浴衣サイリスタLで挑むペンダンジョン かごの中の果実!30分で63周パパペン7回遭遇

8月は平均43体ぐらいだったので大幅に伸びました(屮゚Д゚)屮ヤッタ!!

一撃

ダランティをリーダーにした反撃作戦。

これも結構早かったんですけどね~!僕はカノア持ってないので、シャオシンLかこのパーティが最速でした。

今回は祭リスタLでトライしてみます。

ママペン

速い!

相手にターンを渡さず、こっちの攻撃で終わらせることが出来るってのはデカいですね。

ガイラルディアの速攻軽減からの2ndエンハを効かせた浴衣サイリスタで倒せました。

1発で19.9万出てますね…攻撃406×LS18倍×副属性1.3倍×エンハ12倍×コンボ倍率1.75倍

6コンボで120万ぐらい出てるでしょうか( ³ω³ )つええ…!

いきなりシャオシン

パパペンも早速登場してくれました!

まずはシャオシンで忍び寄り…トラップダメージはバリア部分で回避。

次のターンでレッドフードのコンボ数アップを使い、ガイラルディア・夏シャオシン・浴衣サイリスタの順番にスキルを解放してぶん殴ってみました。

コンボで撃破

うーむ、ナイスダメージ!サイリスタ、単発で53万出てます。

…単騎でパパペン沈められるんですな( ³ω³ )

張り切って夏シャオシンでエンハしてましたが、別に倒す分には必要なかったみたいッス。

レッドフードじゃなくてフォルネウスを使う方法もあるそうで。今度試してみようかなあ。

今回はiPhone8で挑戦。1時間で125周、パパペンは12体という結果でした(^ω^)

次なる高難易度ダンジョンのために取っておこう…!



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. アカツキ より:

    お疲れ様です

    凄く回れてますねw(゜o゜)w
    私のAndroidはダンジョン表示画面
    で謎の固まりは改善はされましたが
    それでも30周前後です。
    敵ターンの攻撃動作が遅いですね。
    フラマ×ダランティでママが2ターン
    かかることが多々あるのでその時間が
    短縮できればもう少し周回数増やせる
    のですが。。。サツキの代わりに
    ミレシアならママもワンパン確定
    ですがパパの時に割込み有りそうで
    怖くて試せてません( ̄▽ ̄;)
    もうこれ以上指が早く動かないので
    周回数伸ばすのは諦めです(笑)

    • ナカジマ より:

      いやーそれでも70周されてる方がいらっしゃるんですよ!
      どうやってるんだろう、スゴイなあ(^ω^)
      Androidは敵がちょっと考えるんすね…
      僕も自分の手持ちの端末でなんかで見たことあるなあ…

      iPhone、おすすめですよ(^ω^)グフフ

  2. ホクホクポテト より:

    浴衣サイリスタが現状だと最速ですね
    副属性を蒼・煌にして攻撃ソウルMAXをつければ、浴衣サイリスタ単体(コンボ数アップなども無し)でパパペンも一撃です
    この場合、チェーンの起点役は女型の巨人、軽減役はエンヴィーとコラボ枠ではありますがドロップ駒でも速攻持ちが居るので比較的編成難易度も低いのも強みですね
    特にandroid端末はiOS端末よりも敵の思考時間が長めの様なので、効果が大きいと思います
    メイン垢ではLミレシア、セイバー、フォンセ、ザールで回っているのですが、浴衣サイリスタを持っているサブ垢の方が古い端末にもかかわらず周回数で5回くらい差が出ます
    最新かつミドルクラス以上の端末であればもっと早くなるのかもしれません
    ああ、なぜメイン垢にきてくれないのか……

    • ナカジマ より:

      浴衣サイリスタ、かなり早いですね!
      パパペンでもワンパン行けるんですか~
      大体250万ぐらいかなと思ってました。
      Androidの思考時間、改善されると良いですね( ˘ω˘ )

  3. SK より:

    こんにちは

    パパペンは攻撃ソウルMAXとギルド補正53で6コンボの最低ダメージが240万ぐらいだったので、足りないダメージは60万ぐらいなのでフォルネウスなら足りそうです。
    1番早いのは、浴衣サイリスタ、水星とガイラルディアでしょうか。

    自分はエンシェンもお勧めします。
    10コンボ入れば、浴衣サイリスタ単体で300万越えます。

    • ナカジマ より:

      水星とガイラルディア!
      そんなのもあるのですね…
      ペソさんがフォルネウス&浴衣サイリスタでクリアされてたなあ(^ω^)

      エンシェン!
      あの、コラボの…!突撃ですか?
      そんなやり方があるとは!

  4. ねぎま より:

    こんばんは!いつも楽しく拝見してます。

    カノアをメンバーにして、ログボガチャで手に入れた念願のバリスタをリーダーにして、ママ2ターン32秒、パパ4ターン60秒で周回してます。iPhone5/iOS10です。

    最近iPhone5では遅さを感じるので、買い換えたいなぁ〜と思ってます。でも、買い換えるくらいならそのぶん課金したいです。(笑)

    • ナカジマ より:

      こんばんは~いつもご覧いただき有難うございます(^ω^)b
      買い替えるぐらいなら課金…わかりますよ!
      めちゃガチャ回せますもんね(^ω^)フフフ
      iPhone8はなかなか快適なのでお薦めです!

  5. ハケ より:

    こんばんは
    さすが祭リスタ、疾きこと島風の如しですな
    うちには速攻軽減付与がいないのでパパペン撃破は諦めてヌアザLのメルクーア、祭リスタでママワンパンしてます 追加攻撃の回数が少ないとミリ残しになりますが…

    なんかペンダンやってると30分がスゲェ長く感じます 何十周とかしなきゃいけないからかな… 1番疲れます(^-^;
    あと途中で電話とかかかってきたらめっちゃ損した気持ちに…
    ペンダンする時は誰にも邪魔されない空間が欲しくなるT^T

    • ナカジマ より:

      おっなんだかオシャレな言い回し!
      しかし早いです実際(^ω^)
      30分間はもう誰にも邪魔されたくないですね!
      トイレも惜しむレベル!

  6. マチルダ より:

    こんばん、はへぇぇぇこりゃスゴイィィィ。浴衣サイリスタ&ガイラルディアでそんなに回せるんですね。

    私はどーにもダランティ&カノアでパパのときスカすことがあり(特に次ターンパパが闇属性状態のとき)、結局ダランティL・カノア・カティで確実にカウンターを決め、2周目開放で最高59タマ・パパは何故か2回しか会えませんでした。およよ。

    ツイッターでは70タマ以上狩られてる方もいらっしゃるので、次回ペンダン開催の際は私も浴衣サイリスタを使ってみようかと思います。

    • ナカジマ より:

      かなり早めですよね(^ω^)
      しかし70周はすごいなあ…
      ちょっといけそうにありません。
      10ずつ多いと結果も変わってくるなあ~

  7. Mエリス より:

    祭リスタL、かき氷、ガイラルディア、エンシェンで、1時間130周(パパペン7体)でした( ^ω^ )
    1年程前はペンダン2時間で100周越えを目標にしてましたので、2.5倍以上早く回れるようになったんですね〜

    • ナカジマ より:

      ウオオオオ速い!流石ですね(^ω^)b
      パパペンはもうちょっと出てきてほしいですね。
      あのペンギンめ…
      僕は一年前だどうだったかなあ。20台だったんじゃないかな(^ω^)

  8. てと@OFD より:

    おつかれさまです。

    随分溜まってますねぇ。
    ペンダンの開催渋るようになったって言うけど、
    1回の開催で出せるペンの数が圧倒的に増えてるんだから渋るの当たり前じゃないかと思うんですよね・・・

    一昨年ごろは1時間やってパパペン遭遇3回したらいい方だった記憶ありますから。

    かと言ってペンダンの難易度見直しなんてやったら非難轟々でしょうから、
    ママペン毎日+まれにペンダンという現状はいい落とし所なんだろうなぁって思いました。

    • ナカジマ より:

      こっちがどんどん速くなってるので開催数が減っても得られるペンの数は減ってないのですかね(^ω^)
      いくらあっても有り難いペン…
      ママペン毎日も嬉しいですね。

  9. さくら より:

    ノマダン報酬でもチビペン二個ずつ手に入りますよ〜(´ω`)

    • ナカジマ より:

      ノマダン報酬!
      そういえば全部取ってなかったです!
      確保しておこうかなあ(^ω^)

  10. ムルムル より:

    お疲れ様です。(^^)

    ガイラルディア羨ましすぎますよぉ…。せっかく祭りスタ持ってるのに全くいかせてないなぁ…。

    にしても100周以上してる人も結構いてビックリ(○_○)次元が違うッス。

    • ナカジマ より:

      えっ!
      30分で100周ですか(^ω^;)
      すごい…めちゃめちゃ速いすね。

      ガイラルディアのところはエンヴィーでいけるみたいですよ(^ω^)b

      • ムルムル より:

        あ、30分で100周じゃなくて二回解放して100周ってことです。間際らしくてすいません(/´△`\)

  11. REX より:

    ガイラルディアもエンヴィーも持ってない人は恵比寿が使えるかもですね。

  12. 匿名 より:

    ちびペンなんてあまるぐらいに入手機械あってもいいと思うんですよね
    毎日のママペン開催と言っても結局は月にちびペン4~5匹程度なんで
    せいぜいおまけ程度ですし
    メインのペンダンの開催頻度を毎月あってくれると嬉しいなぁ笑

    • ナカジマ より:

      毎月あると良いですね~(^ω^)
      そしたら課金も捗ってしまいますね…
      新しく手に入れたガチャ限もすぐにスキルレベル4ぐらいまでは持っていけるわけですし。
      修練洞とかもありますし、少しずつスキルレベルは上げやすくなってきましたね。

  13. まる より:

    これって祭リスタと
    ガイラルディアの2体で確定1ターンで
    回れないでしたっけ?

    • ナカジマ より:

      僕もそう聞いてたんですけど、追加攻撃が少ないとワンパン出来ないってウワサも聞きますので…
      ちょっと手間かけて周回してみました(^ω^)

  14. 夏なな16@7CV より:

    こんばんは(*´∀`)
    ペンダンは絶対コール無い夜中にヤるスタイルなソンチョーっすヽ(・∀・)ノ

    泥端末カノアカウンタで30分43個(内パパ3)でした(`◇´)ゞ
    前回40個でしたので3個分くらい画面切り替わりが早くなってますね(*´∀`)

    それにしても泥端末、、、パパ率2倍にしてほしいです(# ゜Д゜)

  15. 匿名 より:

    先制無効着けると早く回れたり……とかないっすかね(無検証)
    途中でアプデが入ってしまい6分無駄にして、エンヴィー、サイリスタ、メルクーアで37周しかできなかったです;;
    自動回復を付けっぱなしにしてたのもいけなかったかもです

  16. あんかけ より:

    かき氷シャオシンLのカノアでワンパンしてやらぁ!と意気込んだものの
    何かのスキルに反応して超絶防御アップされて全然ダメが通らなくてワロタ…
    今さら感ありありなんですけどパパってエンハに反応して防御アップするんですね。
    カウンターパで挑む場合はエンハ役は入れたらアカンということを学びました。
    エンハを使う場合はそのターンで倒しきらないとダメてことなんですな。
    それにしてもあの高火力のカウンターを大幅にドシャットする防御力は凄まじい…
    ママには1発あたり150万だか食らわせたというのに。

  17. おぼっちゃま より:

    ペンダンは浴衣しかワンパン無理なんですかね
    クロユリじゃツーパンしかできないし
    探したところで全然でてこないし(そもそも人気がない)
    ワンパンなら単純に1.3倍速ぐらいだろうから裏山鹿とでしゅ!