華麗なる銀獣ハルシュトの評価:【覚醒】強力なリーダー&大きな敵に最大で攻撃力840倍のダメージ!

指向共鳴 縦一列範囲の特性を持つフィニッシャー候補

覚醒開放ハルシュト

覚醒開放時がこちら。

覚醒させる前でも十分に強力なダメージスキルを持っています。

6ターンで発動できるのも熱い。

華麗なる銀獣ハルシュト

ステータス

HP14751と攻撃タイプとしては非常に優れた耐久性能です。

攻撃力は366とずば抜けて高く、自身のスキルは攻撃依存なので威力に期待できます。

高難易度ダンジョンにも余裕を持って挑める水準のステータス。

能力

矢印による攻撃時、貫通Lv.2の効果で攻撃方向に隣接した敵にも70%のダメージを与えられます。

さらに防御アップの効果で自身と周囲8マスの味方の防御力が50上昇し、被ダメージを5%軽減可能。

スキルダメージを2回無効化できるバリアを持っており、攻守揃った能力構成になっています。

矢印

7方向と非常に多く、十字方向も二重なので機動力は高い。

覚醒矢印は前方向に出るのでコンボ時に活かしやすい。

スキル

速攻付きで1ターンチャージ後、縦横斜め全列の敵に闇属性攻撃40倍ダメージ、MAX4ターンで40倍×7連続ダメージ

1マスで280倍という超火力を実現できる強力なダメージスキルです。

リーダースキル

攻撃タイプの味方は攻撃力が4.2倍&ダメージスキルの威力が1.4倍&HPが1.5倍

攻撃依存のトラップ威力や通常攻撃を強化できるだけでなく、ダメージスキルの威力も上げることができます。

しかも「スキルアタックタイプの」という縛りもありません。

耐久強化もHP1.5倍がついており、攻守優れた構成。

サブ評価:94点

高い攻撃力とダメージスキルでフィニッシャーとして活躍できます。

速攻付きの高回転・高威力ダメージスキルは圧巻で、必要なトランスポイントも25で良いので覚醒させやすい。

覚醒特性の指向共鳴の使い方だけ注意したい。

華麗なる銀獣ハルシュトの評価

9.6

HP

8.6/10

攻撃

11.3/10

能力・スロット

9.5/10

矢印

9.8/10

スキルの威力・効果

10.0/10

スキルの範囲・回転力

9.7/10

リーダースキル

9.3/10

ナカジマポイント

8.5/10

良い所

  • ずば抜けた攻撃力
  • 攻撃性能の高いリーダースキル

気になる所

  • 特性の使い方



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. ン・ババッピ より:

    可愛い!ハルシュト可愛い!すっごく可愛い!強い!すっごく強い!
    超攻撃型のLSもすごく良い!

    1マス280倍で、さらにエンハもしてあげたら…
    道中は誘爆、ボスでフィニッシャーになれるという素晴らしいキャラですね。
    欲しいッ゛!

    • ナカジマ より:

      可愛いし強いですね(^ω^)
      つまり最高…

      280倍にエンハがのったらもう謎ダメージが出そうですな。
      これで誘爆付き…高回転…
      ウーム、欲しい(^ω^)

  2. 匿名 より:

    ログインガチャ1発目で当たってビックリw

    • ナカジマ より:

      おめでとうございます!
      ガチャ報告はできればガチャ記事の方にお願いしますm(_ _)m

  3. サンタ より:

    クロユリに入れなくなっちゃった・・・(*´Д`*)

    と思いましたが、クロユリカティでの倍率が32.5倍
    覚醒ハルシュトLでの倍率が5.88倍
    ルドラのエンハで十分追いつく数字ですね(ちょうどチャージターン同じですし)

    エンハ役がミレシアあたりでも副属性なしで1000万超えそうだし覚醒もありかなと思います(^^)

    • ナカジマ より:

      二体手に入れて使い分ける作戦も…
      ゴクリ(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)
      ハルシュトLで充分すぎる火力がでますね!
      特性もぜひ活かしたいキャラですなぁ。

  4. のあめる より:

    今年2月にイヴェルを引くまで長い間攻撃タイプのリーダーを勤めてくれました
    HP1.5倍が付いたことによりリーダーに復帰しそうです
    月見ミレシアで防御、ヘイストすれば完璧です

    スキルも素晴らしいのですが、カレンデュラの防御貫通スキルがが5.88倍で打て、4号でエンハすれば約880万!

    防御貫通好きの僕には堪らない魅力です

    • ナカジマ より:

      防護貫通付きで1000万近く!
      これはロマンですよ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
      月見ミレシアも組めば安定感出ますね!
      うーむ、リーダースキルも強い。

  5. 森の龍 より:

    お疲れ様ですm(_ _)m

    銀の狼さん!
    耳も尻尾もお供?も可愛い!!
    元々攻撃全振りだったLSに、まさかのHP1.5倍が追加されてかなり高水準な子になりましたね(´∀`*)

    闇/攻撃/スキアタ。
    月見レシア、餅神農、リュミエール、イヴェルにカレンデュラ様にサツキにああもう!お迎えしたい!!

    …………転じて、覚醒後のスキルに関しては6+c4ターンで1マス280倍とえげつない威力ではあるんですが、最近の高難易度ダンジョンで4ターンもフォローする事が出来るか?と言う問題がありますね。

    c1だと縦横斜めに40倍。
    それなら覚醒前で十分じゃないかなとは思いますし。
    ただ、逆に考えれば覚醒しない前提でリーダーにして、ブリュンヒルデやドゥルガー、モルドレッドなどを組み込んだパーティを作れるんですよね。

    広範囲誘爆の強さは言わずもがなですし。
    とりあえず、今日の討伐で50個になるのでまずは11連で運試ししてこようと思います。

    ケモ耳の麗人、素敵ですよね(´∀`*)

    • ナカジマ より:

      可愛いっすよね~(^ω^)
      しかもリーダースキルに耐久強化が!
      これでぐぐっと使いやすくなりましたね。

      イヴェルっぽい使い方もできそうですが…
      ダメスキも強化できるのが熱い。
      カレンデュラとかえらいことになりそうだなあ(^ω^)

      11連運試し…ドキドキしますね!

  6. 匿名 より:

    レゴムさん相手に腕試ししてきました。
    指向共鳴柱なしでこんな感じでした。