メルクLにして行くはずだったメルスト:リウ村【激ムズ】若き長たち

ミッション報酬で光結晶が1個貰えますよ~!

期間:10/9(月)11:00 ~ 10/12(木)10:59
条件:不思議系瓶詰少女メルク(進化前も含む)をリーダーにして1回クリア

ほーん、いけるやろ、とBOXを見回してみるとメルクが居ない。アレ?

ミッション報酬の説明のメルクを長押ししてみると0体所持…

なんと…誤って売却してしまったようなのですよ~!

仕方ないので

なのですよ~ちゃうぞオッサン って感じですが仕方ないので似たようなリーダースキルを持つメリカLで行ってきました!

あんまこういうミスしなかったのですが…バカッ 何年サモンズやってんだ!

ヴィヴィアン&メルディンの鬼オートダメージをアミタンネカムイで早めるというシンプルな構成でトライ。

しかし仕事がしたい割り込みアタックを食らってしまい結構HPヤバめ。

ナカップさあ…この有様はなんだい?

ヴィヴィメル

しかし遠間から攻撃し続けることができるのがこのパーティの強みだぜ。

相変わらず僕のオートダメージ 持続:小は1ターンで終わることが多いが…魔窟もそれで大苦戦したぞ!

そんなわけで皆様、メルストコラボダンジョンの星3と間違えて売らないようにメルクはしっかりロックしておきましょうね。

ナカジマとの約束だぜ(^ω^)b



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. リボーン より:

    私も売っちゃいました(。>д<)

  2. アカツキ より:

    こんにちは

    メルクって今回だけの報酬でしたっけ?
    プレゼント枠から取り出してないのが
    あったよーヽ(*´▽)ノ♪とか
    奇跡が起きるとよいのですが。。。

    ミレシア、セリエ、闇フクロウ
    引き連れて近づかずに罠で倒しました
    ( ^ω^ )

    使うかも?ってキャラは必ずロック
    の癖をつけるようにした方がよいですね
    (´・ω・`)

    • ナカジマ より:

      ミラクルあると良いんですけどね~
      何故か一体も持ってませんでした。
      大抵1体は残しているんですけども…何故だ。

      ロックはちゃんとしとかないとですね~
      他のキャラと間違えて売ってしまったのかなあ。

  3. 参吉 より:

    以前何かのミッションで配布キャラを売ってしまった人が続出したような…なんでしたっけ。
    しかし悔やんでも戻っては来ないので…うーむ。ドンマイです。

    さて、こちらはどうせならとユウとバルトロメイ、そしてメルスト出演勢のベルナデッタでトライ。
    全員でオートダメージを引き撃ちして、アイテムを拾って回り、メルクを壁にして…と画策してたらユウがやられました。主人公不在と言うなんとも言えない決着ですが、まあ良しとします。

    • ナカジマ より:

      なんかありましたっけ…以前にも。
      また復刻まちですね( ˘ω˘ )
      オートダメージ大活躍ですか!
      メルクも盾役をこなせているとは素晴らしい(^ω^)
      ユウくんはよく倒れておりますね…

  4. ハケ より:

    配布キャラはミッションで必要になるかもしれないので公式サイトでチェックしてから売るか残すかの選択をしています

    この前間違えて売ってアカンことになりました…( ˘ω˘ )

    さて…「鋼の紅十字」ことレギヴァルとメイガスで行こうかな…ってヴァルーガ進化すらしてないやんけ(*_*)
    今後は周回しながら二つ名でも考えようかなぁ(´-`).。oOセリエとバロ様で「美女と野獣」(笑)

    • ナカジマ より:

      間違えて売ってしまいましたー!
      やってもたー!

      鋼の紅十字!?
      またカッコいいのでてきましたね!
      ヴァルーガのあの十字の炎…クロスファイアー・ハリケーン・スペシャル!
      二つ名付けるの面白いですね(^ω^)b

      • ハケ より:

        ナカジマさん!ヴィヴィメルの二つ名も考えてみましたよ!
        「狂い咲く青碧」とかどうでしょうか?
        さぁて、どんどん考えていきますよ二つ名٩( ᐛ )و需要あるかわからないですけど(笑)

  5. 夏なな16@7CV より:

    某N氏と同じミス(売却)をしているダメソンチョーっすヽ(・∀・)ノワチョーイ

  6. ルー より:

    売りそうだった…売らずに良かった(・_・;
    とまあダンジョン自体は余裕でしたね、耐久が不安だったのでヴィルゴでスキルダメージだけ補助、殴りとスキルアタックは修練洞で上げたニャルラトエンハで強化してバルトロメイオートダメージで削りました( ^ω^ )
    ニャルラトのスキル回転率もさることながらやはりバルトロメイは入手難易度の割にめちゃめちゃ強いですね(´ω`)

    • ナカジマ より:

      危なかったですね( ˘ω˘ )
      しっかりロックかけておきましょ!
      バルトロメイはめちゃ強いと思いますよ!
      特に矢印がいいなあ(^ω^)

  7. サヨタロ より:

    lobiではちょいちょいコメントしてますが、こちらでコメントするのは初かも?です。
    というわけでバリスタで行ってきました!
    さすがフェス限パワーっすなー
    メルクはカワイイから売れませんでしたw

    • ナカジマ より:

      こちらにも!有難うございますm(_ _)m
      バリスタはナイスパワーしてますよね~
      しかも持続するのが熱い。
      1ターンだけだったら当てる自信がないぜ(^ω^)

      メルクどこいっちゃったんだろうなあ~

  8. のあめる より:

    サブにフォンセ メイシン 月見ミレシアで行ってきました

    月見ミレシアとメイシンのヘイスト(メイシンヘイストは月見ミレシアにもかかります)でフォンセ打ち放題の割に減らなかったなぁ
    防御面は月見ミレシアはいいですね

    ダメスキだとすぐ割れちゃいますが、殴られる分にはダメージ0
    時間掛かりましたが取り敢えずクリアしました

  9. パン より:

    自分も売ってしまっていたようです。
    (T-T)
    これからはお互い気を付けましょう!

  10. ゲソ より:

    メルク売るなんてダメじゃないですか!
    自分は前回のコラボの時から鍵かけてありますよ(^^)
    ミッションはシャオ×2フリムで(´∀`)

    • ナカジマ より:

      スンマセンッス(*_*)
      やってしまいました~!
      星4としてはかなり強いですね!とか評価記事かいてたのに~。
      光結晶いいなあ~。

  11. マチルダ より:

    ほら、メルクはクリスマスヘルとか修練洞のワンちゃんなどのサブに入るから使えますやん(…といいつつ、クリスマスヘルを使ったことが無い)

    こんにちは。
    あぁ、確か光ピクシーをリーダーにするミッションがあるから運営が配布してくれたのに売ってしもた召喚士が多発したあの有名なヤツっすねきっと。

    よく考えたらこういった神級って覚醒玉が道中出にくいですよね。すっかり忘れててナイトメアカオスを連れて行ったら覚醒できなくて、3ターン軽減とメルクの無敵、その他アシストタイプの皆さんで粘って勝ちました。

    • ナカジマ より:

      クリスマス・ヘルも何度か使ったんですけどね…
      思ったより火力でなくてびっくりしました。
      ソウルが甘かったかなあ。

      光ピクシー…そんなこともありましたっけ…( ˘ω˘ )何も…思い出せない…

  12. 九尾 より:

    自分も売却しちゃった_| ̄|○と思っていたら、奇跡的に初級ミッションをやっておらず、何とか一体ゲットして、クリアしてきました(^^)
    今度からはキチンと公式説明を確認するようにします!

    • ナカジマ より:

      あ、いいなー
      ユウくんのミッションが終わって油断していました( ˘ω˘ )ゴーン
      よく確認しないとダメっすね~

  13. みうみう より:

    あらら(^_^;)
    私もソウルまとめてるつもりが売却してたこと寝ぼけてありましたねぇ
    あとメリゴン10体食わせたやつにまた10体食わすとか(笑)
    ミッションはフェス限3体入れたゴリゴリのパーティで負けてきましたww
    何気に隅っこでぼーっとしてるメルクがスキル範囲に入ったら無敵張って生存してたのが笑えるミッションでした(´ω`)

    • ナカジマ より:

      ああ~メリゴン&メリゴンはありますね!
      あれ、上がらないぞと思ってたら上がっていたという…
      なんかやりながら周回してると間違えてしまいます( ˘ω˘ )
      メルクの無敵は地味に効きそうですね…しもたー

  14. ぬまっし より:

    僕も九尾さんと同じで初級ミッションやってなかったんで助かりました~(^^;
    とりあえずこんな感じでクリアしました( ロ_ロ)ゞ
    毘沙門天はほぼ空気でした(笑)

    • ナカジマ より:

      おっ僕もミッションが残ってれば…
      しっかりこなしていたところがにくい。
      この面子だと毘沙門天いなくてもいけそうでしょうか(^ω^)

  15. 匿名 より:

    サモンズやり始めの頃、ピクシーが経験値Lと理解しておらず、売っ払ったことを思い出しました。
    肝心のダンジョンは、夏シャオシン、メイガス、ミレシアでぶっ飛ばしてきました。

    • ナカジマ より:

      あ、そういえばありましたね。
      ピクシーも普通のキャラですもんね、見た目。
      夏シャオは最近大活躍ですね~この勢いどこまで続くか!

  16. ユウ より:

    もしかしたら、進化前後で引っ掛かってないだけかもしれません。
    ☆3から☆4への進化ですし。
    Lスキが全員だと色々組めて楽しいです。

    • ナカジマ より:

      星3でもソートしてみようかなあ(*_*)
      LSが全員対象のキャラって夢の競演ができて嬉しいすよね。

  17. @ より:

    何と前に開催されたメルストコラボのメルクをまだ受け取っていなかった俺氏余裕のスキルマ達成。
    ミッションはカウンターPTで。ミレシアエンハでカウンター&殴るで楽でした。
    意外にも覚醒前の熊のスキルが有効でした。

    • ナカジマ より:

      えっ前のメルクが!?
      そんなに保存期間長いのですか…
      いつもびびってすぐ受け取るという(^ω^)

      • 匿名 より:

        あれ?達成ミッションのプレゼントって受け取り期間ありましたっけ?

        基本プレゼントは必要なものしか受け取らず600ぐらい貯めてしまっているのですが…。

  18. スティンガー より:

    こんばんは(^o^ゞ
    ユウとメルクミッション
    やはりチキサニクフヌアザによる、
    完封戦でした(^o^)

    • ナカジマ より:

      チキサニにヌアザ…
      クー・フーリン!?
      チェーンプラスも発動させやすそうですね(^ω^)b

  19. 匿名 より:

    メルクは 星2 水属性 バランスタイプですよ

    • ナカジマ より:

      うおっそうでしたか!有難うございますm(_ _)m
      しかし売ってしまった様子…くう。

  20. ペソ より:

    自分はメルクがミッションBOXでかなり溜まってます(^^;
    恐らく期限無いのではないかと!
    売っちゃったのは残念でしたね。(><)

    自分はドゥルバグをさらに使ってみました!
    趣味でヴォルハス入れてみましたが、TPを上手く稼げず、テンポが悪かったのでニーサンの方が良いかもです(´-ω-`)

    • ナカジマ より:

      アラッ ミッションBOXって期限ないんですか…
      勘違いしてましたm(_ _)m
      ドゥルバグ、使ってますなあ。
      ペソさんならステキな使い方を見つけるはず…
      (^ω^)…フフフ…

  21. 森の龍 より:

    お疲れ様です!
    さて、不思議系少女Lによるニーサン活躍作戦リベンジ!!

    結果としては、泥仕合で終わってしまいました………
    どちらかというと自分のpsの低さが浮き彫りになった感じなので仕方がないんですが、もうちょいどうにか上手く運用できたはずなんだよなぁといった感じですorz

    とはいえ、ドゥルバグのASを2回使った上でニーサンのスキルでフィニッシュできたので個人的にはギリギリ及第点かなといった感じです(´∀`*)
    何度か運用してみて、ドゥルバグはディフェンスパでも問題なく活躍させることができそうなので頑張っていきたいと思います(=゚ω゚)ノ

    • ナカジマ より:

      おっ泥仕合ですか!?
      森の龍さんはPS低くないですよ!
      いつもステキな攻略を楽しみにしております(^ω^)ファン
      ドゥルバグのスキルも2回使えますか…!
      となるとやっぱり実戦でいけるレベルですよね。
      なんとかスキルマにしたいなあ。

  22. おすぎ@7CV より:

    自分も以前売却(確信犯)してましたが、今回の報酬をまだ受け取ってなかったのでセーフでした( ´∀`)
    サブに団長 カレン フリムでサクッと逝ってきました。

    • ナカジマ より:

      おっ素晴らしい…今回の分まできっちり売ってしまったワイ…
      なんでや…
      スヴァジルファリが炸裂したようですね!

  23. ほった より:

    カテ違いですが最後に夫婦で対抗してきました。
    、、、いないって?
    まぁ、細かいことは気になさんな。