マーリンwithヴィヴィアン&メルディンでフォマルド幻炎湖【滅】降り注ぐ赤子を攻略!

ヴィヴィメルコンビは現環境で最強クラスっすね( ³ω³ )※スタン未達成

耐える

スキルダメージをアリスの覚醒スキルで耐える&反射していく作戦。

エリア3までは来れたんだけど…うーむ、進化前ゼヴァースがなあ。

あまり猶予ないし、バリアに反射…反撃もできぬ。ウーム。

ぶちのめす

というわけでヴィヴィアン&メルディンを使ってみました!

マーリンのサブでも活躍できるぜ、この二人。

エリア1はスキルを封印されているのでコンボを組んで上手いこと突破。

メルディンにオートダメージが集中するとしんどいことになりますが…

エリア2は暴力的ですね、このダメージ!

デカペン

気高き覚悟と黄金のような夢に賭けよう。ヴィヴィアン&メルディン。

思い切ってデカペン2体投入です!まあイチタリナイなんだけど。

この辺のケチり具合がナカジマ・クオリティよねえ!

強いぜヴィヴィメル

一度回りだしたら止まらない、止められない!

エリア3のゼヴァースだって一撃です。丁度70万ぐらい出てるのかな。

ヴィヴィアンとマーリンの初期位置を変えておけば、オートダメージを温存しながら次のエリアに行けるかしら。

無双状態

オートダメージが残っていたらかなりラッキーって感じですね。

スタンさせたり、メドゥーサの2ターン封印を使ったりで時間を稼ぎます。

そしてヴィヴィメルのスキルを発動!1ターン足りないかな、と思いきやコンボ攻撃も強化されているので余裕の突破となりました。

凄まじい火力だなあ( ³ω³ )

あっさり撃破

ボスのゼヴァース戦もそのままストレート!

スタンゲージのたまり具合を見るまでもなく終了しました( ³ω³ )なんじゃこりゃ!

6倍&防護貫通、そしてバリア破壊…こりゃデカペンもう1体ずつ交換して、ソウルマ目指そうかな。

さて、スタンさせる方法を考えなくては…



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. のあめる より:

    おおおお!
    すげーっ!!マーリンのサブなんて発想まーったく無かった

    ヴィヴィメルの魔力に取り付かれた召喚士が一人増えそうですね(^-^)v
    僕は楽してジョーヴェ使っちゃいました

    いま僕は月見コンビで攻略中です
    行けそうな気がします!行けたら報告上げますね

    • ナカジマ より:

      マーリンLである以上もう少しスタンを使わないと、なんですが…
      なかなか余裕がありません( ³ω³ )
      回避アップ困ったなあ。

      お月見も良さそうですね!

  2. のあめる より:

    連投すいませんm(_ _)m

    月見コンビ ヴィルゴ マウイでクリア
    最初攻撃タイプで固めて行きましたが、ボスの回避が凄くてクリアできませんでした

    回避UP打消しのフォンセは禁止
    んならとマウイをチョイス

    3体で囲めば誰かにクリティカルが発生して倒せます
    岩ガチャさえ乗り越えれば1面は9割越えられました
    2面でヴィルゴ発動2ターン終了
    3面の2ターン目にマウイ封印、回避UP打ち消し
    4面が一番面倒でした
    パラ爺を1ターンで倒すこともできますが、そうすると速すぎてマウイのスキルが貯まりません
    何回もやり直してやっとクリア
    ボス面は3面と同じようにして倒しました

    月見ミレシアのブロック、ヴィルゴのスキルがタイプを選ばないことが勝因ですね
    長文失礼しました

    • ナカジマ より:

      マウイ!木属性なのに頑張ってくれましたね(^ω^)
      エリア1の岩ガチャがちょっとアレ感ありますが…!

  3. ゲソ より:

    マーリンLにヴィヴィアンメルディンとは(´∀`)
    もうマーリンでどこでもいけそうですね(^^)
    塔以外…

    自分はセイバーペアパでリベンジ&周回です(屮゚Д゚)屮
    フェス限モリモリでかなり安定してます(^^)
    自分のボックスではセイバーペアもかなり頼りになるリーダーです(´∀`)

    • ナカジマ より:

      トルブクガスはなんとかなりましたが、ディビニラカンなどは全く思い浮かびませんね(^ω^;)
      あと残月もどうしたものか…
      軽減有利なとこはどうも苦しいです。

      フェス盛りいいですね!
      やはり高難易度でこそ使わねば(^ω^)b

  4. MAK@OFD より:

    うお〜‼︎
    何でマーリンをサモクッたんだ〜‼︎
    ち・が・う・だ・ろ〜‼︎
    この僕の馬鹿〜‼︎

    そして、家にも早くメルディン来て欲しいっス‼︎
    (≧∀≦)

    • ナカジマ より:

      マーリンはスキルがいまいち使い勝手良くはないですからね~
      サモクリもやむなしかと思います。
      ヴィヴィメル&バランスリーダーも強い気がしますね(^ω^)

  5. アカツキ より:

    破壊力抜群ですね( ^ω^ )
    色々試しましたがスキル打たれる前に
    掃討する方が安定するのかなぁと
    サンダルフォン、エリス、イヴェルL、サリエルで初めてクリアしました。

    2面でオデュッセウスのスキル
    使いましたが耐えられないため
    サンダルフォンエンハとサリエル封印
    である程度減らすと大分楽でした。
    4面もイヴェルのカウンターで
    ミニゼヴァ3匹倒したらかなり
    安定しますね。

    後はナカジマさんの記事と昨日の
    かじさんのご助言の賜物です。
    ありがとうございましたm(__)m

    • ナカジマ より:

      マジにむちゃくちゃ強いっす!
      ヴィヴィメルは破壊神ですな(^ω^;)
      サンダルフォンでクリアですか!
      おめでとうございます!

      耐えるよりサリエルで封印して、その内に頭数減らす方が安定するかもですね。
      僕も最初アリスを使っていたのですが…ヴィヴィメルでぶっ飛ばしました(^ω^)ウハハ

  6. マチルダ より:

    すすすすスッゲェー!ヴィヴィメルのダメージおかしくないっすかひょえぇぇぇ。
    ウチにはまだイケメルディン降臨してないので、お正月あたりに当てて是非ともあまりにおそろしい火力を体験しちゃいたいものです。

    おはようございます。テンションとは裏腹に具合が悪く、お布団とiPad miniと仲良し中です。ダメ人間ですハイ。
    こちらも某動画をパマージュしまして、イヴェルL・エリス・ヴィルゴ・オデュッセウスの舌噛みそうな編成でクリアしました。ぃやっふぅぅぅ!

    イヴェル&エリスは万能ですな。よぉし、艦隊作るぞ〜!!
    あと昨晩、討伐で石無し100億超ダメージを出せました。超満足っす。

    • ナカジマ より:

      ヴィヴィメルってこんなに強いんですね( ³ω³ )
      まだダメスキソウル付与してないのに…
      季節の変わり目は体調を崩しやすいですよね。
      そんな時はオフトゥンにDIVEですよ!

    • マチルダ より:

      艦隊できたよぉぉぉ間に合って良かったぁぁぁ(*´◒`*)
      あとは副属性をモリモリ装備させたいところですが、いい加減お身体の具合が限界のため、オフトゥンにダイヴします。お疲れ様ですた。_(:3 」∠)_

      さて、艦隊ができるまでに無駄になったお薬約4本。(原因:だいたいロキのせい)
      スキルマになるまでにかかった必要数は1体目で12体、2体目で11体、3体目で17体、4体目で9体でした。

      ゼヴァースとキャッキャウフフしてリアル嘔吐までしたこの濃厚な2日間は忘れぬ想ひでとなりそうです。

  7. ビボップ より:

    おはようございます。

    前回はサリエルで時間を稼いでのエリスでドンでしたが、ちょっと編成を変えて行きました。

    イヴェル、ヴィルゴ、ラハールは固定で、後一枠を恵比寿と共工で行きました。
    恵比寿だとお祈りでしたが、スキルマ共工だと封印等での時間稼ぎが不要で快適です。

    • あああ より:

      編成パクって周回してます
      エリスがスキレベ5から全く上がらないので助かりました

    • ナカジマ より:

      おお~殿下!そして…共工!?
      これは工夫されたパーティですね(^ω^)b
      今までほとんど使ったことないなあ、共工…

  8. @ より:

    よっしゃぁぁぁぁぁぁエリス様Lでクリアじゃぁぁぁ!皆ソウルマ副属性蒼ヴィルゴ(スキレベ5)以外はスキルマです。
    1面は真ん中にきたやーつを囲んで頭数を減らす。たまに仕留め切れない(運ゲー)。あとは初手位置に戻ってゼヴァースを叩く+おじいちゃんを叩いてロキのみに。
    ギリギリまで貯めて2面へ。
    2面は初手位置→ある程度囲めるように配置。その後サンダルエンハ+ミラー張り
    この時ミラー張って1t後に全て倒しきること。+エリス様のスキブが1回(完全な運ゲー)ないと4面突破はできないです。
    3面→速攻でエリス様で飛ばします。この時、4面に行く際、サンダルエンハとヴィルゴカウンターが残っているのを確認。
    4面は初手位置(下から2番目)のヴィルゴ(カウンターソウルマ)でゼヴァースの群れに突っ込み、カウンターで始末。残りはターンギリギリで倒します。この時エリス様に攻撃をなるべく当てないように。
    5面→全てはエリス様のスキブ次第。サンダルエンハとミラー張ってミニゼヴァースを始末。画像の時は仕留め切れなかったですが何とか耐えれています。

    自分の持ち駒&自分で考えた編成で突破できたのでとても満足です。
    超長文失礼しました。

    • ナカジマ より:

      おめでとうございます!
      撃破ですね(^ω^)b
      エリス、やっぱりカッコいいぜ!
      ダメージ軽減があまりないのでキビしそうですね…
      しかしそこはヴィルゴがカバーしてくれるのかな。
      お疲れ様でした(^ω^)

  9. 夏なな16@7CV より:

    カンショウシLにスファジなんとかとローズマリー、パス猫連れていきましたが、3層目でやっぱり火力が足りませんでした(;つД`)

    湖畔ランニングします●| ̄|_

    • ナカジマ より:

      カンショウシ!いいですね、それ(^ω^)
      素晴らしいアプローチ!
      エリア3がなかなか倒せないですよね…バリアと反射も付いてるので…

  10. ルー より:

    ゼヴァース攻略はナカジマさんの過去記事の凛パーティー組んでるんですがエリスお嬢様のスキルレベルが3だったので急ピッチで周回してます( ˘ω˘ )
    サボったツケがここで出てきましたね〜なかなか上がってくれません、明日までなのでスキルマは作れて1体ですかね〜。エリスのスキルが溜まらないだけなのでスキルマになればクリアは出来そうです、参考になるパーティーを載せてもらえてて良かったです( ^ω^ )

    • ルー より:

      クリアできました、凛パーティーしっかりパk…参考にさせていただきましたありがとうございました( ^ω^ )

    • ナカジマ より:

      エリスはしっかり育てておきたいっすよね!
      ここだけじゃないですし、活躍できるの(^ω^)
      まだまだ時間ありますので頑張りましょ!

  11. 匿名 より:

    アサシン居れば祭スタで行けますね

    • ナカジマ より:

      回避アップ打ち消しが重要ですね、今回。
      それかダメスキとかトラップでぶっ飛ばすか!

  12. 尻神☆ より:

    ナルメルLでクリア出来ました(^^)
    ただ、僕の頭では3回に1回くらいしかクリア出来ませんが^_^;
    雑魚処理難しいです。

    • ナカジマ より:

      おお~ナルメル!
      これは初めて見ました(^ω^)
      スキルダメージ軽減できるのがいいですね。
      しかしミニゼヴァースたちを倒すのが大変そうですな。

  13. 森の龍 より:

    お疲れ様です。
    色々試した結果、殺る前に殺れの精神でいけば早いとおもいこんなパーティで周回してます。
    2面と4面のザコを古龍が一掃してくれるおかげでめちゃくちゃ安定するようになりました。

    あくまで期待値ですが、ペンマリのスキブが2回連続で発動すれば3面からボス撃破まで5ターンでいける計算です。
    スキルマになれば、ドロップのアタックとしては破格のスペック持ちなので頑張りたいとおもいます(=゚ω゚)ノ

    ………エクレールLでのクリアは難しい。・°°・(>_<)・°°・。

    • ナカジマ より:

      やる前に!やってしまうパーティですね(^ω^)
      すばらしい…
      僕もペンマリ育てようとは思っているのですが…
      デカペンけちってしまいます。
      水は特に。
      鍛え上げてますなあ~!

  14. とりとり より:

    お疲れ様です。
    前回開催時に触れもしなかったので初挑戦でした。
    エリス育成しておらず、殴り倒すのが楽かなと思ったのでマウイを採用して、ジョーヴェL、ザルバ、レプンカムイ編制でクリアできました!

    木属性2体なので最初はトヨタマヒメを入れてダメスキを使われないようにやってたんですが、4層がなかなか上手くいかず断念…急遽レプンカムイを育成してきたところ、4層のゼヴァース3体を単騎撃破する活躍!さらに2層の突破も楽に!

    ザルバ持ってるとあんまり使わないかなって思ってたレプンカムイを使えたんでかなり満足してます。持続するエンハって便利ですね

  15. 七味 より:

    お疲れさまです。
    自分はイヴェルLのサブエリスのパーティが組めるので、そのパーティで周回しようと思っていたのですが、プレイスキルの無さで2エリア目で事故死が多発。
    そこでいろいろ試行錯誤した結果、ガチャ限・フェス限ばかりですが、水着クロユリL、水着シエル、ヴィルゴ、覚醒ルーシィでいけることを発見。
    水着クロユリのLスキルで道中はかなり安定。道中ボスは水着シエルのスキルで、ボスは通常ルーシィのスキルで大きく削り、最後は撒いたトラップを覚醒ルーシィで踏んで突破です。

  16. ユージン より:

    水着クロユリ、ミクトラン、フリム、恵比寿でクリアです^_^
    フリムは回復がかからないので、回復ソウルつけました^_^
    ボス戦ではスヴァジルファリが炸裂しました〜‼︎^ ^
    その威力は…あまりにおそろしい‼︎∑(゚Д゚)笑