入相の谷【神】双蛇の巨人をクロユリ&ラハール殿下で撃破!コホGET!

サモンズボード界のおじいちゃんはタフな方多いですね( ³ω³ )

コホ登場

エリア数は3と多くもなく少なくもない…かな。

ボスのコホも木属性、道中も木・火・光なので火属性だと結構有利かな。

道中が厳しい

ゴーレムがスキルダメージ軽減を使ってきますね。

そしてハリネズミ…毒沼。

飛行系は厳しい戦いになりそう。

さらにバリア完備でダメージスキルやトラップがあまり機能しません( ³ω³ )

それぞれやたらタフなのでランサイワのエンハンススキルも使って突破。

やたら硬い

エリア2はさらに毒沼が広がっている!

しかもかなりコンボ組まれてしまいます。厳しい…!

ライゼルで蹴散らしつつ、セリエのトラップも設置して撃破できました。

ここはバリアついてないんですね。

HPも高いな

コホ登場!2ターンしか猶予がなさそうなセリフ。

だったらこれで決めてやるぜ!

とランサイワ&セリエトラップを2マス踏ませてみましたが…

全然減らず、次に味方全体に大ダメージスキル。オイオイ、乱暴な爺ちゃんだな~!

反射もごつい

意外と反射の軽減率が低いとかじゃないの?

と思いましたが全然軽減されてました。

3000万ダメージってアンタ…

まだ足りぬ

こうなったらクロユリ&ラハールで突き抜ける!

と思いきや、ソウル強化済み、副属性緋のラハール殿下でもご覧の通り。

HP900万ぐらいあるのかな?

これでなんとか

ホークアイのエンハンス倍率でやっとワンパンできました。

反射も付いてるし、1ターン目で矢印使えなくなっちゃうし…

封印して反撃とか?うーむ、難しいですね( ³ω³ )



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    ボスステージでハンジ必殺3ターン飛ばしをするとおじいちゃん 何してたか忘れてくれました 火力ないときは是非

  2. さくら より:

    このパーティで安定しました(´ω`)月見ミレシア有能

    • ナカジマ より:

      おお~月見ミレシアですか!?
      ソウコキュウの復活も効いてるんでしょうか(^ω^)いいですなあ。

  3. サンタ より:

    自分もラハール殿下でワンパンでした
    エンハはムルムルです
    簡単ですが面倒ですね

    ボスはムルムル無敵の反射でいけそうな気もしましたが、どうやら防護貫通っぽいですね(笑)

    • ナカジマ より:

      防護貫通ですか~
      となったら復活で行くしかないのかな。
      もしくは封印しちゃうか…

  4. こばにゃん@一期一会 より:

    こんにちは
    なかなか骨が折れるダンジョンですね。
    ボスはワンパンできますが、道中時間がかかります(-.-;)y-~~~

  5. めると より:

    ここ、道中の雑魚もボスもなかなか、タフですね。ライゼルリーダーの火パで様子見、ボス用に覚醒ウルド入れて、とりあえずクリア。周回はもう少し早く回れる編成探します(ノ´∀`*)

    • ナカジマ より:

      タフガイの集まりですよコレは!
      周回もどうしたものか…
      覚醒ウルドいいですね(^ω^)b

  6. レフ より:

    これ、かなり最初戸惑いました、、。
    敵は硬いわ対空はきっついわで、、。

    でもこのパテで初手デルフィ→ヴリトラ→浴衣サイリスタで倒せます(・∀・)
    2面で少しスキル溜めが必要ですが、浴衣サイリスタある方は組みやすいと思います!

    • レフ より:

      ありゃ、1ターン目の麻痺忘れてました:D
      一戦目コンテで決めたので勘違いしてました
      すみません(_ _)

      • ナカジマ より:

        いきなりドーンと来るので戸惑いますね(^ω^;)
        なかなか困った爺ちゃんです!
        対空も地味に効きますよね~

  7. のあめる より:

    こんにちは
    火力が必要という師範代の助言は無視して、いつものジョーヴェ ヴィヴィメル ブリキットで突入!

    1面はジョーヴェヘイストからのヴィヴィメルで
    2面は1ターンクリア
    ボス面の初期配置が一人しかオートダメ当たらないんですよね
    6割は削れるんですが、次のターン麻痺?そして全滅
    速すぎるのも考えものですね

    それならと
    1面ヴィヴィメルのスキル貯まるまで待つことにして、ボス面マウイで封印。スキル打ち直して2人のオートダメ当ててクリア
    ボス面でのオートダメ空振りはほんとにもったいない

    • ナカジマ より:

      ヴィヴィメル!?
      相手が木属性でも押し切れるパワー!
      マウイさん大活躍ですね(^ω^)
      2ターン封印系が良さそうですな。

  8. ネギ より:

    いつも参考にさせて頂いてます。
    ボス戦で復活とか試したんですが上手くいかず、結局クロユリ使っちゃいました(汗
    サリエルで封印したら発狂系?の防護貫通は使ってこなくなったので、あとはカムイトラップをひたすら踏んでました

    • ナカジマ より:

      いつもご覧いただき有難うございます(^ω^)
      僕もよくわからなかったのでクロユリ出動しました!
      周回もクロユリでいいかなあ。

  9. ボンス より:

    バルバレムとメイシンでワンパンしようと思ったのですがほんの僅か残りがっかりしていると、「わしは断じて負けん」などと言って割り込みスキルを使ってきました。その後無事倒せましたが、どのくらいで使うのかはわからないので、また行ってきます

    • ナカジマ より:

      アタックでも押し切れるみたいですね。
      しかしなぞの割り込み使ってくるのですか…
      断じて負けんとは一体?

  10. ビボップ より:

    こんにちはです。

    セリエリーダーで伏儀、フレスベ、ミレシアで周回してます。
    道中はミレシアエンハで、ボスは伏儀えんはからセリエトラップ、ミレシアエンハからセリエトラップで削ってます。

    クロユリいないとラハール砲ワンパンは難しいですよね・・・。

    • ナカジマ より:

      おお~フレスベ。
      マーリンLで使ってみようかな(^ω^)
      クロユリならワンパンできますが…
      なかなかタフです、爺ちゃん。

  11. ゲソ より:

    ここムズイですね(^^;;
    バ火力リーダーいないと周回無理そう
    とりあえず1回クリアできましたが、周回は無理ですね(´ω`)

    • ナカジマ より:

      やたら敵がタフですねえ!
      バンバンエンハ使ってかないと間に合わない(^ω^;)

  12. くろてん より:

    こんにちは。
    私も結局クロユリで突破しました。
    初回ワンパンだったので気づかなかったんですけど、タフな上に仕留めきれないと封印飛ばしてきたりで面倒ですね(´・ω・)

    • ナカジマ より:

      やたらタフなおじいちゃんですね~
      困りました(^ω^;)
      スタンさせられるか試してきます!

  13. アカツキ より:

    こんにちは♪

    ライゼルパで全滅ダメ食らったので
    セリエL、フレースベルグ、アブムスギアス、バロールで一先ずクリアしました。
    道中が厳しいのでどうしようか
    思案中です。ミレシアのエンハンスで
    開幕からサクサク進めるようなら
    アブムスギアスの代わりにミレシア
    を編入しようと思います( ^ω^ )

    • ナカジマ より:

      セリエ良さそうな感じっすね。
      道中というかエリア1でトラップを活かしづらいですが…
      ミレシアもいいなあ(^ω^)

      1
  14. らぱん より:

    最初は、クロユリパにムルムル入れて行ったら全滅。どうやら防護貫通ですね(^_^;)

    ということで、クロユリL、メイシン、カティ、覚醒ウルドでトライ!
    ボスはウルド封印からのメイシンエンハ+コンボで殴ってクリア出来ました(^_^)

    • ナカジマ より:

      防護貫通は厳しいですなあ。
      ムルムルでも防げないぜ!
      覚醒ウルドなら安定しそうですね(^ω^)

  15. シング より:

    どもです^_^

    サモンズのおじいちゃん強過ぎ〜!
    となかなか難しいですね、とりあえずアシストでクリアしましたが時間がかかるので他の可能性を模索します。

    • ナカジマ より:

      強い爺様ですなあ(^ω^)
      チョウカロウを思い出すぜ…
      リーダースキルもなんかちょっとにてるかな。

  16. 匿名 より:

    2ターンのスキル封印や攻撃・スキル使用不可で即死スキルとばすと後のスキルは弱いですね。殴りの攻撃が強いので注意ですね。手に入る駒はヴィニエーラのサブに入るので持ってたら周回かな。

  17. きつねの巣 より:

    タナトス入りで復活アタックパで周回してます。ワンパンではありませんが、終始事故もなく流し(笑)周回出来てラクチンです。
    メイシンL、タナトス、バルバレム、ミレシアで、2階でメイシン中央にくる配置で安定しました。

    • ナカジマ より:

      なるほどタナトス!
      復活できるのは熱いですね(^ω^)
      僕も復活か封印で行ってみようかな~

    • 八坂八代平 より:

      いやぁ、助かりました(^ω^)
      全く突破口が思いつかずどうしたものかと思ってたんですが、メイシン持ってないけどミカサならと思って、復活アタックパを組んでクリア出来ました、ありがとうございます 。゚(゚´ω`゚)゚。

    • 珪素ロボ より:

      きつねの巣さんのおかげでミレシアをメイシン二体目に変えたパーティーで周回安定しました。
      ありがとうございます。
      復活アタックがこんなに強いとは

  18. 夏なな16@7CV より:

    クロカティにメイシン、ペンテシで!
    道中ペンテシ待ちになりますが、
    ボスは初手メイシン単騎で7割、あとはフットスタンーーープしに来るのをペンテシトラップで(`◇´)ゞ
    C2Gロビからパクパクしました(笑)

    • ナカジマ より:

      クロマティ!
      さすそんっすね~
      フットスタンプって何(^ω^)
      しかしメイシンの火力やべえなあ…

      • 夏なな16@7CV より:

        ナカジマ様
        コノおさーんの3T目の全体ダメスキ撃つ時に「フットスタンーーープ」って言うんですね、巨人だから(笑)

        からの、クロマティ?(笑)ナツイ!

  19. joy より:

    備忘録…備忘録
    無難にクロユリパで強引に周回です
    クロユリL、カティ、ミラジェーン、サリエルです
    流石にワンパンは出来ないけど危なげなくクリアできます
    ミラジェーンじゃなくてHPソウル外したメイシンならワンパンできるかな?

    • ナカジマ より:

      びぼって下さい!
      クロユリ&ラハールおすすめです。
      でもミラジェーン持ってるんだった!
      いいなあ!
      僕もメイシン欲しい!どっちか欲しかった(^ω^)

  20. プラガット より:

    お疲れ様です。
    べリアル、ライゼルL、アドラ、ウルドでクリアしました。
    飛行2体でエリア1がキツイですが、アドラ エンハまで耐えてライゼル、べリアルが打てる状態でエンハ持ち越しクリアすれば、エリア2は初手でヘルキマイラ一体残しに出来ました。
    ボス戦はウルド様々です(((^_^)

    • ナカジマ より:

      おお~ベリアル!
      ウルドで封じるのもいいですね(^ω^)
      これはゴッドチャージの出番か…!?

  21. ペルチェ より:

    ラハール殿下ががっつりハマりますな、てかボス戦の初期配置がクリフォンセのエンハかけて下さい見たいな配置なんですよね

    • ナカジマ より:

      ほほおおお
      クリフォンセの範囲内なんですね。
      なるほどなあ~いいないいな~

  22. より:

    ソウコキュウお兄さんはいつだって不可能を覆してくれます。

    一層だけクリティカル運ゲーして二層は神農ミレシアで、ボス戦は一ターン目に復活使用しておけば大丈夫です。
    おじいちゃんは「最初は強く当たって後は流れで」なのでスタンプだけ凌げればなんとかなりますね

    • ナカジマ より:

      ソウコキュウ!
      いいですね復活(^ω^)
      僕もソレでなんとか凌ぎたい…火力確保はどうしようかな。

  23. 参吉 より:

    一度レッドフードLのアタックパでクリアした後、シエルLのディフェンスパでもクリアしました。
    最近ダメージスキルに頼りっきりだったので殴り主体のディフェンス攻略は久々です。

    ボスもソウコキュウの復活からひたすら殴ってクリア…の予定がエンハンス後のダメージが非常に辛い。
    結果、かなり危ういクリアになってしまいました。道中も含めてまるで滅級攻略しているような気分です。ぐぬぬ…

    • ナカジマ より:

      おほーレッドフード!
      アタックパーティがいいんですかねココ。
      僕もやってみようかなあ(^ω^)
      難しかったですね、ここ。

  24. サンタ より:

    クーフーリン使えば非常に楽に周回できました
    クロユリLクーフー・ラハール・カティで、ポイントはL字の一番上にクーフーリン、左下にラハールという配置
    これでクーフーエンハ、ラハールスキルの両方を発動した上でラハールを左に移動すればワンパンです
    ムルムルのスキル溜めしなくていいので早いです^ ^

    • ナカジマ より:

      ホヘークー・フーリン。
      そうなんですか!
      ムルや中尉は結構時間かかるんですよね。
      なるほど~ぱくらねば(^ω^)

  25. yh より:

    皆さんのコメントを参考に
    イヴェル、ソウコキュウ、カレンデュラ、ミラジェーンでクリアしました!

    道中のコツは、イヴェルは耐久が低いので囲まれないようにして
    カレンデュラとミラジェーンのスキルで突破すること。

    ボスはイヴェルエンハのカレンデュラ砲で半分ほど
    そしてミラジェーンエンハとイヴェルカウンターという、フォンセコンボの亜種で残り半分を削りました!

    このためにソウコキュウをスキレベ5まで急遽上げました!
    皆さんありがとうございます!!

    • ナカジマ より:

      おっイヴェル攻略ですか!
      いいですなあ(^ω^)
      結構敵の攻撃激しいけどあの回復量ならいけるだろうか。

  26. しぶぽん より:

    復活アタパでクリアできると言うことで、メイシンL、タナトス、フォンセレプティアスでいけました。
    弱点付与の覚醒だとTP少なくていいですね。1面2面ともに9コンボで倒していくとちょうど50貯まるので2体覚醒できます。
    ボスは全員で囲うようにして、エンハフル解放でワンパンでした

    1
    • ナカジマ より:

      復活系アタックいいですね(^ω^)
      タナトスは大出世したなあ。
      そして僕もメイシン欲しい。

  27. 匿名 より:

    これで安定しました。
    BOSSの1ターン目に封印を使えるように
    1~2面で少しスキル貯めすればOKです。

  28. 匿名 より:

    イブリースゼノヴァヒミコ第4使徒でいきました
    使徒よりオルキャンで復活の方が安定かなあと思いました
    リーダーをメイシンにするとさらに10倍くらい安定しそうですね

    • ナカジマ より:

      なんとイブリース!
      凄いですね…!
      ここはアタックで攻略しやすいのでしょうか。

      第四使徒…あ、トラップで2ターン封印ですか!
      これは技あり攻略ですなあ!凄いや!

  29. 尻神☆ より:

    初コメ失礼します。
    ブログいつも楽しみに拝見させて頂いてます(^ ^)
    クロユリL、夏ユリエンハからのナルメル(攻撃ソウル付き)で、ワンパン行けました☆

    • ナカジマ より:

      初コメント有難うございます!
      お待ちしてましたよ(^ω^)b
      ナルメルさんはクロユリのサブでも活躍…強いっすね(^ω^)
      自分で突き飛ばせるし!

  30. ピスタチオ より:

    昨日のソルダン終わってLサイリスタ・メイシン・ソウコキュウ・ライゼルでクリア。
    メイシンを軸にとにかく囲んで殴る!最後だけ復活。今回はライゼルがおまけみたいな
    ものでした。

    • ナカジマ より:

      サイリスタもいいですね(^ω^)
      ここはコンボ系で火力がでるリーダーがいいのかな。

  31. @ より:

    殺られる前に殴り倒す、そんなダンジョンでしたね(ゲッソリ)
    クロユリもメイシンもいないので泥沼覚悟の長期戦用アニバレスタPTで突破しました。サブはボス発狂と開幕鬼畜フットスタンプ阻止にハンジさん、いつものライゼル、道中殲滅兼ダメソ要員アルスくんです。
    周回はキツイですが、開催時間が長いのが救いですね…

    • ナカジマ より:

      やられる前にやる系が一番周回も楽な気はしますが…
      敵もやられる前にやる系でしたね(^ω^;)
      ハンジさんいいですなあ~
      いろいろと可能性が広がりそう。

  32. ほった より:

    クロユリがいないのでアタックパで。
    月見ミレシアが効いてました。