最凶難易度ダンジョン第9弾!茨々神顕現の適正リーダーを予想する

まだ来ないみたいですので、どんなパーティが活躍するのか予想&妄想してみます

すごい威力

個人的に大本命はベリアル!やっぱエイスリングの塔での活躍が忘れられない…

超タフなカレンデュラを撃破した超火力、茨々神にも通用するのでは!?

しかし最近はトラップ対策が盛んですからなあ。

後は超火力封じのための呪い&封印も気になる所です。

じりじり耐久

そうなると「紅蓮の双璧」ことWライゼルも危ういでしょうか?

なんせ常時攻撃力が4.5倍まで跳ね上がっていますからね!

呪いなんて喰らおうモンならエライ目にあいますわ。

木属性の高難度が来たからベリアル、ライゼルで行けましたってのもストレート過ぎるでしょうか?

あと、クロユリや浴衣サイリスタが存分に力を発揮してしまうとワンサイドゲームになる可能性もあり( ³ω³ )

爛漫のカバネリ 無名

高倍率系が対策されるとしたら、無名みたいなコンボ系はどうだろう?

と思ったんですけどハートアップを持っていましたね。ウーム。

後はメイシンとか…アタックタイプが来るかもしれないッスね。

僕の手持ちならゼヴァース、ランサイワ、イブリースあたりかな。

倒せました

もしくは火属性に限らず、他の属性パーティが活躍する可能性も大いにありますよね。

ハザンなんか結構属性がコロコロ変わってましたし。

お月見ミレシアなんかも呪いには強いかもしれない。

というわけで

呪いなし・トラップ有効…ベリアル

呪いなし・トラップ無効…ライゼル、アドラグレンド

呪いあり…スコーピア、バルバレム、お月見ミレシア

みたいな感じで最初は試してみようと思います。

BOX見回して気づいたんですけど、僕は火属性の強いコンボ系リーダー持ってねえんだな…( ³ω³ )

水属性とか結構持ってるんですけどね。あ、でもメルクーアが居ない( ˘ω˘ )

修練洞も終わりましたんで、エレメンタルレイクを鬼周回しながら滅級を待ちたいと思います(^ω^)b



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    最近HP倍率Lへの逆風がすごいので、次では一転してマルティウスなんかが最適になると予想します。
    マルティウス以外だとイルマリネンとかですかね!
    バルバレムで罠、テラーでスキアタのように、強さは周知されてるけど対策や他の戦術の強さのせいで霞んでいたものにスポットライトを当てるデザインはありうると思います

    • ナカジマ より:

      ンなるほどー!
      それありそうですね~マルちゃん優遇!
      僕はイルマリネンも持ってないしヤバイ(^ω^;)
      ランスロットは水だしなあ…
      新しいガチャ限・フェス限が最適になると弱いぜ…!

      ダージヴォーグもハートアップだし…
      ベロヴォーグとかガンダルヴァも活躍するかな~。
      そうなったら僕はヤバイですが、面白そうですね(^ω^)b

  2. シング より:

    んー滅級といえばマッハアニキにお世話になることが多いので相方?というか対の存在ぽいスコーピアに1票です、スキルもあげられましたしね。

    耐久面がもう一歩なのでブリギット入れて安定のライゼル、エンハでランサイワってとこですかね?

    来週末ぽいですが仕事なんすよね〜( ̄▽ ̄)

    • ナカジマ より:

      来週末に来てくれますかね(^ω^)楽しみだな~。
      同時攻撃で倍化は熱いですよね。
      スコーピアの底力を見せてほしいぜ…

      ブリギットとライゼル入れたら盤石ですな。
      そこにランサイワが入れば決定力も申し分なし…
      バリア持ちも毒で倒せる…強い!

  3. ハケ より:

    おお…まさか自分の考えた二つ名を記事で使って下さるとは…ありがとうございますm(__)m感謝しかないです

    常時倍率封じが恐ろしいですね ライゼルLでランサイワエンハからのルーベルハイカンで倒してみたい気持ちもあるのですが流石にそんな簡単にはいかないだろうし…
    でもアタパが最適解の滅級も見てみたいような気もします(´ー`)

    不安要素はありますがなんにせよ楽しみです 常時倍率がダメだった時の心の準備はもうできている…あとは開催を待つのみ…( ˘ω˘ )

    • ナカジマ より:

      あまりにカッコいいので使わせていただきました(^ω^)b
      バリアも付いてるし、レギン&ヴァルーガのスキルがたまるまで守り抜いた姿がまさに双璧。

      ハイカウンター炸裂させたいっすね~
      エレン巨人もワンチャンないだろうか(^ω^)
      滅でアタパはなかなか難しいので、今回はどうでしょうね?

      最適リーダーが極端に少ない滅だけはご勘弁願いたい( ³ω³ )

  4. ペソ より:

    確かにベリアルはなんだかんだクリア出来そうな対応力がありますよね!
    しかし、最近眼鏡は何かとトラップをハサミでチョキチョキしたがるのが不安…笑

    イバラがテーマということで敵がトラップを撒いてくるようなら、ガイラルディラもかなり有効そうな感じがします!

    あとは、物理で殴ってくるライゼルと、スキルで押してくるゼヴァースのように滅級2周目を1周目と対にするなら火ドゥルが活躍するんですかね(^^;
    スタンが入らなくて高軽減率、低反射率の反射スキルと絶大回避持ちの雑魚が出現するとか…?
    防護貫通でええやんですな…笑

    • ナカジマ より:

      ベリアルのあの火力はなかなか止められないと思いますよ!
      防護貫通も付いているし(^ω^)
      パーティの耐久力も抜群!

      イバラときたらトラップでしょうか?
      それともカウンター…
      ガイラルディアが刺さるとなるとHPの高さもポイントになりそうですね。

      なるほどなるほど、ライゼルとゼヴァース…
      確かに対になってます!
      木属性ということはテラー…の逆!
      ってことはコンボで押しきる感じかな(^ω^)

      防護貫通で、となると…やはりベリアル(^ω^)b

  5. みうみう より:

    スコーピア輝きそうな予感がするんですけどねぇ
    当初からLSが高難度向きだとずっと思ってるんですがなかなか活躍の機会がないので(^_^;)
    開催前はワクワクしますね!始まってから適正キャラが居なくて絶望までテンプレですが(笑)

    • ナカジマ より:

      基本、同時攻撃で火力があがるリーダーって高難易度で輝きますよね!
      サイリスタ、アレスタ、イフ、マッハニキ…
      その流れだとスコーピアかなあ(^ω^)
      バシッと見せ場があると嬉しいな。

  6. サンタ より:

    ハートアップ禁止の理由ってなんだろ?ハートアップ持ちの特定キャラを入れると楽に攻略できてしまうとか?
    攻略に使いそうな強キャラでパッと思いつくのは
    エリザベス・ローザ・ハリエット・オラ・ネス・アポロン・寿老人・エリス・ハーデン・ブリギなど
    で、この中で禁止されると痛いのはなんだろう?
    エリザベス、エリス、ブリギあたり?
    逆に言うと
    復活つき耐久・永続軽減・反射バリア無視ワンパン
    のどれかを嫌ってるとも取れますね(^ ^)

    ということで新滅ダンジョンは
    ・開幕なんらかのデバフをしてくる
    ・HP回復制限もしくは雑魚スキルが痛い
    ・反射バリア付きまたは物理軽減ボス
    と予想されます
    これに対応できるPTとなると・・・
    なんでしょうかねぇ(^ ^)

    まあ多分ハズでしょうから読み飛ばしてください(笑)

    • ナカジマ より:

      禁止されているものから予測するの良いですね!
      エリザベスはどこでもクリア出来ちゃいそうですから対策したのかな?
      エリス使えないの悲しいなあ…

      ブリギットもなんやかんやでよく活躍するキャラなので出禁はツライ。
      物理軽減できるキャラ他に居たかな…
      デルフィニウムとかかな。

      HP回復制限があるかどうかもかなり大きなポイントですよね。
      HP倍化かダメージ軽減か。
      うーむ、予想しているときも楽しめるサモンズボード(^ω^)b

  7. どくぺ より:

    ガイラルディアやマルティウスがhpタイプで来たのでそろそろhpタイプ適正かなぁ

    ちょっとやばい毒ダメージ&一定ターンでこちらのhp全回復とかならhpタイプに有利ですかね?

    • ナカジマ より:

      マルティウスが一番でガイラルディアが二番目に適したリーダーとかですかね。
      後はイルマリネンも気になるところ…

      毒が絡んでくるの面白そうですね!
      ダメージ軽減よりHP倍化系の方が有利なダンジョン、そろそろ欲しいなあ( ˘ω˘ )

  8. 森の龍 より:

    お疲れ様です。
    暗闇の迷いの森という事なので、道中は久しぶりのスイッチマス乱舞かなとか妄想してみたり(°_°)
    ただ、ボスのこの見た目はかなりの確率でトラップ天国で、荊の森の主が剪定鋏を持つはずが無いという思い込みでチョキチョキは持ってないと信じます。

    可能性としてはアルスマグナのようなパズル面×2〜3→荊状態のボスに一定ダメージ→荊が割れて本気モードとかかなと。

    まあ、実際に始まったら全く違うとかザラなんですけどね(笑)

    • ナカジマ より:

      おお~スイッチマス!初見殺しになりそうで怖いですな(^ω^;)
      イバラをどう表現してくるか、見ものですね!
      木属性のトラップがイバラっぽいので順当に考えると罠な気がします。
      触ったらイタイってことで反撃で表現してくる可能性もあり…?

      ハサミ持ってないようならベリアルで踏ませたいなあ。
      持ってても呪いが無いならトラップ発動でボコしていきたい(^ω^)ぐふふ

      なんか変身的なギミックはありそうですね!
      カレンデュラは結界みたいでしたが、今回はどうだろう…
      予想外のダンジョンも楽しいものですね(^ω^)b

  9. 参吉 より:

    木属性っぽい奴なので火で炙って楽勝…て訳には行きませんよね。
    道中で対策されたり属性がコロコロ変えてきたり…属性を変えずに別属性攻撃を繰り出してくるのもありましたよね。うーむ?

    何となく、テラー(木属性)とハザン(登場4番目)と残月(同制限)を足して3で割らずに2で割ったような難度にしてくるのかなと戦々恐々していますが…
    とりあえず納得の出来る難度であるならば満足出来るのですが、どうなるでしょうか。

    • ナカジマ より:

      そんな簡単にはいかないっすかね~(^ω^)
      仮にも最凶難易度ダンジョン!
      ひねってくるならやっぱりHP倍化系でしょうか?
      となるとまるちゃん大暴れ!それはそれでいいような(^ω^)

      テラーとハザンと残月…
      どれも苦戦したなあ。
      今回も苦戦必至と見られますが、やれるだけやりますよ!

  10. 匿名 より:

    最新のコイン解放ダンジョンのオススメモンスター記事作ってクレメンス

    • ナカジマ より:

      コイン解放系ダンジョンってそういえば最近あまり追加されないですね?
      通常開催の顕現が多いなあ( ³ω³ )

  11. ユウ より:

    結界やガイラルディアみたいな多数ゲージでワンパン対策しつつ、
    呪い+カウンター反応みたいな感じかなぁと予想。
    最近ゼヴァース来たばかりなので優遇来るかも?

    • ナカジマ より:

      ワンパン対策は絶対やってきそうな気がしますね( ³ω³ )
      呪いとカウンター反応…
      カウンター優遇とかもきてもおかしくないかな?
      となると…エレン鍛えねば。

  12. さくら より:

    ターンスキップしてくるかなぁと想像すると、そのうち敵が覚醒の特性使ってくることもあるかなぁと思いました。(´ω`)
    敵が共鳴柱だしてスキル範囲を広げたり、弱点付与してきたり、自ら踏んでトラップ強化とかも面白そうですねぇ(´ω`)

    • ナカジマ より:

      ターンスキップもきますかね~
      めちゃめちゃやばいっすねそれ(^ω^;)
      2手動かされてしまう…

      トラップ強化されたら厄介ですなあ…4マス強化されたり??

  13. あああ より:

    ゼヴァース接待の予想
    HP倍率ないと耐えれない先制+封印+HP反転+呪いとか

    • ナカジマ より:

      そろそろ来ますかね…
      ゼヴァースの出番が!
      アタックタイプとしてはかなり完成度高いと思うんですよね、やつのリーダースキル。

  14. アカツキ より:

    絶賛火属性でこいつは!って
    キャラの副属性上げに励んでます。

    大方の予想はいつもハズレるのですが
    備え有れば憂いなしですからね。
    メルスト終わったら先日公開されてた
    ハロウィン顕現を含むハロウィン
    イベントが始まりそうな気配なので
    月末最終土日辺りが滅でしょうか?

    新滅はハートアップ出禁なので
    攻撃して回復できるようなアタック
    タイプ攻略や回復スキル得意な
    ディフェンスタイプでの攻略が
    出来ると楽しそうですね( ^ω^ )

    • ナカジマ より:

      僕も外れるの覚悟で上げてますー!
      ローザは早速外れましたが…
      ハートアップ出禁とはなあ。

      ハロウィンイベントも来ますかね。
      そしてハロウィン衣装のガチャ55連!
      お、お財布があー!

      ハートがでなくてもアイテム生成やアタックリーダースキルでしのげるでしょうか?
      楽しみですねえ(^ω^)