神霊鳥ベンヌの評価:自身を除く味方全体が4ターンの間ダメージスキルを25%軽減&反射!

しかも最速5ターン発動が可能とスキが目立たない

ベンヌ

ステータス

HP8259と低めの耐久性能になっています。

タイプ・レアリティを考慮してもやや心許ない数値ですね。

その反面、攻撃力は291とかなり高めになっています。

能力と矢印

飛行能力を持つため、敵や一部の障害物を飛び越して移動できます。

矢印は全てが二重と機動力抜群ですが、上・右下には進めないという少し変わった形。

盤面右上辺りに配置しておくと移動・攻撃ともにやりやすくなります。

スキル

自身を除く味方全体が、4ターンの間ダメージスキルのダメージを25%軽減し2.5倍の威力で反射

最速5ターンなので味方を反射状態にしやすくなっていますが、軽減率は25%と高くはありませんので過信は禁物です。

25%軽減効果は反射の中に含まれているので、スキルダメージ軽減スキルと効果を重複させることができます。

リーダースキル

光属性の味方は攻撃力が2.3倍、スキルダメージを50%軽減

光属性の味方を無条件で強化できる内容です。

ただし、HP倍化や物理ダメージ軽減効果はありませんので、矢印による攻撃・反撃には注意。

サブ評価:79点

素の耐久性が低い分軽減&反射スキルを持っているのですが、自身には付与できません。

軽減率も高くはありませんので高難易度ダンジョンのボス戦では威力を殺しきれない可能性が高い。

神霊鳥ベンヌの評価

8.5

HP

6.6/10

攻撃

9.4/10

能力・スロット

8.0/10

リーダースキル

7.7/10

スキルの効果・威力

8.6/10

スキルの範囲・回転力

9.6/10

矢印

9.4/10

ナカジマポイント

8.5/10

良い所

  • ほぼ反射状態に持っていける!

気になる所

  • 自身には反射付与ができない
  • HPが控えめ



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 森の龍 より:

    お疲れ様です。
    2.5倍の反射もさることながら、5ターンと言う速さでスキル防御を固められるのが魅力的ですね(´∀`*)
    特に高難度ダンジョンのクリアターン制限短め→開幕全体スキルなどの嫌がらせに対処できると言うのはかなりいいと思います。
    おしむらくは本人が効果対象外なところですが、まあ、ドロップ産としては十分なスペックかと。

    後は、地味にアルスマグナやナマズ王のLSに入るのでこの辺りでパーティを組んでも面白そうですね。

    ちなみに、エジプト神話でのフェニックス相当な鳥だそうで、黄金に輝く青鷺だそうです。
    原初の丘《タァ・セネン》で冷えた太陽を温めた実績もあるとか。
    だから光属性なのか………

    • ナカジマ より:

      5ターンでこれだけ出来たら上出来でしょうか(^ω^)
      本人は対象外だけど、本人だけダメスキ避けたらなんとかなる…シーンもありそう。
      アルスマグナやナルメルとも組み合わせ出来ますかね。
      あれ?結構強い…!?

      冷えた太陽を暖められるってめちゃ熱いですね。
      そんな熱いヤツだったのか…!

  2. 匿名 より:

    攻撃力を除いてステータスもスキルももう一歩~
    大きめのスキルダメージがひっきりなしに飛んでくるダンジョンなんかで輝くかと思いきや本人はスキル対象外だし…(軽減反射しなくても軽減と継続回復で乗り切れそうな気もするし)むむむ

    ここ最近のエジプト神話押しは新たなガチャシリーズでエジプト神シリーズが来るという予兆?

    • ナカジマ より:

      なんか来そうな気がしますねエジプトガチャ!
      ベンヌもその予兆なのか…!?
      本人も反射できると良かったスネ・・・

  3. @ より:

    思ったのですがこの子Lでゼヴァース攻略できませんかね?ソウルはガチガチに振らないといけませんが、スキダメ半減、サブにエリス様とエンハンサーも無理なく組めるし、ヒーラー(光僧侶とか…欲しいなぁ…)も入れられますね。
    でもエンハンサー次第ですかね…到底ミレシア、シン様のエンハでワンパンできるとは思えないですね…アシュワならいけるかしら。
    取り敢えず半減は今後ももっと注目されても良いんじゃない?と思いますね。
    是非使いこなしたい所です。

    • ナカジマ より:

      なんと!ゼヴァースですか…!
      あっこはスキルダメージをいかに軽減するかみたいなとこありますよね。
      ヴィルゴを使ったっけ。
      半減はかなり熱いのでリーダー起用もありでしょうか(^o^)