砂漠の王朝【神】始まりのファラオにマーリンLで突撃!ナルメルGETのチャンス!

かなり強力なスキル&リーダースキルを持つナルメル、ぜひGETしたい!

絶対王顕現

始まりのファラオ、エリア数は3ですね。

出禁とかは特にナシ…。

というわけでマーリンLで行ってきます!

エリア1

エリア1は猫ちゃん&猫ちゃん砲台。

砲台は左方向にダメージスキルを撃ってくるので注意ッスね。

しかしここの敵はスタン耐性が高いなあ…!

不意打ち持ちで叩いてもあまりスタンしませんね。

エリア2

エリア2はおさるさんの群れが登場!

斜めに突撃してくるファンキーなやつらです( ³ω³ )

盤面下側に配置していると良さそうな…

エリア3 ボス戦

そしてボス戦!ええ!?

なんかスクルドとウルドが敷き詰められてる…!

そして先制で攻撃力低下…ライゼルの防護貫通ダメスキでも3桁ダメージでした( ³ω³ )

ウーム、反射は付いてないしエンハで上書き、そして全体ダメスキとかだろうか!

くやしい

うーむ、くやしい!この後スキルターン遅延くらいました!

となると…アーサーでスキブ引いて…もしくはTPたまりやすい反撃で倒すか。

しかしそれでもトラップをなんとかせんかぎりスタンさせることは出来ないな。ウーム。

アーサー砲

というわけでラファエルLで行ってきました!

ザールでスキルターンを短縮して、ラファエルエンハからのアーサー砲!

バリア破壊が付いているのでバッツスワンパンできましたね(^ω^)b

GET!

ナルメルGET!やっと手に入った(^ω^;)

スキル、リーダースキルどちらも強力ですな…こりゃ育成必須だ!

周回はどんなパーティで行こうかな?



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. ボンス より:

    こんにちは
    エリア1はダメージスキルで突破
    エリア2は殴りで突破
    ラストはカティエンハで上書き
    →クンネトラップでボス撃破
    バンザーイ ψ(`∇´)ψ

    ・・・。これ全部倒さないとダメですね

    • ナカジマ より:

      軽減を分けてきましたね~
      殴りもスキルダメージもいるとな…
      カティエンハからのクンネいいですね!
      しかしボスを倒して終わりじゃなかったのですな…

  2. アカツキ より:

    お疲れ様です

    初見ボス面見て驚愕し、数回試行して
    光梟、オラージュ、イヴェルL、アルテミス並び順に落ち着きました。
    なかなか考えさせられる顕現ですね
    ( ^ω^ )
    TP貯めるのに気を使いましたが
    パターンが見えたのでこれで
    スキルマ目指します( ^ω^ )

    • ナカジマ より:

      ちょっとパズル感のある顕現でしたね!
      周回はどれでいこうかな…
      フクロウも良さそうな気がします(^ω^)

      僕もスキルマ目指してがんばりますよ~!
      アーサーで行こうかな?

  3. セル より:

    まさにその、エンハ上書き→全体ダメスキで倒しました。ザールが大活躍です!

    最近は初見では度肝を抜かれるダンジョンが多いですね笑

    • ナカジマ より:

      ザール素晴らしいですね!
      ここで大活躍!
      スキアタでも行けるんですね~
      僕もオラージュLでいってみようかな。

  4. シング より:

    どもです^_^

    この乗車率の高さ久しぶりですよね。強化されたオーディン使ってみましたが安定感は抜群です、今後も使って行けそう。

    しかし槍は横にしか投げられない( ̄▽ ̄)

    • ナカジマ より:

      ワサワサ来ましたね!
      そしてオーディンの横にしか投げられなさ…
      惜しい!

      アーチャーとか良さそうな感じッスね(^ω^)b

  5. 匿名 より:

    初めてコメントさせて頂きます
    イヴェルL、エリス、覚醒カンナカムイ、オラージュでクリアできました(ガチガチのパーティですいません(・_・;))
    一面は回転の良いスキアタ、ボスはエンハのかかったカムイの防護貫通→エリスのトラップで行けると思います!

    • ナカジマ より:

      初コメント有難うございます!
      イヴェルエリスはやっぱり最強コンビですな(^ω^)b
      いいなあ~
      未だに手に入らないイヴェル…

      カムイ、周回に良さそうですね!
      ありがたくパクらせていただきます!

  6. さくら より:

    L新ケロロ士郎チキサニ ムルムル
    でいけました(´ω`)
    士郎かローズマリーが雑魚にはいいっすね
    覚醒アーサーでワンパンできそう

    • ナカジマ より:

      新しいケロロ…(^ω^)!
      覚醒アーサーが輝きますね!
      バリア破壊が有り難い!

  7. しぶぽん より:

    シャオシン、ライゼル覚醒ナイトメア
    じゃっしーことサリエルでなんとかクリアしました
    1面はライゼル砲で殲滅
    2面は殴りつつサリエルのスキル貯め
    3面はサリエルで開幕封印してナイトメアのトラップとオートダメで端から掃除していく感じですね

    最初は殴れるスキアタかと思いショウリケンにエンハと誘爆持ちで行きましたが2面のおさるが突撃で変なとこ行ったり来たりで殴りきれないことが多く諦めました

    • ナカジマ より:

      じゃっしー輝きましたか!
      やつは定期的に活躍してきますね(^ω^)
      フル強化してよかったぜ!

      おさるはとんでもないとこに行って殴れないときありますね。
      なぜかそこでじっとしてたり…(^ω^)やつ手強いぜ!

  8. のあめる より:

    こんにちは!
    面倒な顕現ですね…
    ヴィヴィメルで行ってきました

    ポイントはボス面1ターン目でヴィヴィメルと封印が使えるようにしておくこと(幸い2Fはスキルダメ減なので殴り倒せます)
    次のターンヴィヴィメル砲で2体と全面罠が残りますので、誰かを犠牲にしてスペースを作り次のヴィヴィメル砲で終了です
    色々なPT試してみます

    • ナカジマ より:

      なかなかクセがスゴイですね!
      ヴィヴィメルでいけるんですねココ!
      いいですなあ~

      真似しようと思ったけどリーダーが居なかった(^ω^)ハハハ
      僕もいろんなパーティで突撃してみたいと思います!

      • のあめる より:

        ヴィヴィアンLでもいけますが、ヴィヴィメルのスキルレベルが高くないと1Fが苦しいと思います

        1F抜ければ楽に勝てます

      • のあめる より:

        なんども投稿すいません
        カンショウシ入れると1F砲台処理が楽になり、ヴィヴィメルのスキレベ1だと難しいですが、も少し高ければイケると思います
        あとマウイの呪いが結構効きます
        2Fは7コンボ18倍ですので問題ありません

  9. あー より:

    ナルメル攻略、まずは大佐に焼いていただきました。
    ダメージスキルと物理攻撃をバランスよく組んだほうがいいかもしれませんね

    • ナカジマ より:

      ああ、大佐!
      この燃え広がり方は…ベストですね(^ω^)
      どっちも軽減くるので厄介ですなあ。

  10. むぎどん より:

    ギリギリ!!
    士郎がトラップ踏めて良かった…。
    エリスのスキル溜めがめんどくさいです。

    • ナカジマ より:

      エリスさまはちょっと一撃必殺なとこありますもんね~
      士郎さんリーダー、いいですね。
      ザールとか組み合わせてみようかなあ(^ω^)

  11. JING より:

    祭りサイリスタでいけました。バリア剥がした後でエンハ罠1マスで倒せました。

    • ナカジマ より:

      おお~お祭りサイリスタ!
      さらにエンハ罠1マスでですか…
      流石の高火力ですね!

  12. ユウ より:

    色々やってみた所、安定度合いからこのパーティーで落ち着きました。
    1フロアはオラ打ってスキル溜め
    2フロアは殴りでイヴェルも使ったり
    3フロアはバハムートで締め
    ボスにバリアあるの忘れて失敗したりで結構ドタバタでした

    • ナカジマ より:

      エリア1はオラージュで蹴散らすのも良さそうですね(^ω^)
      スキルダメージ軽減をどうしようかな…
      バハムートという手もあるんですね~
      バリアはちょい厄介ですな…アーサーが輝く!

  13. ルー より:

    今回初見殺し過ぎじゃないですかね、制限もなかったしヒントが頭のいい人が嫌いとか…(^^;
    まあ初見殺し喰らって色々考えた結果リュミエールL、ゾンバ、オラ、覚醒バハで行ってクリアしました!道中は攻撃、スキル倍率乗ってるので1面はオラ、2面は殴りでスタン取りってオラージュで飛ばしながら全員ボスに行く時にはスキルたまってる状態で突入、ゾンバ→オラ→リュミエ→バハの順番でスキル全解放でクリアです。ボスでオラのスキル当ててバリア剥がすので初期位置考えて組まなきゃいけません(´・∀・`)

    • ナカジマ より:

      頭が高い人がキライみたいですよ(^ω^)
      しかし初見は厳しいものがありますね!

      リュミエールいいんですか…
      あまりスタンしなくないですか?
      リュミエールだとまた違うのかな。

      オラージュはボス戦でも活躍しているんですね…やるぜ…!

      • ルー より:

        1面は無理ですが2面の猿達は不意打ちLevel2持ちならたしか1発スタンなんで簡単に剥がせますよ〜

  14. ゲソ より:

    殴れるスキアタが良さそうですね(´∀`)
    というわけで悪ほむで行ってきました(^^)
    初クリア時は先制発動してあっけなく終わっちゃいましたけど(^^;;
    周回はアドラをレギンに変えてやってます(`_´)ゞ

    • ナカジマ より:

      いいなあ悪ほむ。
      僕も周回パーティを考えなくては…
      経験値リーダーは良いパーティが思いつきません(^ω^;)

  15. 珪素ロボ より:

    Lアドラ、覚醒アーサー、ザール、アレスタでなんとか安定して回れるようになれました。
    一階 結構ギリギリですがアレスタのスキルで
    二階 素直に殴って倒す(運が悪すぎると回避連発でターン切れがありましたが・・・
    ボス ナカジマさんと同じでアーサー覚醒、アドラスキル、ザールでドカンです

    今回結構難しかったですねーでも編成考えるのは楽しかったり、これ以外のパーティーでも行って見たいので、一体目育成終えたら別編成で挑戦しようと思います。

    • ナカジマ より:

      アドラLも良さそうですね(^ω^)
      おさるさんの超回避には困ったもんです。
      ターンが読めねえ…

      僕も他のパーティを試してみたいと思います。
      エンハ&全体攻撃…バリア破壊…
      ロヴィアタルとかいいのかな?

  16. 森の龍 より:

    お疲れ様です。
    リュミエール、初陣!
    なんとかドロップオンリーで行けないかなと思い、いろいろ試行錯誤した結果なんとかなりました!!
    しかし、速攻スキアタがいないと1面突破がかなりきつい気がするダンジョンですねぇ(ー ー;)
    リュミエールの【スキアタはダメスキの威力が2倍】の部分がドレグローズに適用されるので、回復と雑魚散らし、さらにボス面でのチェーンプラス要因とLS外ながら獅子奮迅の活躍をしてくれました(´∀`*)
    ディオネラが使えなくてモヤモヤしたのでチャレンジしましたが、ドレグローズとリュミエールの強さが見れたので満足です。

    あ、ちなみに周回はプラタナス&アーサー〜ザールとハヅキ添え〜で楽々周回ですね(=゚ω゚)ノ

    なんにせよ、道中、ギミック、ボスと割と手応えのある神級だと思います。
    いや、楽しかった楽しかった(´∀`*)

    • ナカジマ より:

      おお!リュミエール!早速使われているんですね(^ω^)
      すごいなあ。
      エリア1はなかなかに厳しいですね…
      オラージュを使ってみようかな。

      ドレグローズも鍛え上げていますなあ。
      すごい。
      プラタナスにアーサー…それなら殴りもいけますね!
      なかなか手ごわいダンジョンでした(^ω^)b

  17. ユージン より:

    ライゼルL、大佐、フレイバルカン、ランサイワでクリアです^ ^
    このパーティだと一層が少し面倒ですが、ボスはワンパンなので楽ですね^_^

  18. @ より:

    ロヴィLを試したりアルス君を試していましたがバリア破壊の達人がいた事を思い出しましたw
    アーサーLで殴りもスキルもガチ両刀編成で凸。いかに王を覚醒させてスキル溜めできるかが鍵でした…しかしスキルターン短縮とは思いつきませんでした。短縮持ち居なかったから…(震声

  19. 匿名 より:

    こんにちはです。

    イヴェルリーダーで、メルクリウス→オラージュ→バハムートの3rdでワンパンでした。
    面白かったなぁ~。

  20. プラガット より:

    お疲れ様です。
    ライゼルLでクリアしました。
    ノーガルドの出番が来てくれて良かったです(((^_^)

  21. 夏なな16@7CV より:

    アドラL、兄弟、ザール、アーサーで周回してます(`◇´)ゞ
    ボスの全面トラップは自攻撃力依存トラップなんですかね?
    エンハンサー入れ忘れた時(攻撃デバフ)に踏んでもダメ食らわなかったのですが、クーエンハ掛けて踏んだら即死しました(笑)
    遅延、攻撃デバフもエンハありでくらうと99T、無しだと3Tな気がしますヽ(・∀・)ノ

  22. みうみう より:

    最適化するまで結構負けましたw
    久し振りにギミック満載な神級だった気がしますね( ^ω^ )
    アーサー使いたかったんですがザールが不在なので結局イヴェルLオラテミスカムイに落ち着きました。
    ギミックはやりごたえあって好きなんですけど、殴りを要求する2Fでお猿さんの回避は意地悪を感じましたね(笑)

  23. くろてん より:

    初めましてです。
    ガチガチの課金パですがエリザベスでボスはエクレの罠踏ませてクリアしました。久々に頭使わされる神級だった気がします。

  24. マチルダ より:

    まさに匿名さんと同じイヴェル&エリス編成で周回しています。
    最初は某SNSのクリア画像を見て突入、しかしエリスのスキルが溜まる前にボス戦になり、悪夢の99ターン遅延を食らうという…およよ。
    エリスのスキル溜めが大変ですが、ボス戦は一気に蹴散らせて便利です。残ったスクルドはオラージュが蹴散らして終了っす。

    • ナカジマ より:

      イヴェル&エリスいいですなあ(^ω^)
      僕は未だに揃いません…
      いつか手に入るだろうか?
      ちなみにマチルダさんはTwitterやってるんですか?

  25. ヌルジョリ より:

    久しぶりにハルシュトを使ってみました。
    ハルシュトLに、オラージュ、4号機、エリスのPTです。
    エリア1でエリスのスキルを溜める作業がありますが、かなり安定します!

  26. ハケ より:

    メイガスLでトライ
    被ダメージ時敵に3000ダメージと呪いで道中はサクサク
    ボスはランサイワエンハからの副属性煌のヴォルハス砲でワンパンでした✌︎(‘ω’✌︎ )

    回復も攻撃もこなせるメイガスはうちの守護神(*´-`)

  27. なな村の ☆ ぱぱ❤ より:

    ナカジマ師匠❗こんばんは🌙😃❗
    結局 このメンツが❗早くて周回パですね❤

  28. 参吉 より:

    こんなに沸いて来るなら親玉倒せばスッキリするだろうと思った結果、一方的に嬲り殺されました。お姉さん達超恐い。
    と言う事で一斉掃射で数を減らしてからアルタキエラで薙ぎ払ってクリア。スッキリしました。

    そして全範囲行き届くHP依存ダメージが欲しくなってきました。
    今回みたいに初手で攻撃力を下げられると攻撃力依存の攻撃は完封されてしまいますからね…

  29. やんばる より:

    既出ですが、上からイヴェルL,オラ姫,覚醒光梟,エリスの並び順でクリアです。
    ステ1…オラ姫のスキルとエリスのスキル溜。
    ステ2…猛追撃を頼りに唯殴る。
    BOSS…覚醒→満チル星(トラップ塗り替え&ウルド全滅)→死ニ狂ウ→散りばめられた火種(ナルメルワンパン)
    後はスクルドをツインカノンで撃破です。
    やっぱり、イヴェルエリスは万能ですよね⁉︎

  30. サンタ より:

    ミレシアLオラ・ザール・アーサーで周回
    1Fはうまくオラ動かしてエンハからのフルバースト
    2Fは残ったエンハで適当に雑魚倒してアーサーのスキル溜め
    とはいってもボス面で残りターン9(覚醒)でいいので楽
    ボスはザール、ミレシア、アーサーの順にスキル使うだけワンパンです(^^)
    アーサーは副属性さえ煌ならソウル不要でした(右下にハートでてしまって柱出ないという不運を気にしないなら副属性すら不要)
    これが一番楽にでした

  31. ナナシ より:

    セリエパでクリアできました。
    今回は神級らしい難易度でしたね〜難しかったです^_^

  32. SK より:

    こんにちは

    全体ダメージがよさそうですね。
    バハムートなら副属性閃でも行けます。

  33. たろう より:

    どうもはじめましてです( ^ω^ )
    あまり見ないベイパーギアと強化されたオーディン活躍しました😊
    (夏クロユリエンハ)
    サクサクと周回できます。

  34. しんしん より:

    こんばんは。
    Lオラージュ、ウェスタ、ファフニール、ワルプルギスの夜のエンハ無しでクリア。
    エリア2のバフ持ちはオラージュのKBかオラージュでバリア割ってファフニールで処理。

  35. ケサリユゲ@7CV より:

    (-_-)ウーム
    非常に苦手なダンジョンです(^_^;)
    アーサーでちょちょいのちょ…
    ターン減少おりません(。´Д⊂)
    ι(`ロ´)ノムキー
    日々お勉強ですm(_ _)m

    なんとかエリス様で逝ってます( ̄▽ ̄;)

  36. カヌレ より:

    3回ほどやって勝てなかったのでここのコメントを参考にクリアできました
    イヴェルほんと万能です!三創神の中だと一番使ってるかも?
    今回難しいけど5日間あるのがせめてもの救い( ˘ω˘ )

  37. らぱん より:

    メイガスL、エクレ、フゥ、ランサイワで周回。
    エリア1で少しスキ溜め、ボスはランサイワエンハからのフゥのスキルで斬滅&バリア剥がし、エクレトラップばらまき3マス踏ませて安定クリア!
    10体くらいでスキルマになってくれました(^^)

  38. 匿名 より:

    なんとかこのパーティーで周回してます、、機械的にクリアはできません、ガッツリバトルしますが、ローズマリーが1面とボス面の雑魚処理をしてくれるのでありがたいです。呪い持ちなので一面の雑魚を呪い殺してくれるときもあるので更にグッドです!

  39. てと@OFD より:

    おつかれさまです。
    今はこのPTが安定してます。
    猿マップの回避は相変わらず鬱陶しいですが、
    回避持ってない犬を残すように叩けばターン切れの心配もなくなりますねぇ。

  40. crane より:

    初めてコメントさせていただきます。
    試行錯誤でこのパーティーでやっと安定です。

    • ナカジマ より:

      初コメント有難うございます(^ω^)b
      素晴らしいメンバーですねえ!
      僕も今年のクリスマスでどっちか手に入らないかな…

  41. サモンズボーダー より:

    すいません、パクらせていただきました。人( ̄ω ̄;)

  42. ボンス より:

    やっと安定して周回出来るようになりました

  43. KZ8 より:

    初めてコメントします
    全体ダメージ持ち、攻撃タイプが貧弱なためLシン、オラージュ、メリカ、チャンディーでノーコンしました!
    メリカにソウル振りましたけど後悔はないです

    • ナカジマ より:

      初コメント有難うございます!
      全体ダメージ持ちのとこをメリカでカバーですか!
      激シブ攻略ですね(^ω^)bナイスソウル!

  44. たいち より:

    今回はバハムートさんが熱いですね( ˇωˇ )
    アツモリィッ!!!!!!!!!

    • ナカジマ より:

      敵がワラワラ出てくるので一見アタパ攻略が難しいと考えられるこのダンジョンですが
      ここでさらに新しい攻略情報が

      アツモリッ!!!!

      失礼しました、熱盛と出てしまいました。