バトルロード6 冥府魔道にリュミエール率いる攻撃&スキルアタックタイプで挑戦!

僕の手持ちだと回復スキルが積めないので厳しそうではありますが…

バトルロード

難易度的には冥に相当するのかな?

というわけで行ってきました!

エリア数5とまあまあ多いっすね。

エリア1

エリア1はワタツミが登場!矢印が少ないのでスタンさせやすいですね。

あとリュミエールのスタンゲージのたまりかたはやっぱり多い!

マーリンよりかなりスタンさせやすい気がします。

カルラ

エリア2はカルラが登場!周囲にスキありとかいってダメスキぶっぱなしてきます。こええ。

かといって何もせずに遠くで見ていると全体ダメージスキルを撃ってくるという…

手強いな。しかし矢印は少ないのでスタンさせてからダメスキでドン!

巨人現る

エリア3はゴリアテさんが登場します。

右方向に矢印が無かったのでポコポコ叩いてスタン。

そして満を持してミノタウロスの一撃!

実はウチのミノちゃんソウルマですからね(^ω^)b

ベロヴォーグ

エリア4はベロヴォーグのお出まし。

もうみんなHP全然ありません( ³ω³ )短期決戦に持ち込むか…!

全体ダメージスキルを多用してくるのでブリュンヒルデで速攻。

余裕なし

やっとラスト、モルドレッドの登場です。

バリアがあるからダメージスキルに耐えられるかな、と思いきや多段ダメージだったぜ…

もうちょっとでスタンさせられたのですが、これまでの敵よりスタン値がたまりにくいッスね。

ミノちゃん砲でなんとか倒せました。

リュミエールは防御面は高くないですが、攻撃面は頼もしいですねえ(^ω^)b



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. ユージン より:

    周回用のスキアタパでクリアです^ ^
    今回は楽な気がします^_^

    • ナカジマ より:

      反射がないのでぶっ飛ばせますね(^ω^)
      周回は…僕は一回でいいかな?とりあえず…

      • ユージン より:

        あ、ランバトやバトチケの周回ってことです^_^
        紛らわしい言い方すいません(^_^;)

  2. ビボップ より:

    こんにちはです。

    スキアタミッションと言うことで、様子見的にランバト編成で突入したらそのまま・・・。

    バトルロードにも格付けが必要??

  3. みうみう より:

    おっ、リュミエール早速使ってますね。いいですねぇ!
    貧乏性な私はメタリオで我慢我慢(笑)
    反射無かったっけ?と思ったら無かったんですね
    ハザンとネスポチポチしてたら終わりました(^^;)

    • ナカジマ より:

      リュミエールのスタン力は抜群ですなあ!
      でも反射ないから速攻ダメスキでドンといけますね(^ω^)

  4. 夏なな16@7CV より:

    なんか、唐突に来ましたねヽ(・∀・)ノ
    黒生駒Lブリュン、ネス、セイバーラグナでいきました(*´∀`)

    • ナカジマ より:

      そうですね、いきなり現れましたね!
      セイバーラグナをちゃんと使ってるところがさすそん!ぶー!

  5. アカツキ より:

    オラージュL、ハザン、ハザン、ブリュンでちまちま終わらせました。
    意外とディフェンスとアタックでの
    攻略が厄介な気がするので合間を見て
    予習がてら色んなパーティ編成試します
    ( ^ω^ )

    • ナカジマ より:

      オラージュでぶっ飛ばせそうですね~
      アタックも難しそう。
      今から練習しておかなくては…

  6. @ より:

    優しい難易度な気がしますね〜
    こんにちは。様子見のバランスPTで突破の後スキアタPTで無事終了してきました。ただどのPTでもベロヴォの攻略がめんどそうですね(小並感

    • ナカジマ より:

      簡単目でしょうか(^ω^)
      僕は結構苦戦してしまいました!
      リュミエールもっと使いこなさなくては。

  7. ユウ より:

    楽勝だろうなと思ってオラージュL、ハザン×3で行ったらカルラでミリ残しして、
    かるらえんを食らって退場しました。そう言えばありましたね。
    モルドレッドもギリ残しすると大変なので、別パでやる際は発狂食らう人も出てきそう。

    • ナカジマ より:

      ああ、割り込んできますね。困りますなぁ。
      最近はあまり見かけないけど、やっぱ不評だったのかな??

  8. 森の龍 より:

    お疲れ様です。
    スキアタかぁ。
    まあ、このパーティで余裕っしょ!と突撃したらカルラのノックバックでチョウカロウが倒れ、ヴェロヴォーグのHP割合ダメージで削られ敗退(ー ー;)

    リベンジはエンハプラタナスc2でカルラを沈めて安定のクリアでした。
    難易度ではなく自分の油断に負けました(ー ー)

    • ナカジマ より:

      カルラは謎のタイミングですきありっとか言ってきますからね~
      なかなか厄介です(^ω^;)
      ヴェロボーグってあれ、HP依存ダメージだったのですか。
      強力だったぜ。

  9. 森の龍 より:

    そして画像を忘れると言う。
    最近iPhoneのタッチ画面がバグってきてる気がします…………

  10. teru より:

    やはりリュミエールは耐久面で難ありですね
    ミノタウロスの代わりに覚醒モルドレッドを入れたらアイテム生成で回復できるので
    もっといい感じに戦えそうですね

    • ナカジマ より:

      なるほど~モルドレッド!
      アイテム生成で回復は素晴らしいですね(^ω^)
      ダメージも減らせるし…!

  11. ゲソ より:

    リュミエール使ってますね(^^)
    自分もリュミエールで行きました(´∀`)
    カルラ忘れてたり、ベロヴォのスキル開示してなかったりでギリギリになっちゃいました_:(´ཀ`」 ∠):

    • ナカジマ より:

      頑張ってますよ~リュミエール!
      かなり難しいですが…
      耐久面をもうちょっと見直さないと長期戦は難しい。

  12. サンタ より:

    士郎セイバーLというスキアタパの仮面を被ったバランスパでクリア
    オルキスさんとヘレネーさんが大活躍でした

    • ナカジマ より:

      おお~オルキス!
      僕もそろそろデビューさせようかな(^ω^)
      ヘレネーはあまり使ったことがないなあ…どちらも。

  13. 参吉 より:

    遂に入手したプラタナスを、ここで使わずしてどこで使うのか。
    …なんて思う前にドレグローズの光スキアタでクリアしてしまったので試運転も兼ねて再挑戦。

    リュミエールと同じく殴れるスキアタかつ軽減が付いてるので全員最後まで生き残ってくれましたが、調子にのって殴ってたので結構削られてしまいました。
    軽減のないリュミエールだと中々キツそうですが、そこをスタン等で埋めていく立ち回りになるんですかね?

    • ナカジマ より:

      スタンで耐久性をカバーするつもりでしたが…
      ちょっとスタン値たまりにくいやつが来るとやばいっすね。
      盤面も狭いからなかなか逃げられない(^ω^;)
      もっと研究しないといけませんね。

  14. マチルダ より:

    おはようございます。
    ミッションがスキアタ指定であることを忘れ、ボスを見てこれはスキアタ適正やなとそのままランバトメンバーで突っ込んで勝ちました。

    思うに、ラストミッションのアタックパ攻略が苦労しそうです。
    ミリ残し発狂でよく敗退したカルラ、斜めや前方に立って万単位のスキルダメージを喰らったモルドレッド、HP割合ダメージも打撃も痛いベロ様。
    アプレフィア10Fよりは難しくないかもしれませんが、立ち回りが重要になってきそうです。

  15. 匿名 より:

    あれ、バトルロードのモルドレットってバリア持ってましたっけ?

    • ナカジマ より:

      ごめんなさい、ブリュンヒルデのバリアですね(^ω^;)
      わかりにくいですね…