アタックタイプで入相の谷【神】双蛇の巨人に挑戦!タナトスの復活が効く!

全体大ダメージスキルに対応できるようになったのは熱い

アタックでの攻略

苦手意識のあるアタックタイプでトライしてみました。

しかしやってみるとサクサク進む!先入観を持ちすぎるといけませんね。

上金型かそれに近い矢印の形を多く選んだのでコンボも組みやすい。

毒沼の影響もあって狭い場所で闘うことになりますから、イブリースみたいに7方向あるキャラは重宝しますね今回。

防御力もアップ

お月見ミレシアのスキルでちょいちょいガードしつつ。

エンハンススキルを使ってくるヘルキマイラは毒沼に使ってでも先に倒しておかないといけませんね。厄介な相手です。

ランサイワのエンハンスにイブリースのクリティカル率アップを重ねれば、かなり火力が確保できますね。

復活できる

フットスタンプにはタナトスのスキルで対応!

いきなり使っておきます。2ターン保ちますからね(^ω^)

囲みやすい位置取りにしておいて、復活後に殴る!

復活、そして回復できてしまう…アタックタイプの強みが活きるボス戦。

一方的にボコす

かなり一方的にボコしていけますね。

ここ、アタックで攻略しやすいなあ(^ω^)

タナトスの覚醒矢印が下に出るのは微妙かと思っていましたが、上金型が多い編成だと使いやすかったり。

回避アップも効く

物理攻撃が激しめなのでレッドフードLでも行ってみました。

こっちのほうが安定するかな。

ちょっとずつアタックタイプも使うようにしなくては(^ω^)



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. アカツキ より:

    ほほぅ。ダメージが大きいので
    レットフードの回避アップがあっても
    ダメかなぁなんて思ってましたが
    夜にでも試してみようと思います( ^ω^ )
    セリエパでもかなり時間かかってたので
    良いパーティを知り助かりました(笑)
    でもお月見ミレシア居ないから
    厳しいかな( ̄▽ ̄;)

    • ナカジマ より:

      回避アップ、ばかになりませんね!
      アタックかなり攻略しやすかったです(^ω^)
      お月見いなくても全然行けそうですよ!

  2. ゲソ より:

    ここは周回無理かと思ってましたが、アタックパで周回できてます(´∀`)
    タナトスのことすっかり忘れてたんですよね(^^;;
    初めてタナトス使いましたが、アタックパでの復活はかなり強いですね(^^)
    復活してすぐに全回復できるのが噛み合ってる感じしますね(´∀`)

    • ナカジマ より:

      アタックで復活は嬉しいですね~!
      復活した後にまた全体ダメージスキル来たら困りますが(^ω^)
      復活からのアタック吸収はなんか嬉しい…!

  3. うり より:

    初投稿致します。
    フェス限が入っているので、参考にならないかも知れませんが…
    自分もアタックパーティーで周回していました。
    ボスは覚醒ベルナデッタのコンボ増加を付与すると割り込みで回復をしてきます。
    次ターンに最大火力で殴り、HPを6~7割以上減らすとエンハンスの割り込みが入り
    バインドからの即死スキルを防ぐ事が出来ます。

    • ナカジマ より:

      おっメイシンいいですね~
      僕も欲しい(^ω^)
      やっぱアタックといえばのメイシンですね。
      ベルナデッタのスキルに割り込み…そうなんですか!
      TPたくさんGETできるので二人入れてもいけるかな(^ω^)

  4. 黒猫 より:

    苦手なタイプってありますよね、僕はカウンタータイプを使うのが苦手です;;

    • ナカジマ より:

      僕も苦手なんですよ!
      なんか敵の誘導が上手くいかないと、ガーンってなっちゃうんで(^ω^)

  5. 森の龍 より:

    お疲れ様ですm(_ _)m
    この爺さん、何かしらの状態異常をかけるとそれに反応して割り込みスキルを使うそうで、呪いでも反応してくれました。

    と、言うわけで、ライゼルLによるガチャ限無し攻略成功です!!
    常時高倍率×物理軽減×範囲回復マスのライゼルはさすが滅級の貫禄ですね(´∀`*)

    ボスは天狗の呪いで割り込み誘発→ハヅキエンハからのルーベルカウンターで減らした後は囲んで殴って勝利です!!

    え?ルーベルはガチャ限じゃないからいいんですよ(開き直り)

    • ナカジマ より:

      なんと呪いで割り込み!?
      し、しぶい~!
      全然気づかなかったそんなの…(^ω^;)

      ガチャ限無しとは流石ですね!
      マーリンLももうちょっとやりやすかったかな…
      割り込みかあ。

  6. たま より:

    ナカジマさんに刺激され、ミラジェーンL、タナトス、ナツ、Gメイシンで回ってます。
    ただ、たまにBOSS戦1ターン目にターンスキップが起こり、全滅してしまいます・・
    それさえなければ、セリエパより楽に周回出来ますね。

    • ナカジマ より:

      おお~ミラジェーン!いいなあ(^ω^)
      そしてターンスキップが悪さしますか…
      ここはアタックでクリアしやすいですね。

  7. むぎどん より:

    参考にさせていただきました!
    覚醒レプティアスのスキルが炸裂してボッコボコに!!
    楽チンだ!

  8. たいち より:

    今回はタナトスが良いですよね(´艸`)
    もっとアタパ広めちゃってください!!!!!!!!!←

    • ナカジマ より:

      タナトスのおかげでクリアできる感ありますね(^ω^)
      アタック少しずつ練習中です!