アガシャラ率いるアシストタイプPTでクロウカシス山【神】暴魔ヶ刻をノーコン撃破!エビルコーカスGET

正解はやはりトラップなのではないだろうか

とりあえずわかったことは

・毒必須

・カウンターは入れない

・スキルアタックも反射がキツい

・アタックはコンボ数減で火力出ない

ということである。となると後はディフェンスタイプ・・もコンボ減じゃだめか。

タイプPTか、属性PTか。

よっしゃ、火属性で押してみよう

祝融をリーダーにして突撃!毒はデルピュネーにしました。

レベル80ぐらいですけど。まあ行けん事はないはず。

k5

ん・・・?

なんか・・なんか・・。もうちょっとじゃないか?

ディケーのトラップスキルがもっと高回転だったらなぁ。

あとボスの反射を喰らわないように、十字列だけだったらトラップを設置しやすいんだけどな。

あっ!

ss4

そうだ!アガシャラがいたぞ!

まあ全然レベル上げてないけど・・60ぐらい。でも行けるんじゃないか?

アガシャラをリーダーにすればHPにも倍率が乗るし。いいじゃん!

ダメ元でやってみよう。

k6

道中の敵はあまり耐久力が無いので割とサクサク進めました。

アガシャラがスキルマなお陰で5ターン発動というのも熱い。

やっかいなクワガタもデルピュネーで一撃必殺。いいぞ、凄くイイ!

道中何度か死にかけましたが、神農で頑張ってハートを拾います。

足の踏み場もないぐらいのトラップ地獄

エビルコーカスさん、お待たせしました。

やっと辿り着いたぜ・・神農・ディケー・アガシャラでトラップを設置しまくります!

k7

これでどうだ!

もう何処に行ってもトラップだらけである。逃げAIなので結構当たってくれます。

こいつ、さてはあんまりHP高くないな?こうなったら罠を仕掛けまくってやるぜ!

ディケーはあと10ターンもあるからもう打てまい。せめて、矢印のない方向から攻撃して呪い状態にしてやろう。

あとはアガシャラのトラップで押し切るしかない。

ちなみにディケーはトラップを設置する時に操作ミスってエビルコーカスにかすらせてしまい、反射で退場しかけました。

決着の時来たる

おびただしいトラップと呪い攻撃を浴びせることにより、ついに!

k8

お互いもうHP残ってねえな!

だがしかし、勝つのは俺だ!何故なら呪いが効いているのだ。

k9

勝った・・・。

なんという思考の戦略バトル!今回はギリギリ勝利を収めることができました!

いやったあああああ!アガシャラ、ハマると強いな。ソウル振ろうかなぁ。

k4

エビルコーカスも無事GETできました。

顕現をモンスター討伐でGETしたキャラをリーダーにして倒せるなんて感動だ!

ああ・・眠い・・お休みなさい。



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. アルバロ・レコバ より:

    アヌビス、ディケー、
    シュブ=にグラス、ヘパイトスでは何回やってもボスが削りきれません(泣)

    アガシャラなんてレベリングどころか進化もしてないよー!主力以外もきちんと育成しないとですね。
    ノーコンおめでとうございます!

    • ナカジマ より:

      アルバロ・レコバさん

      ありがとうございます!
      アガシャラはまず育ててないですよね・・
      僕はユニークなリーダースキルが気になったのでちょっとだけ育ててました!
      サモンズはフェス限とかガチャ限以外も輝ける場所があるので嬉しいですね。

  2. マイ より:

    アガシャラをリーダーでノーコンは凄いですね!!討伐モンスターが顕現に勝つなんて・・それとディケー羨ましいです。

    • ナカジマ より:

      マイさん

      アガシャラ大活躍でした!
      ただ、今回の顕現もガチャ限無し・顕現無しでクリアしている方もいらっしゃいますので、僕もいつかそこまでやり込みたいです。凄いですよね。
      ディケーはずっと持てあましていたのですが、サブとして輝いてくれました!
      個人的にリーダーでも使いたいと思っております。ハマれば強そうですよね・・!