誘惑の幻森【滅】森霊の宝玉 俺的気をつけたこと失敗したことまとめ

今回も衝撃の凡ミスを連発してしまいました( ³ω³ )

これは復刻時にまた苦労しそうだなあ~只今スキルレベル5でございます。上がらねえ!

21日からもちょいちょい行こか~というわけで備忘録

エリア1

呪い

クロユリの超パワーが使えないというもどかしさ。

サリエルとアヌビスでひたすら呪っていきます。

クロユリで回復しながら残りHPに気をつけつつ、できるだけ多くの敵に矢印が当たるように…とやってることは単調ですね( ³ω³ )

1体につき2回呪わないといけないのですが、たまに全ッ然呪ってくれないことがあります。

そんな時はアヌビスのスキルを使って強行突破!

エリア2

エリア2

ここはアヌビスの呪いスキルを使えば3ターン以内に全員倒せますね。

エリア1で使ってる場合はサリエルを下げてディオネラドラを右に呼び出し、アンブレノイドにダイレクトアタック。

そしてひたすら矢印で呪っていく…( ³ω³ )ツラタン

ただ、このディオネラドラは1回呪えば倒れてくれます。

次は速攻で決めたいので、このエリアを突破する直前にクロユリの回復スキルを使っておきました。

ランファンも良い

アヌビスじゃなくてランファンが良いよ!というアドバイスもいただきました!

矢印もナイスだししっかり呪いLv.2も持っているし。

ウチのアヌビスより4ターンもスキル発動が速い…回避極大アップもこのダンジョンに合ってますね。

エリア3

ここは行ける

サリエルを下げて進化前のお花を倒す。

そして弱体化したら夏ユリのエンハでボコしていきます。

割り込みとかは無いので2ターンかけて倒しても別に大丈夫っすね。

エリア4

コンボがきつい

初手で夏ユリを下げて、花がサリエルを殴りに来たらサリエルを下げて進化前の花を倒して、弱体化したところを12コンボ&15コンボぐらいで倒せるのですが…

HP十分のサリエルが花&アンブレノイドのクリティカル・コンボで倒れてしまうことがありました。

敵の攻撃が厳しいッスね~。

エリア5

ハートの位置

ここはHP反転からの割り込み全体ダメージ対策に苦労しました( ³ω³ )

毒トラップの上にハートアイテムが出現しそうだったら取っておいて、出現位置を調整。

全体化持ちでいつでも取れるような位置取りを心がけました。

ただし…

アンブレノイド戦

HP反転の後には矢印1方向が出て、エンハ使って突進してくるんですよね。

なのでこの画像の場合、せっかくハートアイテムが毒トラップの上に無くて、全体化持ちで取れる状態にあるんですが、アンブレノイドに左矢印が出るとアウツなんですねえ。

というか、鬼回避しない限り右以外は全てアウツ…( ³ω³ )キビシイ

夏ユリのスキルがたまるまでがツライところです。この辺メイシンだともう少し雰囲気違うんでしょうか。

位置取りの話

理想はこんな感じでしょうか。クロユリでハートアイテムを取っておきさえすれば、矢印の先に立つ味方がいません。

いい位置取りだあ

気持ち的にはこのぐらい離れたい。

アンブレノイドが変身した後は2ターンバインドを食らいますが、その後はできるだけ距離を空けるようにしておきました。

失敗パターン

かなり食らう

HP回復してるからヘーキヘーキ、と適当に動かしているとクリティカルでHPがごっそり減ってしまったり。

なんせクリティカルなしでもこのダメージ…クロユリの超防御&副属性 緋でもこれは厳しいなあ( ³ω³ )

失敗パターン

後はHP反転の後に使ってくるエンハに合わせて呪いをかけてみた例。

結構減るんですけど、そのせいで割り込みスキルのHP反転が飛んできたり。

準備してない時にいきなりHP反転するんセコいわ~( ˘ω˘ )

避けられる

後はひたすら避けられますね…( ˘ω˘ )

回避アップLv.3が付いているのでよく攻撃がスカります。

-3コンボぐらいは想定して戦った方が良さそう。

HP依存ダメージスキル

©ペソさん

かなり早い段階でHP依存ダメージスキルを軸にした攻略を見せてくれたペソさん。

共鳴柱の位置を調節できていればワンパンで倒せるとのこと!

さらにマルティウスなら共鳴柱無しでワンパンできるそうなので、HP依存ダメージスキルをメインに編成していくのもイイっすね(^ω^)b

ちなみに夏シエルのところはハザンでも良いようそうです。僕も試した感じだと、属性的にハザンの方が攻略しやすい気がしました。

今回特に難しく感じます、もうちょっと時間あるのでもう1パーティぐらい試してみたいな(^ω^)



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 夏なな16@7CV より:

    こんちヽ(・∀・)ノワチョーイ
    10体混ぜてイチタリナイのやーつは放置して、もうワンセット(11体捕獲)行ってますε-(´ー`*)ハフン

    クロユリメイシン(覚レプ)パだと慣れれば8分位でクリア出来ます(`◇´)ゞ
    ソンチョーもよくクロユリスキル使うの忘れてヽ(´Д`;)ノアワワってなりますね(笑)

    • ナカジマ より:

      10スルーっすか!これは厳しい…
      かなり高回転なんですが上げきるの大変っすね( ³ω³ )
      デカペンつかっちゃおうかなァ。

      やっぱメイシンほしいっすね~
      オートマタで一番活躍してる気がする…
      唯一持ってないんですよね( ³ω³ )ハア

  2. もんたろう より:

    いつも参考にさせて頂いています。
    呪い付与、回避アップと運要素が非常に強く、特にフォンセのアークドライブが回避されたときは何度も心が折れそうになりましたが、何とか1体確保…(´Д`)
    スキルマは厳しいですが、今度はランスロットで試してみます。

    • ナカジマ より:

      なりますよね~回避厳しいっす!
      フォンセの攻撃が外れると激減してしまうし…
      スキルで回避アップ状態になってるわけじゃないから打ち消せないのがツライ!

  3. アカツキ より:

    全く手持ちで歯が立ちませんでした
    ┐( ̄ヘ ̄)┌
    去年のダランティ時と同じコメント
    になりますが、今回も来週も見逃して
    やろうかと思います(笑)
    最近手持ちと神や滅ダンジョンの難易度
    に差が開いてきたので戦々恐々です
    ((( ;゚Д゚)))

    • ナカジマ より:

      いやー難しいです。
      運要素もかなりありますので…
      がっちりキャラが揃う人はあまり運要素に悩まされなくてすむようですが。
      マルティウスとか良さそうですね(^ω^)
      その辺は課金者優遇ということで正しいかあ。
      神級に比べるとめちゃムズイっすね。塔に近いような・・・

  4. 二虎 より:

    クロユリパだと覚醒ウルド使うとボス変身後に3ターンボスを攻撃・スキル使用不可に出来てすごく安定しましたよ〜道中の変身前の花も飛行と2重矢印で越えて行けて素晴らしい活躍です。
    まぁ、雑魚対策でサトゥルヌスを入れれる場合ですけども…サトゥルヌスが居れば苦労無く道中倒していけます。

    • ナカジマ より:

      3ターン使用不可は熱いっすね!
      ウルド姐さんはスタンバイOKなんですけども。
      サトル欲しいなあ~

  5. もちゃ より:

     ギリギリマルティウスで勝てました!(>.<)yでも、安定しなくて5回中3回しか勝てませんでした…回復薬も底をついて……
     スキル上げはペンに頼ることにします!

    • ナカジマ より:

      おお~マルティウス!
      でも結構勝率いいですね!
      僕はよくクリティカル事故にあいます( ³ω³ )ゴーン

  6. ユージン より:

    ベリアルL、シエル、ムルムル、アヌビスでクリアです^_^
    1〜4層まではそこそこ安定しますが、ボスが苦戦するので周回には向かないですね(^_^;)

    • ナカジマ より:

      おお~ベリアル!そしてシエルも!?
      これは初めて拝見しました(^ω^)
      シエルもいけるのかあ…

    • 匿名 より:

      ユージンさん、もしくはわかる人、このPTで69ターン目の即死級ダメは
      どういう風に回避するんですか?たしか防御貫通で無敵は通用しないですよね。

  7. 匿名 より:

    ギリギリスキルマできました
    Lマルティウス ランスロット ペレ アヌビスで安定します

    全員hpソウルは必須
    マルティウスで敵の移動を封じつつ
    ペレの回復と hpダメで削ります

    • ナカジマ より:

      おお~スキルマおめでとうございます!
      いいなあ(^ω^)
      まるちゃんいると結構安定するのですか…
      ほしいぜ。

      回復も積めるのが良いですね(^ω^)

  8. 魚座 より:

    うちはクロユリも、ランスロットもマルティウスもいないので、カプリコーンでがんばってます。
    ボスまでは結構行けるようになったんですけど、割り込みのhp反転に殺られてます。(笑)
    hp依存Lが欲しい今日この頃、来週も頑張るつもりですが周回は無理そうですね、、、

    • ナカジマ より:

      カプリコーンでのクリア報告ありましたね!
      初めて見た時はびっくりでした。
      HP反転からの追い打ち、マジで厳しいっす( ˘ω˘ )

  9. Deehee より:

    ランスロットでなんとか勝利…!
    このパーティだと運要素だらけなのでスキル上げはペンにしちゃおうと思います( ̄∇ ̄)

  10. たま より:

    コメ欄でキリアLでクリアされていた方がいたので、キリアL、ムルムル、ミクテク、ランファンで挑戦しましたが、時間足らずクリア出来ませんでした(ToT)

    でも、思い切ってランファンにグッペンを二個投入したらスキルマになってくれたので、次回こそリベンジします!

  11. 森の龍 より:

    お疲れ様です。
    いやー、HP反転→HP点滅でお食事タイムのコンボが痛いこと痛いこと(笑)
    ただ、一度だけでも勝ち筋が見えれば、ボスまでの道程はかなり楽なので来週もまた頑張りたいと思います。
    そして今回のコラボでゲット及びスキルマにした春姉さんですが、40倍すり抜けに即時35%回復がめちゃめちゃ使いやすい!
    チェーン持ちだからメリクリのセカンドに対応してるのもいいですね。
    恐らく、この子のスキルが使える状態でボスを変身させて、即時回復でご飯タイムを止めれば勝てると思うんですけどねぇ。

    ともあれ、変なギミックや理不尽な初見殺しも無い、楽しいダンジョンだと思いました(´∀`*)

    2日間の食費:ログボ6個、回復役24個、………光結晶1個orz
    光結晶選択時のイエスノー確認実装早よ。・゜・(ノД`)・゜・。

  12. 森の龍 より:

    おっと、画像忘れましたm(_ _)m

  13. @ より:

    皆さん道中の呪いの所どう抜けてるのだろう…ヴィルゴptで潜りましたが復活ないと駄目でした…
    HPptとか回復ないのに良くクリアできるなと思いますね。取り敢えず一縷の望みを掛けて遊楽坊を育成しようかな…

  14. メア より:

    ランスロL、マルティウス、シエル、アヌビスで回っていました。
    運要素もなく非常に安定して回れました。
    ボスは形態変化前後ともアルタキエラでワンパンなのが良かったですね。特に変化後の開幕反転がむしろ有利になったり…
    ただ、4Fがマルティウスだけに頼るしかなく、そこにかなりの時間を割くことになるのがどうにも。
    スキルマは3体出来ましたが、あと5体くらい作りたいと考えてるので来週もまた滅の周回に休日を費やしそうです。

  15. 参吉 より:

    なんとか一体目をスキルマに出来ましたが、二体目はどうしましょうか…
    次回は土日開催なので時間の余裕は確保しやすそうですが、それでも苦しい。うーむ。

    今回マルティウスパで周回していましたが、軽減無しであの超ダメージを受け続けるのは中々辛かったです。
    更に瀕死状態でターンを渡すと負けなので…どうして木属性滅級ダンジョンは理不尽な要素を入れてくるんだ。

    とりあえず第二回までに自軍を強化するとしますか。

  16. マチルダ より:

    すごい…みなさんこの2日間でスキルマ作られるんですね。回避からのHP反転即死やら何やらで間に合わず2タリナイが2体っす。

    おはようございます。
    何が笑えないって、クロユリリーダーでサリエルがコロポックルに6コンボかつクリティカルで消えちゃったときです。あれにはさすがに「ファッ?!」となりました。

    すでにやる気を無くしてしもてる滅級ダンジョンですが、次回2体スキルマ目指します。

  17. ペソ より:

    ひとまず滅級前半戦お疲れ様です!

    ランスロLで周回してましたが、2Fで清澄使って一体だけ残して、スタンとってランスロで突破しようとしたときに夏シエル使い忘れてバリアで防がれるというミスがたまにありますね笑

    他の敗因は2F、4Fで夏シエルの調子が悪いときでした…
    滅多にありませんけどね~

    後半戦でぜひとも3体スキルマを目指したいです!(^ω^)

  18. らぱん より:

    クロユリL、メイシン、アヌビス、さっしーで周回してました(^^)
    スキルアップ2.5倍中にと思い、なんとか2体スキルマ達成しました。
    来週もう一体スキルマにして、3体にしたら楽しそうですね( ^ω^ )

  19. あー より:

    クロユリLで夏クロユリ,アヌビス,フレイバルカンの編成で安定周回してました。
    エリア1,2はバルカンの貫通でボスタッチからのアヌビススキル溜めてスキルで突破,エリア3は夏クロユリスキルで突破,4はボス防御ダウン後とにかく殴って突破,最終エリアは第一段階は多くコンボ組んで夏クロユリエンハで抜いて,変身後はエンハ状態でのバルカンスキルでバリアごと抜いてクリアしてました。
    アヌビスはスキルマができればいいですね。バルカンがいい仕事してくれたと思います。