ランスロットLで暗黒地帯【神】闇夜の流星に突撃!ミーティア撃破の旅

HP増量でトライするミーティア顕現

ボス戦

HPマシマシ要員としてガイラルディアを派遣。

ダメージカットしつつ、ペレで回復して…とめちゃめちゃ安定します。

全員超タフ。敵もHP依存ダメージスキルでドゴドゴ倒せます。

道中もらくらく

エリア2もラクラクですね。特に気をつけることが無いぐらいのタフさ…

この圧倒的な強さ!この絶対的な恐怖 楽しいねェ~っ

念のため、ランスロットかベロヴォーグのスキルをためてからボス戦に向かいます。

これがポイント

んで、2ターン目に光属性のグリフォンを倒しておく。

後は復活するグリフォンを倒しつつ…ミーティアの防御力が下がるのを待ちます。

火属性の十字方向、水属性の斜め方法はダメスキが飛んでくるので味方を配置しないほうが良いですね。

撃破

敵の防御力が下がったらアルタキエラ一閃!

あれ?ガイラルディアは?と思いましたがHP激減された後に隕石が当たって早退。

デルフィニウムとかの方がいいかなァ。

割合ダメージでHPガリガリ削られるんですけど、ベロヴォーグはパーティの最大HPに依存したダメージスキルなんで威力が下がらないんですね。やるぜこやつ。



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. たま より:

    ベロヴォーグいいですね!残念ながら、育てていなかったので、ランスロL、ペレ、ラミエル、イルマリネンで行きました。
    回復役にラミエルをいれるてから、前回クリアできなかったのがウソのように楽々クリアできました。

    • ナカジマ より:

      ベロヴォーグは僕もずっとサボってたんですよ!
      でもめっちゃ強いっす(^ω^)
      そして使いやすい…!
      イルマリネンいいなあ~僕も欲しいなあ~!

  2. ズッ友だよ? より:

    凄いですね。。ミーティア難しかったので。

    • ナカジマ より:

      ミーティア難しいですね。
      でも経験値リーダーでクリアされている方もいらっしゃるので僕も勉強します。