30億超えも夢じゃない!?サモンズ最高ダメージ選手権

豪華絢爛!夢の共演による最大ダメージチャレンジ!

先日募集させていただいた最大ダメージチャレンジの結果を抜粋してご報告いたします(^ω^)b

ガチャ限アリ

セルさん

©セルさん

なんと単発で2億超え!クロユリ&ナツでアイテム生成による攻撃アップもふんだんに活かしたチャレンジです!

そこにウェパルも添えて超パワーアップ!

ダメージ計算

攻撃494(攻撃吸収+50&攻撃ソウル+50)

そこにLS25倍×スキル40倍×アイテム5.5倍×ウェパル2倍×スタン2倍×覚醒前エンハ15倍×副属性1.3倍

これで211,926,000ですね!単発でこんなに出るのか…!スッゲエ!

ドラゴンフォース ナツ 評価

さらにナツのスキルは十字列にも40倍ダメージが入るんですよね。

ということは最初に2億が2マス、その後2マス入るから…8.4億!?

ここにダメスキ強化ソウル分が入るわけですよね。2.67倍になるから22億!?

もし木属性の相手なら…一体どうなってしまうんや!

反撃

©メロディエルサさん

クロユリの超パワーにカノアの超反撃、そしてレプティアスの超エンハ!

夢の共演だぜ…!なんと単発1.6億というインクレディブルな威力です。

ここも覚醒矢印が効いてきますね~レプに反撃強化ソウル、いいっすね!

セイバーウルスラグナ

©夏なな16@7CV(ソンチョー)

なんとセイバー・ウルスラグナでの参戦!

クロユリLがやっぱり最大ダメージを狙いやすいですかね?

ダメスキを撃った後のスキルターンに注目!

サイリスタ

©苗木さん

浴衣サイリスタでの参戦!クロユリに負けてないぜ!

なんとサイリスタ単体で3.2億!?

リヴァイアサンは水属性のオートダメージ付与なので属性を合わせたらもっと伸ばせますね(^ω^)b

こりゃダメスキ強化ソウルがいくらあっても足りないぜ…?

ハイカウンター

©Mエリスさん

なんとハイカウンター2連砲というレアなエントリー!

ダメージに関してはもう数字が出過ぎてよくわかんねえですが、とにかくとてつもないダメージだ!

攻撃373×スキル30倍×LS11倍×コンボ倍率2.75倍×エンハ7倍×コンボ数14HIT

ここに覚醒矢印の2倍、普通矢印の方の貫通Lv.2の分が入って…うん…な!

ガチャ限ナシ

無課金編成

©ペソさん

なんとガチャ限ナシでも単発で1億超えてる!

ダメスキ強化部分を入れたら1.5億、2マスで3億!?

これは凄まじいダメージですよ(^ω^)b

愛を感じる

©森の龍さん

ディオネラドラ愛を感じる一枚頂きました!

ガチャ限以外だと聖神アーサーもトップクラスの高威力ですよね(^ω^)b

皆さんの熱いスクショはこちら

というわけで

ガチャ限アリ部門の最高ダメージはセルさんのクロユリ&ナツ!

条件次第では30億超えそうな勢いっすね。討伐みたいなダメージだぜ。

さらにガチャ限ナシ部門はペソさんの鬼走り!

課金しなくても億超えは狙える?激アツですなあ(^ω^)

実際高難易度で決めるのは難しいとは思いますが、最大ダメージには男のロマンがあるんだ…!

皆様たくさんのエントリー有難うございました!



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 森の龍 より:

    お疲れ様です!
    いや、こう言うのは非常に勉強になりますね。
    特に、ガチャ無しでも鬼走りで1億超えが狙えると言うのは長丁場系ダンジョンでは切り札の一つになり得ると思いました。

    そしてナカジマさん、まさかの自分のスクショ採用ありがとうございます。・゜・(ノД`)・゜・。
    実際他の方々と比べたら話にならないダメージでエントリーしたので、載るとは思わず望外の喜びです。
    この場を借りてお礼申し上げますm(_ _)m

    • ナカジマ より:

      皆さんとんでもない威力でエントリーされてますね(^ω^)
      衝撃のスクショがたくさんありました。
      僕も精進せねば!
      ディオネラドラ愛に溢れたスクショ有難うございました(^ω^)b
      実際ダンジョン攻略に必要な火力は何億、とかじゃないので、ディオネラドラでもこんだけ出せるよってのはひとつの参考になると思います。
      こちらこそいつも有難うございますm(_ _)m

  2. セル より:

    いやあ〜取り上げていただきありがとうございます。クロユリ×ナツは兼ねてから注目してたので最高ダメージが出せてうれしい( ´∀`)

    ただ、実戦だとナツのHPが元から15,000に近いのでクロユリギルドとかじゃないと発動できないんですよね〜
    それでも1マス4000万なので十分ではありますが笑

    • ナカジマ より:

      ナツって攻撃40倍なのになんでこんな強いの?
      と思ったら自身にエンハかけられるんですよね~
      むちゃくちゃ強いぜ…
      クロユリギルドならナツの真価が発揮できる…?
      1マス4000万はカレンデュラもぶっ飛ぶレベルですね(^ω^)

  3. マチルダ より:

    鬼走り…組み合わせ次第でここまで威力が出せるのですね。
    初顕現時は何とか1体ゲットしてそのままでしたが、復刻が来たら今度こそスキルマを目指します。

    皆さんの練りに練った高火力編成が拝見できて脳汁ブシャーです。それにしてもクロユリ…ゲットした当初は使い方がイマイチ分からなくて戸惑ってましたが、いざ使ってみると…うん。すごい。
    レプティアスなどのような自己高エンハキャラにカウンターソウル、アリですね。早速真似してみるっす。

    第2回最ダメ選手権も是非開催してほしいです。編成の参考にもなるし、見てるだけでもワクワクしました。

    • ナカジマ より:

      鬼走りスゴイですよね。
      まさかコレほどとは…
      防護貫通なのに。
      当てるの難しいですけどね(^ω^)
      第二回はもうちょっとルールを練ってやりたいと思います。

  4. メロディエルサ より:

    ナカジマさん、ご採用頂きありがとうございます! そして、、、
    ソンチョー、なな村の皆さん、やりました!! 第1回サモンズ最大ダメージ選手権に入賞したよぉ〜♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
    ソンチョーと並んでの入賞、感無量です。

    サモンズを始めた初期に入手したレプティアスですが、今回のエントリーの為に反撃ソウルを付けてみました( ^ω^ )
    高倍率エンハの覚醒キャラとカウンター付与の組み合わせは最強の一角ですね。覚醒矢印の強さが際立ちます。

    • ナカジマ より:

      スゴイダメージ出てましたね!
      僕もレプを反撃要員として使ってみようと思います。
      高倍率系なんで付与する反撃倍率によっては一撃必殺すね(^ω^)

  5. メア より:

    なんとなくそんな気はしていましたが、やはりクロユリがぶっちぎりですねぇ…
    次があるのであればリーダーごとの部門分けなどをして欲しいところです

    • ナカジマ より:

      ルールが大雑把すぎたでしょうか。
      申し訳ないです( ³ω³ )
      次があればもうちょっと練りたいと思います。

  6. 匿名 より:

    ☆5以下
    ミサトLでレギンエンハミサト砲221*9*320*5.5*1.5=525万0960
    スタンさせれば1050万1920。属性が合えば1638万2994
    イシュチェルLでアシュワエンハフライングスコピオ(前後横3列光50倍)
    312*8*200*5.2*1.5=389万3760、スタンで778万7520、属性が合えば1214万8531
    イシュチェルLでアシュワエンハウルスラグナ
    215*8*250*5.2*1.5=335万4000、スタンで670万8000、属性が合えば1046万4480
    イシュチェルLでレギンエンハミスラ
    228*9*180*5.2*1.5=288万1008、スタンで576万2016、属性が合えば898万8744
    バーサーカーL、エルフマン、リュカオン、フローズンキャットで、
    エルフマン20倍エンハで20倍反撃379*20*20*3.2*2*6*1.5=873万2160
    属性が合えば1362万2169
    カグラLでアシュワエンハ+フローズンキャットでカグラが20倍反撃
    340*8*20*6*2*8.1*1.5=793万1520、属性が合えば1237万3171
    シェハムザのスキルを反射すれば4億0500万0000

    • ナカジマ より:

      おお~スゴイ!
      詳しい計算まで有難うございます。
      星5以下でもここまでやれるんですね!

  7. 夏なな16@7CV より:

    ナカジマ様!
    賑やかしレスなのにヽ(・∀・)ノアザス!

    実践ではなかなか出来ませんが、
    セイバーラグナでも3000万出るんです!( ´,_ゝ`)フフフ

    そりゃ、5000万オーバーのボスも出てきますよ(笑)

    • ナカジマ より:

      3000万はスゴイですね(^ω^)
      ソンチョー・ウルスラグナの大活躍お待ちしてますよ!

      1
  8. ペソ より:

    お疲れ様です!&企画ありがとうございます!

    この記事の残月の編成はlobiなどで以前にクーフーリンで上げていましたが、なかなかこれを超える火力は出にくい感じがします…
    探せば何かしらありそうですが(^^;
    この企画、とても楽しませてもらいました!(^ω^)b

    こういう企画があるとクロユリ、聖夜フォンセ欲しくなりますね笑

    • ナカジマ より:

      みんなスゴイ火力でびっくりしましたよ!
      何十億とか行くんですね…
      聖夜フォンセ欲しいなあ~
      いつか手に入れれたら良いんですけど(^ω^)
      リーダースキルも好きなんですよね。