蘇える爆神・福禄寿の評価:2ndを発動させれば十字マスに100倍ダメージ!

最速6ターン発動が可能と回転力も申し分なし

蘇える爆神・福禄寿

ステータス

HP11778とバランスタイプにしてはやや控えめな耐久性能です。

攻撃力も204と高くはありません。

自身のダメージスキルは攻撃依存なので攻撃強化・ダメージスキル強化ソウルで補強したいところです。

能力と矢印

矢印による攻撃時、貫通Lv.2の効果で攻撃方向に隣接した敵にも70%のダメージを与えられます。

矢印は斜め型で十字が二重になっており、機動力は充分。

左上・右下から矢印で攻撃されるとスタンされやすいので注意。

スキル

上下マスの敵に木属性攻撃100倍ダメージ
2ndでさらに前後マスの敵に木属性攻撃100倍ダメージ

チェーンプラスを活かすことで上下左右に100倍のダメージスキルを撃つことができます。

6ターンで発動できる回転力も魅力。

リーダースキル

木属性の味方は攻撃力が3倍&ダメージ30%軽減

攻撃力を倍化しつつ、ダメージも軽減できる使いやすいリーダースキルになっています。

倍率・軽減率は飛び抜けて高いわけではありませんが、高難易度ダンジョンでも通用する水準。

サブ評価:88点

矢印は平均的ですが、ステータスは高くはなく、能力もひとつだけになっています。

十字マスが効果範囲のダメージスキルより範囲は狭いですが、前後だけor上下左右を攻撃する、など選択できるのは美点。

木属性・バランス・スキルアタックタイプ、どこでも活躍できます。

蘇える爆神・福禄寿の評価

8.7

HP

7.9/10

攻撃

7.7/10

能力・スロット

7.9/10

リーダースキル

8.7/10

スキルの威力・効果

9.6/10

スキルの回転力・範囲

9.5/10

矢印

9.4/10

ナカジマポイント

9.0/10

良い所

  • 使い分けできるダメスキ
  • 発動に必要なターンが少ない

気になる所

  • ステータスが控えめ



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. こは@C2G より:

    昔CAPCOMから出ていた格ゲーのヴァンパイアシリーズに登場する「レイレイ」ってキャラにそっくり( ¯ω¯ )
    懐かしいですー

    • ナカジマ より:

      それーっ!めっちゃ思ってましたソレ(^ω^)b
      天雷破、中段が混ざっててガードしづらいんですよね…懐かしいなあ。

  2. 二虎 より:

    デフォで6ターンで十字に100倍に防護貫通ついたキャラが居たような…

  3. しぶぽん より:

    可愛い、マスクしてない分本家よりも可愛い気がします、是非使いたいので今回は見送ろうと思っていたアンブレノイドにリベンジ決定です