9月30日0時よりゼヴァース顕現!フォマルド幻炎湖を予習・復習

「う~ん、ちっさいゼヴァースが出てきて…ダメスキ連発されたような…」みたいなうろ覚え兄貴と俺に捧ぐ

エリア1

エリア1

先制で10ターンスキル封印、HP回復上限低下、HP割合ダメージの後に回復。

忙しいいな、いきなり!

エリア2

前のエリアの位置がそのまま引き継がれます。

スキルの使い時

ゼヴァースがばんばんダメージスキルを撃ってくるのでヴィルゴの反射&軽減で対応してみたり。

そんで地味に4ターン3倍反撃が効くのよ!

副属性も蒼にしておいたほうが良さそうっすね。

スキルダメージを大きく軽減してくれるリーダースキルが良いと思います。

ヴィルゴをサリエルに

ヴィルゴ持ってないなーという場合はサリエルで封印してその間に頭数を減らすって作戦もありですね。

バリア付いてますので一気に倒すなら多段ダメージスキルが良いかも。

エリア3

エリア3はぶっ飛ばす

反射とバリアもある状態、回避率もアップしていて…

味方全体にダメージスキルをぶっ放してきます。

すぐにバリアを割りつつオートダメージやダメージスキルでぶっ飛ばすか、エリス様のトラップにおまかせするか。

HPは70万ぐらいと思われます。

エリア4

ギリギリまでスキルため

エリア1に近いイメージ。ボス戦に備えてスキルはギリギリまでためたいっすね。

エリア5

普通にいける

エンハからのエリストラップで前回は倒しました。

反射は付いていますが、反射率自体は大したことないです。

HPは150万ぐらいで、ゼヴァース本体だけ倒しちゃえばクリア!

ここはスキルダメージが厳しいエリアが多いッスね。

長腕のルーや遠坂凛のようなスキルダメージ軽減系か、イヴェルのように回復できるリーダースキルもいいですね。

どっちもないアモンL、プリズマライノで軽減して突破されている方もいらっしゃいました。

後はスキル封印を逆手にとったメルストロム攻略なんてのも!

うーむ、どんなパーティで行くか…今から考えておきます(^ω^)

関連記事

遠坂凛Lでフォマルド幻炎湖を攻略時に気をつけたこと・ミスったこと まとめ

フォマルド幻炎湖【滅】降り注ぐ赤子を遠坂凛Lで攻略!ゼヴァースGET!



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. アカツキ より:

    唯一滅でクリア出来てなかった
    ゼヴァースですがターン調整の
    苦手な私はどうなるのやら?(-ω- ?)

    3面でエリス使って4面で15ターン
    貯められるのかしら?
    ヴィルゴ居ないのでオデュッセウス
    だけで何とかなるのかなぁ(-“”-;)
    イヴェルL、エリス、オデュッセウス
    と誰使おう。。。サリエル?ミレシア?
    それともサンダルフォン?
    明日が楽しみです( *´艸`)

    • かじ(みのむし) より:

      アカツキさんこんにちは。
      自分のオススメはサリエルです。5Fをサリエルの封印を使うことでエリスが間に合うと思います。

      • アカツキ より:

        かじさん

        お疲れ様です♪
        ご助言ありがとうございます!
        なるほど!2ターン余裕を持たせる
        意味で有効なんですね!

        助かります(´;ω;`)早速忘れない内にサリエルの副属性を蒼に設定してパーティ編成作ります!

        ありがとうございましたm(__)m

    • ナカジマ より:

      サンダルフォンも結構良かった気がします( ³ω³ )
      エリア3がちょっと厄介ですよね~
      ペンマリとか使ってみたいけど…

      イヴェル&エリスかなり攻略しやすそうですよ!

  2. 匿名 より:

    こいつのパワーアップはないんかな。ちょっと強いだけの赤いゴリアテやん。

    • ナカジマ より:

      赤ゴリっすか!?
      僕は結構良いリーダースキルだと思うんですけどね(^ω^)b
      スキルもう一声欲しいかなあ

  3. ルー より:

    少し忙しくて目を離した隙にこんな予告がきててびっくりです( ^ω^ )
    アタックタイプあまり持ってないからゼヴァースは嬉しいですね〜、まあリーダー起用で考えると難しそうですが(^^;

    • ナカジマ より:

      ふいに来ましたね!
      リーダースキルは面白そうな気がするんですが…
      火力はメイシンとかでカバーして。
      あ、持ってねえや!

  4. のあめる より:

    前回はイヴェル居なかったので、先人の知恵をお借りして(パクり)凛リーダーでクリア

    ゼヴァースLS6コンボ5倍20%吸収は優秀
    ASの40%自身へのダメ減が全体へ変わればみーんな欲しくなるキャラになれるのになぁ

    今回は色んなパーティーでクリア目指します

    • のあめる より:

      0時と同時に突入
      もちろん、ジョーヴェ ヴィヴィメル マウイ

      1F ターン調整上手くいかず残り2ターンでクリア
      2F ヴィヴィメル発動すれば120倍で殴れるので1ターンクリア
      3F オートダメで終了
      4F 2Fでジョーヴェヘイストかけるのでヴィヴィメル発動、殴りでパラ爺とロキを倒して次ターンオートダメでボス面へ
      ボス面 残りのオートダメでワンパン

      去年の苦労が嘘のようなクリアでした

      • ナカジマ より:

        僕もヴィヴィメル使いました(^ω^)
        謎の強さですね…
        ちょっと乱暴すぎるんじゃないのと心配になりました。
        凄まじい威力ですなあ。

  5. ゲソ より:

    前回1回しか勝てなかったので、リベンジ&スキルマ目指します(屮゚Д゚)屮
    ルーLやらコノハナサクヤLなど、前回持ってなかったパーティも組めるようになったのでいけると思います(^^)
    マウイも手に入れたのでセイバーペアLも試してみようと思います(屮゚Д゚)屮

    • ナカジマ より:

      ボッコボコにしてやりましょう(^ω^)b
      セイバーペアも安定しそうですね。
      軽減系がやっぱりいいですねココは。

  6. マチルダ より:

    こんばんは。
    以前の攻略記事でユウさんが上げていたゼヴァース3体&メイシンの編成を作ってみたいと思い、今回は気合いを入れて艦隊を作ろうと思います。何よりこのカッコイイデザインが好きですし。

    そういえば、滅級攻略セットって今回売らないんですね。実はちょっとだけ期待してました。次回の新滅級ダンジョンのときに売るのかしら。

    • ナカジマ より:

      ゼヴァースとメイシン…
      いいですねえ(^ω^)
      僕もメイシン欲しいなあ。
      なぜ来てくれない…
      そういえばセットないすね。
      明日とか…?

  7. 匿名 より:

    そのレス僕が書いたので草
    オトダメ自体は大したダメージなくて2層の雑魚とかボスの即死連発のがよっぽど痛かったって言う

    • ナカジマ より:

      おお、前回もレス頂けましたか(^ω^)
      有難うございます。
      オートダメージもメルディンには結構効きました…

  8. サンタ より:

    イヴェルLで周回中です
    サブはエリス・オデュッセウス・ヴィルゴで安定して回れますが、エリスはスキルマ、オデュとは1足りないまでが絶対条件ですかね

    こういう時のためにスキルマ作ったんですし頑張って周回します

    • ナカジマ より:

      イヴェルいいですなあ(^ω^)
      ここでもエリス様が輝きますよね。
      バリアを割れるのがいいなあ。

  9. 匿名 より:

    一応エイスリング攻略リーダーの一体だしステータスも攻撃力とか凄まじいしで強力な駒なんですが評価悪いですよね。強化するにしてもエンハ倍率の微増か矢印追加くらいかな?矢印追加されたら完全に魔神化メリオダスのドロップ産になりますが。

    • ナカジマ より:

      なかなか評判がふるわないですねゼヴァース。
      面白い性能だと思うんですが…
      確かにクリアできるところは多くないのかな?

  10. かじ(みのむし) より:

    ゼヴァースはエイスリング登頂の立役者ですが、すでにスキルマ2体いるしケートス、ミノタウロス、メデューサにコインダンジョンでエイルヴュラーのスキル上げがあるのでそっち優先ですね。

    • ナカジマ より:

      僕もエイルのスキル上げ行ってきました(^ω^)
      しかし落ちませんねハイドラルゴ…

      ゼヴァースは今後上手く使っていきたいなあ。

    • レフ より:

      横からすみません、ゼヴァースはなんとかスキルマ一体は作ったのですが、エイスリングを登頂するにはもう一体いたほうがいいのでしょうか、、?
      それともメイシンも所持してないので、アタックパは諦めたほうが良いのでしょうか(..)

      • かじ(みのむし) より:

        レフさんこんばんは。
        自分もメイシンは持ってないですが、サブにレプティアス、フォンセ、ディアボロスで登頂しました。
        ゼヴァース2体は別に要らないです。
        ゼヴァースで行く場合、進化前ボスのバリアを割るのに苦労します。高倍率エンハがないと厳しいです。
        メイシンを持ってないなら別のパーティーの方が楽だと思われます。
        編成難易度でいうとベリアルパの方がマシです。

        • レフ より:

          かじ(みのむし)さん、わざわざご返信いただいてありがとうございます!
          なるほどですね、、。
          ベリアルも未所持で、アタックの高倍率がザルバとヘクトールしかいないので、エイスリング対策は他を模索してみます!
          本当にありがとうございます。