不思議系瓶詰少女メルクの評価:わずか5ターンで自身への無敵&周囲8マス即時回復!

レアリティを考慮するとかなり高めのスペック!

メルク

ステータス

HP7884と控えめの耐久性能です。

高難易度ダンジョンではなかなか使いづらい水準ですね。

攻撃力も175と高くはアリません。

能力と矢印

飛行能力を持つため、敵や一部の障害物を飛び越して移動できます。

さらに矢印は金型で十字が二重になっており、機動力は十分。

盤面の右側に寄せておくとスキが目立ちません。

スキル

自身が1ターンの間ダメージ無効&周囲8マスの味方が即時HP2500回復

範囲は自身だけにはなりますが、1ターン無敵状態になることができます。

敵の攻撃に対する壁役をこなすことができ、周囲の味方を回復することも可能。

リーダースキル

全ての味方は攻撃力が1.8倍&HP1.3倍

倍率は高くありませんが、全ての味方を範囲に収めることが出来ます。

サブ評価:78点

星4ということもあり基礎的なステータスは高くありませんが、スキルは有用。

矢印の内容もよく、飛行能力を持っているので盤面を大きく使えるのも魅力です。

白華の魔道士・ヨリンゲルのような星4モンスターを大幅に強化できるリーダーとも好相性。

不思議系瓶詰少女メルクの評価

不思議系瓶詰少女メルクの評価
78.75

HP

6/10

    攻撃

    7/10

      能力・スロット

      7/10

        矢印

        10/10

          スキルの効果・威力

          10/10

            スキルの範囲・回転力

            9/10

              リーダースキル

              7/10

                ナカジマポイント

                9/10

                  良い所

                  • スキルターンが短い
                  • 無敵&回復の二役

                  気になる所

                  • 回復量は少なめ
                  • ステータスが控えめ
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                  コメント

                  1. なんなんしー より:

                    ちゃんとステ確認してませんでしたが、メルクちゃん飛行持ちでしたか!性能も星4にしては優秀ですね。
                    原作だと誰かに持ち運んでもらわないと動けないんですけどね。再現したら矢印無くなっちゃいますね。

                    • ナカジマ より:

                      そうなんですよ、結構強いですよね。
                      しかし原作ではそんな感じだったんですか…
                      瓶に入ってますもんね(^ω^)

                  2. 森の龍 より:

                    地味に二重矢印の金型で高回転無敵&回復持ち…………HPと攻撃力も☆4なら高水準と言えますね。

                    これは低レア対象LSで輝く予感…………!?

                    • ナカジマ より:

                      低レアリティ系のキャラとしてはかなり良いスペックなのではないかと期待しております(^ω^)b
                      星4以下ミッションとか塔で来そうな…気がする!
                      といいつつ忘れてしまいそうですが…

                  3. 参吉 より:

                    修正前は無敵のみでしたが今回の修正でステータスが向上して回復が付いたんですよね。
                    チェーンは付いていませんが5ターンで無敵になりつつ回復出来る事を考えると中々良さげな気もします。

                    しかし星4故にカクチョウしてもソウル枠が二つなのは寂しい所。
                    ホーク数体とコパピー1体で育成がほぼ完了するので楽と言えば楽ですが…

                    • ナカジマ より:

                      修正されて使いやすくなっていますね!
                      無敵&回復…二つこなせるキャラは少ないでしょうか。
                      意外なところで役立ちそう…
                      ソウル枠の少なさで底上げできないのが厳しいとこですね。

                  4. マカピ@OFD より:

                    お恥ずかしい話なんですが、今回のコラボが始まるまで、この子が進化したら『つらら』になるんだと思ってました
                    (_ _;)

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