アドラグレンドL&ザールのスキル短縮で砂漠の王朝【神】始まりのファラオを周回中!

やっとある程度の速度で周回できるようになったのでぐるっと行ってきました!

UDW

エリア1はUnlimited Blade Worksでぶっ飛ばします!

しかしザールのスキルレベルが低いので2~3ターンほどエリア1でターンを稼ぎまして…

その後にぶっ放す感じっすね。これで敵を全滅させられるので次のエリアへ。

コンボで撃破

ここは地道にコンボを組みます( ³ω³ )

もっと高回転のエンハの方がいいのかな~?

出来るだけ左下の角に陣取って上金型の矢印を活かしていくスタイル!

しかし上金3はヤバイな( ³ω³ )

バリア破壊

ボス戦は覚醒からのザールで短縮、そしてエンハからのダメージスキルでドン!

540万ぐらい出てますかね!?相変わらず良いダメージしてるぜアーサー砲。

ボス戦がサクっと終わるのであまり時間はかからない印象ですね。

非常に強力なキャラなのでしっかりスキルマにしておきたい!というわけで早速5から6体育成に使ってきましたよ~!

5から上がらず…

…( ³ω³ )…う~ん、そういうことね~…



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. アカツキ より:

    お疲れ様です

    あっという間にスキルマなりました
    ( ^ω^ )
    この記事で今更気づいたのですが
    ずーっとバリア破壊スキダメは
    バリアを一回で割ることが出来る
    だけでダメージ与えられないと
    思ってました( ̄▽ ̄;)
    バリアを一気に破壊してダメージ
    通せるって事なんですね( ̄▽ ̄;)

    • ナカジマ より:

      ええーっいいなあ(^ω^)
      上げ幅少ない方ですが、つまっとります!
      バリア破壊はバリア破壊をするだけではなく、しつつダメージも与えるんですね。
      僕もわかったような気になっててわかってなかったですね(^ω^)アハハ

  2. 匿名 より:

    リーダー祭リスタ、浴衣ヘレネー、ハザン、覚醒カンナカムイで周回しています!
    1回だけボス戦までにトランスポイントが溜まらず、ギブアップすることがありましたが、他は割とすんなり周回できまよ!

  3. みや より:

    オデュッセウスのスキル上げをスキル修練洞でやらないといけなかったり、プライベートでも忙しいので、考えるのを放棄してナカジマさんのパーティー丸パクリで周回します!勝手ながらお礼を言います!ありがとうございます!!

  4. さくら より:

    Lバラキエルチャレンジだったんですが特に困らないのでそのまま周回してます(´ω`)
    次はガチャ限無しを目指すか(´ω`)

  5. naru より:

    エリア2でアドラグレンドのスキル使ってもボスではザルバでまたスキル使えるので時間短縮になりますよ

  6. まるこ より:

    低ランですがバハムートさんの全体ダメでなんとかクリアすることが出来ました!笑
    いつも拝見させてもらっていて攻略のヒントをもらったりしています。
    これからも応援していますので頑張ってください!!

  7. joy より:

    備忘録…備忘録…すぐに忘れるから
    イヴェルL、オラ、エリス様、白カムイでさっくりスキルマできました
    けど、ナカジマさんのパーティの方が早そうだったなぁ
    自分もこのパーティ組めるし、ザールのスキレベも十分だから良さそう
    殴りもできるエンハかフィニッシュ持ちのリーダーだと楽なのかしら

    能力的にも十分だしナカジマパーティでもう一体スキルマ作ろうかな

  8. サカナ より:

    進化させるためにソフォーン音洞12回周回したのに一回も出てこない、、
    極のドロップ率恐るべし(^_^;)

  9. 森の龍 より:

    お疲れ様です(´∀`*)

    いやー、『必要最低限の火力とそれに必要なターン数さえ割り出せばどんなダンジョンもクリアできる(はず)』とかなり前にナカジマさんが仰ってた気がしますが、行けるもんですねディオネラLでのクリア!!

    〜以下、備忘録〜
    1階はライゼルのスキブ1回、2階は開幕ラファエンハで7ターン耐久、ボスはエンハフウ→ディオネラで3割削り、ライゼルで足場を組みながらフウのスキル溜め。
    フウのスキルが溜まる頃には5割前後削れているので、再びラファエンハからのフウ→ディオネラでフィニッシュ!!

    ヴィニエーラが出た頃から改めて考察してましたが、バリアを割りつつ2ターンもスキルを止められるフウ、マジ良い子!!
    今回の8確の時にソウル強化もしておいたので努力が実りました♪
    ボスのエンハ時割り込みはそのターンだけで、封印解除後に持ち越したりするわけではないのでフウの封印とライゼルのノックバックを駆使して安定して削っていけました。

    さて、残りの周回はプラタナスwithアーサーで楽します(=゚ω゚)ノ

    しかし、攻撃倍率が2倍のLSでもなんとかなるもんだ(´∀`*)

    • 森の龍 より:

      あ、写真を間違えてる…………Σ(゚д゚lll)
      こっちがフィニッシュ時のデータです(ー ー;)

    • 森の龍 より:

      あーもー、画像が弾かれるー。・゜・(ノД`)・゜・。
      あ、こっちの端末の問題なのでお気になさらないでくださいm(_ _)m

      • ナカジマ より:

        お手間かけて申し訳ないです(^ω^;)
        なんかこっち側で設定できればいいんですが…
        ファイル形式なんですかね。

    • ナカジマ より:

      言ってましたね、そんなことを!
      結局僕には早いなと思ってしまってあんまトライしてないのですが…
      いつでも最高火力で突撃してます。

      ディオネラドラを使いこなすにしても…
      リーダー起用!?
      やばいじゃないですか!
      流石ですね…(^ω^;)
      バランスタイプの攻撃2倍ですか、これでも火力は足りるんですねえ…

  10. ゲソ より:

    Unlimited Blade Works 羨ましいです(´∀`)
    今一番欲しいキャラといってもいいくらいです

    速攻ダメスキ持ちがいると楽になりますね(^^)
    オラージュもほしいッス
    オラージュのかわりに恵比寿使ってみました(^^)
    こっちもリュミエールと相性いいですね

    自分もスキル上げ苦戦してましたが、なんとか朝ログボでスキルマになってくれました(^^)
    久しぶりにニタリナイから20スルーくらいされましたよ(^^;;

    • ナカジマ より:

      アーチャーは居ると居ないとで大違いですね!
      周回時は本当に役立ちます(^ω^)
      リーダースキルも何気に強いですし。

      20スルーはなかなかイカツイですな…
      僕は追加の5体ぐらいでなんとかいけました。
      最近は上げ幅も少なくなってやりやすいですね。

  11. しぶぽん より:

    端末が古いせいか、ボス面で処理落ちするようで、覚醒ナイトメアのノックバックでウルドスクルド飛ばしてもトラップが発動せず消滅したりで、なかなか倒せない

    • ナカジマ より:

      なんと、それは厳しいっすね…
      僕はiPhone6をまだ使っているのですが、今のところ大丈夫みたいです。

  12. リボーン より:

    私は上げ幅が6以上あるキャラには最初に3ぐらいあげておいてあとは確実に上がるように10体投入します。
    中途半端に6で止まったりして周回を多くするのを防げますよ( ・∇・)

  13. かじ(みのむし) より:

    丸パのイヴェルL、バハムート、オラージュ、メリクリウスで周回しました。
    12体でスキルマになりました。
    ナカジマさんのパーティー早そうですね。
    アドラとアーチャー持ってないんでオマージュ出来ませんが(笑)

    • ナカジマ より:

      ええーっ12体!
      賢いですなあ…さすが王ですな。
      アーチャーに代わるキャラは少ないですね。
      顕現とかで来ないかな…

  14. カヌレ より:

    ナカジマさんぱんてぃーをぱくって周回!あの苦労は何だったんだ!?ってくらいには快適っす٩( ‘ω’ )و
    にしても最後のアーサー砲気持ちいいっすね

  15. ハケ より:

    メイガスLでヴォルハスをぱつ夫に変更して周回中です やっぱりぱつ夫を使いたい( ^ω^ )

    現在ニタリナイで止まっているファラオ様
    上げ幅×2がスキルマになるのに最低限必要な周回回数が最近、自分の中でマジになりつつある… 残月もトータルで10周以上したし
    10周以上するとスキルマになった後、「もう周回しなくていいんだなぁ…」と少し寂しくなるように 何やかんやで周回楽しんでます(^-^;

    • ナカジマ より:

      ぱつ夫!やはりやつは強いですね…
      僕もニタリナイからがいつも長いんですよね~
      でもスキル上げ終わったらもう終わったんだ…
      ってなるという。謎の寂しさ(^ω^)

  16. 夏なな16@7CV より:

    ほぉ~、アチャ~ヽ(・∀・)ノ

    私もアドラLで周回してますが、
    2層目素で殴り倒せない事がないので、
    1層目でのスキル貯めしなくていいんですね!?Σ(゜Д゜)

    私も兄弟outアチャinしよっ(*´∀`)

    ほぅ~、アチャ~ヽ(・∀・)ノ

    • ナカジマ より:

      アチャーいいですよ!
      エリア1が非常に楽です(^ω^)
      アドラグレンドも強いですねえ~

  17. おにぎり より:

    周回はレギンハツミで焼いてますが、飽きてきたのて無課金構成でトライ。
    20マス分の敵にロヴィアタルの9連撃で合計180hit。重い。

    • ナカジマ より:

      おお~すごい!
      何がスゴイって数字がいっぱいある!大変だ!
      やっぱ9連撃はやばいっすね!

  18. 珪素ロボ より:

    アドラLでやってましたが、一層がアレスタぐらいしかいいのなくて事故もあったので、アーサーL、ザール、クー、ハザンでやるとかなりサクサク出来て事故もなくなり、周回楽になりました。
    今まで使う機会がなかったクーを使えたのも嬉しいですね、初期位置だけは気をつけないと場合によって死にますが

    • ナカジマ より:

      アーサーLですか!
      なるほど~
      僕も揃うので真似してみようかな(^ω^)
      クーの兄貴は高回転でいいですよね。
      ちょっと耐久力控えめですけど。

  19. とりうち より:

    さ、さすがナカジマさん!ルドラLパーティーで超楽に周回できました!

    このパーティー使ってスキルマ作ります!(^-^)

    • ナカジマ より:

      んおおっ!?
      ルドラですか?
      なかなかファンキーセレクトですね(^ω^)
      スキルマ頑張りましょう!