飛翔の鎧・エルザLでデッドトラック【冥】闇龍のねぐらにトライ!

ギア系はみんな難しいから心してかからねば

エリア1

というわけでガチのガチで行ってまいりました!

信頼しているキャラばっかり編成…。

エリア1はコンボだけで突破できますね。

適当に騎士を毒沼に漬け込みつつ撃破。

簡単

エリア2もそんなに苦労すること無く…

エルザのスキルって結構使いやすいッスね。

エンハかかってる時間が長いというか。

ちょっとずるい

ボス戦はクンネカムイが大暴れ!

うひょひょおおお!ライゼルで奥の方に押し込んでしまったので、トラップ発動が当てづらかった…。

バリアを剥がそうとしたんですけどちょっと適当過ぎたかな。

ミッション報酬でサモミンクルも貰えるので忘れない内に行っときましょう(^ω^)b



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 森の龍 より:

    お疲れ様です。
    さすがに☆5のみのクリアは出来ませんでしたが、なんとかドロップオンリークリアは出来ました。

    タイミングさえ間違わなければ10倍の反射で倒せるのでボス戦は1番楽………なんですかね?
    とはいえ、ギア系の手応えはかなり高いので難しいのには変わらないんですが………(ー ー;)

    • ナカジマ より:

      なんと!ガチャ限ナシでいけますか…
      ディオネラドラ、さすがっす。
      そしてその木のやーつ!
      マニアックな無敵スキル持ってますよね(^ω^)b
      セレクトがシブイぜ!

  2. リボーン より:

    ショウリケンLで、覚醒ゲオルギウス、メタトロン、エルザで行きました〜。メタトロンのスキルとコンボを上手く組めば道中は楽ですね。なんか変なカウントダウンが怖かったのでメタトロンからのチェーンプラスのゲオルギウスでバリアを剥がし、ショウリケンでワンパンでした。一回目行った時はショウリケンに副属性ふってなくてワンパン出来なかったのでそれなりにタフそうですね。まだギア系の中では簡単なほうですかね。

    • ナカジマ より:

      オッ!ショウリケン!
      いいっすねえ~殴れるスキアタ。
      武将っぽい見た目もなんか好きだぜ。

      ギア系ではまだマシな方かな…
      やっぱりサイバギアがムズイ気がします。
      ネタがわかれば…って感じではありますが(^ω^)

  3. ユージン より:

    エルザL、ハザン、ダランティでクリアです^_^
    ボスはダランティの反射で一撃なので楽ですね^ ^

    • ナカジマ より:

      ダランティの反射ですか!そんなやり方があるとは(^ω^)b
      いいですなあ~僕も反射使えば良かったな…

  4. マチルダ より:

    フッフッフ…ココのダンジョンはちゃぁんと飛翔エルザリーダーで行きましたぜ。
    …オラ姫2体盛りで道中ゴリ押したことは内緒でお願いします(ボソボソ)

    こんにちは。ボス戦は反射のことしか考えてなかったので、道中処理にオラ2体・反射要員ダランティという水々しいパーティーで行きました。
    ボス戦とても楽です。ボスのスキルが当たらない場所でダランティをチャージしながら他のキャラがボスに当たらぬよう動かしつつ、残26ターンでダランティ発動で終わりです。

    ダランティの反射、今回使ったのが実はお初です。便利ですな。

    • ナカジマ より:

      ゴリ押しはジャスティスっていう格言があるぐらいですからね(^ω^)
      ガンガンゴリ押して行きましょう!
      ダランティ、ここで輝くんすね~
      僕はすっかり忘れてた(^ω^)
      そういえば昔ヴィルゴでクリアしたっけ…

  5. ルー より:

    当然のごとくエルザLで行ってまいりました^ ^
    ここはスキル反射無いけどバリアはあるのでだったのでムルムルクンネカムイとハザン連れて行きました、ハザンでバリア剥がしてエンハクンネカムイを3マス分トラップ発動で倒せました!エルザLの編成範囲の広さのおかげでいつもなら一緒にならないハザンとクンネカムイという組み合わせもできてなかなか楽しかったです( ^ω^ )

    • ナカジマ より:

      エルザLならなんでもサブにできて楽しいですね(^ω^)
      ハザン連れて行くとバリアはがしやすくていいですなあ。
      エルザチャレンジこれからもう少しやってみたいと思ってます。

  6. 二虎 より:

    飛翔エルザL、ブロキオドン、ディオネラドラ、ムツキの★5以下パで突破
    ブロキオドンはこの為に★5のままとって置いたんすよ(嘘

    1Fピクシー下がったらディオネラ盤面真ん中、Sk溜まるとディオネラ砲、Sk溜めて次へ、Skで減らして突破

    ボス残26ターンを無敵反射

    • ナカジマ より:

      ああ、ブロキオドン!そうだ!
      名前を忘れていました。
      ディオネラドラみんな使いこなしてますな~
      僕もスキル上げやらねば・・・といいつつなかなか。

  7. 九尾 より:

    今回で一応全てエルザLで行けたのかな?反射で倒すなんて、こちらのコメント見るまで思い出しもせず、覚醒バハムートでゴリ押ししてきました(^^ゞ

  8. 夏なな16@7CV より:

    セリエパッつんにハザン連れてクリア~ヽ(・∀・)ノワチョーイ

    • ナカジマ より:

      お、黄金コンビ!
      パツ夫はセリエと相性いいですからね(^ω^)
      もちろんエルザとも…

  9. WAKU より:

    ここは昔からヴィルゴ&アザトースの見せ場ですね。まだスキレベが低い頃に苦労してクリアしてたのが懐かしいです。
    今じゃ飛翔エルザLでもサトル入りで楽々クリア!
    やっぱりスキルマは正義ですね。

    • ナカジマ より:

      ヴィルゴのスキルって優秀ですよね(^ω^)
      そしてサトルさんがここで!
      いいなあ。欲しいなあ。