絶対の法律ナルメルの評価:十字列範囲すり抜けダメージトラップは合計で攻撃150倍ダメージ!

さらに広範囲かつ攻守揃ったリーダースキルも必見!

絶対の法律ナルメル

ステータス

HP11095と攻撃タイプとしてはやや高めの水準です。

攻撃力も300と高く、まとまりのあるステータスです。

自身のスキルは攻撃力に依存したダメージトラップなのでぜひ攻撃ソウルで強化したいですね。

能力

飛行能力を持つため、敵や一部の障害物を飛び越して移動できます。

また、通常攻撃や反撃状態からの攻撃で、1以上のダメージを与えた敵から攻撃力10を奪い、自分の攻撃力に最大50まで上乗せすることができます。

もともと高い攻撃力をさらに引き上がられるのは嬉しいですね。

矢印

矢印は斜め型で十字が二重になっており、飛行能力と相まって高い機動力を持っています。

右上・左下から矢印で攻撃されるとスタンされやすいので注意。

周囲8マスへのノックバックスキルを持っているので角に置くより盤面中央付近に配置したほうがスキルを活かしやすいですね。

スキル

1.盤面斜め列に闇属性攻撃25倍×十字列範囲すり抜けダメージトラップ設置

2.周囲8マスの敵に1マスノックバック付き闇属性攻撃等倍ダメージ

盤面斜め列へ広範囲のダメージトラップを設置できます。

十字列範囲なので1マス踏ませれば上下左右の広い範囲にダメージが派生。

ザコ敵の退治にも便利ですね。

さらに周囲8マスへのノックバックスキルも持っているので設置したトラップを踏ませることも可能。

トラップ部分にはすり抜け効果も付いているため、設置できるマスの数も多く、最速7ターン発動と回転力も高めです。

リーダースキル

1.闇属性または攻撃タイプの攻撃力が2.5倍

2.ダメージ30%軽減

3.アシストタイプのダメージトラップの威力が2倍

闇属性か攻撃タイプなら無条件で攻撃力を2.5倍、ダメージ30%軽減することができます。

攻守バランスの良い倍率・軽減率ですが、ここからさらにアシストタイプならトラップの威力も2倍に!

闇属性か攻撃タイプでアシストタイプなら攻撃依存のダメージトラップの威力を5倍にすることが可能です。

トラップの威力倍化系リーダースキルとしてはかなり高めの倍率ですね。

サブ評価:92点

高回転かつ使い勝手の良いトラップスキルは属性・タイプの縛りがないので闇・攻撃・アシストどこでもサブとして活躍できる。

攻撃吸収で素の攻撃力を高め、エンハンススキルも組み合わせればフィニッシャー候補にもなれます。

絶対の法律ナルメルの評価

9.2

HP

7.5/10

攻撃

9.6/10

能力・スロット

9.1/10

リーダースキル

9.3/10

スキルの効果・威力

9.8/10

スキルの範囲・回転力

9.7/10

矢印

9.3/10

ナカジマポイント

9.2/10

良い所

  • 一人でトラップ設置&ノックバック!
  • LSのトラップ最大強化倍率が高い

気になる所

  • 特になし



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. みうみう より:

    全体的にイイ感じのスペックなんですが、使うかと言うと多分他の強キャラを使うんだろうなぁという印象ですね。
    攻撃闇をまとめられる上に2段階の倍率が付くLSは間違い無く強いと思うので、滅とかでコレをもう少し強くしたキャラ出てくれたら最高ですね(´ω`)

  2. 森の龍 より:

    うーむ。
    清々しいほどの月餅神農のサブ。
    とはいえ、対象の広いLS、使う場所を選ばずノックバック付きのAS、さらにステータスも攻撃タイプとしては及第点………ん?
    闇/攻撃、低めのHP、高めの攻撃力、そしてトラッパー………あれ、なんか闇/HPのお姉さんと組んでスゴクワルイコトに使える気がしてきましたよ!(´∀`*)

    ともあれ、基礎スペックの時点で十分リーダーを張れる子だと思うので、しっかり育ててあげようと思います。
    サルガタナスと組んで吹っ飛ばした後にバインド封印したり、アルグレオスにパスしたり………いや待て!?
    サツキとカレンデュラ様と組ませて遊ばなければ!!

    平日5日間開催って素敵ですね!(((o(*゚▽゚*)o)))

  3. ユウ より:

    Lとして使う場合の最有力サブはミクテクかな。攻撃・闇対象なので相性はバッチリ。
    あとクロユリやアルスマグナのサブもいけるので、起用出来る箇所が多そうです。
    トラップ範囲としてはエルプシオンやベリアルと被るので、同時起用がし辛いかも。

  4. ゲソ より:

    クンネカムイもエリスもトラップ5倍になるの強いですね(´∀`)
    普通のアシストLと違って常時倍率×トラップ倍率で30%軽減も付いてますし、泥駒の中ではかなり強いリーダーですね(^^)
    チェーン要員としても使いやすいと思いますd( ̄  ̄)

  5. 匿名 より:

    餅神農ちゃんといい具合に噛み合う!
    せっかくだし何体かスキルマ作っとこうかなーと久々に思う性能

  6. 匿名 より:

    LSが超強力で驚きました。最近のフェス限は火力の代わりにサブが難しいので、広い範囲からサブを持ってこれるこいつは使いやすいと思います。スキルに関してはまあ普通かなと思いました

  7. あんかけ より:

    現実的なクロユリパのトラップ役ですね、はい。
    未だに寿老人を持っていない身としては非常に興味がありますなぁ。