おやつ宅配便・マリンの評価:アタックタイプには希少なHP回復マス設置スキル!

水属性のコンボ倍率系リーダーとしても非常に優秀!

おやつ宅配便・マリン

ステータス

HP6582とかなり控えめな耐久性能になっています。

囲まれると一気に倒されてしまう可能性がありますので、HP強化ソウルで補強しておきましょう。

その反面、攻撃力は365と規格外の数値。星7の期間限定モンスターと比べても遜色のない水準にあります。

能力と矢印

飛行能力を持つため、敵や一部の障害物を飛び越して移動できます。

矢印は斜め型で十字が二重になっており、充分な機動力を持っています。

右上・左下から矢印で攻撃されるとスタンされやすいので気をつけましょう。

スキル

自身が前方向へ攻撃力30倍ダメージで突撃後、後方横一列にHP5000回復マス設置

アタックタイプには珍しい、回復マス設置スキルを持っています。固定値で5000と回復量も多い。

移動・攻撃しながら仲間の回復もおこなえるユニークなスキルです。

リーダースキル

水属性の味方は6コンボ以上で攻撃力が5倍&ダメージを30%軽減

わずか6コンボで攻撃力を5倍に出来る、破格の攻撃性能です。

自身の突撃威力を倍化することはできませんが、ダメージも30%軽減することができ、高難易度ダンジョンでも十分に通用する水準。

サブ評価:89点

飛び抜けて高い攻撃力は魅力ですが、HPの低さが気になります。

アタックタイプのサブに編成する時は、耐久強化されない場合が多いので特に気をつけたいですね。

おやつ宅配便・マリンの評価

9

HP

5.8/10

攻撃

10.9/10

能力・スロット

8.0/10

リーダースキル

9.3/10

スキルの威力・効果

9.8/10

スキルの回転力・範囲

9.6/10

矢印

9.4/10

ナカジマポイント

9.2/10

良い所

  • 回復マスが設置できる
  • 突き抜けた攻撃力

気になる所

  • HPが低い



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 森の龍 より:

    お疲れ様です。

    また「アタックタイプに出来る事」の幅が広がりました(´∀`*)

    しかし、地形適正:空Sと☆1個を生贄に攻撃力激増とか、贅沢は言わないので水中型ペンマリにもその攻撃力”だけ”もらえませんかねぇ(強欲)

    さておき、HPソウルとギルドボーナスで1万は超えるので、言うほど柔らかくはないのかなと思います。
    死ななければ回復できるアタパなら、そこそこの活躍はできるかなと。

    なにより、アタックパでコンボ以外の回復手段、しかも固定値回復と言うのはかなりありがたいと思うんですよね。
    スキルマ8ターンなら道中も発動できるスペックですし。

    ともあれ、もしも来てくれたら海Sの本家ペンマリと一緒に運用してみようと思います(´∀`*)

    • ナカジマ より:

      アタックタイプの世界がどんどん広がっていきますね!
      回復マスまで設置できるとは。
      僕はとりあえず5までスキルレベルを上げられたのでスキルマ狙いたいッス!
      そしてHP強化ソウルを付与して…夢があるなあ。

  2. 匿名 より:

    宅急便はヤマト運輸の商標なので宅配便に名前変更されましたよ。ブログの方も変更された方が良いかと思います。

  3. しぶぽん より:

    ランバト報酬の子達の中でも特に愛されているのかなあと思いますね。
    あと、なにやらこの子だけ名称変更があったようですよ
    宅急便→宅配便になっておりました

    宅急便という名称はクロネコヤマトが商標登録している関係だったからですかね

    • ナカジマ より:

      めっちゃ人気ありますよねペンマリ(^ω^)
      実際可愛い!

      宅配便に修正されてますね。
      有難うございます!画像も変更しておきました。

  4. ほった より:

    カボチャパンツとは、、、。お主、わかってるな。