ライゼルが登場する忘却神話顕現が48時間限定で復活開催!

僕的サモンズボード最強モンスターといえばライゼル!

ライゼル

もちろん条件・サブ・ダンジョンの特性によって活躍出来ないこともあるので、単体では最強が誰とは言えないゲームですが…

それでもあえて言うならやはりライゼルだと思ってます(^ω^)b

攻守揃ったスキル・リーダースキル・能力構成!

多くて使いやすい矢印!防護貫通だって付いてるぜ!

ソウルマにして良かったランキングでも1位じゃないかと思います。

そんなライゼルさん、9月23日0時より復刻しますね!

エリア5

レギン率いるHPタイプでライゼル顕現を攻略!

レギンLのパーティでも攻略できたりしますよ。

呪いダメージでも倒せるので、超高火力を用意しなくても大丈夫!

防御力の方が大事になってきますかね。

まだ持ってない人は2体スキルマにしてハザン復刻に備えるんだ!

というわけで、前回復刻時の記事もよろしければどうぞ!

ライゼル顕現、ダンジョンの特性をざっくり解説&有効なキャラまとめ



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. リボーン より:

    フレイLでペレ、アミタンネ、リーダースキル範囲外ですがブリギットつんだらいけますかね・・・
    それともアヌビスを今から育てるしかないかな?

    • ユウ より:

      全員副属性蒼なら行ける気はします(ブリギは攻撃受けない様にガード)が、
      4フロア目の対策にアミタンネ→ジェドマロの方が良いかも。
      丁度、コインダンジョン開放で聖夜の祝祭からジェドマロ入手出来るので、
      まだ手に入れてない場合は是非ともお勧めです。

    • @ より:

      横槍失礼します。ペレ姉貴がスキルマじゃないときつそうな気がします。ブリギはできるだけソウル耐久振り、副属性は全員蒼じゃないと死ゾ(マジ)ブリギは基本守りながらならLS外でも行けます。あとアミタンネをジェドマロおじさんにしても良さそう。
      1面はスキブ貰ってブリギ→ブリギを守りながら殴り倒します。この時のスキル範囲が初見殺しなので気をつけて。
      鬼畜2面はブリギを守りながら耐久。反撃できる時が来たら反撃。
      3面はボスを速攻で倒したい所。フレイエンハの6コンで落ちると思うんだけどなぁ…ここはソウルも絡みそう。
      4面は伝承龍達。硬いし痛いので気をつけて。攻撃ソウル降ってると楽になると思います。
      ボス面。下手に動かなければ95ターン目にアビスドームが来るのでジェドマロおじさんの呪い→殴りでスタン(スタンしやすい)→呪いダメで倒せると思います。普通に殴る時はスキル範囲とアビスドームをスタンで解除するの忘れなければイケるはず…
      なんか違うところあったらごめんなさい、でも大体こんな感じです。ライゼル2体スキルマ頑張って下さい!
      知っていたらすいませんが、これがジェドマロおじさん↓です。

      • リボーン より:

        ユウさん、@さん、貴重な助言ありだとうございます(。>д<)
        お二方の仰る通り、アミタンをジェドマロおじさんに変えてみようと思います❗
        おかげさまで攻略の上でのポイントがわかったので安定攻略&スキルマ頑張ります(。・ω・。)ゞ

    • ナカジマ より:

      僕はデルフィとか入れてましたね(^o^)
      軽減役無しでも行けるのかな。

  2. アカツキ より:

    3匹目どうしよう( ̄▽ ̄;)
    ゼヴァースも復刻してほしいщ(゚д゚щ)カモーン
    あと、何気にスキルマなっていない
    マンドルグも( ̄▽ ̄;)コインダンジョンにも入らないですし(・ε・` )

    • ナカジマ より:

      迷うところですね(^o^)
      僕はもういいかな感ありますが…
      そういえばマンドルグ育ててないや。

    • アカツキ より:

      過去のメモで
      サンダルフォンL、エイル、フレイ、
      ブリギット ならび順 全員蒼

      エリス、シン、デルフィ、セリエL
      デルフィ渦、あと蒼 ならび順
      一面終わり際にデルフィ、2面でもデルフィ使いきる

      ブリギットはわんぱんで沈むので
      物理軽減発動させたら死なないように
      守ること。
      と書いてたようなので、これ以外の
      パーティ編成考えて1、2回
      やろうかなと思います( ^ω^ )

  3. なん より:

    そろそろ復刻滅級にもミッションほしいな。ちょっとした縛りとかあるとまたクリアしがいがあって楽しそう。

  4. ほった より:

    確かにマルチに活躍できる点が魅力的ですよね。ライゼルは。しかし自分はいまいちうまく使いこなせてないなぁ。
    寿老人の方が使用頻度が高い今日この頃。

    • ナカジマ より:

      僕はなんでもライゼル頼みですね(^ω^)
      使用頻度がやたら高いッス…!
      寿老人もいいですね。

  5. 匿名 より:

    カセンコってどっちのダメージ防いだらいいですか?

  6. ユウ より:

    バランス、アシストで取りあえずライゼルって位は入れてる気がします。
    回転の早いKB、回復、防護貫通と、ダンジョンのキーになる要所でかなり光りますし。
    丁度、聖夜の祝祭解放してるのは今回の伏線だったのかもしれません。

    • ナカジマ より:

      僕もそうですね~
      あまり考えずにライゼル。
      とりあえず入れておいて損はないかなと。
      ジェドマロ無双きますかね…!

  7. ルー より:

    やーっときたぜ!ライゼル٩( ‘ω’ )و!ここ最近ガチャでツクヨミ被りまくったあげく夏にザルバとエイルを引っ張って来てからずっと待ってました( ^ω^ )悔やむべきはエイルのスキル上げができてないことか…もうほんと何度ライゼルいたらなぁとか思ったダンジョンがあるやら(^^;
    周回基本嫌いなんですが張り切りすぎて4体作りそうなくらい嬉しいです!

    • ナカジマ より:

      おお、万全ですね(^ω^)
      ライゼルはめちゃくちゃ強いのでぜひ鍛えたいっすね。
      2体はデフォかなあ。

  8. kan より:

    お疲れ様です!
    確かにライゼルは僕も使います。難しいダンジョンは勿論ですが、リーダー指定のものや、経験値リーダーの時もですかね。回復が有って防御貫通が有ってスキルマにするとターンも短いですしね。僕はスキルマの進化後を2体、スキル・レベルマの進化前を1体作ってますね。

    • ナカジマ より:

      ライゼルはホントにどこでも活躍してくれますね(^ω^)
      素晴らしいキャラです。
      進化前も用意してもいいかもですね~

  9. 匿名 より:

    インフレの波に晒されてもなお色褪せないこの安定感は素晴らしいですね
    いまだに火かバランスかアシストならとりあえず入れとけってくらいの使用率です

    • ナカジマ より:

      どれだけインフレしてもライゼルの地位は揺るがない…
      そんな気がします!
      とりあえずのライゼルですね。生中的な。

  10. より:

    ライゼルは色々といいモンスターですよね!
    ナカジマさんの言う通りの性能の万能さはもちろん、人外型モンスターのかっこよさも持ってますし、ダンジョンもすごく難しいですがフェス限なしかつガチャ銀枠のダリスバータを編成してクリアを安定させることもできるというダンジョンバランスの良さもありますし!
    これからもライゼル使っていきたいですね

    • ナカジマ より:

      こやつはもう最高っすよ(^ω^)
      見た目もカッコいいし!
      ダリスバータの見せ場ですな~
      頼むぜライゼルぅー!

  11. 夏なな16@7CV より:

    ナツイ!(笑)

    うちには新規の方が初ライゼルだったりするのでロビにて、いろんなクリアパ載せたいと思いますヽ(・∀・)ノ

  12. ガブガブ より:

    まだ持ってない人は~ で吹いた(笑)
    匿名さん元気ですかね・・・・

    それはさておき、さすがに3体目は取らなくてもいいかな。
    腕試しで行ってクリア出来たらスキルマしたくなるし。ソルダンでも回してます。

    間違ってコメしてる途中で送信してしまいました。お手数ですが途中迄のコメの削除をお願いしますm(_ _)m

    • ナカジマ より:

      お元気にされてますよ(^ω^)
      3体目GETどうしましょうね。
      進化前も一応居ますが…特に使うことは無かったなあ。

  13. 森の龍 より:

    Q:火のオススメは?アシストに入れるなら?バランスタイプのヒーラーって?ドロップで誰が強い?

    A:「とりあえずライゼル」

    と、インフレが進み滅級の2周目に入っても存在感抜群のライゼルですよね〜
    高回転中威力の防護貫通、攻守隙のないステータス、すり抜け範囲回復の安定感、LSも未だに少ない常時倍率4.5倍と、どこを見ても隙のないスペックが輝きます。

    個人的に、バルバレム→テラー→ライゼルとフェス限すら置き去りにする超性能の滅級が連発した印象が強いのもありますが、やはり1周目の滅級達は色あせない強さを持ってますね(´∀`*)

    前回の復刻でライゼルとククルのスキルマは達成したので、今回は見送ろうと思いますが、ダンジョン自体も楽しいので個人的縛りチャレンジで行こうかなとも思ってます(=゚ω゚)ノ

    • ナカジマ より:

      振り向けばライゼル!

      そんな感じ!まるで弱点が見当たりませんね(^ω^)
      スキルダメージを軽減できないけどバリア付いてるし…
      でもあんまりリーダー起用しないかな。

      今回はマーリン&エルザチャレンジ行ってきました!
      かなり楽しかったです(^ω^)b

  14. げん より:

    クロユリLで攻略できるかすごく心配です…
    今のところ
    クロユリ、カティ、カセンコ、ムルムルで行こうと思っています
    他のサブ候補としてはディアボロスくらいしかおりません
    どうすればよいでしょうか…

    • かじ(みのむし) より:

      こんばんは。
      クロユリなら問題ないと思います。とりあえず副属性蒼にしてカセンコで物理軽減をはれば行けるんじゃないでしょうか。
      あと回復制限があるので、敵から攻撃されないとクロユリのリーダースキルが発揮されないのですがライゼルはHPが低いので問題ないと思います。

  15. あんかけ より:

    ライゼルの何がいいってスペックに対するダンジョンの難易度でしょう。
    要点さえ押さえておけばいいので特定のキャラでなければクリアは難しい…
    という類いではないのは非常にありがたいのではと思うんですよね。
    コスパがいいと言えばいいのかな?
    まだ1体しかスキルマが完成していないので艦隊が組めるようにしたいです。

    • ナカジマ より:

      割と手に入れやすい方ですね(^ω^)
      その割には強いし…!
      滅級キャラへのハードルが上がった気もしますね。

  16. みうみう より:

    私も最後匿名さんを思い出しました( ^ω^ )
    早くもなつい…
    それでもライゼルは未だにバリバリ現役ってのが凄い。
    何か制限ミッションでもあればやるんですが、まぁチケダンに集中出来るのでイイですかねぇ

    • ナカジマ より:

      ライゼル復刻はよ!
      てコメント多かったなあ。
      やはり今でも強いぐらいだし、飛び抜けてるなライゼル。

  17. ラムザ より:

    初めまして、いつも楽しく拝見しています。召喚士歴半年のラムザと申します。
    これまで滅にチャレンジし、先人の知恵を借りて攻略したのはバルバレムのみ…此度はなんとかナカジマさんイチオシのライゼルを攻略したいものですが… 攻撃重視であれば、メルクーア、ミカサ×2の水アタパ、ダメージ軽減重視ならトラロックにエルザ、ホーエンハイムの光パで行けそうなものでしょうか?
    ちなみに皆様のコメントで挙げられたユニットはペレしかおらず、呪い持ちもろくにいません…アドバイスいただければ幸甚です。

    • 森の龍 より:

      >>ラムザ さん

      横合いから失礼します。
      あくまで山行の1つにしていただければと思いますが、自分は初回開催時にトラロックL・エクレール・アクエリウス・ブリギットでクリアできました。

      エクレールとアクエリウスは呪い持ち1とダメスキ持ち1で補完が効くと思いますし、ブリギットも他に物理軽減ASを持っている子がいればなんとかなります。

      後は副属性を蒼まで上げていればかなりダメージを落とせるので、あきらめずに頑張ってください。

      長文、失礼しましたm(_ _)m

    • 匿名 より:

      メルクーアならエリア2で全員復活すれば簡単にクリアできそうな気がします。あとは敵のスキル範囲を見ればクリア間違い無しかと。

  18. ゲソ より:

    ここは物理か火属性の軽減さえ出来れば簡単ですよね(^^)
    ライゼルは今でも現役で使えますし、ハザンも攻略出来るので、まだ持ってない人には頑張ってクリアしてほしいですね(´∀`)

    自分は2体スキルマいるので、もういいかなと思ってます(´∀`)
    2体目はどうしても育成優先度低くなってしまうのでほとんど使ってませんね(^^;;
    ハザン持ってない人は2体目も作るといいかもしれませんね

    • ナカジマ より:

      軽減があるとかなり余裕もっていけますね。
      でも軽減率が高くないとクリティカルだされたら倒れちゃったり…
      すごいパワーだぜ(^ω^)

      2体で十分かもですね。
      僕はなんとなく4体目も作っている謎ですが。

  19. ちゃらさ より:

    Lフレイ 、アヌビス 、カキ氷シャオシン、とブリギットかカセンコで迷っています。どちらがいいでしょうか?
    カセンコが育っておらずスキレベが手持ちのペンを食わせても4です。ブリギットは育っています。

    • 匿名 より:

      初めて2か月たってませんが失礼。
      バーディーは全然違いますが、個人的に使って、ブリギットのほうがおすすめです。チャージのターンも短く、動きやすいのでカセンコより死ににくかったです。途中で沈んでも、恩恵を受けやすい持続ターンが長いブリキットにやっぱり軍配が上がる。

  20. SK より:

    こんにちは

    今クルアハ来てるの、このためでしょうか。
    クルアハLは難しかったですが…

  21. サンタ より:

    さすがに3体はいらんでしょうねー
    2回目の時は色々なptで周回できるか試してましたがやはりエイルLツクヨミ・ザルバ・ジェドが楽ですね
    特にザルバは高回転なんで気軽にスキル使えて便利です

  22. ムスカ大佐 より:

    2体スキルマで育ててなかったら、エイスリングの塔はクリア出来てはなかった。

  23. ラムザ より:

    >>森の龍 さん
    >>匿名 さん
    アドバイスありがとうございました。
    トラロックやミルLの光パでは軽減しきれず、バルミクフォンセにカセンコなども試しましたがなかなか上手くいかず…一眠りしてからメルクーアL、ミカサ×2、ケプリ(副属性は全員渦)でチャレンジしたところ、ミカサ1体が途中退場したもののクリアできました!
    次はスキルマに挑戦!の前に湖巡りして全員副属性蒼にしようかな…

  24. 匿名 より:

    ②クロユリL①ミラジェーン③ツクヨミ④カティで安定クリア出来ました(ガチパですみません)
    クロユリ攻略の方、陰ながら応援してます。

  25. 匿名 より:

    この復刻がハザン復刻の前触れであるなら嬉しい