒せれば何使ったって正解ですからね。流石に何度も走る気にはなりませんが。

    とりあえず一通り遊んだらディビニラカンの塔に…
    今回の開催は寝耳に水だったもので準備があんまりですが、ゆっくりと攻略していきます。

    • ナカジマ より:

      うおっ炸裂しましたね!
      ディビニラカンもぼちぼち進めて行きましょ(^ω^)
      時間はまだまだありますもんね。

  12. 匿名 より:

    祭サイリスタハザンハザンガイラルディアで運次第ですがかなり早く周回できました。結構簡単でしたね

  13. さくら より:

    バラキエルが自分の中で大ブームなのでこれからバラキエル無課金ぱでちょくちょく挑戦していきたいです。(´ω`)

    • ナカジマ より:

      おお~シブイ挑戦ですね!
      バラキエル!
      エリス様のご加護があらんことを(^ω^)

  14. ゲソ より:

    マーリンが最適っぽいダンジョンでしたね(^^)
    自分はアタックパで周回しました٩( ‘ω’ )و
    イシスでバインド解除出来るし、ボスが変身する時はターン消費しないので1ターンエンハで2回殴れていい感じでした(´∀`)

    • ナカジマ より:

      マーリンいい感じっす(^ω^)
      そしてイシス!
      そういえばバインド解除できましたね…!
      1ターンエンハで2度美味しいのもナイスっすなあ(^ω^)b

  15. 二虎 より:

    バランスの良いパーティ編成が重要というヒントでしたが、

    【 バランスの】→ バランスタイプの
    【 良いパーティ 】→編成サポで良いパーティと師範代に言われるのは全キャラLスキル全かかり

    つまりバランスパでバランスタイプの良キャラを詰め込めばいいんだねっ!そして敵が闇なので光パだねっ!という頭のおかしい理解をした結果

    Lセリエ、エレクテラ、アルスマグナ、レオ
    で行きました。
    残念ながら特に特効パではなかった模様

    • ナカジマ より:

      バランスのいいバランスタイプ!?
      なんという直球なアドバイス…
      エレクテラ良さそうな気がします(^ω^)
      レオいいなあ~

  16. カヌレ より:

    いつものクロユリカティ寿老人ディアブロスです

    • ナカジマ より:

      クロカティコンビは最強ぅ!
      ディアボロスのスキルなしで行けそうすね(^ω^)

  17. アカツキ より:

    おはようございます

    バインドが面倒との事でしたので
    去年からずーっと約1年間ベンチを
    温めていたマーリン&ゴウセルを
    パーティに含めたセリエパで
    周回しています。マーリン&ゴウセル
    よりエレクテラの方がセリエパには
    タイプも合いますが( ̄▽ ̄;)

    • ナカジマ より:

      おっマーリン&ゴウセル…いいなあ~
      欲しいなあ~。
      エレクテラも良いですよね、ココ。
      意外とバインド解除できるキャラ居るなあ。

  18. エコノミー者 より:

    バランスの良いパーティ…
    なるほど、エンハ+回復+雑魚散らし+フィニッシャーだね(b・ω・d)

    って考えた結果、攻撃パで初見突撃

    クリアしましたが、泥試合|ω・`)

    • ナカジマ より:

      確かにバランスがいい!
      エンハ回復・フィニッシャーに雑魚ちらし。
      これは永遠のテンプレートですな(^ω^)b

  19. 匿名 より:

    イシス、レッドフードを編成したアタックパ、が最適だと思います。

  20. バリカン より:

    クロユリ使えば最速4ターンでクリア出来ます。
    スキブが要りますが

  21. ぴゅうた より:

    シャバダバってきょーびきかねーなー。

  22. 森の龍 より:

    お疲れ様です。
    防御アップ?ブロック?効かねーなー!!
    と、いう事で久々にエクレールチャレンジで行ってまいりました。

    今回はかなり簡単な方なのかな?恐竜ラッシュをやりすぎて難易度が麻痺しております。

    とりあえず、空いた時間にぽちぽちやってスキルマにできたらいいかな(=゚ω゚)ノ

  23. ルー より:

    相手に喋る隙も与えずワンパン浴衣サイリスタ様で初見攻略です( ^ω^ )
    ディビニラカン行ったあとなので印象薄いんですがダメージ高くて割と難易度あるんだなと思いましたね。あまりHP高くないのかわかりませんがブロック破壊前も破壊した後もエンハが持続してたので6コンボワンパンでした( ^ω^ )

    • ナカジマ より:

      サイリスタの6コンボは鬼の威力!
      激強ですな(^ω^)b
      僕も周回はサイリスタで行ってます!

  24. 魚座 より:

    エレクテラさんがあまり使われてない?
    バリスタL エレクテラ 正月フラマ フラマのパーティーで周回しました。
    フロア1スキルためたらフロア2はエレクテラ、フロア3はバリスタですべてワンパンできるので結構早いです!

    暇だったのでミーティアL ガイラルディア バロール エレクテラで遊んでました

    • ナカジマ より:

      カウンターもいいですね(^ω^)
      上げ幅は大きくないですが…上がらないです。ウーン。

      ミーティアにガイラルディア!
      面白そうなパーティすね(^ω^)

  25. リボーン より:

    最近育成に励んでいたのでやっと挑戦できましたが、初見クリアできました。メルクリウスは反射で昇天しちゃいましたが・・・(。>ω<。)
    バインドがどうやらとかは聞いていたのですが、対策キャラがいなかったのでアシストパで攻略しました(ゝω・)
    フリムスとレオの2人の回復役がいたので結構な安定感がありました! レオはトラップ発動させる役割だけでなく、突き飛ばして緊急回避できるので良かったです~(//∇//)
    わりかし難易度の低い神級とはいえ、やっとアシストパを少しずつ使いこなして
    これていて満足です!!

    • ナカジマ より:

      レオいいなあ~めっちゃ欲しいっす。
      アシストタイプは楽しいですよね(^ω^)
      トラップを踏ませるワクワク感…

  26. マチルダ より:

    こんにちは。
    おぉ、レギンエンハ可能なスキアタ様ですね。よっしゃスキルマにしたr…あれれ?8体混ぜても4から動かないぞ。なんでや。

    サクサク周回したくて動画にありましたクロユリL・カティ・ネス・凛&アーチャーで行ってます。凛&アーチャーのオートダメージの持続具合によりますが、ボスのHPがまぁ溶ける溶ける。
    ネスさんのHP調整ができていたならもっと早く周回できるんでしょうなぁ。なんせ手持ちの2体ともレベルマなんすよね…勿体無いことしたなぁ。

    • ナカジマ より:

      僕も上がらないんですよ~
      こやつ全然…苦しいぜ。
      クロユリも良さそうですね。
      僕はサイリスタでいってみてます(^ω^)