戦象ハスティの評価:持続力のある周囲オートダメージを自身と上1マスの味方に付与

シンプルなスキルアタックのリーダーとしても強い

戦象ハスティ

ステータス

HP13030とタイプの割には控えめな耐久性能です。

しかしその反面攻撃力は184と高め。

自身のスキルも攻撃依存なので嬉しいポイントです。

能力と矢印

ハートアイテムの出現確率と効果量がアップするハートアップを持っています。

高難易度ダンジョンでは命拾いすることもある強力な効果。

矢印は金型で二重が5方向と多いのですが、右方向だけ一重です。

盤面左側に配置されている時は位置取りに特に気をつけたいですね。

スキル

自身と上1マスの味方に全マスノックバック付きの闇属性攻撃20倍周囲8マスオートダメージを付与

持続:中と長持ちします。

スキルの対象範囲は狭いですが、周囲8マスで全マスノックバック付きなので敵との距離をとったり、トラップを踏ませるのに便利。

リーダースキル

スキルアタックタイプの味方はダメージスキルの威力が5倍、ダメージを30%軽減する

ダメスキ威力を強化しつつ、被ダメージを減らせる構成です。

倍率・軽減率ともに大きくはありませんが、高難易度ダンジョンでも通用する水準。

サブ評価:82点

スキルの対象範囲、右矢印が一重な点がやや扱いにくいかもしれません。

ただし属性やタイプの指定はありませんので、闇属性・HPタイプ・スキルアタックタイプどこでもサブに選びやすい。

戦象ハスティの評価

7.9

HP

8.2/10

攻撃

7.2/10

能力・スロット

8.0/10

矢印

9.3/10

スキルの効果・威力

8.2/10

スキルの範囲・回転力

8.8/10

リーダースキル

8.2/10

ナカジマポイント

5.0/10

良い所

  • 持続 中は魅力的
  • LSが使いやすい

気になる所

  • 矢印の右方向が一重
  • スキルの効果範囲が狭い



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 遠い音楽 より:

    進化前のイラストがソードアート・オンラインのボスを連想させる出で立ち。

    敵が密集してるエリアで使うと面白そうなスキルではありますね。
    持続:中だし。

    • ナカジマ より:

      ほほう、こんな感じなんですか!
      人気作なんでコラボとかいつか来るのかな…
      持続中はアツイっすね!

  2. 森の龍 より:

    お疲れ様です。
    クロユリパに放り込んで、ナルメルみたいなダンジョンで楽しみたいスキルですね(´∀`*)

    そうでなくとも、進化前でそれなりに強力なスキアタリーダーという部分も見逃せない気がします。
    …………チャトラは光と闇の戦力が中々熱いな(=゚ω゚)ノ

    • ナカジマ より:

      なるほどクロユリのサブ。
      その手がありましたか…
      だとしたら一応育てておこうかな?
      進化前は星5リーダーと考えたらかなり強めですか!
      見る目が変わりました!

  3. 高速三段猫 より:

    この矢印、進化解放直後のベルナデッタを思い出して微妙に懐かしい気持ちになれました。

  4. みうみう より:

    6ターンくらいだったら使いそうなんですが、惜しい(´・ω・`)
    でも持続中は持ってないのでスキルマにしようと思います。使わないまま売却する未来が見えますが(笑)

    • ナカジマ より:

      ちょっと長いかなーとは思いますね。
      僕も中はほぼ持ってない…
      進化前で置いておこうかな。