お月見泥棒ミレシアの評価:高いダメージ軽減率&クリティカル時の倍率は15倍!

アタックタイプにとって有り難いブロックスキルも強力!

お月見泥棒ミレシア

ステータス

HP11103と攻撃タイプとしては平均か、やや高めの耐久性能です。

ただし、高難易度ダンジョンに挑む際にはHP強化ソウルで補強しておきたいですね。

攻撃力は406と破格の数値!ギルド補正や攻撃ソウルを加味すれば500超えも狙えます。

能力

矢印による攻撃時、貫通Lv.2の効果で攻撃方向に隣接した敵にも70%のダメージを与えられます。

自身の強みを活かせる能力ですね。

さらにスキルダメージを2回無効化できるバリアを持っており、防御面も安心。

矢印

7方向と非常に多く、攻撃・移動ともに扱いやすい形です。

十字方向も二重になっているため、機動力も抜群。

盤面の左下に配置しておけば、まずスタンさせられることはありません。

スキル

速攻付き、回数制限9回。

1.自身を除いた光・闇属性かつ攻撃タイプの味方全体はスキルターンを2ターン減少

2.味方全体が5ターンの間最大HP30%ダメージをブロック

初期9ターンで最速4ターン発動が可能と非常に高回転。

味方のスキルターンを縮めながら、ダメージブロック効果も付与できるサポート型のスキルです。

耐久力が高くはない攻撃タイプ・アタックタイプにとってはとても有り難い効果ですね。

リーダースキル

1.光・闇属性の味方はダメージ50%軽減

2.攻撃タイプの味方はクリティカル時の倍率が15倍

3.クリティカル率が上昇

物理・スキルダメージ問わず50%軽減できる防御力の高いリーダースキルです。

しかもクリティカル時の倍率は脅威の15倍。

さらには自身でクリティカル率もアップさせることができます。

常時攻撃力が上がるためではないため呪い攻撃にも強く、攻守優れた構成です。

サブ評価:95点

回数制限はあるものの9回と多く、スキルターンの減少とブロック効果で味方をサポートすることができます。

スキルターン減少効果は光・闇属性かつ攻撃タイプのみ、と限定されていますが、味方全体へのブロック効果だけでも十分に有用。

お月見泥棒ミレシアの評価

9.6

HP

7.5/10

攻撃

11.6/10

能力・スロット

9.2/10

矢印

9.7/10

スキルの威力・効果

10.0/10

スキルの範囲・回転力

9.8/10

リーダースキル

9.4/10

ナカジマポイント

9.5/10

良い所

  • 攻撃力がずば抜けて高い!
  • 破格のクリティカル倍率
  • 呪いにも強い

気になる所

  • 特になし



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 遠い音楽 より:

    ぺったん たんた もちぺったん♪

    これは武器竜ラッシュが滾りそうなLSですねw
    そしてそれ以上に使い勝手が良さそうなAS。
    欲しいなぁ……

    • ナカジマ より:

      スキルもリーダースキルも面白いですね(^ω^)
      しかし手に入れる方法が…ウーム。

  2. 123 より:

    運よくひけたんですが、リーダー運用するならもう22連して神濃取ったほうがいいんですかね・・・

  3. HAYATO より:

    可愛いし欲しいですね~
    すいません、お月見ミレシアLパーティーでの、お月見神農以外のクリティカル要員て誰がいましたっけ?
    あんまり思いつかない(^ω^;)

    • 森の龍 より:

      >>HAYATO さん
      光・闇/攻撃のクリティカルアップ持ちという事でしたら、
      フィアービーク:チャージ込み7ターン
      エンプーサ:スキルマ3ターン(ランバト・現在入手不可)
      くらいですね。

      …………少なっ!?

    • ボブおじさん より:

      攻撃のクリアップで真っ先に思い付いたのは…当時討伐でも大活躍していたヘラクレス
      再就職なるか!?

    • SK より:

      使えるかは不明ですが、闇ノルンやグリースも対象ですね。

    • ナカジマ より:

      アイアタルどうでしょう(^ω^)
      攻撃低下しちゃうのでエンハ積まないとですが…
      あ、ダメだバランスだった( ˘ω˘ )

      • HAYATO より:

        皆さんありがとうございます!
        これ程までに少ないとは。。
        これからサブ候補がより広がっていくとなお良しですね(^^

  4. みうみう より:

    速攻ループ出来るブロック…これがブロックの理想系ですよね
    それにしても回数制限9ってもう制限要らない気もしますよね( ̄▽ ̄;)
    高難度を想定してるとすれば接待ダンジョンが来そうな予感です

    • ナカジマ より:

      ブロックがループできるとなると面白いことできそうです(^ω^)
      アタックタイプで行けるところが増えるかなあ。
      もっと練習せねば。

      接待ダンジョン…特攻って感じになると…
      なんかそれはどうなんでしょうね(^ω^)

  5. 森の龍 より:

    お疲れ様です。

    うーん、ぶっちゃけノーマルミレシアの方が好みですね(=゚ω゚)ノ
    あ、でも、服がボディスーツ風から着物に変わったのは大変高く評価しております(´∀`*)

    あとは、貧乳派としては胸元から帯で締め付けた腰までのラインが魅力的で。
    ぺったんぺったん、ぺったんk……あ、いえ、ちゃうんです、キーボードが勝手に。

    性能に関しては、7方向貫通持ちでスキブ&ブロック付与とリーダーよりはサブで輝く性能かなと思っています。
    特に、2属性かつタイプ指定とはいえ速攻スキブは恐ろしい性能ですね。
    本家ミレシアとくんで速攻エンハ→速攻スキブで6ターンエンハ持続も夢じゃない…………?

    なんにせよ、今後LSに対応する子が増えていくにつれ評価が上がっていく子だと思いました(=゚ω゚)ノ

    • ナカジマ より:

      僕はこっちも好きですね~
      可愛らしい(^ω^)
      ぺったんというのはやはりその辺にかけてるんでしょうか…
      運営さん!

      7方向ってだけで使いやすいですねコレ。
      嬉しいなあ。ブロックありのアタパはどんな使い勝手なんだろう。

      最近近接戦闘を勉強中なのでいろいろ試してみたいと思っています(^ω^)

  6. あんかけ より:

    これクリティカルアップ状態は実質攻撃力30倍になるのか…
    やろうと思えばここからさらにエンハも加えて倍率ドンできるわけですし強いなぁ。
    …というかLSの条件を満たしていれば素殴りじゃなくても攻撃力上がるんですよね?
    それなら光闇の攻撃タイプで強力なダメスキ持ちのキャラはすごいことになるんじゃ…
    と思って調べてみたんですけどそこは考えているのかあまりいなかったです^^;
    ダメスキじゃなくてもいいなら黄金メイシン、ロンハ、ティアマトあたりかなぁ。
    バハムートや布袋は3rdチェーンが難しいと思うので無理かなと。
    もしかするとロンハにとってはクロユリよりも現実的なリーダーかもしれませんね。
    サブには餅新農が一番シナジーありますかね。
    調べて思ったことは光と闇のフィニッシャーに攻撃タイプが少ないということでした。

    • しぶぽん より:

      クリティカルアップ状態で倍率が上がるわけではなく、クリティカル時の倍率が15倍なわけですから、素殴りかカウンターしか恩恵は受けられないかと思います

      1
    • ナカジマ より:

      クリティカル時15倍はなかなかロマンありますね(^ω^)
      どのぐらい威力出るんだろう?
      エンハでさらに倍化できるのもアツイ!
      金ピカメイシンほしいな~

  7. おすぎ@7CV より:

    最近の滅級や塔は呪いを必須で受ける現状を考えると、確実に輝きそうな仕様ですね( ゚ロ゚)!!
    欲しいけど手持ち300円の私には・・・(;´Д⊂)
    羨ましいっす(*>д<)

    • ナカジマ より:

      最近呪い多いっすもんね~
      でもまたピタッと止むと思います。
      で、高火力系がもてはやされて…となるに50サモクリ!

  8. サカナ より:

    アタックタイプ強化されまくりですね^ ^
    タイプ独自の性能を発展させるより他のいい所を自分の物にしてサポートする、、
    あれ、アシストタイプとは?

    • ナカジマ より:

      アタックタイプはこれからさらに面白そうですね!
      誰よりもアシストしているタイプな気がしますが(^ω^)

  9. カヌレ より:

    これでボイーンなら間違いなくつっこんでました。サンキューめがね!(魔法のカード握りしめながら
    にしても最近アタックタイプが日の目を見つつあることがとても嬉しく思います

  10. さくら より:

    アタックタイプ陽の目を浴びるも突撃スキル未だうーーーんて所が否めないなぁ(´ω`)

    突撃に倍率かかるリーダーとか突撃スキルは反射無効とか突撃スキルは50%の確率でバリア破壊とかの仕様になってほしいなぁ(´ω`)

    それか突撃持ちのスキアタタイプは楽しそう(´ω`)

    • ナカジマ より:

      突撃はまだまだ研究中ですね(^ω^)
      でも今の仕様でも使いこなしている方もいらっしゃるので…
      なんか面白い使い方してみたいな。

  11. 匿名 より:

    クリティカルだけでダメージ稼げるなら呪いもあんまり怖くない感じなんですかねぇ

    • ナカジマ より:

      呪い対策ができるのは大きなアドバンテージですね!
      コンボ系復権なるか…!

  12. @ より:

    まな板だから可愛いんだよなぁ…(変態並
    とても面白いスキルだと思いますが…ミレシア出るまで引きたい気持ちはありますが…ここは無課金試練の踏ん張りどころです_:(´ཀ`」 ∠):
    しかし石が33連引けるだけあるんですよ…うぐぐ…

    • ナカジマ より:

      なかなか迷うポイントですね(^ω^)
      しかしラインナップはとてもおすすめできるものではありませんね。

  13. 匿名 より:

    22連でひけたけど2体目のために55連しました。餅神農とこいつのLSでほぼクリティカルがでますね。餅神農のスキルがループみたいなものなので、火力は想像以上に出しやすいかも。

    • ナカジマ より:

      え!2体目を!猛者ですな…!
      ほぼクリティカルが出るなんてワクワクしますね(^ω^)
      これからクリティカル系がもっと出てくると嬉しいなあ。

  14. ほった より:

    餅になりたい。
    さて、なかなか凶悪なスキルだこと。
    クリティカル低下スキルを敵が頻発しないことを祈ります。

    • ナカジマ より:

      俺もー(^ω^)b
      すんげえスキル来ましたね。
      クリティカル低下とかやってきそうだなあ~

  15. ペソ より:

    アプレフィアの塔で活躍出来そうなLSですね!
    というか、最近の呪いでの難易度調整を考えると高難度でほぼ確実に光りそうな気がしてます(^ω^)

    ASも速攻ヘイストで高速周回に役立ちそうです!

    サブが結構狭そうですが…
    これはウィスプに覚醒してもらうしかないですね!笑

    • ナカジマ より:

      アプレフィアも行けますかね?
      防御性能も一級品ですが…
      どこまで行けるのだろう。

      サブ候補は少ないですね…
      これから増えるといいなあ。
      精霊使いもそろそろ覚醒して欲しい(^ω^)b

  16. のあめる より:

    試運転でモスパレスに行ってきました

    月見ミレシアL、月見神農、ヴィルゴ、フォンセ

    16年6月にクリアしたときは、Wライゼル、エクレ、アドラで3Fをギリギリで通過してやっとのことでボスまでたどり着きましたが、駒が強くなった今では細かいことを気にせずに進めます(だからPSが上がらないのですけど)

    スキルマで繋がるブロックは本当にすごいですね
    敵の普通の攻撃は全部カットしますし、毒もダメージ0
    3Fの固い敵もクリ15倍で苦労することなく、ボスもエンハフォンセでワンパンでした

    これからは多分天井付きのガチャが主流になると思いますが、駒が必ず手に入るわけですから、これは!ってキャラには突っ込むのも手ですね

    月見ミレシア神農楽しいキャラですよ
    長文失礼しました

    • ナカジマ より:

      おお~モスパレスも余裕ありますか!
      ブロックもかなり強いですよね。
      アタックタイプに革命が!

      エリア3の敵ってかなり硬いですよね…
      しかし余裕ある感じなんですね。

      僕もしっかり使いこなせるように頑張ります!

  17. なな村の ☆ ぱぱ❤ より:

    ナカジマ師匠❗こんばんは🌙😃❗
    サモクリもなければ、お金もない
    今回は、どうにもなりませぬ(。>д<)
    唯一 師匠がアイコン作ってくれたので
    石いらずの 超単発 神引き~❤
    ありがとうございましたm(__)m

  18. 匿名 より:

    強調された胸部や快活さを見せる二の腕、そして頬にかかる髪
    素晴らしいですな
    これもまたエロスですよ

  19. SK より:

    こんにちは

    このミレシアは進化前でしょうか。
    飛行できなくなってますね。
    でも、杵なのに貫通増えてますね。槍より貫通するのかな。

  20. macaroon より:

    いつも楽しく拝見しています。
    こいつ、強いは強いんですが呪い対策とターン短縮以外浴衣サイリに完全敗北ですよね(ブロックは軽減で代用出来るし)なので今回は自分見送りにします

    • ナカジマ より:

      このゲームの最高難易度では呪いがかなり猛威を奮っているので呪い対策ができるというのは大きいですよ!
      あと、軽減とブロックも別のスキルですね。
      アタックタイプでありながらブロックが使えるというのも大きな長所です。

      もう少しプレイしてみたら両者の違いが見えてくると思いますよ(^ω^)

  21. 匿名 より:

    この子サブ運用で考えると今まで使い辛かった倍加hpのlsも実用範囲に入って来ますな。こいつはスゴイ。リュミエールのサブにも良いんじゃないですかね

    • ナカジマ より:

      面白いスキル持ってますよね~!
      ブロックが優遇される未来もくるのかな。

      リュミエール!
      確かに心もとない耐久性がアップしますね(^ω^)
      早速使ってみます!

  22. REX より:

    フェス限女の子キャラの衣装違い(季節系、コラボコスプレ)で、まだ出てないのがセリエだけなんですよね。私の勘違いじゃなければ……

    今回のミレシアと、恐らく次回くるであろうセリエを慎重に比較検討した結果、セリエを優先する事にしました。

    しっかし、このミレシアはクッソ可愛いですね。オリジナルミレシアを持ってたら多分課金してました。

  23. ゆーき より:

    またフォンセが実質強化ですなー。
    飛んでる敵限定ではありますが、対空持ちが刺さる編成が作れそうですね!

    • ナカジマ より:

      ああ、なるほど!
      対空と組み合わせるとクリティカル率アップが要らなくなりますね。
      フォンセ強化に繋がってますな(^ω^)

  24. より:

    ヘルキマイラと合わせてみましたが物理ダメスキにはクリティカル判定無いんですね…。残念です

    • ナカジマ より:

      うーむ、そうでしたか…惜しいですね。
      しかしそれでもナイスな組み合わせだと思います(^ω^)

  25. じゅふ~ より:

    1年半くらいぶりにサモンズボード復帰しました。以前は悪ほむ、アルまど等メインでやってましたが今回は1からのスタートなのでお月見ミレシアから始めてみました(^^)とにかくノーマルダンジョンを進めてガチャが引けるようになったら回していたのですが現在5回引いて2体餅神が出るという恐ろしい神引きに驚いております(゜゜;)このパーティーでまたナカジマさんのブログを参考にしながらサモンズボード楽しみたいと思い投稿させて頂きました(^-^)くだらない長文失礼しましたm(__)m

  26. ビギナー より:

    初心者です。

    33連で確定合わせてミレシア2体、神農1体出たんですが、ミレシアパ作ろうと思ったら55連まで引いてミレシア3体、神農1体でパーティ組んだ方がいいでしょうか。

    今はミレシア2体、神農、布袋尊で組んでいるのですが。

    • ナカジマ より:

      うーむ、ミレシア神農以外があまりウマいガチャじゃないので、温存でいいんじゃないかな・・・と思います。