毘沙門天をリーダーにした水属性パーティでリュエダゴンの魔窟 最下層にトライ!

この爺ちゃん、軽減かかってる時のパンチが強えなァ!

封印

ツクヨミの物理軽減がループしている状態なので、6コンボ以上なら6.4倍!

エスベルLだと欠氷メイシンを使っても6コンボだけじゃ倒せないことがありましたが、2体囲みで仕留めきれるのは安心ッスね。

トヨタマさんも開幕スキルを使っておけば毎エリアで敵を無力化できるのがアツイ!

あと、シャオシンの矢印が届かない、やべえ!

だが毘沙門天の10倍エンハで倒せた、ってシーンもありました。爺ちゃんやりおるぜ!

ハートアイテム

ただ、HP回復が厳しいッスね…この編成だと。

トヨタマさんが全体化持ちなので積極的にハートを拾っていくのですが、四聖獣の周囲にハートが出るとなかなか取れず。

傷つけないように大回りすることになったりして。

間をあける

エリア5はシャオシンの周りを開けておいて、ヌアザが周囲に来ることを願ってました。

何気にルーも手強いですよね~!

画像の時はヌアザを先に倒して、ルーを毘沙門天の10倍エンハで倒しました。

呪いが怖いのでシャオシンはできるだけ近づかせない( ³ω³ )

ボスまでは来れた

ボスまでは割とあっさりこれました!

ハートも地味に拾いつつ…四聖獣を残してターンを経過させることが多いので、HP回復ソウルを付けておくと良さそうっすね。

アイテム生成があればもっと安定していけそうな気がするんですが…もうひと工夫いるかしら。

ドゥルバグの設置するトラップが地味にイタイんっすよね~。



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 夏なな16@7CV より:

    色んなパでトライしてますが、どれもイマイチなんですよね(;つД`)
    ドゥルるん♪にはお会いしましたが、4体満足ではまだ、、、ε-(´ー`*)

    • ナカジマ より:

      結構駒を選びますよね(^ω^;)
      水属性限定だしなあ…

    • 夏なな16@7CV より:

      オラ姫L、プラタナ、ヌアザ、チョウカロウのスキアタパでクリア出来ました!
      ヽ(・∀・)ノワチョーイ

  2. 森の龍 より:

    お疲れ様です。
    毘沙門天とツクヨミのシナジーがエゲツないですよね。
    実質物理65%カット+攻撃2倍になる上に毘沙門天の2ndを気にしなくてよくなるのでチェーンに気を配る必要も無いという。

    祭リスタも同系統のLSですが、範囲の広さだけなら毘沙門天の方が上かなと思います。
    もちろん、総合的な倍率で見たら祭リスタの方が強いんですが。

    何はともあれ、無事に魔窟をクリアできました!
    楽しかった〜(´∀`*)

    • ナカジマ より:

      ツクヨミと毘沙門天の相乗効果は熱すぎますね(^ω^)
      これから来る…来ている!?
      魔窟クリアおめでとうございます!
      今回も手ごわかったですね…!

  3. ペソ より:

    毘沙門天L、夏シャオシンが居れば6コンボで道中の雑魚が溶けるので、ボスまではスグですよね!(*^ω^*)b

    自分の場合、ボス面は七爪、八爪の範囲に2体以上入れないこと、ボスの移動後の同じ横列、斜め列に2体以上入れないことを意識した上で夏シャオシンを含む12コンボで削っていった感じです。

    恐らく、ドゥルバグ戦で守りを意識した一般的な動かし方ですが…

    割と12コンボでチクチク殴っても火力足りますよ(*´ω`*)

    • ナカジマ より:

      かなり火力ありますね!
      軽減効いてる時の毘沙門天がこんなに強いとは…

      ドゥルバグは結構攻撃力が高いですね(-_-)
      物理はともかくトラップがいたいぜ…
      自分で消してくれますけどね。

  4. きつねの巣 より:

    こんばんは。いつもお世話になってます。
    ブサイク(笑)でサモクリ欲しさに売ってしまいクリア出来ない愚か者にお知恵を…。
    フレイL、シャオシン、リバァ、トヨタマ
    またはツクヨミ。
    ツクヨミLで同じように感じでも4フロア辺りで力尽きてしまいます。

    ナカジマ師匠の毘沙門Lでボスの顔を見る事が出来るようになりましたが、しつかり四獣を残しイヴは倒し、ひとつ手前のルーだけを倒せなかったのですが
    強力なリジェネがかかってしまったんですが、何か見落としてるでしょうか?

    • かじ(みのむし) より:

      横からすいません。
      5層目は全滅させないと駄目です。
      5層目は隙を突かれたり、配置が悪いなど運が絡みますがまだ時間があるので頑張って下さい。

    • ナカジマ より:

      こちらこそいつも有難うございます(^ω^)
      おそらく、ルーが倒せなかったからですかね。
      四聖獣を倒さず、イブリースやその他も全員たおしたらリジェネはかかりませんでしたよ(^ω^)b

      • きつねの巣 より:

        ナカジマ師匠、かじ(みのむし) さん。
        いつもありがとうございます。
        あれから回数をこなして基本全滅だろうなと…厳しいです。
        誘導などのPSが乏しいので運任せで発狂しそうです(笑)
        時間はまだあるので薬ある限りトライしてみます。

  5. サンタ より:

    夏シャオLクトゥルフ・リヴァイアサン・弁才天でクリアしましたが、毘沙門もよさそうですね
    せっかくスキルマしたツクヨミだし使ってみようかな
    トヨタマのところはクトゥルフでよさそうですしね(^^)

    それにしても夏シャオもだけどリヴァイアサン強いなあ

    • ナカジマ より:

      毘沙門天はかなり道中がサクサクですね!
      しかしボス戦がなかなか大変です。
      回復って大事だなあ(^ω^)
      リヴァイアサンの強さにびびった一戦でした!

  6. ちゃぼうず2号 より:

    フレイパでやっと削り切れましたー(о´∀`о)
    自分のpsでは一人でも欠けるとクリア出来ません(確信) 全員MVPや!
    毘沙門パも試して見ましたが回復間に合うのって感じでした(^_^ゞ

  7. SK より:

    こんにちは

    今さらですが、スキアタでクリアできました。
    ポリアフのスキル上げ来てよかったです。

    • ナカジマ より:

      おおっ!
      おめでとうございます!
      ポリアフを上手く使われているんですね。
      スゴイなあ(^ω^)僕はスキアタでクリアできる気がしない…