サモンズボード放送局 新特性やメルストコラボ情報も…!?【4GamerSP×GungHo】まとめ

こちらで内容をまとめていきます!

おれっち&こーすけチャレンジ

こーすけチャレンジ 神級ドルング平野
⇒チャレンジクリアでペンダンジョン1回(30分)をゲット!

報酬でペンダンジョンが貰えるのは嬉しいな~!

こーすけさんの魅せるプレイで報酬確定!

ゼヴァース顕現

おれっちチャレンジ 滅級フォマルド幻炎湖
⇒チャレンジクリアでペンダンジョン1回(30分)とチビアッペン、チビパッペン各1体

これはかなりペン集めが捗りますよ(^ω^)b魔窟に備えておかねば…

おれっちさんは初回はつみが落ちてしまいましたが、再度挑戦。

大勝利

ぎりぎり残り1手で大勝利!アザーッッス!

お二人ともお疲れ様でしたm(_ _)m

9月30日、10月1日にゼヴァース復活開催!

メルクストーリア コラボ情報

20時51分より。

これまでに登場したキャラクターが大幅パワーアップ!

パワーアップ

フウはスキルターンも短くなって、リーダースキルが超強化されましたね(^ω^)b嬉しいなあ。

ユーヴェンス、ローザもかなり強化されてます。

さらに強化

ヘルメとレスは4コンボで攻撃4.7倍、吸収もできて9コンボ以上で攻撃7倍!

うーむ、めちゃめちゃ強い!欲しい!

二人も強化

ハリエットはチェーンが付いて2ndで2回追尾の6倍5連続ダメージ

これが4ターンで撃てるってヤバイじゃないすか(屮゚Д゚)屮

その他

他のキャラも強化されるのか~嬉しいな(^ω^)

シエラはトルブクガスの塔でも大活躍してくれたから期待だ!

覚醒

バルトロメイ覚醒

バルトロメイが覚醒!

スキルが味方全体にオートダメージ付与になりますね。

スキップブースト

特性は新しく登場したスキップブースト!

敵の弱点方向を付与、さらにターンスキップが発生した・された時やスキをつかれた・ついた時などに味方全体にスキルターン減少が発生するという。

ローザ覚醒

さらに以外にもローザが覚醒!

十分強い気がしていましたが…これは嬉しい(^ω^)b

速攻付きで5ターン発動が可能、しかも3ターン7000回復か…むちゃくちゃつおい。

ベリアルのサブでも良いし、リーダースキルも強いなあコレ。シンプルに!

アイテム生成が出来るってのも熱いですわ。

ハルシュト覚醒

ハルシュトも覚醒!今回すごい覚醒するな!

スキルはチャージ後にぶっぱなすダメージスキル!

MAX4ターンで40倍の7連続…!?1マス280倍?

指向性共鳴

特性はこちらも新しい指向共鳴。

ランダムな場所に共鳴柱が出現、柱から威力が50%の縦一列ダメージスキルが発生…ハハア!

ハルシュトは1マスでも凄いダメージが出せるのでこれは期待ですね。

ログボ

ログインボーナスもかなり豪華じゃないですか(^ω^)b

これは嬉しいっすね~コラボガチャチケットでワンチャン…。

光結晶も14個貰えるのか。やったぜ。

プラス3

なんとコラボガチャに天井が!おおお…

最大3回未所持の星6・7が的中するという。

うーむ、22回で星6が1体確定なのだろうか?これはちょっと惹かれるぜ…55連爆死でスッカラカンになったが。

サモンズボード最新情報

21時00分より。

ダージヴォーグ覚醒

ダージヴォーグ覚醒!スキルマにもしやすくなったし期待ですね。

どんなスキルになるんだろう?ランスロットやベリアルのサブとしても期待。

コアトリクエ覚醒

コアトリクエも覚醒予定です!こちらもお気に入りキャラなので嬉しいな(^ω^)

アタックタイプがどんどん楽しくなりそうだぞ~!

滅級

新滅級も強そうだぞこれ!木属性っぽいぜ。

今から火属性のペンを集めておかないとな( ³ω³ )

ハロウィン神級

ハロウィンの神級で登場するセクシーなキャラ。

こちらも気になりますね~。

メルストコラボは明日から!楽しみだなあ(^ω^)



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. マチルダ より:

    おれっちさんおめでとございますー!!あと1手とかどんだけっすかマジすごいっす( *`ω´)

    こんばんは。
    ゼヴァース来ますな!前回は手も足も出なかったので今度はゲットがんばりまっせ。

  2. 匿名 より:

    なぜサモンズボード放送局に、第1回チャンピオンが登場しないのだろう?

  3. マチルダ より:

    今回のガチャ、気合い入ってますね。コラボで一定回数を回したら未所持の星6・7確定ガチャって今回が初ですよね?

    私、メルストコラボで持ってない星6・7キャラってローザ・ハリエット・フウだけなんです。これは…課金するしかないか。

    • ナカジマ より:

      天井ありって面白いですね。
      しかも55、33じゃなくて22!
      ハリエットも欲しいなあ…これは迷う。

  4. 晩春@C2G より:

    ずっとBOXで待機してたハルシュトとダージヴォーグが活躍しそうで嬉しいな。
    個人的にもハルシュトは好きだったのにあんまり使う機会なかったんだよな〜
    え?他のキャラ?
    持ってねえよこのやろー!
    ロ、ログボガチャがあるから(震え声

    • ナカジマ より:

      これはログボガチャでワンチャン!
      僕もあまり星6以上は持ってないんですよね…どうしたものか。

  5. 匿名 より:

    とうとう課金か(バルトロメイ覚醒)……実際何がいいですかね?普通に2000円のプレミアムガチャがいいですかね?よく良く考えれば課金すれば何がお得なものなのか分からないです。オススメありますか?

    • 森の龍 より:

      匿名さん

      時間がかかってもいいなら840の14日継続セットがコスパ的には最高ですね。
      即戦力が必要なら英雄セット、¥3800で光結晶60個=11連+2回分と属性別の未所持ガチャ限付きで覚醒キャラもわりと万能に活躍できるので。
      こちらは2人ほど雇えばプラスワンガチャの条件を満たせます。

      逆に、通常販売はたまにある5000円で100個の時以外はペンが付くだけなので本当に欲しいペンでなければスルー推奨です。

    • ナカジマ より:

      僕も14日ログイン応援セットおすすめです(^ω^)
      お安いですし…

  6. SNA より:

    コラボガチャに天井&プラスワンは嬉しいですね!
    メルストは引くか検討しますが、まどマギやFateなどの復刻に向けて計画的に石を貯めたいなとも思います。

    • ナカジマ より:

      来ましたね~22連で!
      これは…まあまあ引きやすい!
      しかしコラボガチャは闇だからなあ…。

  7. 森の龍 より:

    !!!
    !?
    !〜〜〜!!!

    もう!もうね!最高としか言いようがねっ!!
    感動と興奮と喜びが半端ないっす!

    えーっと、とりあえず、
    メルストメンバー強化からのフウのスキルターン短縮あざーっす!!
    バルトロメイ覚醒ヒャッハー!!
    ローザ!ローザもいるぜ!!

    プラスガチャで未所持限定ということは、とうとうハルシュト姉さんが我が軍に………!?

    ダージヴォーグ覚醒&コアトリクエ覚醒きたーーーーっ!!
    2人ともスキルマレベルまで待機中だぜ!!

    滅級かっけえ!
    神級色っぽい!!

    そしてペンダン開催ありがとうございます!!!

    もうやる事が多すぎて仕事してる場合じゃねえ!!

    明日が楽しみですっ!!!

    • ナカジマ より:

      フウもローザもめちゃ強くなりましたね(^ω^)
      特にローザ…
      5ターン発動で3ターン7000回復、速攻付きで回数制限無し。
      これはもう無敵ですよ(^ω^)フフフ

      明日楽しみですね~
      ガチャはどうしようかな。

  8. アカツキ より:

    おれっちさん、こーすけさん
    ありがとう(´;ω;`)

    そしてローザ覚醒ありがとう(TДT)
    新キャラはさすがにガチャにいない
    様ですね( ^ω^ )
    コラボに天井付いたのは好印象かな?
    なかなか出ないで相当注ぎ込む方も
    いらっしゃいますからね( ̄▽ ̄;)

    ゼヴァースもクリアしたいなぁ
    今回はイヴェルいるし、オデュッセウス
    はダンジョンスキラゲ終わってますし
    ( *´艸`)ムフフ

    新ダンジョンやコアトリクエ等覚醒も
    楽しみですね( *´艸`)

    • ナカジマ より:

      新キャラこないのかな?
      意外でした(^ω^)
      コラボガチャに天井、しかも低めなのがついたのは嬉しいですね。
      未所持確定ってのがまた気が利いてる!

      • アカツキ より:

        そういえば、フロイレイダが
        サモクリラインナップなるのですかね?
        以前サモクリ無くて交換できなかったんですよね( ̄▽ ̄;)
        今回ラインナップ来たら交換
        したいな( ^ω^ )
        今更必要ないですかね( ̄▽ ̄;)

  9. いちご より:

    とりあえず5が3たいきますのねー。シエラがくればあとは(^_^)

  10. あんかけ より:

    覚醒したバルトロメイとローザはやはりヤバい(断言)
    バルトロメイは面白そうでローザはクロユリパのサブでしょコレ^^;
    もう一人速攻持ちのサブ入れたら開幕からスキブ発動できるのか…
    まぁ私はローザ持ってないんですけどね^^

    • ナカジマ より:

      ローザえぐいっすねコレ、すごい回復力(^ω^)
      HP高いやつでもクロユリパーティに編成できますね。
      またとんでもない強化がきたもんだ!

  11. いちご より:

    始めたばかりにとっては無料コラボガチャいいですね!
    とりあえずシエラ、あと星5おふたつで!7解放期待して…。

    • ナカジマ より:

      シエラはおすすめキャラですね(^ω^)
      パワーアップしてさらに使いやすくなるに違いない!

  12. 参吉 より:

    メルストディフェンス勢が物凄く欲しくなってきましたよ。
    しかし皆お高い位置にいらっしゃる…ぐぬぬ。

    新しい覚醒も二種類追加されましたが、内一つはバルトロメイが持っているのが好印象です。
    ただ、TPがどれ程必要なのかが気になる所。30ポイントぐらいは必要になるのでしょうか?

    • ナカジマ より:

      ディフェンス勢強いっすね~
      これはかなり衝撃的(^ω^;)
      バルトロメイは低めのTPだといいな…

  13. ガブガブ より:

    準備万端でっす(*`・ω・)ゞ

  14. 匿名 より:

    まさか覚醒が三体も来るとは?!
    コラボダンジョンも増えるのでしょうか?
    楽しみです^ ^
    あと思ったのですが季節イベントの神級って初めてですかね??

    • ナカジマ より:

      これ嬉しいですね~
      頑張って育成しなきゃ。

      季節イベントの神級…
      そういえばないですかね??

  15. 匿名 より:

    スキップブーストは覚醒時に1回だけ弱点付与
    指向共鳴も1回だけ共鳴柱

    ちょっと寂しいかな(´•ω•`)
    それに弱点方向からのターンスキップは確定なのか?共鳴柱を味方が踏んだり敵に踏まれたらそれで終わりなのか?
    どちらも1回だけだとなかなか難しそうですね〜

    • ナカジマ より:

      うーむ、一回だけと考えたら…
      ちょっと使いづらいのかな?
      いろいろ検証してみないとですね!

  16. みうみう より:

    バルトロメイ覚醒来ましたね!!
    私のサモンズ初期を支えてくれた愛着あるキャラの一人なので感無量です(´;ω;`)
    覚醒や神級が女の子ばかりなのは引っ掛かりますけど、コアトリクエのあまりのカッコ良さにビビりました:(;゙゚’ω゚’):

    • ナカジマ より:

      コアトリクエはかっこいいですね!
      強化具合…どうなるんだろう?
      アタックタイプに新風を吹き込む存在になるはず!

  17. ミッチー より:

    今度こそ今度こそフウちゃんをお迎えしたい。
    でも未所持の☆6☆7が多過ぎる。
    ここはログボガチャで奇跡の降臨をお願いします。
    以前かなりお供えしましたし…。

    ローザの覚醒は嬉しいがユーヴェンスに覚醒して欲しかったなぁ。
    実装当初は数少ないHPエンハでヤトガミと組ませてHPパのスタメンだった彼(ら)も最近は出番無し。
    上方修正はされたけど更なる一声の覚醒が欲しかった。
    次回に期待ですね(あるのか?)(^_^;)

    • ナカジマ より:

      フウさんも強くなりましたね(^ω^)
      かなり使いやすいと思います。
      ユーヴェンスも来てくれたら…しかし
      4倍エンハは魅力的です!

  18. ゆえなぎ より:

    ハリエットの強化キター!
    恵比寿→ハリエット→クロユリで初手スキブ発動出来て配置によっては全員オートダメージ発動状態とか夢が広がりますね、斬月とかも使える…かも?
    この間スキルマにしたローザちゃんが覚醒して嬉しい限りです。

    • JING より:

      ハリエットはバランスタイプなのでクロユリと合わせるのは微妙じゃないですか?

      • ゆえなぎ より:

        すみません、ハリエットLのディフェンスタイプで使う時の話です。
        後、クロユリのスキブは火属性のみだったんですね…勉強不足でした。
        ハリエットと恵比寿の順番を入れ替えると防御アップも出来たりしますね。クルグラーフがフィニッシャーとして使い易かったです。

    • ナカジマ より:

      ハリエット面白そうですね!
      僕もGETできたのでいろいろ試してみようと思います。
      ディフェンスの時代が来る…!?

  19. ケサリユゲ@7CV より:

    ナカジマ様
    お疲れ様です!
    ホントこのブログ様にはお世話になりっぱなしですm(_ _)m

    ローザ…滅?…覚醒…
    情報がてんこ盛りすぎて、ワクワクがとまりません(笑)

  20. ハケ より:

    えーっと頭がついていきません/(^o^)\
    とりあえずコラボガチャをぶん回せばいいということはわかりました(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

    コアトリクエが覚醒っていいんかコレ⁇メルクーアがまた強くなるなぁ〜マジか

    明日一日休みたい…そしてずっとサモンズしていたい(*´ω`*)
    しかし現実は非情である_| ̄|○

    • ナカジマ より:

      コラボガチャは初の人はぶん回していいかもですね!
      これまでの累計も加算してほしい(^ω^)
      爆死しまくったなあ…
      仕事よりサモンズ!

  21. 葬儀屋 より:

    うちのディフェンスタイプのエースであるハリエットに2ndがつくのはすごい嬉しいけど何故覚醒しないんだ
    。・゜・(ノД`)・゜・。

  22. 匿名 より:

    自分は、前々回のフェアリーテイルコラボから
    始めたものですが、今回のメルストコラボは
    モンスターがかなり多いので、天井を設けてくれたのは
    うれしいですね。
    個人的には10月にfateの映画があるので、fateコラボも
    やってもらいたいですね。(^ω^)

    • ナカジマ より:

      そういえば多いですね~
      メルストコラボ。

      Fateは今FGOやってるんでかなり感情移入しちゃいますね。
      天井付けられたらフルで回しちゃうかも(^ω^)

  23. 遠い音楽 より:

    新キャラは来ないんですね、意外です。

    初誘爆持ちのハルシュトは、スキルの威力は増やさないのがポリシーなんでしょうか?
    雑魚掃除に使うなら5ターンでも良いような……
    6ターンで90倍だけど、10ターンで210倍のマスタング大佐とか10ターンで220倍バリア破壊のオーディンとか居るわけだし。
    覚醒後のスキルは強力だけど、ハルシュトの足が止まるのはちょっと首をひねってしまいます。
    軽快な印象のキャラなので。
    指向共鳴は共鳴柱の劣化という印象ですが、当てやすさという点では共鳴柱より勝ってるのでしょうか?
    共鳴柱がボスに密着していれば3マス当たるけど、指向共鳴は縦列に居れば2マス当たるから?
    ローザの覚醒後スキルの回復力は過剰な気もするけど、「◯%以上回復で◯倍」のLSを5ターン中3ターン満たすという使い方も出来ますね。
    例えばクロユリなら回復ソウル込みで25000までのキャラが対象になりますし。

    バルトロメイのスキップブーストは覚醒直後のみ弱点方向付与ということで、効果が発動する機会は少なそう。
    弱めの覚醒能力というジャンルなんでしょうか?

    ガチャで未所持はハルモニカ、ローザ、ヘルメトレス、ハリエット。
    どれが当たっても嬉しいなぁ。

    ハロウィンのお姉さんはカラスを連想させる黒羽が印象的です。
    強いというよりも使えるキャラであることを祈ってます。

    • ナカジマ より:

      言われてみれば…
      新キャラが全く居ないですな(^ω^)
      一人ぐらいいてもいいような?

      ハルシュトはめちゃ強いと思いますよ~!
      この威力でこの回転力…!
      指向共鳴は確かにどう使うのか…難しい。
      僕もガチャ引きたいけど予算オーバーでございます( ³ω³ )チーン

  24. ペソ より:

    ペンダンがかなりアツいですね!
    チビを集めてガイラルディアのスキラゲチャレンジしたいっす!

    メルストコラボは結構控えめな上方修正なのかなと思いましたが、ローザがかなり強そうですね!(^ω^)
    一番欲しいかもです。
    ただ、ユーヴェンス以外未所持ですが引くか微妙ですね…

    新覚醒組のダージヴォーグ、コアトリクエ、バルトロメイの副属性解放がなんとか間に合いました!
    ダージヴォーグの覚醒イラスト好みなので楽しみです(#^^#)

    • ナカジマ より:

      ペンダン嬉しいですね!
      どんどこ回さなくては…
      祭リスタでいこうかな~

      ガチャは引きたいけど…ぐぬぬ。
      ダージヴォーグとコアトリクエどうなるんでしょうね。
      楽しみだなあ(^ω^)

  25. ムルムル より:

    うわ!やること多すぎて何から手をつければいいのか…明日からは良い意味で忙しいサモンズライフになりそうでなによりです。(^^)新滅級も楽しみです。

    • ナカジマ より:

      やることイッパイですね(^ω^)
      忙しいぞこれは~
      新滅級はどんなスペックなんだろう…取れるかな。

  26. さくら より:

    いいいいいいやったーーーーーーコアトリクエ覚醒すごい嬉しいです!!(´ω`)夢じゃないのか(´ω`)
    嬉しいです(´ω`)蛇ぱつくるぞーーー

  27. アルパカ より:

    まさかのコアトリクエ!?
    ただでさえ強いのに…笑

    • ナカジマ より:

      パワーアップしてかなり強くなりましたよね。
      そこからさらに覚醒…!
      バルバレムを倒した勇者なので期待です(^ω^)

  28. ホクホクポテト より:

    志向共鳴はラハール殿下の獄炎ナックルを縦一列化できるかもしれませんね
    もしそうなら位置取りはシビアになりますがボスに上手く当てれば殿下の攻撃力100倍+50倍×2の防御貫通ダメージになるんでしょうか
    メルスト側が過去のイベント復刻だけの様なのは残念ですが、サモンズの方は色々と新要素をぶっこんできましたね

    • ナカジマ より:

      獄炎ナックルを強化!
      それは有り難いですね(^ω^)
      範囲狭いけど強力ってダメージスキルがいいのかな。
      ガチャに新キャラが来なかったのは意外ですね。

  29. joy より:

    フウの強化きたー!
    だいぶお世話になった筆頭キャラ!
    倉庫で埃被ってるハリエットとヘルメトレスも強化されて嬉しなー
    ローザはもうなんかやりすぎなくら強化されてくし
    覚醒もやたらと多いな
    未所持のメルストキャラはハルシュト、アロイス、ハルモニカ
    ハルシュト欲しいけどアロイスいらない
    あ、でもアロイスはプラス3には含まれないのかな?
    明日が楽しみだ

    つららが強化されたらグッピーさんがさらにグッピーさんしてしまう…

    • ナカジマ より:

      フウえらい強くなりましたね!
      その他のキャラもすごい…
      ローザは謎です、謎回復。
      ループに近い感覚で使えそう…

      つららはステ強化でしたね。
      それもまあ有り難いですけど、なんか寂しいような。

  30. なんなんしー より:

    新キャラ来ないんですね…ちょっと残念です…
    メルスト側もイベントの復刻だけみたいですし…
    どちらもアプリの開始すぐくらいからプレイしている身としてはもっと盛り上がって欲しいなと!
    お布施も兼ねて、上限までガチャろうかなぁ

    • ナカジマ より:

      新キャラいないとちょっとさびしいっすね。
      盛り上がりに欠ける感あります(^ω^;)
      どっちもやってるんですね!
      それは2倍楽しめますなあ。

  31. 夏なな16@7CV より:

    メイシン、ミカサ、そして、、、
    シイタケ!ヽ(・∀・)ノワチョーイ(笑)
    ターン数も早くなってるし、あんまり敵属性にも縛られない、、、

    充分過ぎる!(`◇´)ゞあざす!

    • ナカジマ より:

      ヘルメトレスは強いですね!
      なんかメイシンっぽい二段階型リーダースキル。
      ほしいわあ(^ω^)

  32. ゲソ より:

    ローザ覚醒がスゴク嬉しいです٩( ‘ω’ )و
    前回のコラボで引きましたが、あまり使ってなかったんですよね(^^;;
    そしてダージヴォーグとコアトリクエも覚醒…
    この2体は初期にお世話になりました(´∀`)
    その2体が覚醒するなんて激アツです٩( ‘ω’ )و
    マールスとかも覚醒しないかな(´ω`)

    • ナカジマ より:

      ローザ、むちゃくちゃ強くなりましたね(^ω^)
      高難易度でもいきてきそうだぞ…
      ダージとコアトリクエも嬉しいです。
      バルバレムはコアトリクエがいないと倒せなかった…

      マールスかっこいいけどあまり目立ちませんね。

  33. らぱん より:

    コラボで3体覚醒は初ですかね(^^)
    覚醒用のモンスター集めがなにげに大変そう( ̄▽ ̄)

    ガチャも天井が設けられてコラボの闇に明かりが射した感じがします。
    新滅級も楽しみぃ!
    あとコラボ討伐は来るんですかね?

    今日は仕事休みなので、11時から忙しくなりそうだー!

    • ナカジマ より:

      えらい覚醒しますね!
      ぼくはハルシュトもってないけど・・
      コラボガチャに大きなテコ入れが来ましたなあ(^ω^)

  34. おすぎ@7CV より:

    バルトロメイの覚醒は嬉しいですね( ゚ロ゚)!!
    欲言えば、覚醒後に速攻ついてたらエンハからオートダメ付与できてなお良しでしたが( -∀-)

    • ナカジマ より:

      バルトロメイ、強くなりましたね!
      エンハからオートダメージ…
      僕もソレ思いました(^ω^)
      速攻あればなあ~!

  35. 匿名 より:

    今からでも遅くないからハルシュト普通の共鳴柱にならないかなぁ……範囲優秀なんだし

    • ナカジマ より:

      なかなか使い方に工夫がいりそうですね(^ω^;)

      • 匿名 より:

        工夫というよりただの枷でしかないですわ……この劣化共鳴柱(範囲が狭く威力が高いキャラが柱にスキル当てるのなら例外、アダムとかが当てはまるがハルシュト当人のスキルはは範囲優秀なので恩恵なし)を新情報として広報するのって逆効果じゃないかな……?サモンズ大丈夫か?