マーリンLでエルウエア溶岩口【滅】永劫の忘却を攻略!漢・フリムスルスが大活躍!

敵と距離を取りながら回復しつつ、バリアも割れるスヴァジルファリッ!

ツクヨミ

しかしポイントはやはりツクヨミの軽減。

これがないとライゼルの猛攻に耐えられませんね( ³ω³ )

物理ダメージ65%カットってスゴイなあ。

エリア1を突破するギリギリのとこで使っておけば…

守り抜く

水属性じゃないマーリンもギリ耐えられる!

初期位置をもう少し下げておいた方が良かったかな( ³ω³ )

後はスヴァジルファリで回復しつつ、適度に距離を取りつつ。

そんでまた、フリムスルスの呪いが効くんですよね!やはりこの男、強い!

謎の配置

エリア3はちょっと寝ぼけてたんであまり覚えてないのですが、囲んで撃破した様子。

フリムスルスはどうやってあの場所まで行ったんだろう…?

トラップの残り方もなんかヘンだな( ³ω³ )

このエリアのライゼルはHP少ないし倒しやすいッスね。

コンボで丁寧に

エリア4の伝承竜、こちらも丁寧にコンボしつつ撃破できました。

20ターンあるんでかなり余裕がありますね(^ω^)

副属性 煌にしておいて良かった。

ヴォルハス

そしてライゼル戦!スタン取ってヴォルハス砲で行けました!

スヴァジルファリを使ったり共鳴柱も意識して撃ったのですが、素当てでも倒せそうッスね(^ω^)b

これでマーリンでクリアした滅級が増えた!嬉しいよ~!

スポンサーリンク

コメント

  1. ハケ より:

    …⁉︎( ゚д゚)
    ヴォルハスが覚醒しているだと⁉︎道中TP全然貯まらないんで覚醒からのスキルでワンパンを諦めてたんですけど…意外といけるんですね(; ゚д゚)スゲェ…

    うちではシュストが頑張ってくれました 突撃+ダメスキでバリア割ったらトラップ踏ませるだけでクリアできるなんて…シュストマジイケメン٩( ‘ω’ )و

    フリムの便利さはライゼルにも劣りませんよね
    火のライゼル、水のフリム、木のメイガスと属性ごとに優秀なヒーラーがいるって素晴らしい(´ω`) そしてみんなバランスタイプ

    (ハイッ!せーのッ)「「「「スヴァジルファリッ‼︎‼︎」」」」

    • ナカジマ より:

      ギリ覚醒していますね!
      エリア2では2しかたまってないのでエリア3が勝負でしょうか(^ω^)
      コンボ数が多いほうがたまりやすいのかな~

      シュスト良いですねえ~!
      見た目もカッコいいし、強いし。
      いつか当たんねえかなあ…
      フリムは水ライゼルなんて言われることもあったりして。
      それはそれでどうなスヴァジルファリッ!

      • ハケ より:

        遅くなりましたがマーリンLでのクリアおめでとうございます!(*゚∀゚*)

        そして思いついたので描いてみました(´ω`) エクレール率いるアシパのヒーラー兼ノクバ係枠を取り合うライゼルとフリムです

        フリム「工匠ナメんなコラ」
        ライゼル「忘却神ナメんなコラ」

        • ナカジマ より:

          おお~有難うございます!
          めっちゃ絵が上手いっすね!
          フリムスルスがイケメンになっている…!

          ヒーラー兼ノクバ…という点ではライゼル強いですからね~。
          ただ、フリムスルスはチェーンが付いているんですよね。
          チェーンプラスが発動させやすいという利点があったり。

          素敵なイラスト有難うございます(^ω^)b

  2. ユウ より:

    まさかここでマーリンクリアしてしまうとは…。
    確かに軽減65%あれば何とかなる感じではありますが…あまりに恐ろしい!
    経験値Lでクリアする人もその内出てくる(もう居る?)かもしれません。

    • ナカジマ より:

      結構余裕ありましたね(^ω^)
      経験値Lはかなり前にヌレギヌさんが達成されていたと思います。
      僕は未だに無理だなあ。

  3. @ より:

    あまり見ない弁才天Lで突破。何気に攻撃2.8倍、ダメ45%軽減はなかなかのものだと思うんです。ハイ。
    弁才天はカウンターソウルを、それ以外はテキトーに振ってます。因みにペレ、弁才天は副属性渦ですw
    弁才天は初手のライゼル戦、エリア4の伝承龍戦でジェドマロ→弁才天の30倍カウンターでかなり楽になります。
    自分で考えたPTなので嬉しいですね。

    • ナカジマ より:

      おお~弁財天!
      45%軽減って斬新ですね。
      僕は持ってないんですよね(^ω^)いいなあ
      伝承竜もサクサクいけそうですね!

  4. ケサリユゲ@7CV より:

    お疲れ様ですm(_ _)m
    マーリンL流石っすね!

    私はレイズなんちゃらでやってみましたよんヽ(*´∀`)ノ

    • ナカジマ より:

      おお~ケサリン!
      ここでレイズ…あのなんとかを使うとは!
      いつもながら鮮やかですな(^ω^)b
      スキルはスキルダメージ軽減なんですよね、確か。惜しい。

  5. 九尾 より:

    マーリンチャレンジお疲れ様です(^^ゞ
    こんな拘りパを作りたいと思いつつ、その場の思い付きだけでやってます(^^;)
    ということで、木属性パで行ってきました。2Fさえうまく抜けられれば、何とかなりますね!

    • ナカジマ より:

      最近、サブがいっつも一緒かなーと思い出してます…
      リーダーが固定だとサブも偏るような。
      修行不足ですね。木属性パーティで…!
      フーム、スゴイ!

  6. 723 より:

    こんばんは。
    現段階だと、経験値リーダーはサブのツクヨミorデルフィ運ゲーになっちゃいますね。
    2ステージでクリティカルさえ貰わなければ1枚落ちでも余裕なのですが…

    • ナカジマ より:

      おお~すっげえ!
      経験値リーダーでしかも1枚落ちですか!
      あのパワーでさらにクリティカル出されるのは困りますよね(^ω^;)

  7. 参吉 より:

    ジマ式ミッションは加速する…!
    色んなパーティでクリアが報告されているのでもう少し考えてみた結果、ランスロットLで行ってみました。

    バリア剥がし役としてロヴィアタルを初投入してみましたが中々良いですね。途中退場してしまいましたが十分活躍してくれました。
    ソウル付け替えでスキアタパ仕様とHPタイプパ仕様で切り替えられるようにするのも面白いかも…?ソルダン行ってきます。

    • ナカジマ より:

      今回もジマってました!
      ランスロットもいいかもですね~
      ロヴィアタルですか…
      道中をあの連打で吹き飛ばせるのかな。

      スキアタであり、HPタイプである。
      ムウ。

  8. さくら より:

    アルミンLで適当に行きました(´ω`)司令官ぱも面白いです。

  9. かじ(みのむし) より:

    女型巨人Lで攻略しました。
    サブにプリズマライノ、カモホアリイ、アサシンです。
    高回転のチェーン3体で軽減、回復出来るのでソウルなしでしたが余裕でした。
    副属性も2段階目で行けました。

  10. ナカジマ より:

    星6でしかもガチャ限無し…これは素晴らしいですね(^ω^)
    副属性も二段階目ですか!
    そりゃスゴイや…!