リュエダゴンの魔窟 最下層 深淵に巣食うドゥルバグとのバトル!

おお、ついに最下層…水属性のみが入れるエリアになっています

最下層

エリア数は6とかなり長めですね!

そしてコンテニュー不可。

まずはエリア1です。

整列

キレイに整列していますね。敵は詩人の紡ぎし伝承に登場するキャラたち。

全員闇属性なのでコンボ数アップができないぜ…厳しい。

ヌアザが速攻でゴツいダメージスキルを撃ってくるので注意っすね。

しかし軽減、防護貫通、エンハと強力なスキルばかり…

左上の朱雀は倒さなかったらなんかイイことあるのかな( ³ω³ )

手強いぜ

エリア2も詩人の紡ぎし伝承の面々。

スキルターンが結構短いので油断できませんね…

玄武はかならずや力になる、的なことを言ってます。しかし矢印がちょっと当たるだけで倒しちゃうという。

ヌアザがやばい

エリア3も同じ面々ですが、横並びになっていますね。

バリアがあるからまだいいけど、ヌアザのノックバックスキルは食らいたくねえなあ~。

欠氷シャオシンの超パワーでぶっ飛ばしてみました。

6コンボで倒せる

そしてエリア5。な、長いなあ~…!

またしてもヌアザがスタンバイOKでございます。

しかも矢印が一個も当たってねえ。ヤバイぜ。

謎の形

イブリースも登場。四聖獣と違って積極的に殴りかかってきます。

これは倒さざるをえない…

敵は密集しているのでまだ割と戦いやすいでしょうか。

ヌアザのダメスキはバリアで受けて撃破。

ここはモリガンだけ倒しきれませんでしたが、次のエリアに進めました。

ボスは硬い

深淵に巣食うドゥルバグ登場!

反射とクロスカウンターを仕掛けてきました。

1エリアクリアできなかったからかな?

軽く叩いてみたものの、硬い硬い!欠氷シャオシンでも単体ではダメージ1でした。

もうちょっと攻撃特化した方が早く抜けられるかな。

10月9日23:59までなのでいろいろ試してみます(^ω^)b



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. くろてん より:

    水星で制覇しました。
    道中も慣れれば安定で塔よりはやや簡単?な気がしました。

    • ナカジマ より:

      おお~メルクーア!
      最近大活躍ですね~
      やっぱり復活持ちは高難易度で輝く(^ω^)

  2. オルカ より:

    サモンズボード最近始めたのでそこまで行けません…笑

    サモンズボード育成きつくありませんか?モンスターボックスすぐパンパンになるし…

    育成素材とモンスター分ける機能来ないかなー

    • ナカジマ より:

      おお、はじめたばかりではちょっと厳しいですね(^ω^;)
      一応最高難度?ぐらいのダンジョンなので、また復刻したらやっつけましょ!
      育成素材とモンスター、分けてほしいですよね…
      僕もずっとそう思ってます…

  3. ユウ より:

    4フロア目までの四神を倒さずに5フロア目は全滅させた所、
    四神が大量のデバフかけてダメも通る様になったのでその辺がキーかも。

    1
    • ナカジマ より:

      いきなりHP半分になったのでびっくりしました。
      このデバフ無かったら勝てなかったかなあ(^ω^;)
      しぶいパーティですね!フレイLとは!

  4. にわとり より:

    今回の感想
    応援セットの封印耐性はどこで使うのでしょう?スキブでよかったですね
    各色使うのはよかったけど最下層が前回の塔を考えると水パなのはちょっと
    今回のギミックは結構おもしろかった
    四層のスキルターンガチャは怖い
    色んなクリアパーティでてきそうで良さそう
    1マップごとにスキル溜めができるのが楽だった
    報酬がうーん、最近闇のドロップ駒不作ぎみ
    アヌザ絶っ殺

    • ナカジマ より:

      応援セットの封印耐性…
      うーん、特に無かったような?
      僕もスキブが良かったです(^ω^;)

      スキルターンガチャは恐ろしいですね…
      たまにめっちゃ短いやつ居たりして。
      ヌアザは敵に回すとほんと厄介です。

  5. あー より:

    自分は夏シャオシンパでクリアしました。
    クトゥルフのエリア初手攻撃・スキル封印とポリアフのエリア5突破がとても良い働きだったと思います。

    • ナカジマ より:

      夏シャオがリーダーでも良さそうですね!
      ルーに近づかれるとヒヤヒヤします(^ω^)
      クトゥルフもいいですなあ~。

  6. 匿名 より:

    やりました!嬉しいです!

    • ナカジマ より:

      おおお!おめでとうございます!
      ザルバ!
      しかも欠氷シャオシンナシですね!

  7. ペソ より:

    最下層、毘沙門天Lで攻略出来ました!

    サンダルフォンLだと火力出なくてボス戦が苦しかったので、毘沙門天の6.4倍が効きました!

    最後の詰めが甘くてギリギリになってしまいましたが、ボス戦はかなりチキンな立ち回りをしていたので火力はあまり心配しなくて良いのかな、と思います。

    今回は自分で編成組んで勝てたので満足です!(´ω`*)

    • ナカジマ より:

      ペソりんすげえ!
      めっちゃ速いし、おまけに毘沙門天…!?
      残り2体ってことは結構接戦だったのかなあ(^ω^)
      オリジナリティが光るパーティですね。
      おめでとうございます!

  8. ユウ より:

    四神生存&残り全滅のパターンで全然削りきれないので、
    四神生存&イブリース残しにしてみましたがリジェネかかりました。
    回復量が2100万で50%から75%回復したので4200万…。
    25%削るのでやっとでどうしたものか。

    • ナカジマ より:

      イブリースは残すとえらいことになりますね(^ω^)
      倒せないぜこれじゃ・・・
      四聖獣は絶対でもないのかなあ。

  9. ポン太 より:

    こちらも水星でクリア!
    メルクーア 弁財天 カンショウシ ミカサでクリアしました!(もちろん全員スキルマソウルマ)
    副属性は全員光の三段階
    道中のポイントは3面までいる朱雀などは絶対に倒さないこととヌアザを速攻で処理すること。矢印超重要。
    ボス戦はスキル開示さえできればそこまで難しくはないです。
    以下、報酬のモンスターです。
    進化素材は進化後ティルフィング1体と闇鳥3体です。
    なかなかおもしろい性能ですね!

    • ナカジマ より:

      メルクーア活躍してますね~!
      アプレフィアといい、高難易度で存在感が爆発してます(^ω^)b
      ドゥルバグも面白い性能ですね!

  10. イルカ より:

    氷シャオシンL、トヨタマ、メドゥーサ、リヴァイアサンでクリアしました
    四聖獣を全て残しておけば反射もきれ、デバフもかかるのでいい感じに削りきれました

    • ナカジマ より:

      今回は欠氷シャオシンが大活躍でしたね(^ω^)b
      リヴァイアサンとの相乗効果もアツイ!

  11. UTA-KATA より:

    夏シャオ、シャオシン、浴衣ヘレネー、リヴァでクリアしました
    開催期間から見ても塔よりは簡単な難易度で設定してるかもしれませんね
    階層が少ないからかもしれませんが…w

    • ナカジマ より:

      滅以上塔未満って感じでしょうか(^ω^)
      難しかったですが、楽しかったです。
      あまりごっついランダム要素もなかったし…

  12. 匿名 より:

    夏シャオシンL、覚醒リヴァイアサン、メドゥーサ、クトゥルフでクリア。道中てこずったものの結構あっさりいけました。

    • ナカジマ より:

      夏シャオシン&リヴァイアサンはナイスコンビですね(^ω^)
      ダメスキ強化ソウルふりました!

  13. ユウ より:

    上がってた動画を流用したら割とさくっと。
    今までの苦労は一体…。
    同中やボスは封印しつつ欠片シャオシンで片付けました。

  14. Mrs. より:

    やっぱアリスいいですわw
    ザルバの火力も頼りになりました!

    • ナカジマ より:

      おお~この2TOPは火力高そうっすね~!
      オートダメージでなくても削りきれるのかあ(^ω^)

  15. ベタカタ より:

    マルパクリパの術を使って健闘した結果…。アリスの代わりにダメ要員入れて再戦してきます!