稲妻の神トラロックの評価:反撃の威力を倍増させる貴重なバランス×カウンタータイプ

見た目の可愛さは個人的にシリーズ中NO.1

ss5

2016年9月27日にパワーアップ!

トラロック パワーアップ

パラメータ

HP14231とバランスタイプにしては高めの耐久力。

攻撃245×3(4)回となかなかの数値で、全体的にバランスの良い仕上がり。

ソウルで強化しなくても高難度ダンジョンに望める水準です。

矢印と能力

矢印は非常に強力で、左上以外は全てカバーしています。

さらに、左下と右以外は二重と素晴らしい内容。

優れた矢印をさらに活かす飛行能力も見逃せません。

回避アップがついているため、矢印による物理ダメージを減らすことも可能に。

範囲の広いリーダースキル

リーダースキルは光属性またはバランスタイプの味方の攻撃力が3倍、さらに物理ダメージを60%軽減。

範囲が広いのは魅力的ですが、物理ダメージしか軽減できないのはちょっとキツいシーンがありますね。

アビスドームや反撃など、矢印をふんだんに使ってくるボス戦でリーダー起用させたい。

ダメージ60%軽減というのは、物理ダメージしかないダンジョンならHP回復2.5倍に相当します。

パワーアップ後は無条件で攻撃倍率を3倍にできる点も素晴らしい。

トラロックの魅力はなんといってもスキル

バランスタイプの味方全体が1ターンの間攻撃力3倍、ここまでは中々、という感じですが・・。

3ターンの間攻撃力6倍で反撃!

カウンタータイプなのにエンハンス効果のあるスキルを持っているんですね。

エヴァンゲリオンコラボのシンジ君のような25倍反撃系スキルと組み合わせることで、決定力が大幅に向上します。

z1

※この場合、シンジ君のスキルを後に使って反撃倍率を上書きする

似たスキルを持つペルーンと倍率的にも並び、シンジ君のスキル倍率が非常に高いので火力不足にはなりづらい。

スキル上げ

灰のクリスマスにてスキル上げが可能です。

サブ評価:70点

イベントダンジョンでスキル上げができ、エンハンスと反撃付与を同時に行えるのは強烈。

クロスカウンターにだけ注意しましょう。

光属性・バランスタイプなのでセリエのサブにもオススメ。

太陽と月の自然律 シリーズの評価

不幸の神ショロトル

情熱の女神テルチウィトカ

肥妖の女神コアトリクエ

支配の神テスカトリポカ

稲妻の神トラロックの評価

8.1

HP

8.4/10

攻撃

8.5/10

能力・スロット

9.0/10

リーダースキル

7.4/10

スキルの威力・効果

8.2/10

スキルの範囲・回転力

8.4/10

矢印

9.5/10

ナカジマポイント

5.5/10

良い所

  • 矢印が多い!
  • 貴重なエンハ持ちカウンター
  • リーダースキルの範囲が広い
  • 攻撃倍率も高め

気になる所

  • リーダー時はスキルダメージに注意



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. LIBRA より:

    どうも、初めまして~
    ゲーム中困ったときなどに見させて貰ってます(*´ω`*)
    早速なのですが、誤字?だと思われるので提示させていただきやす!

    『さらに、左下と右以外は十字と素晴らしい内容。』
    多分『十字』のところは『二重』なのでは………?

    • ナカジマ より:

      おわーっ有難うございます!
      なんで十字って書いたんでしょうね(^ω^;)
      修正しました!