餅神・神農の評価:攻撃タイプのクリティカル率をUP&HP回復マスも設置!トラップ威力は最大13.5倍!

条件次第ではトラップの威力を13.5倍にできる強力なリーダースキル!

餅神・神農

2020年9月9日にパワーアップ

ステータス

HP10916と攻撃タイプとしては平均的な数値。

高難易度ダンジョンに挑む時にはHP強化ソウルで底上げしておきたいですね。

攻撃力は330と非常に高い水準になっています。

能力

全体化を持っていますのでフィールドアイテムの効果対象がパーティ全体に行き渡ります。積極的にハートアイテムをGETしていきたいですね。

ハートアイテムの出現確率と回復量がアップするハートアップも持っていますので相乗効果は抜群。

パーティ全体の回復が可能です。

矢印

矢印は上金型で十字が二重と機動力は充分。

盤面の下半分に配置しておくと移動・攻撃がしやすくなります。

上部に配置してしまうと斜め下から攻撃されてスタンさせられやすくなるので注意。

スキル

[速攻]
攻撃タイプの味方全体は
4ターンの間クリティカル率が大幅に上昇
周囲8マスに
HP4000回復の十字列範囲すり抜け回復マス設置

初期は7ターンで最速5ターン発動。

クリティカル率を大幅に上げつつ、回復マスも設置できる攻守揃ったスキル。

さらに回復マスは十字列範囲がついており、すり抜け効果もあるため設置しやすい。

速攻効果があるので、ダンジョン潜入直後からスキルを使えます。

リーダースキル

闇属性の味方は
クリティカル率アップ状態の時に
攻撃力4.5倍
HPが2倍
アシストタイプの味方は
ダメージトラップ、回復マスの効果が3倍

闇属性の味方のHPを無条件に2倍にできる耐久性の高いリーダースキル。

さらにクリティカル率アップ時という条件はあるものの、攻撃力を4.5倍にすることができます。

アシストタイプならダメージトラップ・回復マスどちらの効果も3倍になるため、攻守ともに非常に強力。

闇属性かつアシストタイプならクリティカル率アップ時の4.5倍が乗りますので、トラップの威力を最大13.5倍にすることが可能です。

サブ評価:95点

能力の全体化・ハートアップでパーティ全体を回復できる。

さらにクリティカル率を上げながら回復マスも設置可能なため、一人で攻守どちらでもサポートできてしまいます。

クリティカル率アップは攻撃タイプ限定ですが、回復マス設置だけでも十分有用なので闇属性・アシストタイプのサブにもおすすめ。

餅神・神農の評価

9.4

HP

7.5/10

攻撃

10.2/10

能力・スロット

9.1/10

矢印

9.5/10

スキルの威力・効果

10.0/10

スキルの範囲・回転力

10.0/10

リーダースキル

9.3/10

ナカジマポイント

9.5/10

良い所

  • 攻撃力がかなり高い!
  • スキルが高回転
  • 大正義速攻
  • LSの攻撃倍率が高い

気になる所

  • 特になし



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 遠い音楽 より:

    本家と同じく素敵な下乳ですね。

    「クリティカルアップ状態の時に攻撃力4倍」なので、トラップダメージにも反映されるとみて良いんでしょうか?

  2. REX より:

    あれ?クリティカルアップ時に闇のダメージトラップは8倍?

    上が正しいならカムイ君が壊れるんではᕦ(ò_óˇ)ᕤ

    • ナカジマ より:

      クンネカムイは神農のクリティカル率アップが乗らないですが、アイアタルが居れば強化できますね(^ω^)b

  3. ゆーき より:

    ついに出ましたね。回復とダメージの設置効果倍化。いつか出ると思ってましたが意外と早かった…

    今度のフェス限アシストにも付きそうで楽しみです!

  4. 匿名 より:

    ミレシアよりこっちの方が個人的には面白そうだなーと
    まぁ結局55連しちゃうんですけど…

  5. 森の龍 より:

    お疲れ様です。
    ヒャッハー!攻撃タイプの即時回復だぜー!!

    1!上げ幅2でチビペンでも余裕でスキルマ可能!!
    2!タイプ指定はあるものの、最速5ターンの範囲回復マス設置はできる!!
    3!攻撃タイプに多い【クリティカル時○倍】系のLSにマッチしたAS!!
    そして4!サツキやブリュンヒルデ、ヘルキマなどドロップオンリーでもパーティを組みやすい!!

    と、まあ、大変素敵な性能ですね。
    スキルに回数制限が無いのと回復マスが十字列なので攻撃タイプパの低い耐久性を補うのにはもってこいですね。
    なんなら冥王様と組み合わせて死ななきゃ大丈夫パを目指すのもありかもしれません。

    さて、リーダーとして見た場合。
    ASとLSをフル活用させるためには闇/攻撃/アシストとかなり狭い門を通らなければいけなくなります。
    今のところ、それに合致する☆7のトラッパーは神農(本家)のみですね。
    ただ、☆6まで目を向ければ大黒天、ルセアート、アガシャラとそれなりにいるのと、最悪闇/攻撃で固めるだけでも攻撃力4倍の恩恵は受けられるので、そこまで使いづらくはないかなと思います(=゚ω゚)ノ

    あ、ちなみに8倍でも未強化神農じゃ10万に届きませんでした!
    7ターンなんだしすり抜けか防護貫通か範囲か付けて欲しいなぁ(p_-)

    • ナカジマ より:

      これは本当に素晴らしいスペック…
      リーダースキルもずば抜けて強いですな!
      サブ候補は少ないかもしれませんが…
      でも闇ってだけでも結構いいですかね?
      本家を使わせる作戦なんでしょうか、もしや。
      これが神農本家のテコ入れ…?そ、そんな。

      8倍でも10万に届かないのはちょっとさびしいですね…
      コレを機にパワーアップ来ないかしら。

  6. 森の龍 より:

    また画像がはじかれた…………

    重複してたら削除お願いしますm(_ _)m

  7. あんかけ より:

    ASの指定が攻撃タイプ限定だからクンネカムイの強化にはなりませんね…
    というか多分に漏れず闇属性の強力なトラップって軒並みHPタイプなんですよな^^;
    シャオシンパに闇からクンネカムイが入ってるのはそういうことですので。
    だからと言ってタイプ指定が無いと逆に強すぎになってしまうので調整が難しいところ。
    まぁ運営的には攻撃タイプの補強に一手打ったのだと個人的に見ていますが
    肝心のフィニッシャーはアタックタイプに集中しているんですよね。
    お月見ミレシアでもコメントしましたが黄金メイシンと覚醒ロンハぐらいなのでは…

    • ナカジマ より:

      アイアタルを入れてみるといいかもですね(^ω^)
      まあ神農自身で強化できる方がいいんですが…
      闇攻撃のトラッパーが待ち望まれますね。
      覚醒ロンドハーケンはぶっちぎりのフィニッシャー感あります(^ω^;)

  8. リボーン より:

    エリスをリーダーで使う時にサブに添えたら見た目もウホウホなパーティーが作れそうですね(∩´∀`∩)

  9. ほった より:

    これ、絶妙なLSとASの組み合わせですね。闇属性・攻撃タイプ・アシストタイプは神農のみ。
    フクロウさんを連れて行くと別途クリティカルのエンハ役が必要になる。
    闇からアイアタルを入れると今度は攻撃力のエンハ役も1枚いれなきゃならない、、、。

    • ナカジマ より:

      かなり強引に神農を使わせる手ですねコレは!
      違うかな?
      アイアタルとエンハも入れるとなると…
      対策できるかな?って感じはありますね。

  10. さくら より:

    いやぁブリュンヒルデのサブに最適ですねぇこれで良い感じのパーティ組める(´ω`)最近星6ぱや泥駒ぱ作りに目を向けてからいろんなキャラの良いところが見えてきてより楽しくなってきました。